幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2013年冬&春アニメ・雑感(4/8~4/14)前編

ヤバいね。
例によってド早朝にコレ書いてるのはどうでもいいんだけど、
全然アニメ見られてないまま1週間が始まろうとしてますわ。
本来ならこの時間は深夜帯のアニメを見てキャッキャウフフする時間なのに、
またブログ更新してるよ。でもって明日明後日辺りまでこのサイクルというね。
アレ、どのタイミングでアニメ見れば良いんだ?あれあれ?
とりあえず1週間遅れにならないように昨日頑張りましたけど、
まぁここだけの話、火曜深夜~のアニメはほとんど見れてません、とだけ。
金曜だの土曜だのの夜のヤツはよいよい見てるけど・・・
あれ、別に見るの億劫なわけじゃなく、むしろ楽しみな作品が一杯あるのにな。あれあれ?

まぁ明日以降どういう流れになるかはワタシ自身も把握しておりません。
もしかしたらアニメ感想はちょっと止めて、ひたすら見ることに徹するやも。
安定・・・したいなぁ・・・


イクシオン・サーガDT
 25話(終)「K2(Kon of Knack)」
 フォレゾーな時点でロクなことにならないのはよく分かってたけど、
 まさかの最後まで口だけ番長とはwww
 インコグやらヒメ一行やらが超かっこいいサンダー攻撃してる中この主人公はwww
 「言葉の力はハイペリオンを凌ぐ」とかなんかかっこいいこと言ってたけど、
 ホント全く、酷ぇアニメだwww

 戦争も回避し、DTvsEDは・・・・
 マリアンのタマで一件落着と。
 いやいやいやいやいやw アニメで何やってるんすかwwww
 なんと感動しない感動演出だw バカじゃねーのwww あぁバカなのかw
 つかEDもEDでソレで良いのかよ!!!

 紺との別れは結構サラッとしてたけどヒメが号泣してるのが印象的だったわ。
 終わり方は・・・まぁ大オチの妄想未来としてオチたかなw
 プレイバックEDもロクなシーンがなかったけどなんか感動してる自分がいたわw

 うん。なんだかんだ楽しかった。
 最初期こそ、キャラデザのショボさにテンション上がってなかったけど、
 蓋を開けてみればとんだギャグファンタジーでマジで驚いたよね。また下ネタ上等だし。
 そんなわけで序盤辺りは大笑いして見てたけど中盤辺りでダレたのは否めないよね。
 主にジャグラバーク領についてからはどーもイマイチだったわ。
 最近のとんだカオス回の連続は笑いまくったけど、間違いなくダレてたわ。
 うん。酷いアニメだった!(褒め
 

うたの☆プリンスさまっ♪マジLOVE2000%
 1話「ポワゾンKISS」
 春の新番。原作は未プレイ。1期は全話視聴済。
 1期は2011年夏アニメなんですな。ほぼ2年前か。

 いや~何より全然キャラ名を覚えてない自分に驚いたわ。
 「AMNESIA」の主人公ちゃんにしか見えない春歌に、
 イケメン軍団、教師陣、その他諸々と全然覚えてねーの。
 今は復習したんで全員把握したけど、2年も前になると忘れますなぁ。
 あと、ストーリー展開もさっぱり覚えてなかったわ。
 とりあえず学校卒業してたっけ?ってソコから始まったわ。
 いや、始まりは超絶ライブだったけども。
 相変わらずすげぇEDですなw 気合が入りすぎてたわw

 学生じゃなくプロになって、芸能界を生きていく姿を描くことになるみたいだけど、
 ほぼほぼ1期と舞台的な意味での違いはなさそうですな。教師陣みんな出てきたし。
 まず1話は顔見せつーこって、各イケメン共が代わる代わる出てきて、
 んでもって先輩アイドル4人も登場っと。
 何故か一人だけ現実では出てこなかったけど・・・アレは・・・何だ?
 とりあえずまた中の人がすげぇ。前情報知らなかったから驚いたわw
 最後はセシルが本格参戦してきてよいよいと。
 まさかあのクップルがレギュラー入りするとは思ってなかったよ・・・
 この2期はもうちょっとライブとかが多めになると嬉しいなぁ。


銀河機攻戦隊マジェスティックプリンス
 1話「出撃」
 春の新番。オリジナルのロボットアニメ。
 前情報はほぼ知らない状態での視聴。

 いやいや、面白かったすわ。
 そもそもロボットアニメが好きなのもあるけど、
 まずとにかくロボット・アッシュがかっこいいのなんの。
 ちょっと1話にしては主人公・イズルが無双しすぎてた感あるけど、
 キャラたちは個々は優秀だけど、チームプレーになるとダメとのことで。
 そういうのを踏まえると導入としては良い感じだったかな。
 つか中盤ぐらいまで、イズルじゃなくてもう一人の男が主人公だと勘違いしてたわw
 だって中盤ぐらいまで絵描いてるだけだったんだもん、完全に勘違いしてたわ。
 「絵描き君」とか呼んでたわ。ちなみに他はメガネ、日笠、井口、浅ヌママって呼んでた。
 キャラ名覚えるまでは結構キャスト名で呼んじゃうよねー
 そんな絵描き君ことイズルと浅ヌママのキャラは既にカブってるのだけ気になるかな。
 熱血キャラなのは良いんだけどさ。
 
 戦闘はとにかくヌッルヌル動いててもうニヤニヤ止まりませんでしたわ。
 興奮したら身を乗り出してTVをガン見するんだけど、まさしくソレやってたし。

 1話の印象としてはかなり良いんで、後は敵さんの正体とかの話と、
 個々の技術披露、んでチームプレーの美しさを見せて欲しいかな。
 個人が無双する展開も嫌いじゃないけど、
 チームプレーと1話から言ってる以上、やっぱりチームプレーに期待したいよね。
 

秘密結社鷹の爪MAX
 1話「カリスマ美容師怪人」
 春の新番。オリジナル。
 以前までやってた「秘密結社鷹の爪 NEO」の後継組ということで。
 言うても何が変わったワケでもないけどw

 まぁ「jp」共々楽しんで見ていく感じで。
 やっぱり5分アニメの地盤を築いた作品。素地が違うよねー。


血液型くん!
 1話「血液型くん登場!」
 春の新番。原作未読。
 とはいえ、まぁタイトル通りのネタということである程度察せられるけどね。

 アーススターアニメだと知らなかったので、アーススターなのにまず驚いたけど、
 それより、今期のなすの先輩枠はココかよwww
 またニコ動で見たんだけど、相変わらずアイツらなすの先輩大好きなw 俺もだけどw

 あぁ本編は血液型考察バラエティということで。
 ちゃんと血液型で人は語れませんよーって注釈もしてたし、
 あるあるネタで笑えたら良いでしょな。
 ちなみにワタシは変人のAB型。自分でも俺ぁ絶対AB型だなと思うわ。
 AとBの割合は6:4ぐらいだと自分では思っております。
 

アイカツ!
 25話「エイプリルフールのやくそく☆」
 春から枠を移動してきての25話。
 なんでもテレ東系の方では、「銀魂」の後枠に入ってきたということで、
 一部のお姉さん方が怒り心頭のようだけど、
 一方でアイカツおじさんたちは「穏やかじゃないわね」とか返してるそうで。
 なんつーか、アイカツおじさんたちすげぇw このネタ見た時笑っちまったよw

 さて、そんな春からのリニューアル第1話は・・・
 ジョニー先生のアバンから始まりやがったwww
 エイプリルフールとはもう程遠い時期、というか昨日見たんだけど、
 枠移動しても変わらずいちごはぐう聖で、話も良い話、
 初登場のオトンもめがっさかっこいいオトンで、星宮家が幸せ家庭すぎて、
 とてもほっこりしましたわ。まさしくイイハナシダナー。
 2013年ベストファミリー賞(何ぞソレ)上げたいわ。
 いちごのオーディションには間に合わないかとも思ったけど、
 キッチリ間に合うトコまで美しさ満点でしたな。

 今話のライブもカレンダーガールだったけど、どうやら次話からOPEDが変わるそうで。
 それに際してのカレンダーガールだったのかね。
 あの曲ホント好きなんで変わるのは惜しいけど、まぁキャラも増えてきたしねぇ・・・
 次話なんて更に1人増えるみたいだし。




 ひとまずこんだけ。まだまだ見てる分はありますけども、
 ここで打ち切るのは単純に出勤時間が迫ってるからだ!
 とりあえず明日触れられる分ぐらいは今日中に見ておきたいけど・・・
 どうなるかな・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ 春アニメ イクシオン・サーガDT うたの☆プリンスさまっ♪ 銀河機攻戦隊マジェスティックプリンス 秘密結社鷹の爪 血液型くん! アイカツ!

  1. 2013/04/14(日) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<溶【しょうか】 | ホーム | 芸【むちゃぶり】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2525-f70fcbff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR