幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

週刊少年ジャンプ2013年21号 感想

はいっ、月曜ジャンプ、いや日付的には、火曜ジャンプですか。
まぁさんざ書いてきましたが、金曜は丁度インフルエンザが最活性してた頃なので、
会社に行くことが出来ずジャンプ感想も出来ませんでしたよって。
インフル自体はド早朝の今に起きて特にどうということは無いので、
ほぼほぼ9割方治ったんでしょうけども、ねぇ?
まさか「金曜会社行けたらジャンプ買いますわ~」がこうも早く打ち崩されるとはね。
まぁ会社行っても棚卸ししてた週とかもあったけど。
うん、次号こそは金曜更新目指します。たとえ土曜発売だとしても金曜に買います!

つーこって今週のジャンプ感想。
地味に時間押してるのでちょっと巻き目で。


週刊少年ジャンプ21号
  表紙&巻頭カラー:こち亀
  センターカラー:読切、読切、ブリーチ


雑記
 今週の付録は、「ジャンプオールスターズfeat.殺せんせーシール」。
 まだ連載1年もしてない作品に天下のジャンプ作品たちが従うなんて凄い企画だ・・・
 とりあえずよいよいみんな良い感じだけど、
 銀さんがちょっとせんせーらしくないのと、
 ベル坊、黒子、ゴン、ユーマのせんせー辺りがマジ宇宙人なのと、
 斉木、千棘、深空辺りが本人まんまなの・・・は置いといて、
 ハイジせんせーの完成度に笑っちゃったわwww
 ハマり度がぱねぇ。コレ優勝だわw アンケにもコレ1位にして書いときましたわw
 それぐらい最初の印象が良かった。
 

黒子のバスケ
 練習への耐久力も上がり、帝光バスケ部も良い感じになり、
 ユニフォームもらえてレギュラーだわ、黄瀬は入るわ、キセキメイン陣形だわ、
 今の所は黒子のメール友達君とも関係良好そうだわ
 絵に描いたかのようなサクセスストーリーしてますな。

 どうやら黒子のサクセスルートに関してはほぼコレで終わりで、
 残りは現代に持ち越される形になりそうなのだけ残念かなぁ。
 こっからの帝光のダメな意味での活躍に際し、どこまでメンタルにクるかかねぇ。


暗殺教室
 素晴らしいゲスっぷりですな鷹岡。
 あまりにゲスすぎて1周回って笑えるレベルだわw
 まぁ「タカがそだてた」では事実吹いちまったけどw うめぇw

 そんなvs鷹岡には本物のナイフで実戦形式、相手は渚と。
 あかん・・・鷹岡がビビりまくって白目むいてるイメージしか浮かばん・・・
 潜在的に渚には"何か"があるのはコッチとしても知ってるし、
 その暗殺者としての片鱗とかが見られるのかね。


ONE PIECE
 バルトロメオには期待してたんだ。
 なんてったって、前話サブタイにまでなったメイナード中将をゴミのように倒したんだもん。
 そりゃ期待するさ。
 モブ敵顔ェ・・・
 やってることはかなり鬼畜のようだけど。強者の顔はしてないわ~

 そんなバルトロメオの対戦相手はベラミーつーこって。
 空島の黄金の柱を献上してドンキホーテファミリーに帰っていたとか、
 あらやだベラミーさん、ちょっとかっこいいじゃないの・・・
 まぁビジュアルはそこらのチンピラらしいチンピラになって、
 コッチもオーラというか何というかはものっそい下の方だけど。
 つかコイツでさえ懸賞金約2億とか、インフレェ・・・

 ほかCブロック、Dブロックのメイン選手も紹介されよいよい、と。
 とりあえずCはルーシー無双として、気になるのは頭領チンジャオぐらいかな。
 Dは・・・キャベンディッシュvsレベッカなんだろうけど、レベッカかなー。
 B? キャラ濃いから戦う王で良いよ。ベラミーもロメオも別にいいや。


読切 DARK PAWN-闇の質屋- (椎橋寛)
 「ぬらりひょんの孫」の椎橋先生、読切で復活。
 連載経験者が短めの読切を載せている中、普通の読切載せるというこの優遇ね。
 まぁそれだけ将来にきたいされているということなんだろうけど。

 内容は闇の質屋で闇の商品集める店員ということで。
 うん・・・普通。
 すごくオーソドックスなよくある話、って感じ。
 絵は相変わらず抜群に上手いんだけど、ストーりー構成は相変わらず・・・だなぁ。
 「ぬら孫」はまだ主人公設定に独自感があったけど、
 今作は何も特徴らしい特徴が無かったって印象。
 すごく「どこかで見た感」が強い漫画だったわ。
 メイドがロボだったのと、オチでメイドが仲間になるのぐらいしか良くなかったかな。
 

読切 ぶらんにゅー SCHOOL DAYS (叶恭弘)
 祝新学期!!!WJ春の超SP読切5連弾!!第4弾。

 んでコッチは引き続き続いてる連載経験作家の短編読切のコーナーと。
 うん、完全出落ちの高校デビュー漫画だけど、コッチは楽しく読めたわ。
 さすが叶先生とも言うべきキャラ造形・設定に学園の感じと、
 「あぁ叶先生の漫画だな」と強く感じましたわ。
 いつもの叶先生の漫画の主人公的キャラじゃなかったのもまた良かったやね。
 まぁオチはリア充爆発だったけど。爆ぜろ!

 叶先生の復帰、早々にお待ちしておりまーす。
 なんか目次コメントで連載近い節だけど、ヤンジャンのアレかね。
 アレなら嬉しいな。


トリコ
 エルグさん死ぬんかーい!
 前話のヒキで完全に「倒さずに勝利」をやってのけて、
 ブランチもだからこそかっこよかったのにこの描写は必要だったかねぇ。
 なんや良い話になってたけども。
 とりあえず早くダルマ仙人が見たい。

 で・・・後は・・・
 ウーメン梅田が裏切るわ、茂松が裏切るわ、食圧なんて言葉も出てくるわ。
 おいおいウーメンに茂松までNEOかいな・・・
 IGO、もう全然ダメダメじゃないすかー! そしてNEO強すぎ!
 いや、まぁこの2人はNEOと確定してないけども。


食戟のソーマ
 ヒロインは田所ちゃんのはずなのに、ちょっとえりなさん可愛いって思っちまった・・・
 早くデレないかなぁ。
 デレないにしても編入試験料理について手の平返ししてくれないかなぁ。

 (一応)ヒロインの入浴シーン等々は描かれず、
 刃牙みたいな男の風呂シーンだけはガッツリ描かれましたなw
 ドコ需要なんだよwww ギャグか。ギャグ需要なのかw
 まぁ笑っちまったから負けだけど。
 つか「ゆきひら」は遠月的には有名じゃないのね。オトン卒業生だろうに。

 んで。「おうおう田所ちゃん死亡フラグ積むのやめーや」とツッコんでたら、
 まさしく死亡した・・・だと!?
 おいおいどうすんだコレ、ヒロインの危機じゃねーか。どうすんだコレ。
 田所ちゃんなら大丈夫と思う反面、
 クビ宣告されてそっから生き返るのもどーなんだ。どーすんだどーなんだ。
 あれ・・・やべぇ田所ちゃんがなんだかんだ生き残ると信じたいけど、
 100%は信じきれない・・・


ニセコイ
 マリー回キマシタワー!!!
 と1コマ目から喜んでたら、なん・・・だと・・・!?
 「埋め合わせ」を消化する回じゃないだと!!!
 マリーの戦闘力がどんどん上がっている・・・
 げに恐ろしきマリー!

 マリー可愛かったすな。さすがマリーや。
 さすが献身さではNO1のマリーや。
 一途っぷりというか恋のほうの側面はそこまで出なかったけど、
 マリーの好感度は間違いなく上がったぞ。
 まぁ初登場からの方言爆発回以来ずっと上がってるけど。
 オチで本当に結婚資金溜めてるマリーマジぐう聖。
 全くこの娘はどこまで一途なんや!なんや! 

 あとは・・・ヤクザ、マフィア、警察と組織で関われない小野寺ちゃん・・・
 つか小野寺ちゃん今話1コマも・・・ (´;д;`)


ワールドトリガー
 あら、意外と簡単に市街地に開く門対策されちゃいましたな。
 それも迅の敏腕っぷりによるものだけど、
 もっとこの展開は引っ張るのかと思ってたわ。
 迅はすっかり良い先輩で仲間ポジションに落ち着いたけど、
 こういうポジションは往々に・・・


恋するエジソン
 内外問わず、立たせて朝礼する学校は酷いと思います。
 何度倒れたと思ってるんすか。
 テメーの話なんて誰も聞いてねーつんだよ。
 与太話なら放送ででも適当にしとけ。
 気分悪くなって列の後ろに下がるだけでも恥ずかしいんじゃ!

 これにより体弱いキャラになったのは良かったこともあるけど。


めだかボックス
 10年経過。
 最近ジャンプでは数年後展開は流行りだけど、
 一気に10年も進めるのは中々に冒険ですなぁ。

 とりあえずツッコむトコツッコんでいきましょか。
 バーミーカマキャラにしか見えん!
 鰐塚テメー眼帯かポニテしろや!誰かマジで分からんかったわ!
 不知火マジ不知火!
 もがにゃんまさかの人妻子持ち!誰の子だ!?

 そうだね、26ねー。
 あと2年後だけど、自分が大人になってる感覚がまるでないわ。
 社会人で会社人になった今でも、俺の精神年齢14で止まってるからね。
 気分はいつでも中二男子!中二病上等じゃあ!
 今でも「闇の力」「伝説の魔具」とか聞くとワクワクして悪かったな!
 
 委員会連合にフラヌコ計画、安心院さんの端末たちに以下モブ組、
 善吉とバーミーは黒神グループの一員、とみんな良い感じのようで。
 何より26歳めだかちゃんに驚くよね。
 「特技:動物寄せ」だってよ。ちょっと感動しちまったもん。

 次回センターカラー。
 ほぼほぼコレが最終回でしょうけども、その辺の気持ちは次号感想分で。



 うぃ、結構良い感じのペースで書けましたわ。
 
 つか土曜ジャンプって、件の金曜ジャンプの店だともっと早く出たりするのかね。
 単純計算正式発売日が2日繰り上がるんだから、金曜も繰り上がると水曜・明日?
 ちょっと見に行ってみるかな・・・たぶんないけど。あったら嬉しいやね。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE トリコ 食戟のソーマ ニセコイ ワールドトリガー 恋するエジソン めだかボックス

  1. 2013/04/22(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<治【なおる】 | ホーム | 介【かいほう】>>

コメント

Re: DEEP PURPLEさん

> ぶらんにゅーSCHOOL DAY
 テーマが「新学期」ということで、すごくオーソドックスな作品ではありましたね。
 異世界人?モノ、ファンタジーモノ、ズレた青春モノ?と
 今までどーもおかしな(良い意味で)漫画ばかりだったので、ちょっと安心とかはしたかと。

> 食戟のソーマ
>ヒロインは田所ちゃん
 あ~一応皮肉のつもりで書いたんですアレ。

>退学
 とりあえず次話次第とはいえ、出来れば退学になる必然性ってのが欲しいですねぇ。
 仮にもメガネは遠月の卒業生なのだから、理不尽・不条理な理由での退学命令ってのはどうかと思います。
 以前整髪料一つで退学になったモブがいましたが、アレは理不尽ではないですしねぇ。
 おおよそ田所ちゃんがこのまま本当にフェードアウトってのはないでしょうが、
 どういう理由で退学勧告に至り、どういう理由で復活(復学)するのかは、
 この漫画の今後の「田所恵」という存在そのものに関わってくるので、しっかりと対応して欲しいです。
 出来ればソーマを筆頭に極星寮のメンツは何もしないで欲しいのもありますね。
 仰られてる通り、田所ちゃんを本格的に活躍させたい節があるので。
 個人的にはそうですね。
 「田所ちゃんの100%過失なミスで料理を失敗しちゃうけど、実はその方が美味しかった」とか?
 具体的には・・・最近料理しないんで分からないですw

 えりなは相変わらず出番が省略されてますねぇ。
 一波乱二波乱はいつになったら起こるのでしょうか・・・

  1. 2013/04/26(金) 05:45:13 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。予定よりコメントが遅れてしまいました。

>ぶらんにゅーSCHOOL DAY
うん、何てこと無い、普通な話だなあ…。それでも面白いと思えてしまうのはやはり叶先生の画力による物でしょう。「食戟のソーマ」にも言えることですが漫画においてやはり作画は重要だなあと思いました。

>食戟のソーマ
>>ヒロインは田所ちゃんのはずなのに
メインヒロインはえりなでしょう。少なくとも作者はそのつもりで描いていると思います。
さて、
>>「退学だ」
今回はもう、これが全てを持っていってしまいましたよ…。しかも、tosh先生の絵のおかげで絶望感が増しています。
何となく色々要因は考えられますが、理由が気になります(と言っても、どんな課題なのかまだ明かされていませんけど)。
個人的な予想としては、
1.退学の理由が理不尽で、その後クレームを付けて再審査。
2.直後に誰かが介入し(卒業生の可能性が大)、それによって復活のチャンスを与えられる。
3.直後に何らかの事件が起こり、それに気を取られているうちに退学の話がうやむやになってしまう。
4.本当に退学。
これらのうち、少なくとも4にはなって欲しくないと思っています。田所さんは個人的に好きなキャラであるし、まだまだ成長や活躍の場を残せているのと思うので、退場しないで欲しいなと思っています。
僕が思うに、おそらく作者の意図としては、田所さんを本格的に活躍させたいんだろうなと思っています。そう信じています
それにしても、えりなと一波乱あるかと思ったらそんな事無かったですね。拍子抜けです。多分これは、「速さ」を見せることによって彼女のスゴさを印象付けたかったんでしょうね。
それにしても今回はえりなが可愛げのある面を見せましたね。ただ、個人的に彼女は外道ぶりを貫いていて欲しかったとも思っています。前にも言いましたが、好き勝手に暴れまくったところをソーマにやりこめられ、調教されていく過程を見るのが彼女のこの漫画のメインヒロインたる所以では無かったのでしょうか…?
そしてさらに、入浴シーンが男湯だけというのにはガッカリしましたが、女湯は話の展開上出せないんだろうなという事で妥協することにしました(笑)。また後で出て来るかも知れませんし(笑)。堂島の人物像が見えたのは良かったと思います。ただ、このキャラ、何となく好きになれないな…(悪い人では無いんですが)。
あと、
>>「ゆきひら…? その名どこかで…?」
やはりソーマの父親は遠月出身のようですね。これがこの先どうストーリーに絡んでくるのか気になります。
  1. 2013/04/25(木) 00:47:05 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 先週
 予防注射はワタシもしてたんですけどねぇ・・・
 ということなので、katariさんも充分お気をつけを~

> 暗殺教室
 烏間が選んだ理由はいつぞやに渚に感じた「得体の知れない何か」ですよね。
 まぁそれがせんせーを観察して得た何かとかはあるかもですが。
 身体能力としてはパッとしないそうな渚が、どう鷹岡に勝つのか楽しみです。

> ワンピ
 黄金の柱はあの柱でしょうね。どうやらスカイピアに行った節もありますし。
 どういう経緯であの柱が渡って、スカイピアがどうなったのかも気になる所ですが、
 あの人が変わったベラミーなら不安視はしなくても良さそうですかね。
 「仲間を失った」は死んだのか離れていったのか、あのセリフだけでは読み取れませんねぇ。 
 正規ルートでは必ず人員失うけど一部はちゃんと着くルート、
 ノックアップストリームは全員到達か全員死亡というルートだったので、
 ベラミーは前者で行ったのかも。
 
> トリコ
 仲間の裏切り展開がこうも多くなってくるとちょっとしんどいですがね。
 IGOにどんだけ今までロクな人材いなかったんだって言う。
 この分なら第0ビオトープにもまだ2,3人普通に敵が混じってそうですw

 ウーメンのシルエットは見返してみれば確かにそんなようなのがいますねぇ。
 
> ソーマ
 そうですね。
 正直田所ちゃんがこのタイミングで永久離脱するとは全く思えないですし、
 退学取り消しなり、復学試験なり何なり、
 ちゃんと帰ってくることにおいてなんらかの「田所ちゃんの全力」が見れたら嬉しいですねぇ。
 間違ってもソーマの手伝いとかそういうのは本当いらないです。
 超微アシストぐらいならまぁ目を瞑りますが。

> めだか
 もがなの夫は判明しないで終わりそうですねぇ。この辺は単行本のオマケ枠でしょうか。
 該当しそうなキャラって本当に思い浮かばないんですよねぇ。

 球磨川や安心院さんが出てこないワケはないので、然るべきタイミングで出てきて欲しいですね
  1. 2013/04/24(水) 06:30:24 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

先週は大変でしたね
体に気を付けてくださいね
ちなみに私は毎年予防注射してます

暗殺教室
渚を選んだ理由で思い浮かぶのは
いつも殺せんせーを観察してるからかなあと
だから観察力という点は彼が優秀なのだろうかと
多少身体能力が高くても相手が軍人じゃ焼け石に水だろうし

鷹岡は撃退するにしてもそのまま黙ってるとは思えないですね
奴が理事長と同類ってこと考えると
理事長が彼を使ってこっそりと暗殺者を育てるとかやりそう

ワンピ
ベラミーのいう黄金の柱ってのは
空島の人たちがルフィ達に渡すつもりだった奴ですかね

仲間を失ったということはルフィ達とは違う方法で空島に行ったってことかな

ルフィは空島のみんなのことを心配してたが表紙連載を見る限りはそんな深刻なことにはなってないでしょうね
当時のベラミーだとシャンディアにかなわないだろうし

ぶらんにゅー
ある意味きれいにまとまってる気はした
手のひら返した奴らと陰険な同級生にちゃんと罰が当たってるあたりは

トリコ
最近どんどんえぐくなってる気がしますね
今のジャンプでトップクラスかもしれない

ウーメン梅田が裏切り者という予想は実はあったんですよね
NEOの所在が明かされた時のシルエット
そういえばって思いましたし

にしてもどれだけIGOはボロボロなんだって思う

ソーマ
本当に退学の可能性は高いです

ただこういう学校だからこそ退学を免れる試験とかないのだろうかと
あったとしても無理難題レベル何だろうけど
ただもしそういうのがあるなら田所ちゃんが自力でやってほしいかなあと

めだか
まず気になったのはやはりもがなの夫ですかね
既出キャラなのかそれとも知らない誰かなのかと

次回で球磨川も出てくるのかなあと
安心院さんはどこかで生まれ変わっていそう
  1. 2013/04/23(火) 19:09:04 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2533-a491ddc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR