幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


恋【アドベンチャー】

いい加減アニメ感想がブログメモの幅を取りすぎてて煩わしくなってきた昨今、
いかがお過ごしでしょうか。
マジであのものごっつあるアニメメモ、どう処理しようか。
感想を書かないもんだから、どんどん溜まるんだけど。
もういっそのこと一行感想かなんかでバッサバッサと消していこうか。
とか言いつつ、いざ書き始めたら絶対一行じゃ終わらないんだけどな!
そう、なんだかんだ長文になる。それが俺の文章力だ。良いのか悪いのかは知らん!

さて、そんなアニメ感想を絶賛放置しつつ、
今日のネタは・・・冬クールの某アニメに関する話
そういえば冬アニメの総括とかもやってないなー・・・ハハッ


「俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる」というアニメがありまして。
え~・・・・・うん、最終回感想書いてある。じゃあ大丈夫だな。
結構話題になり、結構評価された印象のあるいわゆるハーレムアニメなワケだけど、

アニメ化に際し、公式で「俺修羅メモリーズ」という、
メインヒロイン4人を攻略する恋愛アドベンチャーゲームをやってまして。
サイトはコチラ
それをずっとやってたんすよ。2012年末の開設当初から。
1日1エピソード更新され、選択肢を選んでヒロインたちの好感度を上げようっていう、
いわゆる普通の恋愛アドベンチャーゲーム的な仕様でして。

それが先日の150日目を持って最終日、つまり攻略期間が終了となったんだけど、
ワタシが150日間頑張った結果がコチラ。

わたしゃアニメ始まる前から原作読んでる原作組だったので、
最初から大勝利こと愛衣ちゃん推しだったんですけども、
どうやらアニメ組にも大人気のようですな。嬉しいこって。
ということで、目に見えて分かりやすいですな。ワタシの推しが誰なのか。
そして以下、他のヒロインの好感度も推し順ということで。

まぁソレに関しては良いんだけど、コレが最終結果なのよ。残念ながら。
昨日またやろうとアクセスしたら「150日目(最終日)」とかあったから、
「おいおい、まだ大勝利の好感度MAXにしてねーぞ!」と焦りつつ、
なんとか最終日のイベントをこなしてみると・・・

(゚Д゚)

なるほど・・・コレが恋愛アドベンチャーゲームというものか・・・
ガチで、ココまでガッツリ恋愛ADVやったのは初めてだったんで、
なぁなぁでプレイしてて、↑の結果となったわけだけど、
なるほど、期間中に誰の好感度もMAXに出来なかったらこうなるわけか。
恐ろしいものの片鱗を味わったと共に、深い絶望に突き落とされましたわ。
いや、ヤツは嫌いじゃないけど。嫌いじゃないけど。そりゃねーよ・・・orz

コレだけじゃ終われない、
コレだけで終わるわけにはいかない
と思って、
仕方なく「別アカウント作って最初からやり直すか・・・」とか思ってたら、
「強くて始める」なる項目が。
おぉう・・・「強くてニューゲーム」キター!!!
好感度引継ぎでの2周目である。ゲームのお約束ですな。
恋愛ADVでお約束なのかどうかは知らん!

ということで、目下大勝利の好感度がMAXになるまで頑張ります。
今度は150日間ぶっ続けでプレイ出来るし、やりやすいかな。
頑張って大勝利ENDを迎えまーす。
あと、他のヒロインズもちゃんと上げていかないとね。
まぁ既に半周し終わって、大分好感度も変動してるんだけど。某一人を除いて。

にしても大マジで難しいのよねこのゲーム。
選択肢2~4個ぐらい出て、一番ヒロインが気に入りそうなの選ぶんだけど、
原作知ってたら出来るもの、理不尽なもの、ヒロイン選択式なものまであるんだけど、
まぁまぁ難しい。一応2周目のはずなのに、全然好感度上げられる選択肢覚えてねーのな。
つか最初のほうの選択肢は全然好感度増えねーし
ラスト付近は1日のイベントだけで1ハート埋まるぐらいのインフレだったのに、
序盤は目視では確認できないぐらい好感度上がんねーの。
そりゃ最初から時間かかっていたわけだ。

何にせよ、まずは大勝利の好感度を上げるのを頑張りますわ。
なんかチラッと見た感じ、EDは5種類ではないみたいだし・・・?


てな感じで、珍しい感じのアニメネタでした。
恋愛ADVゲームってジャンルにも触れられて、
一度でアニメネタとゲームネタで二度美味しい良い内容でしたな。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる 俺修羅 俺修羅メモリーズ

  1. 2013/05/19(日) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<硲【はざま】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年25号 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2559-aa0f8e56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR