幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


紳【しんし】

ついにブログすらマトモに更新しなくなってきて真に申し訳ないです。
ブログが生きがいだなんの言ってるのに、ちょっと帰るの遅れてたらコレだよ。
本格的に仕事が始まって、残業上等になったらどうしよう・・・
一応最初の1年は定時に帰れるとか言ってたけど、そんなの信じてないしなぁ。
まぁその辺はやいやい、流れにノっていく感じで。
やっぱり職場の近くに一人暮らし、急務かなぁ。
なんだかんだ文句いいつつ、実家暮らしに染まって来てるけど・・・
もうフライパンとか2週間以上握ってないわ~

ういじゃ1日遅れの11日更新。短めというか、短いでっす。


昨日の研修終わって17時
そっから10年以上ぶりに乗った地元の電車を使って見てきました。
「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」

愛媛に帰ってくる直前の2月23日に公開とのことで、
大阪でギリギリのタイミングで1回目を見たわけですけども、
今回2週間遅れで愛媛、いや四国に初上陸とのことで。
ちなみにそんな初回の感想はコチラ
面白かったもんだから、見れる機会があればもう1回見たいとは思ってたけど、
結構早いタイミングで見られましたな。

ちなみに、同劇場で近々「スタードライバー THE MOVIE」も公開するとのことで。
コッチは2回目は見に行かないけど。
結構愛媛って、アニメ映画やってくれるじゃないのー嬉しいわ~^^

研修終わりなんで、当然スーツで見てきましたよって。紳士スタイル!
? スーツでアニメ映画見て何があかんの?
正直周りの目(劇場スタッフ)はすごく気になったけど、
別に知り合いなわけでもあるめーし良いわ。
いや、地元だからむしろ大阪より知り合いにエンカウントする確率高いんだけども。
小中高とまがりなりにも愛媛で過ごしてきたわけだし。
まぁ、ソコは平日月曜の夜の上映
ワタシ含めて3人しかいなかったっすわ。さすが田舎。
さすが地上波ではアニメ全然やってない土地。
むしろよく3人もいたもんだ。マジで貸切になるかと思ってたしw


映画の感想については前と変わらないので特につけたすことはないかと。
全部分かった上で見ると話がスルスル頭に入ってきて、
初回以上に終わるのが早く感じたわ。
「感想どう書こうかな~」とか「あれはフラグなのか?」とか、
そういう穿った見方をしてないせいもあるかな?
あぁ勿論2回目でも面白かったし、アリサのライブには感動したよ。やっぱり歌うめーわ三澤。


んでもって、貰ってきました。
愛媛での公開日・9日から全国でも配布されている入場特典のフィルム
愛媛初見の人は小説貰えないのが煽りじゃなく、悲しいけど・・・

貰ったのはコレ。
ステイル。
場面としては「アリサをエンデュミオンに組み込もうとしてる」的説明のトコ
このシーン探すのだけは必死にしてたわ。

大当たりとしてはドコなんだろね。
映画はかなり良い興行成績のようだけど、いかんせん評判を全然聞かないんだよね。
やっぱりラスの歌シーン各ライブシーン
あとねーちんの見せ場とかその辺が大当たりなのかな?
キャラが映ってたら当たりなのか、特典フィルムには全部キャラ映ってるのか・・・
よくわかんね。個人的には外れだけど、背景シーンの人とかいたらアレなんで、
「普通」としときますわ。普通。
個人的にはアリサ、シャットアウラ、レディリー辺りの映画オリキャラが良かったなぁ。
ステイルとか。超普通やん。せめてあの3人娘つけてくれぃ。

3回目は・・・どうかな?
見てもいいけど、見なくてもいい、そんなトコ。
平日はどうしたって17時以降、休日はアニメ見るのに忙しいんで、
あまりそうそうヒョイヒョイ映画見てもらんないんだけどね・・・




短くとか言ってるのにこんなに書けちゃったよ。
12日更新分も速やかに書きまーす
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 映画 とある魔術の禁書目録 入場特典 フィルム

  1. 2013/03/11(月) 23:59:59|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<漆【ズィーベン】 | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(3/4~3/10)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2491-b82d1c9a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR