幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


堂【どうどう】

まぁこうなるわなつーこって、1日たたずにド早朝更新に戻ったわけですけども、
金曜の今日は今日とてジャンプ感想なんで、
少なくとも金曜更新はド早朝にはならないとだけ。
日は跨ぐかもしれないけど云々はまぁいつもの話ですな。
明日は休みや。明後日も休みや。アニメ新番見放題や。無双や!無双なんや!
ねー。新番楽しみだねー。 

ういじゃ今日のド早朝更新。
なんかすごいひっさびさな気がするゲームネタです。
とはいっても今更ネタだけど。


・あそべるカード
 4月23日に、主にニンテンドー3DS用に「あそべるおまけつき ニンテンドープリペイドカード」
 ってのが出るそうで。

 従来のポイントを付加する形式のニンテンドープリベイドカードに加え、
 印刷されたQRコードを使って
 「いっしょにフォト スーパーマリオ」というソフトを無料ダウンロードし、
 カードの裏面を使ってマリオやピーチなんかとARで遊んだり写真撮れたりするとか。

smphoto.jpg
 価格とデザインは全3種でこんな感じ。

 コレは面白いね。
 単純にポイント付加するためだけのカードだったものに遊び加えたのは面白い。
 最近ちょっとアレな件あって任天堂には不満だったけど、
 なんかこういうのはとても任天堂らしいと感じたわ。
 遊びじゃないものにも遊びを提供する。こういうのが任天堂だった気がする。



・ミュウ××
 先週日曜の「ポケモンスマッシュ」にて、
 
 こんなポケモンが発表に。

 そもそも今年のポケモン映画でゲノセクトとミュウツーがなんやするみたいだけど、
 まぁ誰がどう見たってミュウツーに何か関係あるのは間違いないですわな。
 あとはコレが、
 ミュウツーのフォルムチェンジなのか、
 ミュウツーではない新ポケモンなのか
 って話だよね。


 個人的には、というかほとんどのポケモンファンがそうだと思うけど、
 後者の方が良いよね。

 だって、ミュウツーってなんか別格じゃん。
 初代「赤」「緑」の文字通りラスボス的ポジションで、
 いまだに神格化してるじゃん。
 ホウオウ、ルギア、グラードン、カイオーガetcと、
 いわゆる伝説ポケモンはワラワラいますけども、
 ミュウツーってもう何者にも替えられない存在なんだよね。
 ミュウやその他幻ポケモンとはまた違うポジションとして。
 それぐらいミュウツーには我々最古参プレイヤーからすると思い入れが深いわけで。

 それを、粗製濫造のフォルムチェンジごときに汚されたくないんだよね。
 最近の伝説やら幻のフォルムチェンジ上等態勢にはほとほと冷めてるからね俺。
 ギラティナ、シェイミ、コピペロス、ケルディオ、メロエッタ辺り。
 まぁ次の新作まで繋がないといけないという大人の事情も酌んで、
 新ポケモンがフォルムチェンジする分には許容しよう。
 でもミュウツーはあかん。
 ミュウツーはミュウツーでしかあってはいけない。


 文字数制限とか知るか!
 ミュウツーを汚されるぐらいならミュウスリーの方がましや!
 ミュウスリーだっぴ上等じゃねーか。やってやれや。
 ミュウツーがミュウツーだけでなくなるのだけは許さん。

 ねー(株)ポケモンさん分かってるよねー?
 いくら動画見て結構かっこよかったとはいえ、
 それでもミュウツーをどーこーしようとかトチ狂ったことだけはしないよねー?
 ねー!
 ねー?
 ねー・・・
 ねーorz



 以上、最近の全然旬な時期に触れてないゲームネタでした。
 アニメ見る時間が無いので、ゲームする時間なんてもっとないですな。
 ゲームとか「レイトン」「ルイマン2」「ゲームワリオ」辺り、
 いまだに買ってすらいないからね。
 買うだけは買ってた俺がコレとかマジヤバい。

 あぁでも毎日会社に3DSだけは持っていってますので。
 すれ違い目的で。田舎だから全然すれ違わないけども。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ポケモン ニンテンドー3DS ミュウツー

  1. 2013/04/11(木) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年20号 感想 | ホーム | 撒【まく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2522-4d218532
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR