幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2013年20号 感想

今日はちょっと同期の連中と新歓の出し物打ち合わせなんぞをして、
そっから本屋寄ってアホほど本買ってついでに晩飯食ってたりしたので、
かなり帰ってくるのが遅れたわけですけども、
この更新自体はいつもより早く書き始めております。
まぁその分、当然巡回とかも出来ていないわけだけどさ。
別に早く書き始めるつってももうすぐ金曜アニメの流れが始まるので、
結局いつもぐらいの時間にUPになるんだけどね。
まぁコレもウチの金曜の様式美ということで一つ。

ういじゃジャンプ感想でっす。
そうそう今週からジャンプ昼休みに買いに行くまで取り置きしてもらってるんだけど、
そんな1週目から取り置きしてなかったら買えてませんでしたわ。
危ない危ない。月曜ジャンプ感想とか今の俺の生活じゃ無理無理。
金曜ヒャッホウ!明日は休みヒャッホウ!
でも明日出かけなきゃなんないヒャッホウ・・・orz


週刊少年ジャンプ20号
  表紙&巻頭カラー:トリコ
  センターカラー:読切、黒子、ハイキュー


雑多
 今週の付録は特製ドアプレート。
 ワンピ、ナルト、トリコ、暗殺教室、黒子、斉木、ニセコイ、こち亀の8種類。
 なるほど・・・コレが現在のTOP7(+こち亀)か・・・
 先週の名刺と組み合わせて考えると、
 8~12位がブリーチ、銀魂、ハイキュー、ソーマなわけね。なるほど。
 ブリーチってホント落ちちゃったねぇ。

 ハンターキメラアント編のキャストが決定。
 メルエムと護衛隊3人の配役すげぇぴったりっすなw
 とりあえず聞いてみてからとはいえ、既にキャストで安心感あるわw
 ナックルな高木さんとか、メレオロンな飛田さんとかも楽しみだよねー
 つかキメラアント編どーこーの前にちゃんとアニメ追いかけなきゃ・・・
 何週分まってるんだかもう把握すらしてないわ


トリコ
 映画のキービジュアルが公開。
 今の所は全然見に行く気ないけど、最近の俺の風潮として手の平返し上等だからねぇ。
 なんか「DB」の映画もものっそい評判良いみたいで気になってるし。
 俺ぁホント映画つったらアニメ映画しか見てねーな・・・

 本編はずっとブランチvsエルグ。
 エルグのノウダラケ遺伝子はともかく、
 わざわざ自分の電撃能力について解説しただした時は驚いたわ。
 今日びここまで説明台詞やるとは。解説してくれないとわかんないことだけども。
 エネルギーを電力に変えるだの不死身のエルグを倒さないという選択と、
 この辺の戦略バトルは面白くかっこよかったかと。
 そしてオチ通り、エルグという名前はすぐに忘れそうだ・・・
 

暗殺教室
 さぁ鷹岡いつぶっ壊れる、いつ本性をむき出すと楽しみに読んでたわw
 いやはや、ホントこの変態犯人を彷彿とする流れ!
 軍隊の教え子の写真とかもう超ニヤニヤして予想してたわw
 ひたすらに嬉しく楽しい楽しいw
 当の鷹岡自身はとんだドグサレ野郎だったけども。

 時間割のめくりとか豹変ポイントでのめくりとか屈強かした渚や茅野ちゃんとか、
 なんかこの鷹岡編?烏間編?はすごく松井先生らしさが出てるなぁ。
 こういう毒盛っり盛りな感じ大好きだわ~w 


ONE PIECE
 シーン1。バージェスはほぼスルーされ、片足の兵隊がなんか意味深だったり
 バルトロメオ海賊団だったりサブタイにもなった中将だったり、
 暫定藤虎さんはそのまんま大将・藤虎で本名イッショウで確定したり、
 ヒキではバルトロメオがシルエットで登場したりと相変わらずのこの濃度である。
 とりあえずメイナードさんは何かあるのかと思ったのにとんだカマセじゃねーか!
 でも6700万を軽くいなす中将を軽くいなすバルトロメオ・・・・
 コイツはやっぱりタダモノじゃないすな。どんなヤツなのか楽しみだわ~
 藤虎・イッショウさんは心底ものっそい良い人そうですな。
 あとは2年前までこの人がドコにいたのか後付で良いんで言って欲しいなぁ。

 シーン2。闘魚に荒地のグリーンビット、果てはCP0とかなんぞソレw
 CP0とかコイツら絶対やべーじゃねーかw
 だからこのドレスローザ、今目立つだけで何勢力出てくるんだよw

 シーン3,4,5,6。
 どうやら妖精の正体が見えてきた気がするわ。
 結構マジでついに「小人族」の参戦だと思うんだよね。
 巨人はもう結構出てきたけど、小人ってまだ出て来てないよね?
 動いてるおもちゃたちもコイツらが動かしてると考えたら納得いくし?
 錦えもんとサンジとサニー組は・・・どうでもいいや。
 この辺も小人族つーこって。
 そろそろ手長足長ミンク族らへんも見たいよねー
 そういえばドフラの前の商売がこの辺が判明した人身販売だったな。


食戟のソーマ
 勝者はーのめくりからまさかの扉絵にマジでちょっと止まっちゃったよ。
 ちょっとこの演出というか構成は残念だわ。
 結果はお茶濁されて~つーこって。
 まぁドッチの株も落とさず、まさしく良いライバルということで、
 落とし所としては無難な方かな。
 食戟での再戦もほぼ決まったし、決着つくにせよつかないにせよそこでつーこって。

 あとは地獄の合宿が終わらない中、一応極星メンバーは生き残ってて・・・
 ヒキでなんか美人さんが登場。
 えーとこの人誰だっけなー えり・・えれなさんだっけ?
 どう見たってヒロインなのに全然出てきてない人だったっけ?
 単行本読み返して、あぁそういえばこんな人だったな、とガチで思った人だっけ?
 いやいや、えりなさん、あなたココで何かアクションしなかったらマジでヤバいっすよ?
 

読切 W.C.フレンズ (藍本松)
 祝新学期!!!WJ春の超SP読切5連弾!! 第3弾。
 「MUDDY」「保健室の死神」の藍本先生登場。
 この人もまた、好きで応援している作家さんですわ。

 で、「保健室」以来となる藍本先生の新作は・・・
 なんぞこれwww
 やべぇめっさ面白かったわw
 我々男子にとって確かに謎の一つ・女子の連れションにフォーカス当てるとはw
 なんつーアホな漫画やw
 目次コメント通り、すんげー自由に書いてるなw
 とても前々号、前号と同じテーマ設定の漫画とは思えんわw
 すんげーめんどい主人公・郁子と、孤高でかっけぇ深雪と面白いキャラだわ~
 コレは面白い。間違いなく面白い。今までの3作の中ではダントツ。
 前2個も決して悪いわけじゃ、むしろ良い評価なんだけどそれでもダントツ。

 まぁ連載は例によって無理だけどw
 コレ連載になるわけないやんw どう連載にするんだw
 コレはこのままでいいわw これ以上はダメになるw
 いや~藍本先生、面白い漫画書くなぁ。
 こりゃ次の連載もますます楽しみですわ^^


ニセコイ
 前号の小野寺ちゃん超大勝利回の後は、
 つぐみ大勝利回だと・・・そんなバカな。千棘以外が大勝利しまくりだと・・・
 コレは次話かどうかは知らんけど、マリーのご褒美回も期待大ですな!
 そして俺はまたマリーかわいいマリーかわいい、マリー派だわーとか言うんでしょうな。
 様式美。形式美。この手の平返しが俺である。優柔不断である。

 つーこってつぐみ大勝利回。
 例によってニヤニヤしましたよって。
 約束の記憶も鍵を持たないポジションながら、3ヒロインと肩を並べるってすごいよなぁ。
 普通なら小野寺ちゃんでいうるりちゃんポジのはずなのに立派にヒロインやってるわ。
 あ~ツンデレえぇわぁ~
 やっぱり恥ずかしがって赤面する女の子って大正義すなぁ。
 微ラッキースケベからのドキドキ合戦ともう頬がニヤけすぎて痛いの何の。

 あ~書きながら読み直しててニヤニヤしてやべぇ。俺アカン。


黒子のバスケ
 藤巻先生はそろそろ休んだ方が良いと思うの。
 前のNEXT番外編も大概だったけど、今回のカラー酷いと思うの。
 本編はクオリティ変わってないだけにすんげー気になったわ。今話のカラー。

 本編は黒子の真価がスタート。
 ん~・・・やっぱり黒子自身にはダメやら降格やらは知らないでほしかったなぁ。
 素地は自分の力・技とはいえ、
 ちょっと周りというか青峰と赤司にアシストされすぎな感あるわ。
 そこだけ残念。

 
NARUTO-ナルト-
 サスケやーっとデレたよ。
 長かったねぇ。何年かかったのやら。
 まぁデレたつっても真にデレてはまだいないんだろうけど。
 目下ナルトとの会合でどうなるのかが注目ですな。

 自らの顔岩に乗って出撃する火影たちはものっそいかっこよかったわ。
 やべぇなwこの4人+サスケ+大蛇丸とか、
 マジであの戦場どうなっちまうんだろうw


ワールドトリガー
 そういえば先週何故かスルーしてたけど、
 「実力派エリート迅」が出てるのよね。
 引越しでのジャンプ一斉処分の時に読切見つけて、
 だからなんか見た記憶ある設定だったのかーとか思ったものだけど、
 こういう形で読みきりの主人公が出てくるのはアツいよね。

 やっぱり主人公が主人公じゃない状態で出てくるってのはすごいアツいわ。


銀魂
 まぁ戻らないわけがないとはいえ、
 十兵衛やらゴリ子やら月雄さんなんかは良い感じに性別逆転してたんで、
 名残惜しい感はそりゃあるよね。
 本当に戻らなくても良いんじゃないかとまで思えるもの。
 銀さんや神楽、土方らへんには戻ってほしいけども。


恋するエジソン
 また1話構成だけど、すごいテンポよくて結構笑ってたわw
 オチと大オチも美しいし、完成度高い回だったかも。


めだかボックス
 コッチが気づけるわけないとはいえ、
 98人のメッセージカードはアツいなぁ。
 時間かけて全部読みましたよって。
 とりあえず一人だけ抜粋してツッコみを。
 平戸ロイヤル、てめぇ何様のつもりだwww

 vs球磨川はまぁ今更ガッツリ描かれることもないわな。
 マイナス編で散々やったし、どーせ球磨川は負けるし。
 いきなり時間すっ飛んだのには驚いたけど。

 生徒会長・善吉と新理事長・めだかちゃんということで。
 不知火袴が理事長じゃない以上、そうだとは思ったけどお早い復活だことw
 そしてやられに出てきた3人の新キャラにまた「平戸」の苗字が・・・
 平戸ファミリーはどんだけ愛されてるんだw 作者にも読者にもよw

 球磨川と安心院さんのカードが見られなかったのは名残惜しいけど、
 もう「未来へのブーケトス編」終了、そして次号ー!?と。
 そろそろ、いい加減、最後の正直で最終回でしょうな。
 ついに煽りまで最終回匂わせてきたし、何より改編期近いし、
 綺麗に円満終了を迎えられそうですな。来週センターカラーもらえてないのだけが残念だけど。


HUNGRY JOKER
 ポッと出のマブロたちと今までのホワイトジョーカーの仲間たちが各地で激戦、
 激戦の鍵はハイジの調合した薬でハングリージョーカーへとパワーアップと。

 うん・・・「ハングリージョーカー」の概念も読切とは前々違うのね。
 そもそもからしてハイジの設定がおかしいわけだけど、
 「ハングリー」部分も「ジョーカー」部分もなんかおざなりな単語だなぁ。



 うぃー以上でっす。
 明日(もう今日だけど)は午後出かけなきゃいけないのでソレの更新予定、
 日曜はアニメ感想を予定していますが、↑の出かける都合で、
 全アニメは例によって見れなさそう、とだけ。
 とにかく時間ないねー 来週はド早朝に起きたらアニメ見るか・・・
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ トリコ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ ニセコイ NARUTO めだかボックス

  1. 2013/04/12(金) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<芸【むちゃぶり】 | ホーム | 堂【どうどう】>>

コメント

Re: komeさん

いつも読んで下さっているということで、ありがとうございます。
返信遅れてしまって申し訳ありませんでした。

> WCフレンズ
 どうやらかなり評判良いようですね。
 かくいうワタシもアンケ1位に入れました。
 藍本先生はやはりこういうギャグに光るものがあると思うので、
 早めの復活に期待したいですね。
 前連載作「保健室の死神」はどーもシリアスに寄る傾向があったので・・・

> 黒子のバスケ
 カラーは雰囲気とかは良いんですけど、なんというか塗りが荒く見えまして。
 なまじ最近、委託とはいえカラー掲載なんてのもあったので余計に・・・

 黒子の自立はちゃんとして欲しいですねぇ。

  1. 2013/04/18(木) 23:06:14 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

感想いつも読ませてもらってます。

WCフレンズおもしろかったですね。
描かれてる女子像がリアルで読んでて笑えました。
藍本先生の作品は今回初めて読みましたが、別作品もまた読んでみたいですね。

黒子のバスケのカラーは個人的に色合いは優しい感じで好きですね。
本編のほうですが確かにこのままだと周りのアシスト感が強いので
この後(助けてもらってばかりは~)という感じで自分から何か
行動していくところが描かれたらいいなと思ってます。
  1. 2013/04/16(火) 19:59:24 |
  2. URL |
  3. kome #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> 食戟のソーマ
 一応形的には引き分けというよりお流れですがね。
 タクミはどんどん面白いキャラになってきていて良い感じです。
 「ライバル」の確立を上手くやったなーって思いますね。

 極星寮メンバーはやいのやいの残る・・・んでしょうかね 丸井とか。
 まぁ彼もまたイジられキャラなのでシリアス担当回でもない限り大丈夫でしょうかw

 えりなはそういうことでしょうね。
 ソーマより早く、風呂1回入れるぐらいの速さで調理終わりましたよーってことなんでしょう。
 さすがにVIPで調理免除とかはいくらえりなといえどもアレですし。
 風呂シーンは・・・風呂でリアクション取るわけにはいかないですし?
 この漫画でいわゆる「サービスシーン」って、リアクション以外では無いんじゃないでしょうかw

> W.C.フレンズ
 下らなかったですねぇw
 本文でも書きましたが、ワタシも今の所では一番気に入りましたw
 アンケとか1位に入れちゃいましたしw
 とはいえ(この漫画の)連載にはまるで期待してないですけどね。
 「保健室~」でもこういうギャグ回は評判良かったよう記憶してますし、
 こういう方向性の作品が見たいですねぇ。
  1. 2013/04/16(火) 04:44:36 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> トリコ
 まぁ不死身キャラの倒し方の方法はあまり数ないですしねぇ。
 ちゃんとブランチはかっこよく勝ちましたし、個人的には満足です。

> 暗殺
 体罰問題は少なくとも意識はしてるでしょうね。
 さすがにコレは体罰というより圧政暴力ですが。
 鷹岡がレギュラー入りはさすがにないでしょうし、
 良い感じに烏間と差別化して叩きのめされてほしいですね。

> ワンピ
 とりあえずはサカズキとイッショウの関係性が気になる所です。
 年齢的にイッショウの方が上に見えるので、
 実は元大将で返り咲き~とか、誰かの父親とか、そういうのがあるやも・・・
 
> ソーマ
 一応ヒロインなり、最大のライバルなりなはずなんですがね・・・

> 黒子
 ん~赤司と青峰が~というよりは、
 キセキや帝光バスケ部自体に問題がある~って方が現代とリンクして良いかもです。
 現代でもキセキの連中と仲が悪いってことはないみたいですし。性格は違いますが。
 
  1. 2013/04/16(火) 04:31:23 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。

>食戟のソーマ
予想通り、引き分けという流れになりましたね。
そして、
>>「また会ったな」
なるほど、タクミはライバルでありながらイジられキャラもこなすというわけですか。珍しくは無いタイプではありますが、ますます良キャラにになりそうな予感がします。
そして、極星寮のメンバーが全員生き残っていたのは良かったです。そしてまた、今回は悠姫が目立ってましたね。ようやく田所さんや一色以外のメンバーのキャラも立ててきて良い傾向だと思います。それにしても今回の課題はそれ自体が正にギャグそのものだなあ…。
そして、
>>ソーマ、えりなと遭遇
これは一波乱ありそうですね。面白いことになってきました。それにしても彼女、既に浴衣姿ということはつまり、課題をマッハで終えて、お風呂も済ませたという事でしょうか? そうだとしたら、やはり何だかんだで実力者なんだなあと思いました。ただ、彼女の入浴シーンが見れなかったのが残念…。

>W.C.フレンズ
くだらない…最高にくだらない…ww
いやもう「便友」という考えの時点で既にくだらなさ全開なのに、無駄に大袈裟な心理描写やセリフ回し(凝った分析の仕方が最高にくだらなかったです)、そして深雪の冴えたツッコミなど色々てんこ盛りで大爆笑でした(笑)。今のところ読み切りの中ではこれが一番最高です(笑)。
あと、、今回パンツ見せてるところを見ても、「保健室の死神」でのエロ描写はテコ入れでなく、元から描きたかった要素なのかも知れないなと思いました。
というわけで、先生の次の連載は純粋なエロ・ギャグ漫画でいいんじゃないかと思いました。
  1. 2013/04/15(月) 19:06:03 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

失礼します

トリコ
不死身ゆえに永遠に苦しむっていう決着の付け方
過去のジャンプでもそういう話結構あったなあと思いましたね

暗殺
この鷹岡ってやつ
最近の体罰教師問題を風刺してのことなのかなあって思ってしまったり
作者は時に世間に喧嘩を売ってることもあるし

話としてはちゃんと面白いがとりあえずこの鷹岡ってやつが最終的にどうなるか
烏間がなんとかするべきなのかなと
とりあえず痛い目にあえばいいと

ワンピ
あの大将藤虎って人物
青キジ側に近い人間かなあって感じましたね
現時点では
守るべき人の数とかいってるあたり
サカズキだと守るべき人間のことは考えそうにないですしね

もし彼があの頂上戦争に参加してない理由があるとすれば盲目だったからかもしれないですが
敵も味方も巻き込んでしまうからとか
もっとも目が見えなくても識別ぐらいできなければ大将なんてなれないでしょうけどね

ソーマ
お嬢様ということで
なかなかソウマと絡むことができないってことですかね

ニセコイ
意外と鶫はサービスが多いのかな

黒子
この前も脅迫でイベントが中止になったそうですからそれが響いてるのかも

本編のほうは逆に赤司や青峰が周りを気遣っていたのが次第に気遣わなくなったことで黒子が絶望していったのだろうかと

トリガー
見ようによってはあの読み切りの続きかもしれないと思えて

  1. 2013/04/15(月) 17:15:11 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2523-da00da46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR