幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

週刊少年ジャンプ2013年17号 感想

さて、3週目大分安定してきた金曜ジャンプ感想でございます。
まぁ日付的には完全金曜終わってますけども。
何のこと?ちゃんと3月22日23時59分59秒に上げますが何か?

まぁ別に時間はクソほどあるわけだけど、今週もサクサク書いていこうかと。
ういじゃ早売りジャンプ感想
ちなみに、まだ未定ですけど、結局月曜感想に戻るかもしれない、とだけ。
買うのと読むのと書くのは金曜だけど、更新UPが月曜という意味で。


週刊少年ジャンプ17号
  表紙&巻頭カラー:黒子のバスケ
  センターカラー:ソーマ、読切、ハイキュー


雑多
 コッチは今日が正式発売日の「ジャンプVS」も買いました。
 今日はたぶんしないけど、後ほど読んでコチラの感想も書きますので。

 ジャンプ45周年記念マスコットキャラが公開されたけど・・・
 原型が星型なのと「45」ぐらいしかない件。あと全部違う。
 宮崎県の富山さんはコレで嬉しいのだろうか・・・全然違うぞ?
 やっぱりこの企画ダダ滑ってますなぁ。

 次号より新学期爆進キャンペーンと称し、
 連載経験作家7人が読切を載せていくとか。
 例によってRSSのタイトルバレでそういうのがあるとは知ってたけど、
 なんちゅーメンツやwww
 岩代、河下、岩本、叶、藍本、椎橋、許斐とかwww
 俺が好きな人しかいねーじゃねーかwww
 許斐先生以外、今連載してない組でまさしく次の連載待ってたメンツだよw
 とはいえ、椎橋許斐以外の5人は新学期がテーマの読切ということで。
 なんだ、連載が視野の読切じゃないんかい。
 どーせなら全部ガッツリ読切で競わせれば良かったのに・・・
 今のジャンプに不満はない、もとい超満足してるけど、それでもさぁ?
 つか最も連載に関係無い許斐先生がガッツリ読切とかなんなん?
 こんなん実質椎橋先生の新作お目見え会じゃね?
 いや、人気あったら5人の方のも連載になるかもだけど。
 次号予告絵の岩代先生のとか普通に短編とはとても思えない感じだし。
 まぁやいやい言いつつ、全員の全作品。とても楽しみっすわ!


黒子のバスケ
 うん、とりあえず黒子の「能力」が何なのかをアシストしただけな赤司はGJ。
 ノートの端然り、青峰との会話然り、
 ちゃんと自分の手で導き出そうとしてるのはかなり好印象だわ。
 まぁ中1で即行分かる赤司さんどんだけやねーん!って話だけれどもw

 全然オーラないキャプテンと監督の元、視察つーこって。
 コレで見出される形にはなるんだろうけど、後はその後の話っすな。
 毎回書いてるけど、3軍からいきなり1軍に上がる黒子の心情と、
 周りのリアクションだけはちゃんと書いてくれぃ・・・


暗殺教室
 今朝会社行く前にニュースで見たんだけど、「マンガ大賞」取れませんでしたな。
 良かった。心底良かったと思う。
 だってそんな器じゃないもん。面白いけどそこまでじゃないもん。
 俺は今でも「ネウロと暗殺教室どっちが面白い?」って問われたら、
 迷わず即答で「ネウロ」って答えるからね。それぐらいネウロは面白かった。
 今でも大好き。好きなジャンプ漫画TOP3の1つだもの。
 正直、暗殺が売れまくって暗殺>ネウロみたいな扱いになってるのは腹立ってるわ。
 いや暗殺も好きだよ?毎週感想で触れてる時点でそこは伝わると思うけども。
 まぁこの辺の大分アレな話はこれぐらいにしておいて本編へ。

 あら勝っちゃった。
 ネット脳に毒されて良くて引き分け、ほぼ負けみたいな風潮だったのに勝っちゃった。
 
 進撃の進藤に対するは超極近守備ということで、その意表さには笑ったけどもw
 ちゃんとカルマの布石があったとはいえ、こんな野球見たことないわw
 さすが松井先生や、俺たちの想像の斜め上を優雅に飛んでいくw
 進藤も洗脳あったとはいえ、まだ人の心持ってたようで。
 時間さえあれば完璧な洗脳状態とかにもなったんだろうけど・・・

 E組の勝利で湧いたのは結局E組だけで、
 E組を賛美する生徒は一人も描かれなかったけど、
 間違いなく「E組やるじゃん」って思った生徒はいるだろうねぇ、
 つか進藤がまさしくソレか。
 コレを期に、ちょっとは"何か"が変わると良いけど・・・


ONE PIECE
 急病休載を経て復活っと。なんやこの休載についても色々疑われてたけど、
 事実が何か分からない以上、一読者のワタシには触れられませんわ。

 暫定藤虎さんは去っていって。
 ルフィの正体を知ってたようだけどそれでも捕らえる気が全く無いあたり、
 かなり性格は温和そうだけど・・・まぁいずれ戦うのは避けられないわな。

 モノを盗む妖精、盗まれた秋水と相変わらず妖精に関してはさっぱりだけど、
 盗んだモノであの動くおもちゃたちの材料とかになってるんでしょ?
 さっぱり能力想像出来んわ~少なくともドフラのイトイトでは無さそうですな。

 んで話はコロシアムに移り、
 ドフラファミリー4人とダイヤのディアマンテが参戦してのメラメラの実争奪戦へ。
 ルフィがこの誘いに乗るかどうかはまだ読めないけど、
 まぁ都合よく向こうも5人だしコロシアムで戦うことには戦うんでしょうな。
 一人ぐらいは暫定藤虎さんが倒しても良いけど。
 なんだかんだメラメラをGETしたとして、それをどうするのやら。
 さすがにルフィ2つ目はありえないとして、一味の誰かに食わせてもアレだし、
 錦えもん&モモの助はもう能力者だし・・・やっぱりヤツ・・・かなぁ。


食戟のソーマ
 3週連続センターカラー2弾目はにくみと丼研部長。
 ・・・なんかガッカリしちゃった。にくみは好きだけど、なんかガッカリしちゃった。

 前話ヒキで出てきたイケメンとデブはやっぱりライバルキャラでしたな。
 良かった良かった。
 やっぱりライバルがいてこそ少年漫画というものは輝くよ。
 えりなさん?あの人は・・・出ないんだもん。
 
 何でみんなして魚目当てやねんって思ってたトコもちゃんと拾ってくれて、
 素直にタクミとの戦いが楽しみっすわ。
 まぁ入るだけで名門な学校なのに、鳥の捌き方も知らんのはすごく気になったけど。
 この辺、まさしく現場を知ってるか否か、なのかね。
 思えばオシャレなレストランでさっきまで生きてた鶏を捌いてるイメージはねーな。
 

トリコ
 すごくマジで、「いやいや言うてもトミー死んでないんでしょ?」と思っちゃったもんで、
 神視点であるテロップで宣告されたら死んだんでしょうな。
 アレだけ気合の入ったバトル描いといて、結局勝負はウヤムヤなんかーい!な展開はアレか。
 ここで副料理長の死・・・か。
 やっぱりキャラの死はエッセンス。燃えますな。
 バトルモノで人死にが無いなんてやっぱり甘いわ。(2個上チラッ

 まぁコレで結局生きてたらブチ切れるけどね。
 俺、死んだと思ってたけど生きてました展開は嫌いじゃないけど、
 確実に死んだのに生きてた展開は大っ嫌いなんだよね。
 具体例出そうか。ワンピースのペル。アレはいまだに許さない。絶対に許さない。
 あと「生き返る」に関しては別ですので。
 正当な理由で生き返るのなら、それはOK。

 あとは第3勢力ことNEOがついに行動開始。
 まさか栗坊&光才老、二人ともスパイだったとはw
 完全にどっちかだとばかり思ってたよw
 当然のように出てきたザウスさんはまぁアレとして、ジョアまで来てvs節バアっすか。
 いやはやコッチの戦闘も燃えそうだ!


ワールドトリガー
 わーい木虎ちゃんがピンチになって、
 もう死ぬってトコでオサムがかけつけて、
 結局最後はユーマが助けて、
 ラストで木虎ちゃんがオサムにデレるぞー

 こういう展開じゃなかったら評価するわ。


読切 Sporting Salt-塩谷の解剖学- (久保田ゆうと)
 見たことある目の書きかただな、と思ったら「インスタントヒーロー」の人ね。
 ウチのNEXT感想読みに行ったら中々好評価してたわ。

 作者がとかくスポーツが好きということで、
 「あぁスポーツ好きなんだな」ってのは随所から伝わったわ。
 設定こそどこぞで見たような設定ばかりだけど、
 構成やテンポはよく、絵は上手いし素直に楽しんで見られたかと。
 スポーツ漫画じゃないけどスポーツ漫画って感じ。

 嫌いじゃないわ。ただ、例によって連載となると・・・
 まず最初にネタがなくなりそう。
 「クロス・マネジ」的にテニス部一本に絞るのか、
 各部活を回るサポーター的先生の話になるのか、ってトコかな。
 連載にするなら断然後者だけど、話はブレそうだよね。

 あぁしょっちゅう出てきた裸のイメージ映像は癪に障ったわ。
 エロじゃないのに過剰なエロはあかん。いや、厳密にエロではないけども。


ハイキュー!!
 いやいや、スガさんカッコ良すぎっしょ。
 最近やれ旭さんかっこいい、ノヤさんかっこいい、田中先輩かっこいい書いてるけど、
 かっこいいんだからしかたない。ほんと先輩陣はみんなかっこいいわこの漫画。

 主人公に食われたポジションとか最初にフェードアウトするのが定例なのに、
 ずっと外で見てきたからこそ出来る事とやれることと
 敵も慣れてないからとはいえ色んな作戦がヌルヌル決まる気持ちよさもあいまって、
 最高に面白かったっすわ。


ニセコイ
 はいー1P目で死んだ人ー! はーい俺でーす!
 エプロン寺ちゃんがパッと目に入ってそれだけで悶死したのに、
 顔と肩の間に電話! 良いね!マニアック?何とでも言えぃ。
 ちゃんと読んでみたら、小野寺妹との会話ってんで、
 姉属性な小野寺ちゃんも見れてヒャッホウ!だったわ。
 1P目で既に満足でした。

 まぁ読まないわけいらいでか!なんで、本編はバレンタイン編。
 ちょっとは現代に近づきましたな。
 この分なら進級イベントも近そう。まぁ今と何も変わらないだろうけど。
 同級生新キャラなり後輩なりは色々無理あるしなぁ。
 せいぜい年わかんないけど小野寺ちゃん妹が入ってくるぐらいで良いわ。

 そんなバレンタインはちゃんと作るところ描かれ。
 ダメな小野寺ちゃん、もっとダメな千棘、何か作ってはるマリーさんと、
 コレだけでニヤニヤしてたわ!

 楽のバレンタイン行動はもっとソツなくしたら高校の俺なワケだけども、
 まぁコイツは・・・だしねぇ。読者みんな知ってるわ。リア充爆ぜろ!
 千棘と小野寺ちゃんからは貰う妄想しといて、
 100%くれるマリーのこと考えないとはどういうこっちゃ!
 つかそろそろ楽さん、あなたマリーをねぎらってあげてよ・・・
 勝ち目無いのは分かってるけど、あまりに不憫だよ・・・
 まぁあのチョコはキモいけどもw

 渡せない千棘、渡せない小野寺ちゃん、バレンタイン知らないつぐみ、
 まさかの集×つぐみフラグ立ちと見て・・・・不憫寺ちゃんと。

 不憫寺ちゃんマジで不憫すぎるよ・・・笑えない、全然笑えない。
 まだバレンタイン編は続くとのことなんで、まだ・・・希望は・・・ある!
 ある・・・よね? また千棘だけ美味しい思いとかそういうのはやめろよ?


斉木楠雄のΨ難
 燃堂が聖人すぎて辛い 


銀魂
 クソッ誰だ誰だと「捜査官」という単語が出るまで必死に考えたってのに、
 近藤かよぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!
 腹立つわーw なんだあの超絶美人w
 
 あと総悟ちゃんかわいい。
 十四郎さんは・・・お、おう。


こちら葛飾区亀有公園前派出所
 コレ本当にあるんだろうけど、すごく興味湧いたわ。
 コッチ分野は全然詳しくないんだけど、すげーやりてぇ。
 やっぱ空にはロマンが詰まってますな。


べるぜバブ
 あらエロいお姉さん。全然イメージと違ったわ。
 姿形こそ某モブさんを思い出すけど、今までいなかった感じのキャラですな。
 奈須と違ってコッチはそうそうやられないだろうし、
 あわよくばレギュラー入りしてほしいぐらい。


めだかボックス
 今号読むのに一番時間かかったのは間違いなくこの漫画っすわ。
 1P目から手が止まり、3P目で何分止まってたかわかんないわ。
 2問目は心折れて読み進めたんだけど、1問目含めて引っ掛け問題だとか。
 えっ・・・1問目は×,○で2-4教室だと思ったんだけどな・・・
 まさか2マイナス4=-2、マイナスだからマイナス13組とかそんなノリ?
 この答えは今話の構成的には明かされず、コミックスの余白送りになりそうだな・・・
 2問目がどうして時計塔になるのかはさっぱりだし、
 誰か頭良い人の解答を待とう・・・
 つか俺、この漫画でこういう系マトモに当たった気が・・・アレアレ。

 そんな問題に惑わされつつ、めだかちゃん壮行会・百輪走開催。
 善吉主導で100人と戦うとのことで、良い壮行会になりそうな匂いがプンプンするわw
 まさしく最終決戦(?)。
 ヒキのモブ軍団を見るに、残り73人、すごいメンツになってそうですなw
 アブノーマル、マイナス、ノットイコール、スタイル、不可逆と。
 73人で足りる・・・か?
 あぁモブ軍団は主に左ページの後ろ側の不良連中が名前見ても全然わかんないです。
 とりあえずアニメのオリキャラがいるのはすぐ分かったけど。


恋するエジソン
 今更なツッコみだけど、そろそろエジソンに怒られろwww


クロス・マネジ
 扉絵が右の広告の作品と全く違和感なく並んでて見飛ばしそうになったわw

 セルティックvsバルセロナはなんか話題になってた記憶があるけど、
 そんな劇的な試合だったんですな。
 いかんせんスポーツには見るのも甲子園とアメフト以外興味無いもんで・・・
 あぁでも、ラクロスTVでやってたら見るかも。興味あるわ。
 全部この辺ジャンプ発信という俺っぷりである。

 矛と盾でなんか意外とイケそうじゃんと思わされたけど、
 どこまで通じることやら・・・
 まずは松夢市で実戦練習なんだろうけど、そう上手くいくともちょっと思えないし。
 茅原ちゃんも何しに来たのかねぇ。


HUNGRY JOKER
 う~ん、千歳がエウレカ使いになるのか・・・
 なんか違うなぁ。
 タダでさえポンポン味方も敵もエウレカ使いが一杯出てきて大分アレなのに、
 ついに千歳まで・・・う~ん、出来ればやめてほしい・・・



 うぃー以上っと。
 当初の予定では全作品感想書こうかな、と思ったんだけど、
 どうしても書くことなかったのを削ってこのラインナップとなりました。
 このラインナップからも伺える通り、今のジャンプにはかなり満足してますわ。
 ワンピとナルトがあって、ブリーチがない今号だけど、
 今号も安定して面白かった!
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 黒子のバスケ 暗殺教室 ONEPIECE 食戟のソーマ トリコ ハイキュー!! ニセコイ 銀魂 めだかボックス

  1. 2013/03/22(金) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:6
<<部【24】 | ホーム | 徐【じょじょ】>>

コメント

Re: katariさん

> ワンピ
 ポッと出の雑魚がメラメラ食うってのは確かにアレですね。
 少なくとも今出てる5人の敵キャラとかはとてもとても。
 ライバルポジで無能力者はコビーぐらいしかいませんが、
 もう一人の本命もいるんですよねぇ。サボという。まぁまだ存命確認もされてませんがw 

> トリコ
 とりあえず会長はほぼ死ぬと見ています。
 それが今編かどうかは分かりませんが。
 次郎や節バアも言われてみると中々ヤバそうですねぇ。後進も育ってますし余計に。
 
 ミドラがボスってのは分かってますよ。だから絶対にありえないのを除いただけです。
 スタージュンはまだギリギリ無くもないでしょうが、まぁ無いでしょう。
 美食會側にもIGOサイド同様、スパイには気づいて方向で動いて欲しいですねぇ。
 それでこそまだ存在があまり認知されていない第3勢力、って感じです。
  1. 2013/03/27(水) 20:30:24 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

ワンピ
その考えもありかなあとは思いますね
ただ下手な奴には食べさせられないかもしれないですね
敵というかライバルになりえそうな奴ですかね
ルフィが手にしたならこれを渡してもいいと思えるやつにでしょうか
例としてはコビーがメラメラの実を食べて
なんていうのも考えたがやっぱり弱いか

ソーマ
まあ卒業した人たちなら生きた鳥とかも捌けるでしょうね
ただまだ高校1年の時点じゃ生きた鳥などを捌くのはならってないのかも
現場を経験してるかそうじゃないかの違いが出たってことかな

あとさすがに生きた牛は危ないかも
暴れたらおおけがするかと

トリコ
今回かどうかはともかく死ぬとしたら所長とか会長や次郎や節バアなどは可能性高い気がしますね
味方側の人間が死ぬのはだいたい次の世代に託すというパターンが多いだろうし

美食會はNEOのスパイに気づいてる上でという可能性もありそうですよね
あと三虎は美食會のボスですが

もう一つ個人的に思ったんですがこのNEOが四獣事件の黒幕という可能性はありますかね
  1. 2013/03/27(水) 00:04:38 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

Re: katariさん

> 暗殺教室
 他のジャンプ作品と比べたら全然エグい範疇ではあるんですが、
 そのエグさと共に、ネウロでハマった「毒気」ってのが暗殺には無いんですよねぇ。
 なんというか大分落ち着いてる感じです。あの作品に落ち着いてるって表現もアレですがw
 いわゆる「大衆受け」という意味では暗殺の方がライトなのかもです・・・

 身体能力とかは確実に上でしょうね。
 進藤みたいに専門の選手相手にその土俵で~ってのはアレかもですが、平均よりは全然高いでしょう。
 今回の野球編でもしょっちゅう「せんせーのスピードに慣れてる」って出てましたし。
 まぁ竹林君とかダメそうなもいますがw

> ワンピ
 漫画的なアツさで語るなら、敵がメラメラ食ってそれをルフィが倒す~ってのがアツいですがね。
 メラメラ食った後のエースとルフィは結局一度もケンカですら戦うことはなかったですし、
 ゴムゴムvsメラメラが見られるのならば、敵が食べても良いかな~とは思います。
 あと、ティーチに続いて同じ実の能力者がまた見れるってのもワクワクしますし。
 まぁ漫画的な美しさでなら、埋葬なり処分なりするかでしょうけどね。さてはて。
 
> ソーマ
 いや、入学出来るだけで一流な扱いされるほどエリートたちなら、
 鶏の1匹や2匹、牛の一頭や二頭軽く捌けるイメージでしてw
 ワタシの中では今もソーマはまさしくそんなイメージです。
 フレンチやイタリアン的にオサレ~な料理人なら違うんですけど、
 ソーマはすごく野生的なイメージなもので、それに引っ張られてますw

> トリコ
 いやいや、ワタシは悲しかったですよ。
 敵として死んだのは喜ばしいことですけど、キャラとして死んだのには驚きました。
 漫画の中的な意味なら・・・悲しむ奴はいなさそうですがw
 存分にキャラが立っていたキャラが華々しく死ぬのはとても良いことです。
 良い具合に緊張感高まってきました。
 あとはトリコたちIGO側のキャラ立ってるヤツが死んだらなお良いですね(ゲス
 パーチはまだ分かりませんが、スタージュンは大丈夫でしょうね。
 現状美食會側でトリコのライバルは誰?と言ったら彼しかいないわけですし。

 NEOの美食會にいるスパイってのは気になりますね。
 さすがにミドラやスタージュンは無いとして、結構候補者多そうな気がします。
 梅ちゃんはかねてからの予想通り第3勢力に取り込まれましたが、どうなりますかねぇ。
 入るからには自分の意思で入ってほしいです。
 
> ニセコイ
> 作るなら自分をモデルにしたチョコにするべきじゃ
 作ったはいいものの、いざ渡すとなるとやっぱり自分を食べられるってのは恥ずかしくて、
 顔真っ赤になってジタバタしてる所まで妄想しました。ご馳走様ですw

  1. 2013/03/26(火) 21:45:41 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> 食戟のソーマ
 今回は日向子さんがいますし、男キャラでもたまには良いじゃないですかw
 腕利きの卒業生がいつものノリのリアクションになるかは微妙ですがね。

> 新学期応援キャンペーン
 ワタシがより期待しているのはDEEP PURPLEさんが挙げられた3人+岩代先生です。
 まぁホント全員好きな作者さんなんで期待はしてるんですけども。
 叶先生のヤンジャン読切は普通に面白かったんでヤンジャン連載かなと思ってましたが、
 まだまだコッチにもやる可能性があって嬉しい限りです。
 
 ワタシは「PSYREN」かなり好きでしたけど、「GODOLAND~」はイマイチでしたね。
 岩代先生のはソレ以来となるので、すごく楽しみです。
 21Pというページ数はやっぱり「新学期」がテーマとか書いてる通り、
 合併号でよくある連載漫画の特別4コマとかを拡張した感じと考えています。
 本文でも書きましたが、人気があれば連載になるかもですが、
 編集部サイドからお題決められた読切で連載~ってのは作者的にも読者的にもどうなんでしょうかねぇ。
 たぶん椎橋、許斐先生以外の5作は全作品少なめのページでしょうね。

  1. 2013/03/26(火) 21:25:38 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

暗殺教室
エグさという点でいうならネウロのほうが上ですよね
ただそれゆえに好みが分かれそうなので
読みやすさという点では暗殺教室かもと

まさかE組が勝てるなんてって思いましたね
ただいくらE組相手でも人に大けがさせかねない状況でためらいの気持ちもなかったらこれは人間としてどうかってレベルですしね

あともしかすると身体能力とか平均的な運動能力はE組のほうが通常クラスより上かもしれないですね
殺せんせーの相手と烏間の訓練で

ワンピ
ルフィがメラメラの実を食べるとは思わないが
ルフィからしても変な奴にエースの能力を手にしてほしくないって思うかも
手にした後いつかエースの墓に供える
なんてのも考えてしまった

ソーマ
魚はともかく
鳥とか牛や豚の肉は料理店で捌かないことのほうが多いような
そういうのは業者がやるのでは

トリコ
トミーが死んでも喜びこそすれ悲しむ奴はいないだろうなあって思った
主人公側の人間の死のほうがエッセンスは強いかなあと
まあ死なないに越したことはないというのが私の考えだが

トミーが死んだってことはグリンパーチもここで倒すのかなあと
でもスタージュンとは決着つくとは思えない

あと美食會なら細胞があればクローン技術でとかして復活とかやりそうで

第3勢力はNEOか
美食會に送り込んでるスパイってのは千代婆かなあって

そして梅ちゃんが捕まったってことはあの3人がそれぞれバラバラになったわけで
今後洗脳されて敵として出てくるとかかな

ニセコイ
楽だったらたとえぐしゃぐしゃでも小野寺ちゃんのチョコなら受け取ると思いますねえ
ただ料理の下手さを知ってるがゆえに食べるのに勇気がいるかもしれない

あと万里花
作るなら自分をモデルにしたチョコにするべきじゃ


joker
キルコとクロスマネジとめだかボックスに加えて終わる候補になってるからだろうか
  1. 2013/03/25(月) 19:54:23 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。

>食戟のソーマ
>>タクミ
先週、単なるやられ役かと思いましたが、意外とそうでも無さそうな気がしました。使いようによっては面白いキャラになると思います。男性キャラなのが唯一、惜しまれる点ですが…(笑)。

>新学期応援キャンペーン
これはどれも楽しみです。僕としては特に岩本先生と椎橋先生・叶先生の読切に期待しています。特に叶先生は先日ヤングジャンプで読切を発表しただけにもうジャンプでは描かないのかなと思っていただけに余計に嬉しいです。
そして次号の岩代先生ですが、これも期待しています。僕は岩代先生に関しては、「みえるひと」は嫌いじゃなかったですし、この前のジャンプNEXT!での読切「GODLAND CAMPANY」は面白かったというのもあって結構気になっている作家の一人です(ちなみに出世作である「PSYREN-サイレン-」は何故か途中から関心を無くしてしまいましたが)。ただ、21Pと短いのは何故でしょう…。ギャグ漫画というわけでも無さそうだし…。何か特殊な感じの作風なんだろうか…(もしかするとこの読切全てがそういう感じになるのかもしれませんが)。
  1. 2013/03/25(月) 18:03:47 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2502-cc3278a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR