幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2013年冬アニメ・雑感(3/18~3/24)前編

言えない・・・今週もギリギリまでアニメ見てたから更新遅れてんじゃなく、
また配信見てチャットして笑ってたなんて言えない・・・


つーこって、今週のアニメ感想の「前編」です。
この「前編」が無事「後編」だけになるのか、「中編」がつくのか、
更に「中編①」「中編②」に分かれるのかはワタシ自身にも分かりません。
ちなみにこのネタ分かる人は友達になりましょう。

ういじゃサクサク今週のアニメ感想です。
目標はそうだね。月曜深夜分までかな・・・(えっ


たまこまーけっと
 10話「あの子のバトンに花が咲く」
 文化祭・うさ高祭が開催。
 みどりがアバンからえらい目立ってるなと思ったら、今話は終始みどり回でしたな。
 バトン部部長として振り付けを~ってトコで悩める部長やってたのは、
 メンドいことこの上ないけど、まぁとにかく"らしく"はあったので良かったかな。
 勿論、みどり以外も色々輝いてたけどね。かんな、チョイちゃん、史織ちゃん、たまことね。
 何するかの立案から準備行程までみっちり全部入っていたのも好感触。
 そういえば、みどり→たまこのラインの話とか全く無かったなぁ。
 随所に「足で見せる京アニ」があったのも良かったですなw

 文化祭本番はサラッとしか絵がかれなかったけど、
 そのサラッと部分でちゃんと見たいことを描いてくれてたんで満足かと。
 肝心のバトン部の公演はアレだけでもかなり楽しかったわ。

 で、ヒキでたまこがお妃様と。
 まぁ・・・そうだわな。普通に考えるならたまこが妃だわ。
 残り2話ぐらいでこの辺収まるところに収まるのかねぇ・・・
 なんかすっかり2期というか、ずっとやるアニメだと勘違いしてるから、
 ひとまずとしても「最終回」を迎えるという感覚がまるで無いんだよねぇ~
 

D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 11話「思い出と始まりの場所」
 全然ついていけない・・・この回何だったん?
 ファンタジー設定のあたりがさっぱり理解出来なかったんだけど。

 おそらく清隆と立夏さんは本当に昔結ばれてましたよ、
 ってのを言いたいんだと思うけど演出不足というか説明不足というか、
 今までと全く毛色が違ってなんか終始ポカーンしてたわ。
 う~ん、一応ストーリーを〆にかかってるのは良いけども、
 さっぱりこのアニメで見たいもんが見れなかった、そんな印象。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 10話(終)「問題児たちが白黒はっきりさせるようですよ?」
 ちょっと早めに最終回。
 10話といったらニコ動先行配信の専売特許だけど、
 来期的にも元はニコ動先行配信の予定だったんかね。
 一応来期のニコ動枠・BS12枠の「DAL」は12話のようだけれども。

 さて、本編は・・・
 真実はヴェーザーが早々に本物のハーメルンの笛吹きとバレ、最終決戦と。
 やっぱりこの伝承がどーのこーのはキッチリ全部理解出来なかったかなぁ。
 一応ちゃんと見てるはずなのにねぇ。
 ペストの正体に関してはちゃんと理解したけど。
 最終決戦なのに耀さんは安定の活躍のしなささ、
 レティシアさんはいつの間にか引きこもり、主人公は飛鳥もといディーンと、
 最終回にしてはイマイチキャラが活躍しなかったなぁ。
 サンドラ以外のサラマンドラ全員が真実知ってたオチは中々驚かされて良かったけども。

 作品としては・・・
 う~ん1話こそ、そして原作でも1巻の最初こそ世界観のあまりにもの大きさに、
 ファンタジー好きとしてもワクワク興奮したものだけど、
 いかんせんギフトゲームがとかく地味、キャラも魅力がどんどん減ってくし、
 なんか色々勿体ない感じだったかと。
 1話こそ最高評価したけど、メッキメキ下がっていった典型的例でしたな。
 普通に死人が出る世界観とはいえ、もっと楽しいギフトゲームがまずは見たかったわ。



 前編=3作品。 明日頑張りまーすおやすみなさーい
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ たまこまーけっと

  1. 2013/03/24(日) 23:58:51|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年冬アニメ・雑感(3/18~3/24)後編 | ホーム | 部【24】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2504-221cd7ab
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR