幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

E3 2013 #2

さてはて、今週はひたすらにゲームネタを押していこうかと思います。
タイトルも分かりやすいようにシンプルなものに。
はいそこー「タイトル考えるのメンドいだけだろ」とか言わない!正解だよ!

この更新では「スマブラ」について。


「大乱闘スマッシュブラザーズfor Nintendo 3DS」
「大乱闘スマッシュブラザーズfor Wii U」

2014年に発売決定したわけで。


今の所の情報としてはこの2作品の違いは、
ハードが異なることは勿論だけど、内蔵ステージに違いがあるとのことで。

任天堂ゲームのバージョン違いと言えば真っ先に浮かぶのが「ポケモン」なわけですけども、
出てくるキャラクターの数・種類は同じで、
「3DS」では3DSゲームを始めとした携帯機で発売されたゲームのモチーフステージが、
「WiiU」ではWiiUゲームを始めとした据置機で発売されたゲームのモチーフステージが、
それぞれ実装されるとのことで。
さすがにコレだけしか差異がないってことはないと思うので、
まだ何かしら「大きな違い」があるとは思うけど、
キャラに関しては変わらないと桜井さんが明言した以上、
どういう方向に向かっていくのか分からないっすな。
言うてもキャラゲーなわけだし、キャラで違いを出さないとすると・・・・?


あとの新情報として、まずは既存キャラにもちょいちょい改良が加わってるそうで。
クッパは直立に近く立つようになり、
サムスはアザー版に近いビジュアルになり、
ピットは神器一新とか。
まぁピットに関してはココで変えないわけがないっすわな。
あんだけ凄まじい「新・光神話 パルテナの鏡」というゲームを出したわけだし。
神器数とか凄まじいし、何が選ばれるのか楽しみですなぁ。
射爪使いとしては射爪を組み込んでくれたら嬉しいな・・・


新参戦キャラに関しても色々明らかに。
「どうぶつの森」シリーズ「むらびと」は、アイテムなりミサイル攻撃なり、
おそらく物理的なものなら何でも拾って再利用できるとのことで。
使い方としてはカウンター的なアレなんだろうけど、
まさかあの脅威の四次元収納ポケットがこうして攻撃のネタになるとは・・・w

「ロックマン」は当然出るものとして思っていたけど、
今作も闇雲にゲストキャラを参戦はさせない方針のようで。
まぁ今作もあってもあとはバンダイナムコぐらいでしょうな。
さすがに共同制作のバンナムキャラが出ないってのは非常に考えにくいし。
パックマンで良いよ。パックマンなら誰からも不満出ないし。
あるとしてももう1社ってトコかね。
それなら・・・ハドソン・・・はもう無いから、やっぱりスクエニ辺りが無難か?
なんだかんだ戦える人材は一杯いるし?

そんで全ての人間を驚かせた参戦者「WiiFitトレーナー」は、
「このキャラ(の参戦)を予想した人は全くといっていいほどいなかった」とのことでw
そりゃそうだw 誰が参戦すると思うんだよw
昨日分の更新でも書いたけど、
案として考えることこそすれど、本気で出るとは誰も思わねーってのwww
でもってネタ枠かと思いきや、動画見たらかっこいいのがホント腹立つわw
早く操作したくてしゃあねーもん
健康に良い技だの、一言アドバイスだのうぜーわーwww 




スマブラ新情報としてはこんなトコかね。
近々、もうちょっと情報揃ってきたら
毎シリーズ恒例の参戦キャラ予想企画でもやろうかと思います。
こういう予想大好きだもんでね。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : ゲーム 任天堂 E3 スマブラ ニンテンドー3DS WiiU 大乱闘スマッシュブラザーズ

  1. 2013/06/12(水) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E3 2013 #3 | ホーム | Nintendo Direct @E3 2013>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2581-47f43b23
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR