幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

朗【ほがらかなひとたち】

今日は会社の新人歓迎会でして。
まぁ今日はつっても「今日」が終わってからこの更新書いてますけども。
その辺の話を広げていきまっす。


まぁゴタゴタあって当初予定していた歓迎会じゃなくなったんだけど、
予定していた歓迎会だと丁度インフルで倒れてた時期なんで、丁度良かったっすわ。
新人歓迎会なのにその新人がいないってのはさすがに問題だし?

就業終わって18時半から会が始まったんだけど、
まぁ・・・そりゃ緊張するさな。
つーのも、配属先での新歓だったんだけど、まだこの配属先でマトモに仕事してないからねぇ。
今はまだ研修中で別の部屋で作業してるんだよね。
一応朝礼とか昼休み交流とかで見知った顔は大勢いるんだけども。
そんな中、その場ではTOPの上司の向かいに座らされるじゃん?
ド緊張だよねー。

ちょっと色々あって会始まるの遅れて、その間ガチで居場所なかったわ。
一応話しかけられたら話したけど、安定の自分からは話さない人間ですまんね。

歓迎会始まってからは基本ずっと食べてましたわ。
これまた話しかけられたらちゃんと話したし、
近くの人が話してるのを聞いて笑ったり、
周りの人の酒がなくなればお注ぎしたりしてたけど、基本はずっと食べてたわ。
ちなみに飲みの方は・・・最初のビール一杯の飲むのに時間かかったかな。
ビールは好きじゃないんだけど、どーにもビール以外頼みにくかったもんで。
頼んでる酒弱い人もいたんだけど、どーにも・・・ね。
なるほどアレが「飲む空気」というヤツか。
まぁ飲めなくはないんでチョビチョビ飲んでたけど。
料理は美味かったすわ。
飲み会なんで、食う人がほとんどいないからバクバク食ってたかと。
今思えば「アイツどんだけ食うんだ」とか思われてそうだなぁ・・・

会の中盤で自己紹介しろーって言われて、焦りまくったよね。
念を押して「そういうの無いですよね?」と確認しておいたってのに。
言うても挨拶ぐらいはさすがにするものだろと、そこの心の準備はしてたけど、
「何かやれ」とガチで言われたのには焦ったよね。
え?何やったのかって?
何 も や ら な か っ た よ
どうだ。ここで何もやらない俺クオリティ。
だって何も出来ねーもん。
流行の曲は歌えない踊れない、流行の芸人は知らない、
ウケが良さそうな宴会芸なんて出来るわけもない、
唯一の特技と言えるルービックキューブも持ってきてない、
そりゃあ何も出来ねーよ。俺アニメ漫画ゲームしか語れないもん。
幸いにも場が既に盛り上がっていたんで、
何もやらなくても許された空気ではあったけど。
その後のゲストのスピーチで盛り上がったのも良かったですな。
あのぐらい喋れたら良いんだろうね・・・
席についてTOPの上司に「何かやらんかい」と改めて強く言われてビビったけど。
知らん!俺には出来ん!
空気なぞ読まん!不信感は確実に上がっただろうけど、出来んもんは出来ん!
やれっつーんなら事前告知してください!ルービックキューブ持ってくから!

その後はまたバクバク飯を食いつつ、
ビールを飲み終え、梅酒飲んでたら何故か日本酒を勧められまくり、
酔ってきたのかテンションが徐々に上がっていき、
周りの人の話に合わせてガチで感心したり笑ったり、
ミニゲームコーナーで爆笑したり、
今までそういう風に思われなかったかもだけど、楽しい会でしたわ。

とにかく配属先の人たちは楽しい人が多い。
目下直属の上司がこの会の幹事なんだけど、この人が楽しいからね。
そういう意味で先輩には恵まれてるかな。
今の所苦手な人は2,3人しかいないわ。
昼休みにアニメトークする人たちとはかなり仲良くなったと自負してるし。
あぁでもその苦手な人たちも宴会の場ではいつもと全然顔違ってたけど。
みんな宴会好きねー。
いつも仏頂面してる人が大笑いしてるの見た時は驚いたわ。

21時頃に終わって、そっから二次会~とまるで漫画みたいな展開になったけど、
ちょっとアレなことが起こった上、
翌日にも仕事あるんで、そこはまた断りましたわ。
いやだって、帰るのに1時間かかるんだぜ?帰って即行寝ないと翌日モたねーよ。
そんなのみんな一緒?俺はそもそも身体強くないの!
それに酒もなんだかんだ飲みまくったし。
あんまり好きじゃないっつーのに日本酒飲まされまくったわ。
ぶっ倒れたり、吐いたり、翌日二日酔いになったりはしなかったけどもさ。
いつぞやの白ワイン3杯で顔面蒼白事件よりはマシだったのではないかと。

つってもその断った二次会も、
件の昼休みにアニメトークしてる先輩のカラオケだったんだけどね。
参加メンバー3人だったけど、拒否ったらお流れになりましたわ。
いや、ホントすみません。翌日仕事なかったら全然行ってました!もしくは家が1時間かからない距離だったら全然行ってました!



んなワケで終わって帰って何もしないで即行寝たんだけど、なんだかんだ楽しかったんすよ?
心残りは「何も芸しなかった」ぐらいで、会自体はとても楽しかった。
まぁ新人歓迎会なのに、新人より先輩方の方が楽しんでたのは確実だけどw
サラリーマンって漫画とかのイメージ通り、宴会大好きなんですなぁ。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 飲み会 歓迎会 新人 宴会

  1. 2013/04/30(火) 23:59:59|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<麦【むぎ】 | ホーム | 裂【バースト】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2541-ca56457f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR