幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

「劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ」を見てきた

うぃ。今日も今日とてド早朝更新なワケですけども、
なんとか前日更新のノリには戻せそうですな。これからも頑張ります。

つーこって今日のド早朝更新は・・・タイトル通りということで。
ツイッター見てくれてる方にはアホなテンションだったのが伝わったと思いますが・・・
以下追記枠で。


この「劇場版 Steins;Gate 負荷領域のデジャヴ」の全国公開日、いつか知ってます?
4月20日土曜日っすよ。
14日基準で24日前。ほぼ一月前。

今更感想書く人間はそうそういないでしょけども、
こちとら、5月11日が公開日だったんや!!!

そう。田舎である。
我が居住区・愛媛県は田舎が故、映画の公開も遅いのである。
正直、4月20日に公開しているものだと思ってて、
暇を見つけて仕事帰りに見に行こうと思って調べてみたら、まだやってなかったというね。
マジで笑うよねー
今後もこういうことが多いみたいで、全く田舎ってやーね。
邦画やら洋画やらコナンしんちゃんドラえもん辺りは全国公開日にやるくせに、
どうして深夜アニメの映画はこうも不遇なんですかねぇ・・・

んなワケで待ち焦がれての視聴だったわけっすよ。
まぁ待ち焦がれてたわりに、公開日に行かず2日開いてるけど。
いやだって、土日に外出るの嫌なんだもん・・・せっかくの休日、ゆっくりしたいよ。
世のお父さんの気持ちが今はありありと分かるよ。
それに、会社からの方が映画館に近いんだよねー
愛媛には上映館1つしかないからバレバレだけど、ウチからより近い。
そりゃあーた、会社帰りに行くしかないっしょ。
つーこって、昨日は朝からウッキウキで、気合で仕事終わらせて行ってきましたよって。

3日目とはいえ、平日月曜の夜の回。あと田舎。人は20人ぐらいだったかな?
前見た「劇場版禁書目録」は自分入れて3人だったんで充分充分。
まぁスーツで見てる人間は俺一人だったけどな!!


さて、じゃあ感想をば。


一言で言うなら
「あぁこうしてきたか」
だね。

美しすぎるほど美しく終わったアニメ版から、
完全オリジナルストーリーでの後日談ということでどーすんだと思ってたけど、
なるほど、リーディングシュタイナーにスポットを当てましたか。

確かに、オカリンのリーディングシュタイナーは何なんだ、
何故オカリンだけが他の世界線の記憶を受け継ぐのかとずっと疑問だったけど、
やいのやいの主人公補正と勝手に補完してたら、こういう感じっすか。

全てがハッピーエンドなシュタインズゲート世界線で、
最初は懐かしさもあり、小ネタやらツンデレ紅莉栖やらにニヤニヤしまくって見てたけど、
オカリンが消失したシーンなんかはマジ口ポカーンだったよね。
また左右の列で1人もいなかったもんだから、リアクションは取りやすかったんだけど、
小声で「えっ」とか言ってたわ。

そんで消失したら世界から消えるオカリンの記憶と怖い怖い。
紅莉栖自身も、まゆしぃやダルですら覚えてないってのはマジ恐怖だったわ。
なまじシュタインズゲート世界線は文字通りハッピーエンドだと思ってたからねぇ。

どうやってオカリンが印象深すぎて消えない他世界線の記憶を消して、
いかにシュタゲ世界線へ戻ってくるのかはずっと考えていたものの、
さっぱり分からなかったけど、
オーラスへのシメの持ってき方は美しかったわ。
ここについでに「鳳凰院凶真」も入ってたしね。
まさかあの「ふぉうおういんきょうむぁ」があそこから始まっていたとは・・・

紅莉栖がタイムリープしてオカリンの道を辿るのは展開としては良かったけど、
結果あのタイムリープマシンを使ったことは大丈夫なのかね。
そもそもアレが始まりでSERNに目をつけられたんじゃなかったっけか。
まぁ野暮なこととはいえ。
この辺、鈴羽のタイムマシンどーこーもちょっとフワフワしてるわ。

サブタイにあるデジャヴがリーディングシュタイナーってのは、
本編時からも伺えたことだったけど、
誰も覚えていない人間をラボメン全員が思い出すトコはかなりアツかったかと。
この辺、紅莉栖の慟哭と焦慮なんかもとても良かったよね。
一時的とはいえ、シュタゲ世界線でオカリンを助けない道を選んだのは予想外だったわ。

あとそうそう、良かったといえば、
「良かった」って書くのもアレだけど、
噂の鈴羽ルートのサイクリングENDの世界線とか、
綯が「綯さん」になる世界線とかがチラッと見れたのが嬉しかったわ。
なんつーことに喜んでるんだ俺ぁw



・・・んなトコかな。思い出せるのは。
まぁまたもう一度見てきますわ。そして円盤も買いますわ。
つか、ガチで本編のブルーレイボックス買おうかな。
なんか普通に自分で焼いた円盤で持ってるのはやっぱりあかんよね。
だって面白いもん。
こんだけ面白いと思ってるってのに、円盤持ってないってのは、
アニオタとしてもシュタゲ好きとしてもどーなのよ。

幸いにも金はあるし?別に金の使い道今の所ないし、
しっかり給料貰いだして最初に買う大きな買い物がアニメのボックス
いいじゃない。俺らしくて。
結構マジで検討します。
つか何故当時円盤買わなかったって、「まどか」という化物がいたせいなんだよね・・・
月3本の円盤ランニングは当時しんどかったんや・・・


入場特典の小冊子「承認共鳴のパードン」と、半券。
パンフ?
はっ、売り切れてたんだよ!!!

来週また入場特典変わるらしいんで、2回目ついでにそれ貰い、
あとパンフもGETしてきますわ。入荷しとけよ!!



あと別件だけど、「花咲くいろは」「AURA」なんかもやってる/やるのよね。
この辺も見に行くか・・・
そこまで興味は無かったけど、やってるのなら見に行きますよって。
そういや、次のアニメ映画何が控えてるんだろう。
PCに貼ってある映画リストついに途切れたな。
なんかまだまだ一杯あったと思うけど・・・?

つかなんだかんだ公開日こそ遅いものの、結構深夜アニメ映画やるんだな。愛媛。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 映画 Steins;Gate シュタインズゲート シュタゲ

  1. 2013/05/13(月) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<筒【つつ】 | ホーム | 屈【ふくつ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2553-7ce19f99
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR