幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


Nintendo Direct @E3 2013

さーて、水曜早朝といえば。
楽しい楽しい今期思いっきり楽しんでみているアニメ3つを一気に見る時間なんですけども、
今はこうしてブログ更新に勤しんでおります。
ま、野暮なことはえぇんや。
そうさ。タイトル通りさ。つかツイッターで騒ぎすぎたわ。

つーこって、行くぜ!今年の任天堂のE3発表!ふぉう!
朝からハイテンション!


・開幕
 今回のE3では毎年やってるメディアブリーフィングは開催せず、
 こうしてDirectでの配信ということで。
 ブリーフィングで発表せず、Directで発表に踏み切った経緯はイマイチ分からんけど、
 まぁここ最近は月に1回とかのペースでDirectやってるから、
 大きな発表会とかやられても・・・な感あるよね。
 だからこそ、今回のE3とかも、正直当日朝までやること忘れてたぐらいだし。
 全世界同時配信ということで、日本では夜遅い謝罪もあったけど、
 確かにもうちょっと早くしてほしかったよね。出来れば3時間ほど早く。
 そしたら・・・・(略

 そんなわけでいつものノキアシアターとは違い、
 任天堂本社7階大会議室からお届け。
 株主総会とかをやる場所のようで。いつか俺もあそこに行くんだ・・・(夢


・ポケットモンスターX/ポケットモンスターY
 最初の発表は「ポケモンX/Y」から。

 開幕
 ビビヨンなんて新ポケモンが出て喜んでたら・・・
 新タイプ「フェアリー」が発表に。
 フェアリーは、
 ニンフィアを筆頭にプリン、サーナイト、マリル等に新しく付加されるタイプとのこと。
 まぁ字のまんま「妖精」っぽいポケモンにつきそうですな。
 ニンフィアのタイプがいつまでたっても発表されないから新タイプだと確信してたけど、
 第6世代になって新タイプ追加してくるとは、ポケモンもやるねぇ。
 フェアリーは今の情報としてはドラゴンタイプに効果が抜群の属性とのことで。
 ドラゴンの弱点は氷/ドラゴンとしかないというアレっぷりだったんで、
 またこのフェアリータイプの参戦で大きく相性関係が変わりそうですな。
 悪タイプに対してどうなのか、虫タイプに対してどうなのかとか、
 考えるだけでワクワクしますなぁ^^

 その他、新要素として
 こんな感じでポケモンとコミュニケーションが取れる、
 「ポケパルレ」なるシステムが導入されるようで。
 「ピカチュウげんきでちゅう」みたいな感じなのかな?イマイチよぅ分からん。
 発売日は全世界同時で10月12日。
 残り4ヶ月。
 いやはや、なんだかんだ楽しみですなぁ。早くやりたくて仕方ないわ。


・スーパーマリオ3Dワールド
 「スーパーマリオ3Dランド」の続編は、
 マリオの新たな変身に「猫マリオ」を追加して、
 マリオの他、ルイージ、キノピオ、ピーチといった
 どこぞの「USA」みたいなメンツを操作出来るようで、
 今作は少なくともピーチが攫われることはないようですな。



 発売は年末。
 前作が鬼のように面白かったんで、今作にもかなり期待してますわ。
 据置の「ギャラクシー」、携帯の「3D」はもはや最強の布陣ですな。
 「ギャラクシー3」発表まだかなぁ。

・マリオカート8
 「マリオカートWii」以来となる据置マリカー最新作が公開に。
9.jpg
 こんな感じで、半重力コースがあり、
 横だの天地逆転コースだのがある他、
 「Wii」のバイク、「7」のカイト&水中も継続で、
 今までの総決算になってる感じですな。
 発売日は14年春。
 これまた楽しみ楽しみ♪
 マリカーは携帯機より据置機派なんだよねー。
 Wii版では「レインボーロードの鬼」と呼ばれた(自称)俺だし、
 またネットで「まぁまぁ強い」程度のレーティングを目指すぞ!


・WiiパーティーU/Wii Fit U
 何やら制作が押してるらしく、発売時期を延期して、
 2013年内に変更になったとか。
 まぁすでに、この時点で大分お腹一杯感あったので、そこは特にどーとも・・・


・ArtAcademy
 WiiUのMiiVerseの職人の絵のスキルがぱねぇってことで、
 WiiU用の「絵心教室」が作られてるとか。
 パステル絵に限定されてるけど、
 Padがあるからまぁ描きやすいことには描きやすいでしょな。
 絵心の無さに定評のある俺にはアレなソフトだけども。
 配信日価格内容は後日。


・ゼルダの伝説 風のタクトHD
 これは基本的に既出情報で、
 1080pでものごっつ綺麗になった映像が中心の紹介。
 画質には全然こだわらない人間だけど、まぁ綺麗なもんは綺麗ですわな。
 その他、ストーリーのテンポの調整やら、
 GC版でGBAを使った遊びのチンクルシーバーのシステムが変わるとか。
 まぁ・・・・ここは時代の流れということで。
 確かに、今の時代にGBA繋げろってのはスマートじゃないわな。
 発売日は9月26日に決定。
 これまた楽しみではあるけど、ちょっと9月末は・・・・どうだろうか。暇的な意味で。


・THE WONDERFUL101
 発売日は以前のDirectでもう出てたけど、
 今回はゲームの擁護なんかを交えつつの紹介。
 ユナイトモーフって武器に変身するだとか、モーフは買うものだとか、
 群集をモーフにするにはPadで「タクトオブマジック」みたいな感じで操作するとか。
 発売日は8月24日。
 やっぱり楽しみで、絶対面白いソフトだと思うけども暇的な意味で・・・


・ドンキーコング トロピカルフリーズ
 「ドンキーコング」シリーズがHD対応で完全新作として発売。
 いわゆる普通の「ドンキー」シリーズですな。
  
 2人同時プレイにも対応してて、ディーディーは勿論、ディクシーも使えるとか。
 ディーディー、ディクシー、ディンキーとこの辺りを使うことに関しては感慨深いよねぇ。

 発売日やらタイトルロゴやらはまた後日とのこと。


・ベヨネッタ2

 ベヨネッタさんはショートカットにイメチェンしたとのこと。
 確かにPS版のイメージとは大きく違うけど、
 未プレイなもんで違和感とかは無いかなぁ。

 
 発売は2014年。
 これも興味あるっちゃあるけど、もうちょっと情報待ちですな。ゲーム面の。


・モノリスソフト最新作
 
 どう見ても「ゼノブレイド」の続編な新作が公開に。
 搭乗ロボット兵器「ドール」ってのが今作の主な魅力のようで。

 2014年発売予定。
 現時点では特に興味ないかな・・・


・大乱闘スマッシュブラザーズforニンテンドー3DS
・大乱闘スマッシュブラザーズforWiiU
 さぁ待ちに待ったスマブラ最新作とのことで。
 むしろ今回はコレを見るために起きていたといっても過言ではない。
 それぐらい期待してたわけだけど・・・

 「どうぶつの森」「スーパーマリオ」「ゼルダの伝説」
 「メトロイド」「星のカービィ」「スターフォックス」
 「光神話パルテナの鏡」「ドンキーコング」「ポケットモンスター」
 が、とりあえず参戦決定。
 まぁこの辺は当然というレベルなので当然として、
 クッパの継続参戦が決定したり、「最後の切り札」も継続決定してたり・・・

 そして・・・

 「どうぶつの森」シリーズからむらびと、「ロックマン」シリーズからロックマンが参戦決定!!!

 いやはやwww
 コレで喜ばない人間がいるかよ!
 いや、「むらびと」参戦には盛大に吹きだしたけど、嬉しいのなんの!!!
 そんでもって「ロックマン」すよ。
 この登場アニメーションのアツさ。
 叫びまくって喜んじゃったよ。
 そうだよ。前作「X」でコナミからスネーク、セガからソニックが参戦して、
 もし次回作でサードパーティから参戦があるとすれば、
 まず第一に挙がるのがこの「ロックマン」だっただけに激アツだったよね!!!
 さぁ次はナムコや!バンダイナムコから参戦来い!!
 ソニックが結構後期での発表だったから、追加ゲストキャラは後からの発表になりそうですな。
 つかロックマン武器バリエーションめっさ多くてビビったわw

 発売日はまだ未定だけど2014年。
 ・・・早いな。2015年、いや2016年すら覚悟してたのに・・・
 数ヶ月前までマジで作ってなかったそうなのに、随分出来てたけども。
 今回のマリオさんはこんな感じ。
 さすがにWiiU版は綺麗なグラフィックですなぁ。
 なまじ3DS版をこの前に見せてるだけに余計に綺麗に見えたわ。

 で・・・今朝起きてツイッターチェックしてたら・・・
 (゚Д゚)
 嘘やん・・・こんなの誰が読んでたよ・・・・
 考えこそすれ、本当に参戦するとは・・・
 これはいよいよここ最近の任天堂ゲームオールスターになりそうですな。
 ゼノブレイド、斬撃のレギンレイヴ、ラストストーリー、パンドラ等から1人は来るかと思ったけど、
 まさか全員来たりするのか・・・?




 以上。
 いや~濃いも濃い濃い、この濃密さw
 ポケモン、マリオ、マリカー、スマブラ。
 ミリオン越え確定ソフトがこうもドドッと発表されると激アツですな!
 つーこって、眠い目をこすって、睡眠時間を削って見たこのDirect。
 とても楽しく、興奮したDirectでしたわ。
 起きてて良かった。見てて良かった。
 任天堂が好きで良かった。ゲームが好きで良かった!
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : ゲーム 任天堂 E3 ポケットモンスター スーパーマリオ マリオカート 大乱闘スマッシュブラザーズ スマブラ ニンテンドー3DS WiiU

  1. 2013/06/11(火) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<E3 2013 #2 | ホーム | 緊【きんちょう】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2578-41291e87
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR