FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

撒【まく】

どうもこんばんは。本当にこんばんは。
随分久々な気がします。この夜更新というものが。

2ヶ月前までは普通に20時ぐらいに毎日更新していたのに、
ココ最近は日が変わってから昨日の分を更新~っていう更新ペースが続いていたので、
とりあえず今日分はコレで賄えますな。
まぁ今朝更新予定だったアニメ感想後編が、FC2のメンテで出来なかったんで、
明日の朝は明日の朝でまた更新するんですけども。
あぁ今日こうして更新しているのは別に夜更かしするから更新しているわけではなく、
単純に明日の朝2回更新なんてしてる余裕がないからです。
でもコレを期にキッチリ夜更新に戻したい所ではあるんだけど・・・
とりあえずは明日の夜がどうなるか、ってことで。

ういじゃ今日の更新。最近の会社事情です。楽しい話だよ。


正式に会社員になってはや1週間以上経過しまして。
今の所は、無遅刻無早退無欠席で毎日通っております。
休めるものならいくらでも休みますけども、まぁそういうわけにもいかんわな。
話しに聞くと世間的な同期の中ではもう辞めた人もいるとか。
どんな職場環境かは存じませんが、1週間内で辞められるほどメンタル強くないっすわ俺。
いや、ある種今も続いているのはメンタル強いのか?

最近の業務は結構楽しくて、時間がたつのが早かったんだけど、
今日から始まった業務がまぁ~退屈でつまらなくて、ちょっとダウナーテンションですわ。
でも明日までなんだ。金曜はまた違う業務なんだ。
あぁそうそう、近々早速遠征するかも~とか言ってましたけどもそれ無くなりましたわ。
行けと言われたらいくらでも行ったけどねー

まぁこういう会社の話は置いといて・・・
最近ね。徐々にアニオタってのをバラしてるのね。会社の先輩たちに。

まずは直属の上司その次の上司(なんつーの?)に休み時間トークでバラし。
あんまり良い反応は得られなかったけど、その話を聞いていた他の人が食いついて、
ちょっと盛り上がったって話。

「趣味は?」と聞かれて「サブカルチャー」とすごくボカして答えたらくいつきてきまして。
とはいえ元オタのようなんで、そこまでヘビーな会話は出来なかったけど。
ジャンプの話とかもしたんだけど、1世代以上上なんだよねぇ。
俺、自分の読んだ範囲でしか語れないからねぇ・・・
ワンピ新連載以降なら全部語れるんだけど・・・
「一番好きな漫画何?」とか聞かれたけど、答えられなかったわ。
いや、大マジで俺が一番好きなジャンプ漫画ってなんだ?分からんわ。
・・・マジで何だろう。やっぱり分からん。明確に一番って決められんわ。

んで今日の話なんだけど、これは昼休みに携帯でポチポチネット巡回してたら、
突如隣の席の人から「北朝鮮のミサイル情報見てる?」と、謎のアプローチからスタート。
ミサイルがどーこー騒がれてるのは知ってるけど、
んなもん見てるわけもなく、声優情報サイトを見ていたのが俺だ!
コミュ障が発動して「いや、見てないですけど・・・」とか言ったら、
なんか色々気を回して話しかけてきてくれて(コレは嬉しい)
その人の趣味のカラオケの話からアニソンの話になって、アニメの話になって、
それでガッチガチのアニオタだとバラしましたわ。
この人はね。話がね。結構合いそう。
これまた例によってわたしゃ自分の見始めた以前のアニメについてはかなりアレなんだけど、
最近のアニメにも結構造詣が深いみたいで、
「ジョジョ」「まどか」「ピンドラ」だのそういう単語が出てましたわ。
さすがに最新のアニメまでチェックしてなかったけど、それはワタシも同じっすわ。
週末に新番見まくりまーす!
昼休みギリギリに始まった会話だったんで今日の会話としてはそれだけだけど、
おいおい、なんだかんだガチオタな俺でいられるんじゃね?ウチの会社。

ちなみにですけども。
同期にはまだ誰にもガチオタだとバラしておりません。
ねー。最初にバラすべきだろうに、何やってんだろうね俺。
とはいえ、既に人となりは知ってて考えてみると、アイツらアニメとか見なさそうだなぁ・・・

このカラオケ先輩(名前まだ覚えてない)にはカラオケでも誘われそうだなぁ~
その場合、最近のアニソンで歌える曲・・・
最近アニメVerまでしか聞かないから全然フルで歌える曲ねーな・・・
つかCD買ったは良いものの、データ化してないのがまた何枚か・・・



今日はこんな話でした。
会社の業務内容については書くわけにはいかないので、
こういう話が今後の形になっていくかと思います。まぁ悪い話じゃないしね。
とりあえず今の所触れ合ってる先輩方はみんな良い人だわ。
そのうち本性(ゲフンゲフン
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 会社 社会人 アニメ アニソン オタク サブカルチャー

  1. 2013/04/10(水) 21:32:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堂【どうどう】 | ホーム | 2013年冬&春アニメ・雑感(4/1~4/7)後編>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2520-58a27c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

11 | 2019/12 | 01
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する