幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2013年19号 感想

今日の仕事は肉体労働でした。
どのような肉体労働かってのは残念ながら書けないけど、まぁ肉体労働。
工事とかそういうレベルでは全然ないけども、
新人で男だからってコキ使われまくりましたわ。まぁいいけど。楽しかったし。
楽しい範囲で疲れるのなら、それは全然良いですよって。
同期の他部署のヤツらなんて楽しくない範囲で疲れてるし。みんなお疲れー。

うぃ。んじゃ今週のジャンプ感想です。
今週はちゃんと金曜日更新。いや、もう日変わって土曜日だけど、金曜更新だ!
一応来週からジャンプ取り置きしてくれることになったんで、
会社に行く限りはほぼGET確実だけど、いかんせん会社に行くかどうか・・・
あっコレはサボるとかそういう意味ではなく、
早速出張なり遠出なりさせられそうなんだよね。
その兼ね合いで金曜に会社に行かない場合は・・・どうしよっか。
だから月曜更新って嫌なんだけど・・・・・・・まぁノリとテンションでつーこって。


週刊少年ジャンプ19号
  表紙&巻頭カラー:暗殺教室
  センターカラー:読切、トリガー、斉木


雑多
 今週の付録はJキャラの名刺カード。
 連載中全作品のかと思いきや、12作品だけとなると、
 コレが現在のTOP11なんでしょうな。こち亀は特例だろうし。
 このメンツにソーマが並んでるとか壮観だな・・・
 つーか俺のリアル名刺ってマジどうなってんのかいね。貰えるのかね。
 微妙に聞きにくくて困るわ・・・

 ゴールデンウイーク前にて発売するジャンプNEXTでは、
 「ジャガー」のうすた先生と、「恋染紅葉」のミウラ先生が復活。
 うすた先生の方はさっぱり分からんけど、ミウラ先生の方はもう良いわ。
 すごく良いと思います。女の子が可愛いは正義!やっぱりこの人の絵好きだわ~
 あっ、いつぞやのジャンプ感想に恋染紅葉最終巻の追加話の感想も書きましたので。
 はいそこー「ジャンプVSの感想いつ書くんだ」とか言わない。まだ読んでない(←


暗殺教室
 新学期とか表紙に書いてあるから、
 一瞬E組も新学期に突入したのかとちょっと焦っちまったぜ・・・

 さて本編。カラー1P目1コマ目から反応したあなた。友達になりましょう。
 右妻総理じゃないすかwww あべべべべべべで有名な右妻総理。
 「ネウロ」ファンとしてすごく嬉しくなったと共に、
 そういえばリアル世界でもこの人が総理に返り咲いてるんだなぁ。
 この間のどこぞの民sh・・・なんだっけ?の総理陣とかも気になるわ~
 
 今話からは烏間フィーチャー回ということで。
 生徒なり転校生なりビッチ先生なりにフォーカス当たってたんで、いよいよですな。
 確かにある種殺せんせー以上にどういう人か分かんない人だしなぁ。
 鬼教官時代の活き活きとしすぎてる絵面には大分驚いたわ。
 そんな烏間の引き立て役をするのが、同じく防衛省の鷹岡と。
 あかん・・・コイツあかん・・・絶対変態化するわ。確信してる。
 初登場第一印象から、変態化する未来しか見えない・・・
 ヤバいなw このワクワク感はマジでネウロの変態犯人のソレだわw
 
 あと、渚の得体の知れない気配とやらも出てきたけど、
 やっぱりせんせーにトドメ刺すのは渚になるんだろうねぇ。


黒子のバスケ
 黒子の初陣は暗雲立ち込めて。
 まぁ現代であぁなってるのは知ってるわけだから、心配する要素ゼロなわけだけど、
 こっからどういう見せ方、もとい魅せ方でコーチを納得させるかが大事かね。
 つかあの黒幕な監督は来ないのな。
 ノリ的には黒子自身には伝えず、青峰がまず気を使い、あとのキセキがそれに追随して~
 みたいな展開だと美しいかなぁ。

 あとキャプテンの名前が虹村だったけど、またすごい名前持ってんな・・・
 ホント現代でこの人、今何やってるんだろう。


ONE PIECE
 扉絵連載の今の舞台って、
 いつぞやにドレークが行ったカイドウの支配下の一つなのよね。
 今話の18番のサイボーグ野郎とか印象的だけど。
 コイツがピンピンして今もこの島にいるってことは、ドレークはどうなったんだ?
 まさかあんな偉そうな態度で負けたとは思えないけど、
 ドレーク含め、最近出てきてないルーキーズは何をやってるんだろう。
 ウルージ僧正とか、カポネとかそもそも生きてるのか?

 コロシアムではメラメラの実を求めて強者たちが勢揃い・・・って、
 ベラミー生きてたのかよ!!!
 あの演出で死んでないとか、さすがワンピースェ・・・
 ドンキホーテファミリー推薦枠とか、結局見捨てられてなかったん?
 ドフラさんって実はものごっつ部下思いだったん?

 あとはチンジャオファミリーの3人にファンク兄弟、戦う王やらどう見てもモブ軍団、
 んでキャベンディッシュにバルトロメオ、レベッカと凄そうな3人と、
 キャラがワラワラ登場。
 とりあえず覚えるのは後ろの3人だけで大丈夫そうかな。
 バルトロメオはまだ出てないけど。
 キャベンディッシュはワンピには珍しいイケメンキャラですな。
 この辺、はマジでメラメラ求めに来てる辺り非能力者確定だけど、
 実は能力持ってました系統だったら嬉しいなぁ。
 つかさすがに能力者が一人もいないなんてこたーないっしょ?

 んでヒキではAブロックの勝者で・・・バージェスと。
 おぉう・・・ココで黒ひげ海賊団まで追加かいな・・・
 濃いも濃い濃い。濃すぎるメンツ勢揃いじゃないすかw
 つか黒ひげ海賊団とベラミーとルフィが集うってなんかアツいね。

 キュロスの像の謎なんかも気になるけど・・・なんやもう要素多すぎるわ!
 このドレスローザでどんだけの展開をやる気なんだw
 設定振りまきまくるのは面白くて嬉しいけど、ダレなきゃいいな・・・
 ただでさえ2部入ってからは今の所2編ともダッレダレだし。


読切 ジェダの通学路 (岩本直輝)
 祝新学期!!!WJ春の超SP読切5連弾!! 第2弾。
 岩本先生は絵の雰囲気が大好きでファンになったんだけど、
 前号の予告絵及び今号の扉絵見て、
 「この作者誰だ?」って問われたら絶対当てられないと思うわ。
 それぐらいこの読切は絵のタッチが違うんだもの。
 まぁ本編読んだら1コマ目から岩本背景な上、演出も女の子も完全岩本先生だったけどね。
 でも、こんな絵も描けるんすなぁ・・・

 本編は「春」をテーマということで、
 僻地の少年が冒険を経て新学期の学校へ通うという話。
 話のテイストとしてはすごく斬新だよね。登校が冒険ってのは初めて見たかもしれん。
 やっぱりこの人はファンタジー上手いなぁ。
 すごくワクワクハラハラドキドキした超王道漫画で楽しかったわ。
 まぁ例によってコレが連載云々は絶対無いけど。
 悪いけどコレを連載にするような担当はダメだと思う。そういう作品じゃないし。


食戟のソーマ
 全然想像なり予想なりはしてなかったもといする気もなかったけど、
 なるほど、柿の種の衣で揚げ物っすか。
 すごく斬新に見えたけど、そういえば何かで聞いたことがあるようなないような。
 普通に美味そうで普通に食ってみたいんだけど。
 揚げ物する機会とか全然ないけど、マジで作ってみたくなったわ。

 ただ、ちょっと田所ちゃんの仕事の比重が弱いのが残念かなぁ。
 なんか田所ちゃんが絶妙な山菜を加えてより美味しく~みたいなのが良かったわ。
 今の所ただの助手なんだもの。
 いずれはソーマを負かしたりして欲しいと思ってるだけに、ちょっと残念だったわ。

 日向子さんのリアクションは・・・
 この1Pだけ切り取って見せたら何漫画かわかんねーだろうなw シュールすぎるw


ニセコイ
 バレンタイン編完結。
 
 ・・・

 全国4892+αの小野寺小咲ちゃんファンの皆さん。おめでとう。ありがとう。
 何より小野寺ちゃんおめでとう。

 なんという大勝利。これを大勝利と言わずして何を大勝利と言おうか。
 現在69話までの中で、最も大勝利なのではなかろうか。
 不憫だ不憫だ、不憫寺ちゃんだ千棘の当て馬だ散々だった不憫寺ちゃんだったけど、
 今話は、間違いなく不憫なんかじゃない!ヒロインだったよ!
 小野寺ちゃん、完全にヒロインだったよ!
 一小野寺ちゃんファンとして、これほど嬉しいことがあろうか。
 俺、人気投票で小野寺ちゃんに入れて良かった・・・
 やっぱり俺って全ヒロイン党とか言ってるけど、小野寺ちゃん派だわ。うん。

 「特別な義理」のシーンとかもう、俺死んだからね。間違いなく死んだわ。
 死んで生き返った。生き返ってコレ書いてる。
 
 千棘との好きな人がいるバラしでマリーがアレなことになってるのは置いといて、
 着実に進展しつつ、千棘もちゃんと可愛い出番があり、楽もイケメンであり、
 結果4ヒロイン全員が報われて。
 コレでいいんだよ。みんな幸せ。みんなハッピー。
 楽もヒロインたちも読者もみんなハッピー。コレでいい。コレがいい。
 
 最後に一言。
 小野寺ちゃん大勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!!!!!!


斉木楠雄のΨ難
 どんなオチが来るかと回想伺ってたけど、燃堂母かよwwww

 
銀魂
 あやおさんと月雄さんかっけぇえええええええええええええええ
 男(女)連中マジかっけーんすけどwww
 結構マジで、オチこのまま放置でこの編終わって良いんじゃなかろうかw

 
こちら葛飾区亀有公園前派出所
 冒頭の暴力教師の件は完全に世間にケンカ売ってますな。
 いいぞもっとやれ。
 暴力はあかんけど、俺ぁ体罰は全然良いと思ってるわ。
 ちょっと頭はたいただけで問題になる学校とかマジクズ。

 本編は・・・桜の話なのに何故イチゴ・・・・


恋するエジソン
 今話は前後編とはいえ、2話とも面白かったわ。
 こういうシンプルにアホな話は好きよ?


めだかボックス
 引き続き百輪走。
 言彦を1コマで処理し、潜木傀儡が超優遇、杠偽造に笑い、不知火とはイイハナシ、
 鍋島先輩はまさかの1人で登場で最後まで反則王、
 あとはスタイル軍団、生徒会軍団、風紀軍団と処理して、最後はやっぱり球磨川と。
 
 う~ん・・・メンツ的に風紀軍団は普通に前話で良かったんじゃないかなぁ。
 雲仙がすごいライバルキャラみたいに描かれてるけど、大したことないよね?
 爪野郎とか自転車野郎はともかく、鬼瀬除いた女子4人なんて見た記憶すらねーぞ?
 まぁ冥加姉ぇが喋ったのはちょっと感動したけども。

 残り人数数えながら読んでたんで、
 残り2人となって球磨川と安心院さん、どっちが先に来るかと思ったけど、
 安心院さんは本当に復活しないのかね・・・
 なんだかんだ復活してくれるのを未だに待ってるんだけどな・・・

 つか今更だけどものすごいハイペースだよね。
 この百輪走だけで2,3年広げられるぐらいの内容量なのにこの数週の怒涛っぷり。
 まさしくクライマックスオールスターで気持ちは良いけど、
 なんか寂しくなってきた・・・


クロス・マネジ
 散々ダメだダメだ言ってたから、松夢市には何か爆弾でもあるのかと思ったら、
 本当にダメなまま何事もなく終わりやがった・・・
 練習は頑張っていたとはいえ、その辺が報われたのかどうかも分かんないで終わるとか、
 本当に松夢市学園とは何だったのか・・・
 蝶蘭までのつなぎとはいえ、全く存在異議のない試合だなぁ。
 後の藤丘の姿かもしれないっていう見せ方なのは分かってるけどさ?

 


 トリガーも9話だし、そろそろ何かしか終わり出すのかね。
 すぐにでも終わりそうなのが4個ほどあるんだけど、どうやって回していくのやら。
 久々に4OUT4INなんてのが来るのか?
 来るにしても来ないにしても、今やってる連載経験作家の読切構成を見るに、
 この読切のメンツが来るわけないんだから、
 次の新連載枠はちょっと悲しいことになりそうだなぁ。
 今待機してる有望新人っていたっけか?
 NEXTで面白かった漫画は数あれど・・・
 ホント今のジャンプってド安定してるから、別に新連載とか・・・なんだけどねぇ。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ ニセコイ 銀魂 めだかボックス

  1. 2013/04/05(金) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<逸【いつだつ】 | ホーム | 舌【した】>>

コメント

Re: katariさん

> 黒子
 少なくとも赤司も黒子に思うことはあるわけですし、
 青峰→赤司のラインから緑間や紫原にも「そういうことか」的流れになると嬉しいですねぇ。
 キセキをより強化したのが黒子~っていう展開は確かにアツいですね。
 だからこそ中学の終わりでのキセキに絶望したって展開にも繋がりますし。

> ワンピ
 ベラミーの登場には良い意味でも悪い意味でも驚きましたねぇ。
 ジャヤでは小物も小物でしたが、この新世界においてどうなってることやら。
 ちょっとは精神も肉体も強くなっていたら胸アツですが・・・
 ホント推薦枠って何なんでしょうね。

 キュロスの像は確実に何かあるでしょうが、ロジャー関係になるかもとは。ほうほう。
 それだとルフィがなんか反応してるのにも繋がって良いですね。

 都合よくルーシーはルフィと気づかれない設定のようですし、
 バージェスは頃合良く脱出する感じが理想です。
 ルフィとバージェスが当たるのはさすがにちょっと・・・
 メラメラがティーチに~って話には・・・・なる・・・かも?

> ソーマ
 あれ、katariさんもリアクションは引き分けだと感じられましたか。
 ワタシ的にはソーマのリアクションの方が上を行ってるな、と思いましたねぇ。

  1. 2013/04/09(火) 05:54:01 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> 週刊少年サンデー
 詳しく知らないのでアレですが、まぁコナンは推理漫画ではないので・・・
 その新連載がどれほど推理漫画してるかに寄るんじゃないかと。
 本格ミステリーとかなら、コナンの後枠を埋める~みたいなノリかもしれませんし。

> ジェダの通学路
 今のジャンプにファンタジーが描ける作家ってのはすごく貴重なんで、
 岩本先生には早く帰ってきて欲しいを心から思ってますねぇ。

> 食戟のソーマ
 タクミがアツいのは良いですよね。
 既にライバルキャラとしての位置を確立した気がします。

 勝敗持ち越しはこういう漫画の伝統芸ですからねぇ。
 そのうち調理にソーマと相手で1話ずつ、ソーマと相手の実食に1話ずつ、判定で1話~
 なんてのもザラに出てくると思います。
 既に人気も磐石なようですし、遠くないでしょうね。良い意味でも悪い意味でも。

 勝敗はどうなりますかねぇ。リアクション的にはソーマの方に分がある気がしますが、
 収まり所としては引き分けの方が美しいかもです。

 単行本は買いましたけどちょっとまだ読めてないので・・・

> ジャンプNEXT!
 一応予定ではまた感想書く予定ですので~

  1. 2013/04/09(火) 05:41:40 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室

鷹岡って男
今の時点だと人心掌握とかビッチ先生以上にターゲットに接近するのが上手そうだなと思った

黒子
今の時点だと黒子が下されても青峰以外は何も思わないだろうからなあ

午後の試合で青峰が黒子を降格させないために黒子のプレーを自分が活かせようと青峰が覚醒するのではと

そして他の奴らも黒子の能力を活かせるほどに強くなってとか
キセキの世代を生んだのは黒子だったという展開にとか

ワンピ
表紙の場面は同じことを思った
まあドレークが簡単に倒れるとは思えないですけどね

というかベラミーなんて小者がまた出てくるなんてって思いましたよ
それもドフラミンゴの推薦枠としてって
まあ正直雑魚としか思わないけどなあ

能力者の出場はあるでしょうね
誰かの命令でというのもあるし
ベラミーもそうだし

キュロスの像か
20年前というとロジャーと関係あるのかな
作中じゃ22年前だが

バージェスが出てきたけどここでは戦わずに済んでほしい気がしますね
かといってメラメラの実をこいつがもっていってほしくもないし

あと黒ひげ海賊団も巨大な組織になってるのかなあと
2年前に出てくた奴ら全員船長になっていそうだ

ソーマ
今回タクミもソーマも食べた後のリアクションが同じぐらいだったかなあと

終わりそうな作品は確かに4つぐらいありそうですよね
でも無理に4つ新連載を入れる必要は感じない
  1. 2013/04/08(月) 19:15:14 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。ジャンプと関係ないですが週刊少年サンデー、「コナン」があるというのにもう一つ推理漫画連載させるなんていい度胸してるなと思いました。編集部は一体何を考えているんだか…。

>ジェダの通学路
「新学期応援キャンペーン」だというのにファンタジー物だなんて…、岩本先生は本当にこういうのが好きなんだなと思いました。あと、岩本先生にしては女性キャラがほとんど登場しないのが意外でした。話自体は結構面白かったです。

>食戟のソーマ
冒頭のSD田所さんと柿の種を取られて残念がっている日向子さんがかわいかったです。
そして
>>「オレは熱い勝負を望んでるんだ!」
>>「オレと闘いもせず失格するつもりか!」
タクミ、ますますいいライバルキャラになりそうな気がします。
そして、岩魚のお柿揚げは美味しそうだなと思いました。現実に真似する人が出てくるかもしれません。
そして、肝心のリアクションですが、今回はエロが足りませんね…けれども、柿の種の擬人化など、(いい意味で)ツッコミ所満載で大爆笑できたので良かった方だと思います。
あと、勝敗を来週に持ち越したのは意外でした。双方のリアクションの度合いがあまり大差なかった(少なくとも僕にはそう感じられました)ところを見ると、引き分けという展開もあり得ると思います。
ところで、僕は単行本1巻を買いましたが、読み切り版の他、第1話に出てきた女生徒(倉瀬真由美という名前だそうです)にスポットを当てたおまけ漫画が収録されていたりして結構充実した物になっていたと思います。あと、雑誌で読むと展開が遅く感じられるけど、単行本で読むと勢いが感じられるように思いました。

>ジャンプNEXT!予告
うすた京介先生の新作の他、個人的に期待しているミウラタダヒロ先生や高山としのり先生の新作が載るという事でもう購入決定です。

それでは。
  1. 2013/04/08(月) 17:58:53 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2515-29790d3c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR