幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


述【のべる】

さて、日が変わって金曜日。だけど木曜更新
今日は木曜の話題というより、金曜の話題をここで書きますわ。

もう今日って書いちゃうけど、今日金曜の朝。
会社でスピーチが迫ってるのよね。
ウチの会社は「毎朝朝礼で誰か一人が何かを語る」という謎な風習がありまして、
その番がついに回ってきたという。
4月1日から配属で5月の中旬とかえらい遅い話だけども、
丁度前の時はインフルエンザでぶっ倒れてた時期に当たってスキップされてたのよね。

そんなスピーチが今日、あと数時間後に迫ってるわけだけど・・・
何話すか未だに決まってないという。

いやさ?ざっくりは決まってるだけど、具体的にどう話すか全くなんだよね。
本当に何について話しても良いから、そこは気が楽なんだけど、
なるべくなら満遍なくウケる方が良いやん?
アニメトークしろっつーんならそりゃバンバン語れるよ?
スピーチの目安は3分とのことだけど、3分どころか1日語れますわ。
あとはジャンプ任天堂ね。
この俺を形成しているといっても過言ではない三要素ならいくらでも語れる。
これからも会社に勤めるにあたって、そういう話もしていくでしょう。
けど、一発目がソレってのはどーなのかと思うのよね。

とりあえず今の方向性としては、「堅苦しくない自己紹介」をしようかと思ってますわ。
堅苦しい自己紹介は4月の時点でしてるし、もっとざっくばらんな自己紹介をしようかと。
細かく語る内容は・・・ほぼぶっつけ本番かな。
そうやって今までも生きてきたし。
魔の就職活動時期とか覚えこんだのは志望動機だけで、あとはぶっつけで考えてたし。
そうだ、俺はそういう人間だ。

つーこって結果がどうなったのかはツイッターなり「今日分」の更新なりで。
あー面倒くさい面倒くさい・・・
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : スピーチ

  1. 2013/05/16(木) 23:59:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<顛【てんまつ】 | ホーム | 這【はってうごく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2556-918dd028
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR