幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2013年冬アニメ・雑感(3/4~3/10)

すみません。無理でした。

幾何学空間ハイパーアルティメットマキシマムアニメ2Days
とか銘打って、「見溜めたアニメ全部見る!」とか息巻いてましたけども、
3月10日21時28分現在、まだ13作品も視聴を残しております。
先週すっ飛ばした分は大体視聴済みなんですけども、
日曜深夜~日曜朝までにかけての丸々1週間分の13作品
どうしても見切れませんでした。大変申し訳ない。
ちょっと寝すぎた。あとちょっと休憩しすぎた。

とはいえ、先週ほど酷い状況ではない上、
この2日間のひたすらアニメ見まくり、実に44作品も視聴、
アニメ脳が完全復活を果たしたので、明日以降の平日でも、
「はよ寝ないかんから無理やわー」を理由にせず、見ていきますので。
もちろん、現時点で視聴出来ていない作品も見て行きますよ。
もう何度書いたか分かりませんけども、今更冬アニメを切るわけないじゃないすか。
最低、感想こそ書かないにしても見るだけは100%継続させますよって。
そこら辺は、今日の更新で見た作品数で感じ取っていただければ、と思います。

つーこって、そんな1週間分のアニメ感想です。
あぁ言うても作品数40作品以上あるんで、いつもより感想は簡潔めでいきます。


たまこまーけっと
 8話「もうニワトリとは呼ばせねぇ」
 チョイちゃんすっかり商店街に馴染んで、制服もかわいい! 私服選びもかわいい!
 かんなは意外と黒いキャラが出てきましたなw マジで意外だったわw
 やせた?デラきめぇwww


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 9話「美少女祭りと夕日が綺麗な場所」
 まさかの美琴回。完全モブだと思ってたのに、なんだコイツ。可愛いじゃねーか。
 ヒロインズよりもクドくツンデレやっててこれまた好きになったわ。
 あれ、ゲームだとこの娘も攻略出来るのか?
 あと、今話はやたらとあんた誰なキャラが出てたけど、
 四季さんと生徒会長は分かったけど、
 あの金髪の美人さんとか、遊園地の2人とかは一体何だったんだ?
 何と言えば、杉並のカプセルの中身も何だったんだ?w


イクシオン・サーガDT
 20話「XP(Xing Point)」
 ついにヒメとジャグラバーク結婚しちゃったけど、1話で瓦解とw
 まぁそのまま結婚するわけもなかろーし、いつか破談になるとは思ってたけど、
 まさか1話の内で結婚から破談まで行くとはw
 まぁあのジャグラバークのド変態っぷりからしたら当然だけどw
 あの人あんなにマジメな顔して、あんなド変態だったのかw
 あとEDたちマジ巻き込まれ症w もうすっかり仲間じゃねーかw


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 7話「暗闇で飛鳥がチューチューされちゃうそうですよ?」
 原作未読範囲になってから、イマイチ興味が薄れてたんだけど、
 今話辺りからまた面白くなってきたわ。
 目下ラッテンフィンガーとやらがどんな組織、どんな構成員なのか気になる所。
 株下がってた飛鳥の覚醒回にもなりそうだし良ろしいですな。
 あと大人化出来るレティシアにちょっと驚いちまった。
 ロリもお姉さんも万能とか便利すなぁ。


ラブライブ!
 8話「やりたいことは」
 やーっと9人揃って。
 もう8話だってのにメインメンバー揃うの遅かったすなぁ。
 まぁ今期には、1クールでメインメンバーが揃わない作品もありそうだけど。
  
 意固地な会長がほぼ今話のみでデレた急さこそ感じたけど、
 まぁ今までも練習見ていたのもあるし、その辺はいいかな。
 堅苦しすぎる会長が変わってくれたらいいですな。
 あと希さん、あなたマジ空気ですよ。結構マジで。入り方まで空気。

 9話「ワンダーゾーン」
 続いてはことり回。
 何を隠そう俺、μ'sの中では一番ことりが好きだったんだ・・・
 何故かって言われれば正直困るけど、一番好きだったんだ。
 そういえば担当回まだだったんですなぁ。
 いつぞやの伝説のメイドのフラグを消化して、アキバの歌まで作って。
 リアルなアキバの描写には笑ったけど、
 ことりの魅力がよく出ていた回だったかな。
 ますますことりが、いや2年生トリオが好きになったわ。
 ちなみに俺のランク付けTOP3では2年生トリオが占めてるからね。


キューティクル探偵因幡
 8話「佐々木優太誘拐事件」「因幡親子決裂事件(前編)」
 まぁ優太が誘拐されてどーにかなるわけもなく、予想通りの展開だったけど、
 荻野にデレたり意外な一面は見られたかなw
 とはいえ、荻野に殺意抱かない優太は優太じゃないんで、
 その辺はちゃんとしてほしいけど。
 
 後半は聡明さんとジョージさんのシリアス展開。
 あれ、このアニメってギャグアニメじゃなかったん・・・?


PSYCHO-PASS
 19話「透明な影」
 いや~面白い。
 槙島の次なる目標がまさか食料もとい兵糧攻めとは。
 まだ予想の段階とはいえ、ここで外してくる意味も無いし本命なんでしょうな。
 確かに、兵法の基本は兵糧攻めとも言うし、
 すっかりこの超電脳監視社会の世界観に毒されて、
 そういう考えがまるで浮かばなかったわ。面白い展開だ。

 他にも宜野座が執行官堕ちしそうだったり、
 いまだに学校で習った印象的で忘れないパノプティコンが出てきたり、
 槙島の犯罪目的、荒れる公安、荒れるシビュラ軍団と、
 いい感じにカオスになってきましたな。
 そしてヒキで朱はどこまで真実を知るのか・・・いや~面白い。


ROBOTICS;NOTES
 19話「夢なんて、持たなければよかった」
 本当にみさ希が裏切り者で、澤田はそれを止めようとしてた展開だったよおい。
 あの描き方で澤田を疑うなって言うほうが無理だわ~w
 まんまと制作サイドの手の平の上に転がされてたんですなw
 そんなみさ希は黒幕・君島コウの配下と。
 まさか君島コウ自身がラスボスだったとは・・・
 これもまた、君島レポートと言う存在に騙されて、全く考えて無かったわ。
 
 謎の肉眼AR技術については今も???だけど、
 太陽嵐はプロパガンダ、プロジェクトアトムとは、
 CERNつーワードが出てきたり、綯さんが大活躍したり、海翔あき穂完全復活し、
 種子島最終決戦も近そうですな。
 あとは種子島残留組がどう動くか・・・淳和も昴も動いて欲しいなぁ。
 いやはやコチラもさすが2クールのクライマックス、最高の盛り上がりですわ。


しろくまカフェ
 46話「ひなまつり」「動物のお医者さん」
 Aパートはひな祭りの話。
 配信で見るようになったから1週間ほど時事ネタがズレちゃうのはアレだけど・・・
 安定の兄貴の万能っぷりとその他メンバーの面倒っぷりと、
 伝統芸ながら、これぞ「しろくカフェ」って感じでしたなw

 Bパートはしろくま君、風邪を引く。
 コッチこそ兄貴呼べよwって思いながら見てたんで、兄貴が来た時の安心感たるやw
 勿論、パンダくんやペンギンが悪いわけじゃないけど、
 やっぱり兄貴、いい人もといいい熊だわ~w


AMNESIA
 8話「Ⅷ」
 トーマルート第1話。
 早速病殺で理解者・ケントの存在が忘れ去られてるのはいつものことだけど
 トーマ・・・うーん、今の所は見かけでは普通だけど、
 大分束縛というか独占欲強そうな男ですな。
 
 ウキョウが出張ってきたり、何故かイッキのファンたちが襲ってきたり、
 イマイチどういう展開になるか分かんないこのトーマルートだけど、
 今編の鍵はあの鍵のついた日記帳なのか・・・?


直球表題ロボットアニメ
 5話「ダイゴワ」
 今回の笑いの追及は毒舌。
 毒舌になってないフジイ、カトウの中ナチュラル毒舌なモリwww
 ロボ後で言い換える毒舌ゼリフは笑いまくったわw
 「クソ喰らえ」とかねw

 今話はメンタイがカットされて、モノボケへ。

 モリ・・・もといるみるみ・・・ (´;д;`)


GJ部
 9話「GJ線上のキョロ・REBIRTH」
 お医者さんプレイで楽しそう部長かわいい
 幼稚園でこういうのやるって知らない部長かわいい
 天上界の生物・恵ちゃんかわいい
 噛み付き気にしてる部長かわいい
 常識欠乏症だけどタマでへにゃる紫音さんかわいい
 さすが俺たちの恵ちゃんかわいい
 ナースタマかわいい
 握力計壊す綺羅々かわいい
 悔しいながらキョロ子かわいい

 森さん出るだけでかわいい
 森さん回ってくれてかわいい
 ブラッシングにヘニャヘニャ森さんかわいい
 クールじゃない森さんかわいい

 久々にマトモなような紫音さんかわいい
 非人類扱い綺羅々かわいい
 gkbr部長かわいい
 巫女タマかわいい
 巫女GJ部みんなかわいい

 報告:BD買いました。俺、GJ部に毒されすぎてる。


まんがーる!
 10話「もっとカッテクーレ」
 そういえばいつぞやにメイドカフェで漫画書いてるって、
 誰かが言ってたな・・・


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 9話「gdgdティータイム」「メンタルとタイムのルーム」
    「シルチャンを探せ!」「素ピーカー」「魔法の泉 アフレ湖」


 最近アバンがどんどんヤバくなってる気がするw
 いや、予告の方がもっとヤバいけどw

 夢妄想、タイヤしりとり、シルちゃん探し、またピクちゃん父登場と、
 濃密な回だったなぁw


秘密結社鷹の爪.jp
 48話「ボンバーひなまつり」
 告知コーナーのFROGMANの声の使い分けっぷりに感動しちまった。
 FROGMAN伊達に長くやってねーな・・・
 結構マジでかなり上手いんじゃなかろうか。

 本編も面白かったっすよ。あんなひな祭りはいやだけどw


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 45話「ついにけっちゃく!」46話「てってってー」47話「しごとですから」
 48話「あるかな?ポロリ」49話「わきわきかーにばる」

 ぷちますですらマジで見なかったもんで、増刊号を初めて見たんだけど、
 中の人パートもあったのね。
 まぁアイマスはラジオもよく聞いてて馴染み深いんで全然良いんだけど。
 むしろコレから毎週増刊号で見ようかな、とさえ思ったわw

 本編はゲーム対決が終わってからのドッキドキ水泳大会。
 アイドルもぷちどるも勢揃いの総出演で、大変嬉しい。
 やっぱりもっとキャラでワイワイガヤガヤやって欲しいよね。
 春香がソロだったり、ぷちどるたちがそれぞれキャラを象ってたり、
 そういう意味で、このプールパートはかなり満足してるわ。


あいまいみー
 10話「犬型」
 しばいぬ子何してんだwww
 暇だからって他のアニメ出ていいなんて許可してねーぞ!!w


AKB0048 next stage
 21話「決戦アキバスター」
 優子さんマジかっこよかったわ。
 さすがセンターノヴァになろうとあがき、そして事実なった人間。
 視聴者的には初めて見るセンターノヴァ現象だったわけだけど、
 見事に印象に残る消失を見せてくれたと共に、
 ナギサたちにはだからこそ絶対に救ってもらいたくなりましたな。
 正直、ロクに出てないあっちゃんより全然優子さんの方が思いいれあるしね。

 ロボ戦もすさまじく濃密で、すんげーニヤニヤしながら見てましたわ。
 やっぱりロボ戦も燃える作品は燃えるなぁ。

 22話「青い裏切り」
 んで今話は裏切り者・峯岸の処遇について。
 奇しくもリアルに寄る形になったけど、
 1期からの話だし完全に偶然なんでしょうなw
 それにしてもすげータイミングというかなんというかw
 まぁその峯岸のダメダメっぷりも、自分自身で突破して、
 少なくともコッチの峯岸は完全に許されたかね。
 彼女にもまた、優子さんやあっちゃんを救って欲しいですな。

 ナギサもようやく野望を抱き始めたし、良い感じかと。


ジョジョの奇妙な冒険
 21話「100対2のかけひき」
 vsワムウ&カーズ戦へ。
 ・・・分かってて言うよ?いい?ジョジョの方が先だって分かってるからね?
 ライダーじゃねーか!!!!
 大塚明夫ボイスのせいもあって、チャリオット戦が完全にライダーw
 コッチを「Fate」の後に見る身としてはもう完全にライダーにしか見えんw
 たぶん俺と同じ境遇の人はみんなそう思ってると思うんだ。
 
 残念なのはシーザーの健闘がなんかほぼ無かったことになってるの。
 ワムウ倒せなかっただけでもアレなのに、ほぼ後遺症とかない風やん。
 その辺次話でのワムウ戦で、シーザーとの戦いがダメ押しだった~
 とかいう展開になれば良いけど、今の所シーザーの死にあまり意味が・・・

 あとカーズの相手はリサリサなんですな。
 全員ジョセフが倒すのかと思ってたけど、あの人勝てるんかいね・・・
 つかリサリサが1部ラストの船の子ってことは、ジョセフのママ・・・だよね?
 その辺の描写とか全然なかった気がするけど、確か2部開幕でそんな説明あったよね?
 あれ?俺がおかしい?リサリサが戦うときにその辺ジョセフも知るのかな?


リトルバスターズ!
 21話「50ノーティカルマイルの空」
 1話開いて再びクド編に。
 個人的にどーもフワフワしてるクドのキャラ設定だけど、
 大分その辺が補完される感じになってるかな。
 背中に紋様書くのエロ・・・くなかったです。俺、やっぱりロリコンじゃねーわ。
 つかオカン若すぎィ! 姉妹にしか見えねーぞ!
 アレで概算30は絶対超えてるんだよね?マジか・・・まさしくロリBBA・・・
 
 宇宙ワード、宇宙のことについては専門分野外すぎてイマイチアレだけど、
 まぁオカンは生きてるっしょ?そうそうホイホイ人死にがある作品じゃないし?
 いや、結構今までも回想だと死んでるけどもさ。
 

新世界より
 21話「劫火」
 鏑木を一瞬で殺した悪鬼の姿がお目見えして、
 それが真理亜にそっくりな姿で戦慄したけど、真理亜ではなかった・・・って、
 真理亜と守の子なのかよ!!!
 どうやってその辺分かったのかはわからなかったけど、
 真理亜にそっくりなのからどうやら本当のようですな。
 子がバケネズミの手によって悪鬼になったのなら両親は・・・なんだろうか。
 まさかあの悪鬼の正体が、こんな存在だったなんて・・・
 1から育てて悪鬼にするとかマジ外道すな野狐丸。

 22話「東京」
 そんな悪鬼を含めたバケネズミ帝国に対する人間は、
 核兵器・サイコバスターを使うとのことで東京へ取りに。

 奇狼丸は信用に足る存在と信じたいけど、どうなんだろう。
 野狐丸は最初から怪しさ全開だったけど、
 コイツもまた・・・な可能性は正直否めないよね?
 まぁ裏切るにしてもまずは野狐丸を倒してからだろうけども。

 魔都・東京はまさしく魔都でしたなぁ。
 ちょっとマジでキモかったわ。
 ここで野狐丸と悪鬼との最終決戦の地になるの・・・かな?


ちはやふる2
 8話「みかさのやまに いでしつきかも」
 全国大会開幕。
 千早たち1回戦の相手は外国人だらけの千葉県代表つーこって。
 千葉の人には申し訳ないけど、あんな学校ですら全国大会出られるのか・・・
 かるたってやっぱりまだまだマイナーなんだろうなぁ。
 そういえばウチの高校、百人一首部あったな・・・

 完全に雑魚なポジションでありながら、日本大好き、かるた大好きな外国人で、
 性格そのまま良い人たち、良いライバルだったわ。
 楽しそうにかるたやってて、コッチもなんか嬉しくなったわ。
 まさしく青春。これぞ青春。

 9話「わたのはら」
 続いては新の話。
 「2」になってからモブレベルの出番だったけど、ようやく脚光あたった・・・って、
 開幕個人戦出場の危機かよwww
 そりゃそーだろうけども、ギャグ展開からいきなりのシリアス展開にビビったわw
 それまでなんやかんや良い感じの展開だったのに・・・
 いや、かるた会の代表に見過ごせとは言わないけどもさw

 おいおい新どうなるんだよ。
 コレで本当に出場停止、千早や詩暢と戦うのは来年~とかだけはやめてくれよ?


アイカツ!
 20話「ヴァンパイア・スキャンダル」
 まだまだユリカ回。
 おとめの時同様、出演以来ホントメインキャラは出ずっぱりになるんですなぁ。
 いや、中の人のファンでもあるんで嬉しいけども。
 スキャンダルも利用して乗り越え、ロックな曲はかっこよく、
 デザイナー相手にもキャラはブレないいつでもキャラでと、
 何度目かになると思うけど、今までの4人とはまた毛色が違う、
 ホント良いキャラだと思うわ。

 あぁヘタレたランとかも可愛かったです。謎のバトル展開もw

 あと今話でアイカツランキングとやらが出てきたけど、そんなんあったんや・・・

 21話「オシャレ怪盗☆スワロウテイル」
 あおいがレギュラードラマがあるのならいちごも~つーこって、
 ついでにおとめと共にW主演GET。
 話の展開的にラン&ユリカが取るのかと思ってたわ。
 なんか「気づいて欲しい」みたいな感じもあったし?
 いちごは順調にどこぞの学園長の相棒さんの道を辿ってるなぁw
 
 終始ギャグミッションな中、4人の色んなキャラが見られたり、
 いちごvsあおいというこんな絵面が見られるとはw な展開もあったり、
 コチラも安定の面白さだったわ。
 
 
バクマン。3
 23話「マイクと台本」
 声優編は原作の時点で否定派だったけど、やると決まった以上しゃあない。
 つーこって、楽しみにしていたのは大御所声優・郷田さんの声優を誰がやるのかだけど、
 郷田さん平野文さんかよwww
 ぱねぇwwwすごいとこ持ってきたなw
 マジで吹き出いて驚いちまったわw 確かに大御所声優だわw

 とはいえ、まぁ合ってないことには合ってないけど。
 ナタラカンラちゃんもとい南波ちゃんあすみんも含めて、
 上手いけどキャラに合ってるとはとてもとても。
 その点、亜豆はやみんはまさしくドンピシャリだったわ。
 さすがはやみんやでー。俺が大好きな声優さんやでー
 来期ははやみんヒロインが複数作あってホックホクやで~


まおゆう魔王勇者
 9話「わたしは"人間"だからっ」
 正直、世界観もとい社会観が難しすぎて
 イマイチ話についていけてない感あった今作だけど、
 今話は掛け値なしに感動したわ。

 今まで面倒臭そうなメイド姉の感情がここで爆発するとは。
 いやはや素直に感動した。そして最高にアツかった。
 だからこそ斬首のシーンとかホントに死ぬかと思ったわ。。。


さくら荘のペットな彼女
 21話「誰のせいでもなく雨は降る」
 胸が痛い。
 今話までまがりなりにもちゃんとこの作品を見てきた人ならみんなそうだと思う。
 今日びの作品で、ここまで凡人が報われない作品がある?
 凡人と天才をリアルに書くからこそこの作品に惚れたんだけど、
 改めて俺の心にグサグサと突き刺さる展開すぎるわ・・・
 なまじつい最近夢を諦めてしまった人間でもあるから、余計にね。
 原作読んでる時はまだ諦めてなかったんだけどな・・・ふふっ。
 力の及ぶ域ですら頑張れなかった俺の言えることじゃないか。

 この先の展開は知ってるけども、ひたすらに辛かったっすわ・・・


THE UNLIMITED 兵部京介
 8話「超能部隊・後編」
 vs零戦は兵部の勝利で終わったけど、
 その戦闘はすごくアツかったですな。
 こういう空中戦っつーもんが大好きなのもあるけど、
 終始興奮して見てたわ~。
 親父をついに吹っ切ったのも良い展開でしたな。

 んでもって、いきなり展開変わってのイルカ救出で来た零戦のおっさんね。
 かっこよすぎて叫んじまったよw  なんてアツいんだ!

 兵部がアンチノーマルになった理由は思いのほか弱かったけど。
 つか超能部隊の他のメンツは結局どうなったんだ?
 あの死亡描写っぽいの、現実じゃないよね?


天元突破グレンラガン
 10話「アニキっていったい誰ですか?」
 螺旋王の娘・ニアは捨てられてましたっと。
 そういえば前話でまさしく捨てられてたな・・・
 そんなの全然考えて無かったわ。コレにて正式加入とのことで。
 OPの扱い的にもかなり大きい存在になりそうだけど、
 どういうポジションになるのやら・・・あまり戦闘面で役に立ちそうはないけど?

 アディーネさんとヴィラルはもう戻れないみたいだけど、
 これからもシモンたちのライバルとして君臨するポジになるのかな?
 あと、ヴィラルがグレンにセリフ吐いてたけど、
 もしかしてヴィラルは兄貴の死を知らないのか?


琴浦さん
 8話「デートじゃないもん」
 能力消え展開とかあったなー
 とか思ってたら、そういやこんなのあったわーな事件編へと。
 あーコレやるんだ。
 既読の展開全く覚えてないってのに、コレだけは何故か覚えてるわw

 今話は真鍋の妄想ラッシュとデート展開にニヤニヤしましたっ!
 映画館で感想分かるのはなんて最近の斉木楠雄w


ビビッドレッド・オペレーション
 9話「晴れときどきふわふわ」
 あのさぁ・・・最高じゃね?
 百合好きとしてはもうわかば×ひまわりにニヤニヤニヤニヤしまくりでしたわ。
 だからこそ。だからこそツッコむぞ。
 たぶん大体の視聴者が思ったと思うけど、
 お前らがドッキングしろよ!!!
 コレほど濃厚濃密なわかひま回やっといて、それでドッキングしないのかよ!
 そりゃ前話であかねとしかドッキング出来ないって言ってたけど、
 こんな展開やっといてドッキングしないとか生殺しやわー
 あ~残念な設定だ。2期があれば是非ともあかね以外もドッキング可能にして・・・

 とりあえず今話最萌ポイントしては、
 「わかばに貰ったヘアピンなんだー」以外譲りません。悶死しました。
 ひまわりが大好きになりました。わかばも大好きになりました。
 最初から大好きでした。
 わかばマジお父さん、ひまわりマジ嫁!
 素晴らしい百合回、ご馳走様でした!

 れいの矢はあと4本か・・・
 1話1本ペースだと、仲間になってOPで一緒に走る所まで間に合う・・・か?


俺の彼女と幼なじみが修羅場すぎる
 9話「よみがえる約束は修羅場」
 愛衣ちゃん大勝利ぃいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい!!!!

 これぞ俺が大好きな愛衣ちゃんである。
 多くの言葉はいらない。可愛い。以上。


絶園のテンペスト
 20話「フーダニット(誰がやったか))」
 葉風過去に戻って愛花殺しの真相究明へ・・・って、
 愛花が絶園の魔法使いかよ!!!!!!!!!

 すまん、全く考えなかった。
 最初から被害者と決め付けて無関係だと思ってたから、
 この展開にはマジで驚かされた。
 分かってみれば至極当然、むしろコレ以上の適合者がいるかって感じだけど、
 なるほど、愛花が絶園の魔法使い・・・
 となると、羽村は始まりサイドでいう、左門たちと同系統なのかな?

 とはいえ、愛花が絶園の魔法使いでも、愛花を殺した犯人はまだ謎で。
 普通に始まりの樹が殺したのかとばかり思ったけど、
 これはまた風向きが変わりそうだな・・・かといって葉風が犯人ってのもなぁ。
 これはいよいよ自殺の線もあるんじゃなかろうか。
 全ては吉野と真広のための自殺とか言いだしそうだし。


ささみさん@がんばらない
 8話「戦略的孤独」
 かがみのスーパーロボット大戦に興奮しつつ、
 また引きこもった鎖々美さんの正体が
 ピザの食いすぎでのピザ化って展開に笑ってたら、
 またオカンのパートに戻ってきて。
 過去にいる鎖々美さんの存在がバレたり、謎の敵勢力だったり、
 大分超展開な感あるなぁ・・・


僕は友達が少ないNEXT
 8話「俺の幼なじみが修羅場すぎる」
 小鳩生誕祭明けて、文化祭の企画決めへ。
 理科がなんかシリアスだったり、夜空が闇全開だったり、
 大分シリアス成分多めになってきたけど、
 いつも馬鹿騒ぎなこの作品にはこれぐらいあるほうが良いのやも。
 勿論、馬鹿騒ぎが嫌いなわけではないけども。
 理科のフラグって何なんだっけか・・・

 次話ではようやく新キャラ1人目っすか。
 あれ、やべぇどんなキャラだったのか名前含めて全然覚えてねぇ・・・

宇宙兄弟
 47話「最初の約束」
 アスキャンになれても宇宙飛行士を諦める人もいれば、
 乗り切っても宇宙に行けない人もいるとのことで。
 宇宙飛行士になれば無条件に宇宙に行けるのかと勝手に思ってたけど、
 よくよく考えてみればそんなことありえないんだなぁ。
 今のリアル日本の宇宙飛行士さんとかにもこういう境遇の人いるんだろうか。
 有名所は知ってるけど、そういう人については全然知らないなぁ。


ドキドキ!プリキュア
 5話「うそ!キュアソードってあの子なの??」
 なんというアイカツ・・・
 どうせなら六花ちゃんがアイドル設定だったら中の人的に面白かったのにw
 四葉財閥がオーバーすぎたり、マナがすっかりアホの子だったり、
 今回のプリキュアは既に負けず劣らずの個性の塊ですな。
 だからこそ、六花ちゃんが大分地味目な印象だけど。

 正体不明(棒)なキュアソードはまだデレなかったけど、
 それより驚いたのは、まこピーのマネージャーが・・・なことかな。
 暫定だけどほぼ確定だよね?
 淫獣恐るべし・・・


マギ
 21話「迷宮ザガン」
 迷宮ザガンへ。
 相変わらず白龍を目の敵にしてるアリババにイラッとしつつ、
 まずは白龍の方から綻んで、号泣するわ毒舌だわ、予想外すぎるキャラだったわw
 確かに全然使えないキャラとして描かれてたけど、なんて可愛いヤツなんだw
 そしてザガンゲスゥ・・・

 22話「炎の眷属」
 シンドリアにはジュダルがやってきて大暴れと。
 4人目のマギ・アラジンの異質さや、シンドバッドの目的、戦争と、
 とても今期で書ききれるとは思えない設定が出てきたけど、
 クソッ原作が気になる・・・特に残り2人のマギがすごく見たい。
 EDのラストカットでアラジンの周りにいる2人がそうなんだろうけど・・・

 ザガンサイドはモルさんが超覚醒。だけど命がやべーつーこって。
 鎖を伸ばして飛ぶモルさんは掛け値なしにかっこよかったけど、
 その後の血涙にビビっちまったわ。
 確かにモルさんは魔法やらマゴイって柄じゃないけども・・・



 うー疲れた。2時間以上書いてたよ。
 文字数カウントとかメンドいからしないけど、すげー文量でしょ?
 簡易プレビューが編集画面の下に出るんだけど、すげー長さだもんw
 さすが1週間分の量や。
 でも、むしろ2時間でよく済んだよね。
 引っ越す前までは比較的楽だった後半感想分ですら1時間半ぐらいは悠にかかってたのに、
 1週間分まとめて丸々2時間ちょっとって。
 俺、絶対このブログでタイピング能力上がってるわー

 残り触れていない作品に関してはまた来週分で触れていきますので。
 来週こそは溜め無いで1週間乗り切りたいですな・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ラブライブ! PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ GJ部 新世界より ちはやふる2 まおゆう魔王勇者 さくら荘のペットな彼女 ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト

  1. 2013/03/10(日) 23:42:34|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<紳【しんし】 | ホーム | ただいまの管理人>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2490-f17832f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR