幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

撒【まく】

どうもこんばんは。本当にこんばんは。
随分久々な気がします。この夜更新というものが。

2ヶ月前までは普通に20時ぐらいに毎日更新していたのに、
ココ最近は日が変わってから昨日の分を更新~っていう更新ペースが続いていたので、
とりあえず今日分はコレで賄えますな。
まぁ今朝更新予定だったアニメ感想後編が、FC2のメンテで出来なかったんで、
明日の朝は明日の朝でまた更新するんですけども。
あぁ今日こうして更新しているのは別に夜更かしするから更新しているわけではなく、
単純に明日の朝2回更新なんてしてる余裕がないからです。
でもコレを期にキッチリ夜更新に戻したい所ではあるんだけど・・・
とりあえずは明日の夜がどうなるか、ってことで。

ういじゃ今日の更新。最近の会社事情です。楽しい話だよ。


正式に会社員になってはや1週間以上経過しまして。
今の所は、無遅刻無早退無欠席で毎日通っております。
休めるものならいくらでも休みますけども、まぁそういうわけにもいかんわな。
話しに聞くと世間的な同期の中ではもう辞めた人もいるとか。
どんな職場環境かは存じませんが、1週間内で辞められるほどメンタル強くないっすわ俺。
いや、ある種今も続いているのはメンタル強いのか?

最近の業務は結構楽しくて、時間がたつのが早かったんだけど、
今日から始まった業務がまぁ~退屈でつまらなくて、ちょっとダウナーテンションですわ。
でも明日までなんだ。金曜はまた違う業務なんだ。
あぁそうそう、近々早速遠征するかも~とか言ってましたけどもそれ無くなりましたわ。
行けと言われたらいくらでも行ったけどねー

まぁこういう会社の話は置いといて・・・
最近ね。徐々にアニオタってのをバラしてるのね。会社の先輩たちに。

まずは直属の上司その次の上司(なんつーの?)に休み時間トークでバラし。
あんまり良い反応は得られなかったけど、その話を聞いていた他の人が食いついて、
ちょっと盛り上がったって話。

「趣味は?」と聞かれて「サブカルチャー」とすごくボカして答えたらくいつきてきまして。
とはいえ元オタのようなんで、そこまでヘビーな会話は出来なかったけど。
ジャンプの話とかもしたんだけど、1世代以上上なんだよねぇ。
俺、自分の読んだ範囲でしか語れないからねぇ・・・
ワンピ新連載以降なら全部語れるんだけど・・・
「一番好きな漫画何?」とか聞かれたけど、答えられなかったわ。
いや、大マジで俺が一番好きなジャンプ漫画ってなんだ?分からんわ。
・・・マジで何だろう。やっぱり分からん。明確に一番って決められんわ。

んで今日の話なんだけど、これは昼休みに携帯でポチポチネット巡回してたら、
突如隣の席の人から「北朝鮮のミサイル情報見てる?」と、謎のアプローチからスタート。
ミサイルがどーこー騒がれてるのは知ってるけど、
んなもん見てるわけもなく、声優情報サイトを見ていたのが俺だ!
コミュ障が発動して「いや、見てないですけど・・・」とか言ったら、
なんか色々気を回して話しかけてきてくれて(コレは嬉しい)
その人の趣味のカラオケの話からアニソンの話になって、アニメの話になって、
それでガッチガチのアニオタだとバラしましたわ。
この人はね。話がね。結構合いそう。
これまた例によってわたしゃ自分の見始めた以前のアニメについてはかなりアレなんだけど、
最近のアニメにも結構造詣が深いみたいで、
「ジョジョ」「まどか」「ピンドラ」だのそういう単語が出てましたわ。
さすがに最新のアニメまでチェックしてなかったけど、それはワタシも同じっすわ。
週末に新番見まくりまーす!
昼休みギリギリに始まった会話だったんで今日の会話としてはそれだけだけど、
おいおい、なんだかんだガチオタな俺でいられるんじゃね?ウチの会社。

ちなみにですけども。
同期にはまだ誰にもガチオタだとバラしておりません。
ねー。最初にバラすべきだろうに、何やってんだろうね俺。
とはいえ、既に人となりは知ってて考えてみると、アイツらアニメとか見なさそうだなぁ・・・

このカラオケ先輩(名前まだ覚えてない)にはカラオケでも誘われそうだなぁ~
その場合、最近のアニソンで歌える曲・・・
最近アニメVerまでしか聞かないから全然フルで歌える曲ねーな・・・
つかCD買ったは良いものの、データ化してないのがまた何枚か・・・



今日はこんな話でした。
会社の業務内容については書くわけにはいかないので、
こういう話が今後の形になっていくかと思います。まぁ悪い話じゃないしね。
とりあえず今の所触れ合ってる先輩方はみんな良い人だわ。
そのうち本性(ゲフンゲフン
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 会社 社会人 アニメ アニソン オタク サブカルチャー

  1. 2013/04/10(水) 21:32:30|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<堂【どうどう】 | ホーム | 2013年冬&春アニメ・雑感(4/1~4/7)後編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2520-58a27c8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR