FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2013年冬アニメ・雑感(3/18~3/24)後編

はい、先週のアニメ感想2日目でっす。
今の気持ちとしては今日こそ全部書ききるつもりですけども、
ワタシにも睡眠というものは必要なので、リミット来たら打ち切ってく感じで。
どーせネタもないしねぇ。毎日漫然と研修してるだけですよって。
今日は社長に部長に課長に主任にと色んな人と喋りまくったぐらいだわ。
まぁ一言二言だけれども。社長とはトークしたか。相変わらず緊張するけど。

そうそう、現時点ではこの更新のタイトルも決まっておりません。
全部書けたら「後編」、途中で終わったら「中編」、余りまくったら「中編①」となります。
とりあえず今週末までには書くぞー!(ぇ


ラブライブ!
 11話「最高のライブ」
 「私、高坂穂乃果!」とか王道少女漫画みたいな語りで始まり笑いながらスタート。

 いきなりアイドルランキング19位に上がったのはビビるわ~
 頑張ってるのは分かるけど、終始μ'sのメンバーが頑張ってる場面だけだから、
 もうちょっと世間の反応的なのが見たかったなぁ。
 世間の反応って結構マジでアキバのアイドルショップぐらいなんだもの。
 比べるのがアレなのは分かってるけど、
 もっとサクセスストーリーしてる他のアイドルアニメとはこういうトコがあかんよね。
 全部内輪の世界で終わってるんだもの。

 つい最近お当番回貰ってたのにクライマックスに来て、
 またことりがフィーチャーされて留学するとかしないとか。
 まぁするにしてもしないにしてもそれは最終回の話として置いときましょか。

 文化祭ライブは原点の屋上つーこって。
 文化祭で屋上でライブもとい何か展示なり発表なりするのって初めて見たかも。
 リアルだとそもそも屋上開放してないからアレだけど、そういえば・・・覚えないな。
 かと思えば雨が降るわ穂乃果は風邪だわ踏んだりけったりだったけど。
 穂乃果の風邪は完全に自己管理のせいとはいえ、何も雨まで降らんでもよかろーに・・・
 渾身のライブはそんな穂乃果を心配しながらも良い感じで完成度高くて満足だったけど、
 なんかすごくその件のアイドルランキングが下がりそうな匂いがプンプンしますな。


キューティクル探偵因幡
 11話「首領ヴァレンティーノ脱獄事件」
 何故か首領が捕まって、元聡明の器・秋吉との出会いと。
 まぁ明らかな人型だからオオカミなんだろうな、とはすぐ分かったけど、
 オチがあそこまでシリアスになるとは・・・
 弥太郎とか夏輝とかとずっとつるんでただろーに・・・


PSYCHO-PASS
 21話「血の褒賞」
 vs槙島最終決戦。
 思いのほか1係のメンツが早く到着したな、と思ってたら・・・とっつぁん・・・
 縢の時こそ、分かり安すぎる死亡フラグ立ってたから準備できてたけど、
 最期は息子を守ろうとして死ぬのか・・・かっこいいじゃないの。
 無能座さんはやっぱり無能だけど、左手切断してまでかけよって号泣したり、
 やっぱりなんだかんだ親父を親父だと思ってたんですなぁ。
 コレを期に、そろそろ無能から・・・って次回最終話なんだよね。大丈夫か?

 最後まで1係の裏を行く槙島と追いかける狡噛、そして成長しまくり朱と、
 いよいよクライマックスもクライマックス。
 槙島を生きて捕まえられるのか、狡噛はどう動くのか、朱は何を思うのか、
 シビュラシステムはどうなるのか。
 ヤバいぐらい盛り上がってますな。この面白いまま終わって欲しい所。


ROBOTICS;NOTES
 21話「ガンヴァレル発進!」
 いやいやいやいや滅茶苦茶アツいじゃねーか!!!
 前話の種子島全員集合展開もクッソアツくて感動したけど、今話もアツいことアツいこと!!
 なるほどここでエギシステム、なるほどここでスローモ能力、
 なるほどだからガンつく1は搭乗型、なるほどココで出撃のセリフ。

 海翔の出撃の時のセリフはずっとラジオの冒頭で流れてて、
 「コレいつ言うんかなー」って思ってたんで、流れた時はそりゃもう感動したわ。
 いやはやアツい、アツすぎる。素晴らしき王道展開!
  
 海翔とあき穂のラブコメはまぁ壁に穴開いたけど、
 フラグというかなんというかはバレバレだったしねぇ。
 コレ、フラウルートならフラウになって、そんで昴はあき穂とくっつくんかねw
 つかあき穂の語り的には綯やみさ希すらも攻略キャラなのか?w
  

しろくまカフェ
 48話「ナマケモノくんの旅行」「人形になった」「ホワイトデー」
 ナマケモノくん、頑張った。
 カラオケ行ってから追いかけろよ!と終始思ってたけど、まぁいっか。ナマケモノくんだし。
 あとあの3バカだしw
 結局やいのやいの良い話になるトコまで、このアニメらしかったかと。

 Bパートは・・・まさかの予告の紙人形回www
 虚を突かれすぎて滅茶苦茶笑ってたわw
 クソッコレは盲点だったw
 予告含め、面白いこと考えるなぁw

 Cパートは半田さんのホワイトデー。
 半田さんェ・・・そろそろマジでラマさんに取られてしまえ!


AMNESIA
 11話「XI」
 引き続きウキョウルート。
 主人公ちゃんが「世界に殺される」らしいから、
 どんなAnotherな殺人ラッシュが来るのかとワクワクしてたけど、
 特に・・・無かったっすな。電線と看板ぐらい?
 傘持ってたからまさしくAnother思い出したわw 
 まぁラストとか燃え盛る劇場?でこれこそAnotherだったけどw

 ウキョウはやっぱり二重人格だったとのことで。
 その二重人格の正体、どっちが本当のウキョウなのか等はまだ分からないけど、
 常識的に考えるのなら優しい方のウキョウが本物なんでしょうなぁ。
 その辺、裏のウキョウが消えることが主人公ちゃんの勝利条件なのかな?
 ウキョウもまたループしてたり、あと1話でこの辺全部回収出来るんだろうか・・・


直球表題ロボットアニメ
 7話「ダイナナワ」
 OP2番になったしwついでにEDも変わってたしw
 OPはともかく、EDホント酷ぇなw ZAQさん何歌ってるんすかwww
 
 今回は笑いの話がなく、いきなりメンタイ「押付表情ロボットアニメ」でスタート。
 しつこすぎるロボットたちのドヤ顔には笑ったけど、
 最後の大爆発オチが無かったのが・・・残念w

 アフレ庫は楽器屋と研究所の豪華2本。
 フジイ安定の滑り芸にノイズ乗りすぎてて笑い、
 サザエさんが完全にアウトなカトウ、
 鉄板のモリノリノリとやっぱり酷かったすなw
 特に後半の研究所とか危ない会話すぎるわwww


GJ部
 11話「協・定・解・除」
 コタツでみかん食ってる部長かわいい
 白いの綺麗に取る神経質部長かわいい
 言うこと聞かない部長かわいい
 維菅束知ってる紫音さんかわいい
 ネコミミつけたくないタマかわいい
 キョロの言葉にチョロるタマかわいい
 シレッとネコミミつけてる紫音さんかわいい
 男装GJ部みんなかわいい
 オッスオラ綺羅々かわいい
 オッスオラ恵かわいい
 ガオーだぞーかわいい
 うむかわいい
 紫朗くんかっこいい
 真王くんかわいい
 ケイくんかわいい
 綺羅くんイケメン
 玉雄くん不憫かわいい

 綺羅々けふけふかわいい
 紫音さんの口腔チェックかわいい
 ホットココア入れてくれる恵ちゃんかわいい
 マッハで来るジルちゃんかわいい
 怪力ジルちゃんかわいい
 終始タレてるタマかわいい
 部長の手当て検温かわいい
 綺羅々ショボーンかわいい
 あの綺羅々が肉落としてかわいい
 紫音先生かわいい
 霞超ブラコンでかわいい
 聖羅消毒タイムかわいい
 みんなでケホケホかわいい

 バレンタイン協定破りたい部長かわいい
 知らないフリしてる部長かわいい
 デフォルメ看板の恵ちゃんかわいい
 なんか潰れてるタマかわいい
 チョコ城作っちゃう恵ちゃんありがとう
 紫音さんゴディバくれてありがとう
 部長ABCチョコくれてありがとう
 綺羅々骨くれてありがとう
 照れてる部長かわいい
 森さん出るだけでかわいい
 森さん(娘)優しいかわいい
 ボソッと「意気地なし」に悶死したかわいい
 今年もチョコくれてありがとう

 次回最終回だと・・・毎週の楽しみだったのに・・・orz
 2期だ、2期を早く!
 なんか最終回は卒業式するとか耳にしたけどそれでも2期を!!!
 やるよね? とりあえず円盤は残り3巻ちゃんと買って、原作も買いまっす!


ヤマノススメ
 12話(終)「そして、次の景色へ」
 おぉう・・・全くヤマ関係ないままオワタ・・・
 完全にカワノススメ、もしくはユリノススメだったでござる。

 5分アニメは往々にギャグになる昨今、イイハナシ系をやった新鮮さが何よりでしたな。
 キャラはかわいいし、感情移入も出来る、山の話も面白かったけど、
 いかんせん、とにかく短いのがネックでしたな。
 30分やれとは言わないけど、15分ぐらいで1クール見たかったすわ。
 なまマトモには山2回しか登ってないし・・・


まんがーる!
 12話「はじめの一巻」
 コッチはまだ続くんかw
 いつもセットで見てたから終わるのも同時かと思ってたのに・・・
 毎週ヤマノススメ見てからコレ見てたペースが・・・

 単行本構成の話は面白そうなんでもっと見たいかも。
 表紙はたまに聞くけど、カバー外した表紙の話とか全然聞いたこと無いわ~


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 11話「gdgdティータイム」「メンタルとタイムのルーム」「魔法の泉 アフレ湖」
 開幕スポンジボブアウトー!!!
 そっからのマクドネタアウトー!!!
 大阪おかんとのコラボちょっと遅い~!
 予告のけいおんアウトすぎるぐらいアウトー!でも笑ったw

 あとは・・・メンタイの野球が文字通りオールスターで酷かったわw
 ちょっと全キャラは分からなかったぞwww


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 55話「そいや!そいや!」56話「ばかんす!?」57話「にこやかないちにち」
 58話「いっつしょーたいむ!」59話「つうこんのいちげき?」

 寝れないゆきぽとたかにゃかわいい
 重低音はるかさん、化物すぎて怖いっすw
 毒ヒュイントゥラきめぇw
 ゆきぽも雪歩もマジ天使
 ぴよぴよアイマスク怖ぇーよw
 たかにゃさん怖いっすw
 ちびきかわいい


新世界より
 24話「闇に燃えし篝火は」
 ぅおーい!!!瞬じゃねーのかよ!
 あんだけ劇的に出てきておいてマジで幻影!?ウソだろ・・・
 さすがにまだしょっちゅう声が聞こえるから、間違ってるってこたぁ無いと思うけど・・・

 vs悪鬼in東京もクライマックスで悪鬼と対峙したけど、
 う~ん、あの悪鬼が悪鬼じゃないってのはどういうことなんだろうか。
 未だに漢字が分からないキシキコウとやらをどう回避してるんだ?
 実は野狐丸が呪力手に入れて、影でやってたとか?う~ん分からん。
 展開的にはどうしたってあの暫定悪鬼は倒すことになるんだろうけど、
 その辺、どうやって倒し、そしてあの暫定悪鬼はどうなるのやら。
 やっぱり真理亜と守は死んでるだろうし、せめて子供ぐらいは・・・


あいまいみー
 12話「大怪獣現る」
 咀嚼音リアルすぎてこえーよwww


AKB0048 next stage
 24話「扉の向こう側」
 チエリがあんな条件化であっさりセンターノヴァ化に近づいたのにも驚いたけど、
 まさかオトンが殺されるとは・・・あまりに超展開すぎてマジで驚いちまったわ。
 犯人は誰だろう?セバスチャンこと安永だろうか。
 一応物語の黒幕・悪ポジションとしてそれなりの報いを受けて欲しいとは思ってたけど、
 まさか狙撃されることになるとは思わなんだ。
 まずはオトン、どうなるのやら・・・

 アキバスター奪還作戦に、センターノヴァたち救出作戦、
 あとオトンの始末と00の 今後と、あと2、3話で終わるんかいねぇ・・・


ジョジョの奇妙な冒険
 23話「風にかえる戦士」
 ワムウ死亡。
 最後まで心理戦で、驚きまくりでワムウが倒されてたわ。
 すっかり俺もジョセフの口車に騙されてるなぁw
 戦士としての誇り云々もかっこよかったし、
 最初にやられる雑魚ポジとか思っててすみませんでした・・・ 
 ただワムウヘッドのボウガンにはすまんが笑っちまったw

 んで、ラスボス・カーズさんがいよいよ始動してvsリサリサと。
 なんだかんだ今までの立ち振る舞いから、コイツも紳士なのかと思いきや、
 とんだゲス野郎だったよ!!
 絶対悪や!同情の余地が無い絶対悪や!俺が大好きな絶対悪や!
 まぁそらそうさね。目の前に油断してる標的がいるのに倒さないわけないわな。
 これぞ敵キャラ。これぞ倒されるべき存在ですな。

 んでどうしようもないピンチ!って時に来たシュトロハイムさんには感動したわ!
 誰も助けに来れない、来てもあの使えない師範代かな~とか思ってたら、
 まさかのここでシュトロさんっすかw かっけぇじゃないの!
 やっぱりこのピンチの場面での味方キャラ参上には燃えるわ~!!


リトルバスターズ!
 23話「あなたの大切なもののために」
 クドママン生還、クドも無事帰還っと。
 うん、至極オーソドックスなクドの成長話だった。
 悪い意味でクドの緊縛シーンとかあったのが余計にアレだったかな。
 暗い暗いと聞いていて事実暗かった三枝&二木姉妹編よりも個人的には暗かったわ。

 見所は謎の理樹の部品ワープぐらいかな・・・
 トンデモ展開すぎて笑ったという意味で。


ちはやふる2
 10話「むらさめの」
 瑞沢続いての戦いは山口のエリートのクイズ研究会たちと。
 外国人軍団に続いてまたイロモノだけど、コッチは一応ちゃんと強くて。
 確かにクイズの早押しとかるたって似てるトコあるかも。
 「7○3×」でよくこういう話出るよねw
 例によって個性的に戦う瑞沢メンバーは安定してましたな。筑波以外。
 本選も予選と同じ組み合わせでOKとのことだけど、何故だろう・・・
 机君、そんなに非戦力じゃないだろうに・・・?

 一方で出場停止かと思われた新も詩暢のおかげでなんとか出られそうで。
 周防名人を倒して欲しいからとかなんかアレな野望も見られたけどw


アイカツ!
 23話「アゲハなミューズ」
 久々のラン回つーこって、
 最近新キャラ2人に押されてたランにもようやく脚光が・・・と思ったら、
 ポッと出の先輩キャラ・エマさんに負けちゃって。
 コレまたμ'sじゃなかったミューズへ成長につながったわけだけども、
 ランは中々羽ばたけないなぁ。イケナイ刑事とスワロウテイルみたいな仕事回してあげて・・・
 なんだかんだ俺、いまだにランが一番好きだからね?次点でいちご。
 あとなんかユリカ→ランが露骨ですなw
 良いんだけども。とても良いんだけども。百合大好き!ぐへへw(男性24歳会社員の供述)

 エマさんなんかは早速卒業しちゃったけど、
 まだ見ぬ2人のメインキャラとか共々進級しちゃうのかね。
 いや良いんだけども。最近は結構成長するアニメが多いすな。

 ライブは初の統一衣装での5人ライブつーこって派手さは抜群だったかと。
 いつもかわいいけど、やっぱり統一感ある方が舞台栄えするよね。


まおゆう魔王勇者
 10話「あの人が置いた布石が、いよいよ意味を持ってくるのか」
 う~ん、魔王がいないと経済周りの話つまんねーな。
 タイプライターての紙とか、関税どーこーとか、小麦価格高騰とか面白い話してるのに、
 やっぱり主軸の魔王がどこぞで何かしてるのが待ち遠しいわ。
 すっかり戦争起きるムードだけども、残り数話でこれまた落ち着くんかねぇ。


さくら荘のペットな彼女
 23話「卒業式」
 ハイパーマキシマムウルトラアルティメット極限神回。

 原作読んでてボッロボロ泣いたと散々今まで煽ってたけど、
 アニメ見てもボッロボロ泣いたわ。
 目の前にティッシュの山が積まれていくほど泣いた。
 涙腺弱い方ではあるけど、俺がこんだけ泣くのは超レア。
 
 もう多くは語るめぇ。
 また何か色々言われてるみたいだけど、もういいや。
 言いたいヤツは勝手に言ってろ。どーせマトモに見てないんだろ。

 俺はとても満足した。原作信者の俺はとても満足した。
 この話をちゃんとやってくれたことにすこぶる感動した。
 文句はない。マジで文句はない。素晴らしい回をありがとう。
 ありがとう。 


THE UNLIMITED 兵部京介
 10話「遠い楽園」
 黒幕はやっぱり隊長っすか・・・
 キャラの立ちっぷりと何より兵部の因縁的にもあのまま終わりとは思わなかったけどさ。
 つかそれより、元部隊のメンバーが本当にあのまま殺されてたことに驚いたよ。
 予知かなんかだとばかり思ってたわ。
 
 合衆国から開放され、アンディと兵部は無事和解っと。
 正体バレバレ展開から、あそこまで裏切り者扱いされ、そして戻るこの王道ね。
 次はパンドラメンバーに許される回になるんでしょうな。
 まぁボスに既に許されたから、そこまで難しい話ではないだろうけど。


天元突破グレンラガン
 12話「ヨーコさん、お願いがあります。」
 水着回もとい海回だけど・・・
 まぁ、向こうのリアクション通り、ヨーコさんいつも水着みたいなもんだから、
 全然ありがたみねー・・・って思ってたらニアでテンション上がったよね。
 うん、完全に俺、あのクルーたちに混ざってるわw
 ヨーコの時共々、完全に同じリアクションしてたもんw
 せやせや、過度な露出なんていらんねん。爆乳なんていらんねん!

 んなワケでツンってたヨーコだけど、戦闘を経てスッカリニアと仲良しに。
 他にも女キャラはいるとはいえ、Wヒロインがようやく構築された感じかな?
 あぁちなみに当の昔にワタシはニア派に鞍替えしてるんで。悪いか!

 戦闘もスーパー海中決戦で面白かったっすわ。
 水中要塞ダイガンカイもかっこよかったしね。
 ちょっと、いやかなりグレンラガンが強すぎてヒいたけどw
 一閃するとか強すぎでしょw


琴浦さん
 10話「だけどあなたはいない」
 あれ、結構マジで犯人誰だったっけ。
 怪しいのが2人いるけど、マジでどっちだったか思い出せない。
 こういうモノの定番としては意外な方が犯人つーこって、あの人線にしたいけど、
 ちょっと状況証拠等々が足りないんだよなぁ。アレ、マジで犯人誰だっけ。
 いかん、ホント読んだのが昔過ぎて全然覚えてない・・・ 

 DFE森谷やら相変わらず危なっかしい部長やら、ESP研は安定してていいですな。
 この場合の安定は凄くダメな方の安定だけど。


ビビッドレッド・オペレーション
 11話「つたえたい想い」
 今話は戦闘がなく、れいとの和解回つーこって。
 荒みまくったれいと、それを助けにいくあかねたちと安定の王道路線だったけど、
 あかねたちもだけどジジイも天城さんも攻めるなぁw
 敵で異星人な相手によくもまぁあれだけ打ち込めるわw
 これこそあかねらしいけども。
 あぁあおいわかばひまわりの3人防衛線はアツかったわ。あぁいうの大好き。

 全員集合してのネタバラシはカラスも交えて色々と。
 カラスは全ての時空をあまねく統べる者の代弁者で、トチ狂った自分絶対主義者と。
 大分小物ったカラスにちょっとガッカリしたけど、
 れいをいきなり丸飲みしてラスボスったのにはワクワクしたわw
 こりゃーほぼほぼラストバトル、れいの変身&ドッキング確定したようなもんですな!
 ・・・したよね?しないと怒るよ?
 

俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 11話「合宿前夜のワクワクは修羅場」
 あー合宿行って終わらせるのね。
 今作最大の修羅場は見られ・・・るのかな?ちょっと分かんないっすわ。
 個人的にはすごく驚いた展開だったんで、出来れば見たいけど・・・

 んなワケでまだまだ合宿準備編。
 冴子さんのスーパー尋問タイムとカレカノアプリと。
 前髪パッツン子もツンデレ子も可愛えぇのうw
 今回は真涼の負けパートなんで、他3人がとても目だってましたな。
 安定の大勝利マジ大勝利っぷりはもはや伝統芸伝統芸。
 A太くんのオススメ漫画は個人的には真涼の答えが一番好きなんだけどねぇ。
 まぁ全員「読む」という選択肢な時点で良い彼女なんだけども。

 カオルらしきキャラが表紙の原作新刊まだ読んでないんだけど、
 カオルってイッタイナンナノカナー ホモォカナー


絶園のテンペスト
 22話「不破愛花」
 現代戻って全ての事実が伝えられて、と。
 まぁ・・・あの二人が動じるわきゃないか。
 視聴者目線では葉風同様この目で確かめた真実だけど、
 よく信じ、そしてよく受け止め、まだ乗り越えてないけどよく乗り越えたよねぇ。
 愛花の死は悲劇じゃないといいつつ、悲劇だと思ってたけど、
 「楽しければ喜劇に」という最後のセリフ的にももう喜劇なのかな・・・

 あとはvs始まりの樹だけっすか。
 あの御柱を羽村がどう壊すのか、そして愛花の手紙の中身は
 コチラもさすがクライマックス、さすがの盛り上がりっすわ。
 心の底からバッドエンドじゃないバッドエンド確定な未来でのベストエンドに行って欲しいすな。


ささみさん@がんばらない
 10話「見えない敵と戦ってみる」
 あーひっでぇ回だったw
 笑いも笑ったり、大笑いしまくったわw
 新キャラ・蝦怒川情雨、面白すぎるだろwww

 まさかの下ネタキャラで中の人に何言わせとんじゃwから始まり、
 ささみ×かがみキマシ、ツンデレ蝦怒川、たまinささみさん
 スネかがみに、おっさんつるぎ、最後は下隠してイイハナシ?と、

 あー酷かったw 最高に面白かったわw
 蝦怒川が一気に好きなキャラになったw


僕は友達が少ないNEXT
 10話「残念王と笑えない話」
 OP衣装の映画取り直しはどうでもいいんで置いといて、
 今話はまぁ理科ですわな。理科かわいいよ理科。さすがヒロイン。
 「はがない」は肉と夜空の双璧と固定されてるけど、
 俺最後に大勝利するのは理科だとガチで思ってるからね。そして幸村は絶対にない。
 いやだって、今話見たら理科にフラグガンガンやん。
 理科→小鷹のフラグじゃなくて、小鷹→理科のフラグね。
 ついに問題の「え?何だって?」について踏み込み始めたし、
 これはそろそろ・・・てか関東ではもう荒れてるだろうなw

 小鳩様の映画上映会は普通に良い出来だったかと。
 リア王もようやく出てきたけど、この人は葵以上に印象が無い・・・


宇宙兄弟
 49話「リーダー新田」
 サバイバルは続き、順位最下位も続きと。
 各国ひとまとめはビンセントさんの思惑通りだったとのことで。
 なるほど、他国を蹴落として自分がなりあがろうって話なのね。
 確かに、前出た宇宙飛行士になっても宇宙に行けない話を聞くに、
 そういう野生的というか攻撃的というかな特性は必要なのかも・・・
 争いは文化や生活を変えるしねぇ。良くも悪くも。
 
 リーダーが新田になってのタイトル回収は
 そんな新田がヒキで問題起こしてさぁ大変と。
 引きこもりの弟をどうにかしたいっつーことなんだろうけど、
 宇宙飛行士になりかけの兄貴に言われるとか考えるだけでおっそろしいわ。
 弟君のコンプレックスが分かりすぎて辛い・・・


ドキドキ!プリキュア
 7話「ギリギリの戦い!さらば、プリキュア!!」
 最終回みたいなタイトルだけど全然最終回じゃなく、むしろココから始まりかね。
 ソードも完全仲間になり、ドキドキプリキュア結成、おっさん倒す流れはアツかったわ。

 まこぴーがアイドルやってる理由が分かって、
 トランプ王国の現状やらキングジコチューやら、後半の伏線もちゃんと描いたし、
 前よりはポッと出感はなくなりそうかな。
 ただ気になるのは、ソードがトランプ王国出身のプリキュアってことだけど。
 まだプリキュアは視聴2シリーズ目だけど、地球人じゃないプリキュアとかいたのかね。

 つか今回の敵のおっさんがすごく綺麗な目してたけど、コレは敵じゃない・・・のか?
 あの目で純粋悪・絶対悪ってこたぁ無いと思うんだけど・・・

 8話「きゅぴらっぱ~!ふしぎ赤ちゃん誕生!!」
 んでもって気になってた謎の赤ちゃんことアイちゃん登場もとい誕生。
 なんや既に正体に察しつく感じではあるけど、まずは赤子つーこって。
 ジョー岡田共々今の所はさっぱり分からない状態かね。予想抜きにしたら。
 マナもまこぴーもデレるデレるw そして六花がツッコムツッコむw
 六花さん、マジツッコミお疲れ様ですw

 今回のジコチューは昼休みに寝ていたいサラリーマンつーこって、
 完全に未来の俺ですな。公演で寝ないようにしますわ・・・
 戦闘はやっぱり本当に優等生なのか忘れるほどアホってるけど・・・ま、いっか。


マギ
 24話「堕転」
 まーたアリババ闇鬱展開かよ・・・
 なんかもうゲンナリしちゃった。
 完全に今、バルバッド終盤と同じ気持ちで見てるわ。
 せっかく楽しいシンドリアが始まったと思ったのにねぇ・・・

 なんかホントキャラやら設定やらは面白いのに戦闘になるとつくづく残念だわ。



 っし終わったー!気合で書いたぜやー!昨日とのこの量の差w
 安定のマジキチの所業である。俺が。
 来週はちゃんと日曜に上げられるよう頑張りますわ・・・
 あっ、来週じゃなくて今週だった。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ GJ部 ジョジョの奇妙な冒険 ちはやふる2 さくら荘のペットな彼女 天元突破グレンラガン ビビッドレッド・オペレーション ささみさん@がんばらない 僕は友達が少ないNEXT

  1. 2013/03/25(月) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:2
  4. | コメント:0
<<腫【しゅよう】 | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(3/18~3/24)前編>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2505-9844efa8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎THEUNLIMITED兵部京介#10遠い楽園-OriginalSin-

|p>言ったはずだ力を使うな。利用されるだけだと。眠るが良い。→アンディが兵部助ける→フジコちゃんくる[会議]_合衆国のいこうというわけですか=フジ:内務省の人元気、一応...
  1. 2013/10/26(土) 23:39:44 |
  2. ぺろぺろキャンディー

◎AKB0048Stage24扉の向こう側

ナギ:どうやていくの-)イテザスターは芸能禁止。00メンバーが自由に動き回るなんて不可能よД車=>安永:はじめまして宜しくお願いしますΨすごいねチエリの家=>お会いできるよう...
  1. 2013/09/30(月) 22:25:57 |
  2. ぺろぺろキャンディー

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する