幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

週刊少年ジャンプ2013年15号 感想

ジャンプは月曜発売? たまに土曜に出るから気をつけろ?
知るか!!!

え~何度か書きましたが、
3月から始まった職場での研修にて、ジャンプを金曜日に毎週売る店に出会いまして。
今後は金曜に会社に行く限り、金曜にジャンプ感想を書こうと思います。
つまりだ。毎週フラゲ、ネタバレ感想ってコト。
ウェヒヒwww
15、6年のジャンプ歴で、コンスタントにフラゲ出来る日が来るとは思ってなかったよ!
いやはや、ねー。嬉しいねー。
どこぞでは最速で水曜にGET出来るみたいだけど、金曜でも上等上等。

何より良いのは、月曜だと仕事から帰ってきて疲れながら読み、
で、感想書いてたら日が変わる直前~ってのが先週だったから、
今週よりそういうことが全くなくなるのが良いよね。
早く書ける分には困ることはないしね。

つーこって、これからは「金曜日がジャンプ感想の日」となりますので。
愛媛に帰ってきて仕事もとい研修始まって最も良いことは間違いなくコレっすわ。
反面、悪いこと? アニメ見れねーことだよ!!!
この感想後、スーパーアニメタイムが始まりまーす ヒャッホヒャッホウ!
今夜は寝ないぜ!

ういじゃ今日より始まる月曜ジャンプもとい土曜ジャンプもとい金曜ジャンプ
当然、正規発売前のネタバレなんでそのへんご注意をば。


週刊少年ジャンプ15号
  表紙&巻頭カラー:暗殺教室
  センターカラー:ニセコイ、ハイキュー、めだか


暗殺教室
 今号のジャンプの表紙、すごいセンスだと思ったわ。
 日本がちゃんと「/」の目に見えるんだもの。
 殺せんせーはホント汎用性の高いビジュアルしてるなぁ。

 さて、本編は何も起こらないわけがない野球試合。
 進藤の株を上げるだけ上げてからのE組のスーパーバント&杉野の3ベース、
 その秘密は殺投手に殺内野手、殺捕手とw
 いやはや凄まじく気持ち良い展開でしたわw
 んでもってせんせーの特訓酷ぇw 内野手とか腹立ってしゃあないわw

 ちゃんと正等にジャッジされないかとも思えたけど、その辺は一応フェアでしたな。
 
 かと思ってたらボス・理事長が登場して今度は野球部のターンになりそう。
 やべぇ・・・ガチでどっちが勝つのか全然読めんw
 ここでE組が理事長に勝っちゃうのはまだ早計だと思うけど、どうなるかなぁw
 
 あと、関係ないけど、煽りと先週の各感想サイトさんでやたらと見かけたんだけど、
 WBC由来でのこの野球回なのね。
 最近毎日やってる気がするWBCもサッカーも、
 そもそもアニメすら見れてない時点でTV見る時間すらないのはお察し。
 まぁTV見れても見ないけど。相変わらず甲子園とアメフトしか見ようとすら思えん!


ONE PIECE
 ドレスローザ到着。
 前話はあまりに濃密だったのでそういやスルーしてたけど、えらくあっさりついたよね。
 もっと島から島へ渡るパートはちょっと描かれるのに、今回は全然で、
 その辺残念だったかと。
 「ゾウ」に「ワノクニ」と、近々行く島も決まってるし、
 その辺、そういうワクワクがないんだもの。

 んで、麦わらの一味+ロー+サムライ親子+シーザーが3班に分かれてと。
 またいつぞやで見たパーティー制になっちゃったけど、
 シーザ引渡しチームにロビンとウソップがいるのが気になるなぁ。
 どうかなるとは思わないけどローが「何かあったら」この2人もヤバいよね?
 ロビンはともかく、ウソップがサニー号安全確保チームに入らなかったのが意外だわ。
 あと、工場破壊チームが完全バトルメンツなのもアレですな。
 なんかこのまま錦えもん&モモの助も一味に入りそうなぐらいのノリだな・・・
 ないだろうけど。

 そんなドレスローザはいい感じの島な中、謎の動くおもちゃたちと。
 何かの能力のおかげだとは思うけど、最初に思い出したのがワポルだったわ。
 さすがにワポルがこの場にいるとは思えないけど、
 「おもちゃ」と聞いたらワポルだよね。
 「妖精」とやらも気になるけど、ドレスローザは案外明るい島ですな。

 んであとは謎の盲目の重力使いのおっさん。
 あーこの人が藤虎だわ。ほぼ間違いないっしょ。
 この圧倒的強者オーラ、盲目というキャラ付け、重力能力。
 少なくともコレでなんてこたーないおっさんってことは100%ないし。
 とはいえ、おっさん、2年前まであんたドコいたの・・・
 重力使いとか確実に強いだろうに。
 またゼファー的なアレか。実はそんな強い人がいたんですよパターンか。


斉木楠雄のΨ難
 斉木のテスト自慢回かと思いきや、燃堂回とはw
 鳥束と燃堂父と、色々キャラを上手く使っていて面白かったかと。
 斉木が燃堂に負ける所までパーフェクトですなw


ニセコイ
 「おっ」と素直に思えたカラーでした。
 古味センのカラーはどーも安定しない節があるけど、今回のは素晴らしいですな。
 引き伸ばして部屋に貼りたいレベル。実家住みだからやらんけども。

 リアルな時系列とはちょっとずれ、正月回。
 作品合わせでNOTサザエさん時空なのは喜ばしいことだけど、
 まぁ今更感は当然ありますわな。今更正月て。

 んな不信も1Pで吹っ切り、
 ヒロインズの可愛い振袖にテンション上がってニヤニヤしてたら、
 マリーの初御宅訪問、小野寺ちゃんマジ天使とニヨニヨしてたら、
 酒盛りキターwwww

 ヒロインが複数いる作品には御馴染みの、
 「ウイスキーボンボンで酔っちゃうほど酒弱いヒロイン」ってのを、
 まさかヒロインズ+るりちゃん全員でやるとはwww
 ご馳走様です!! 主に千棘とマリーにご馳走様です!!
 トローン千棘に、方言全開マリーとたまりませんな!
 小野寺ちゃんはちょっとやりすぎでキャラ崩壊してました!
 いや、全員してるけどもw

 クソッ、楽はどんな罰もといご褒美受けたんだ・・・ 


トリコ
 あら、なんかサニーがすごいことになってはる。
 つかトミーもトミーですげー弱者っぷりですな。
 前話ヒキは中々の強者オーラだったのに、今話で一気にヘタレたわ。
 捕獲レベルのインフレは甚だしいとはいえ、もうレベル90ですら雑魚なんだなぁ。
 
 「髪が食欲を持つ」って設定は中々好きかな。
 リアルに考えたらそれこそキショいけど、設定は面白いよね。


ハイキュ-!!
 いつも目立ってるけど実は目立ってなかった田中先輩回。
 あの田中先輩がヘタレるとは思わなかったけど、
 追い詰められて追い詰められて、そして自分の力で乗り切るこのかっこよさ。
 間違いなく地味な部類のキャラ造形なのにかっけーわー
 日向も影山も旭さんとかもどーもメンドい性格してるからこそ、そう映るのやも。
 

黒子のバスケ
 帝光編とやらが始まりましたな。
 「キセキの世代」の始まりが見られるということで、素直に楽しみだわ。
 最初から1軍な4人と黄瀬は正直どうでもよく、
 3軍から始まった黒子がどう鍛錬し、どう実力を上げ、
 1軍やキセキの連中に認められるのかはすごく見たいよね。

 当然ソコは描かれなければいけない所として、
 あとは今のキャラになるまでのショタキセキたちの動向やら、
 黒子の友達の件、二人いる赤司の件等々、楽しそうな過去編だわ。
 いや、話自体が暗くなるのはほぼ分かってるんだけども。
 

食戟のソーマ
 新展開、1年生全員参加の地獄の宿泊研修編へ。
 ソーマを筆頭に極星寮のメンツやえりな、にくみ辺りが落ちるコトはないとして、
 今編の争点は田所ちゃんかな。
 豆腐メンタルの彼女がどう成長するのかは今話的にもそうなんっしょ?
 農業の芋っぽいファッションが似合う田所ちゃんはまさに癒し、
 頑張って欲しいですな。まぁ正直心配はしてないけども。
 だって田所ちゃんだもの。
 今のジャンプで二大「ちゃん付けで呼びたいヒロイン」の一人だもの。
 もう片方は小野寺ちゃんね。

 あと、注目していた極星寮のお姉さんキャラの名前が分かってホクホクしました。
 涼子さんね。俺この人は「涼子さん」って呼ぶわ。なんかさん付けで呼びたい。


めだかボックス
 いい頃合でセンターカラー、展開は卒業式、当の主人公は消息不明と、
 これでもかっ!ってぐらいの最終回様相は整って、
 事実そんな今話も球磨川たち3年生の卒業式、
 善吉の良い送辞、球磨川の良い答辞、果てはめだかちゃんまで帰ってきて、
 最後に球磨川がかっこつけず、「」つけず、初めて勝って。

 次号新展開!!

 いや、もういいんじゃないですかねぇ・・・
 ファンの俺からしてももう満足なんだけど。
 今話で終わってればすごく美しい最終回だったと思うんだけど。
 まぁソレなら球磨川が主人公で終わっちゃうからちょっとアレだけど、
 それにしても新展開?
 いらんわー
 不知火編もとい言彦編でさえかなり蛇足感あったのに、まだやるか。
 もういいんじゃないですかね・・・
 結構マジで、そろそろ漫画として終わるべきだと思うんだけど。
 正直、「続いてくれて良かった」って思う人はそんなにいないと思うんだ。
 う~ん、アニメ3期でも待ってるのか・・・・?


恋するエジソン
 テコ入れにスピカのキャラ被りキャラを投入して、
 売りの毎週2話掲載まで崩して。

 ネタ通りキャラはダダ被りだけど、
 スピカとは全然違ったキャラでもあり、結構良いテコ入れかも。
 ギャグ成分こそ薄かったけど、嫌いじゃないぞ秤。


BLEACH
 何ぞに続いてコッチも過去編。
 十番隊隊長だった一心に、三席の日番谷、まだ暗躍してるころの藍染たちと、
 あらやだ何この過去編面白い。

 つか一心が志波姓で、十番隊隊長だったって今回初出?
 元隊長だろうなとは思ってたけども、十番隊やったんやねぇ。
 そして日番谷に今は尻に敷き敷かれてる万年副隊長乱菊さんェ・・・
 あーたこんだけ副隊長やってて卍解使えねーんすか?
 

こちら葛飾区亀有公園前派出所
 「ナーサリーに毎日行ってた」を、
 「ほーレモンは毎日ホームセンターに行くほど工具にでもハマったのか?」と、
 冗談でも何でもなく素で思った人はそういないんだろうな・・・
 そうだよナーサリーといえばホームセンターだよ。悪いか愛媛県人で。


銀魂
 あーひでぇw
 海老蔵からのオヅラさんの流れに読むの止まるぐらい笑ってたわwww
 最近ホントギャグがノッリノリですなぁw


クロス・マネジ
 な、なんだってーこの美人さん茅原さんだったのかー(棒

 とまぁその辺はさておき、不思議ちゃんっぷりを散々見せておいて、
 櫻井に興味→即藤丘のマネバレと、
 既にクライマックス感漂いまくってますな。
 位置的にもクライマックスだけど・・・



 うぃー金曜ジャンプでした。
 もしかして・・・金曜ジャンプ感想って初めてか?
 ブログ開設当初は月火と2回分断更新とかしてたけど、
 金曜にジャンプ感想を書いた記憶はないかも。
 せいぜい、あって年始の変則時ぐらい?あれは変則だしなぁ。

 今後は一応毎週この曜日この時間に更新する予定ですので、
 引き続き変わらぬご愛顧をよろしくお願いします。


 あと当ブログも参加していた
 「週刊少年ジャンプ感想サイト 更新チェック」さんが3月一杯でチェック停止とのことで。
 このサイトさんのおかげで数多くの方が毎週我がブログに訪れてくれて、
 常連さんも根付き、当ブログの看板コンテンツになったものですけども、
 この度更新停止とのことで。
 とにかく残念ではあるけども、ただ場所を借りていただけの身。
 長い間お世話になりました。この場を借りてお礼を申し上げます。
関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ 暗殺教室 ONEPIECE 斉木楠雄のΨ難 ニセコイ ハイキュー!! 黒子のバスケ 食戟のソーマ めだかボックス BLEACH

  1. 2013/03/08(金) 22:44:02|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<ただいまの管理人 | ホーム | 焚【たきぎ】>>

コメント

Re: katariさん

> こっちは基本発売日
 面倒をおかけしますが、これからもお付き合いいただければ幸いです・・・

> 暗殺教室
 まだなんとも言えないですが、理事長はどういう「教育」をしてきますかねぇ。
 あの理事長なら精神論とかでも来そうな気がしますが・・・
 やるからには引き分け展開じゃなく、どちらかが完勝する形になってほしいです。

> ワンピ
 PHでのゾロ&ブルック&錦えもんのトリプル剣士の絵面はかっこよかったですけど、
 もう剣士はいらないですよねぇ。
 それに錦えもんが仲間になるのならもれなくモモの助もついてきますし。
 コッチはコッチでチョッパーとカブりますし、
 たまにある「一時的仲間ポジション」で良いかと。というかもう一味に能力者は・・・
 大マジでジンベエがラストの仲間にピッタリだと思ってるんですよね。
 
 重量っぽい能力は悪魔の実ならパラミシアでしょうね。
 さすがに重力のロギアって何それですし。
 たまたま前の三大将がロギアトリオだけだったってことで。
 重力も十分マグマ・氷・光に対抗出来る能力だと思いますし。
 実名もそんなトコでしょうかね。

> ソーマ
 料理漫画は往々に話が進めば進むほど、中だけの世界になっちゃうので、
 今後もこういうまさしく庶民的な料理が出てくると嬉しいかもです。
 まだ詳細不明ですが、あとはコレでコミックスに簡易レシピでも載れば完璧ですね。

> めだか
 「新展開」をどう取るかですかねぇ。
 「新展開」が来て即行終わる漫画もあれば、まだまだ続けるパターンもありますし。
 終わるにせよ終わらないにせよ、次の入れ替わり時期ののあと3,4週で分かりますかね。
  1. 2013/03/12(火) 22:09:53 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re: DEEP PURPLEさん

> 大抵のサイトと反りが合わなくなってきた
 願わくばこれからもご愛顧いただけるとワタシとしては幸いです~

> SILENCER
 青年誌というか最近はジャンプ系統以外門外漢なんでアレなんですが、
 公式サイトにて1話の試し読みが出来たので読んでみました。
 なるほど、面白かったです。
 最初こそ微妙な印象でしたが、最後まで楽しく(←?)読め、続きがすごく気になりました。
 確かに主人公がかなり魅力的でしたね。
 コミックスはまだ1巻しか出てないとのことで、とっつきやすさもありますし、
 試し読みに続いては試し買いをしてみようかと。レビューとかはしないでしょうが・・・
 ワタシ1人では絶対に辿りつかない漫画だったと思いますw
 オススメありがとうございました。

> 食戟のソーマ
 ソーマの仲間ポジションとはいえ極星寮の良キャラ率は良いですよね。
 今の所誰も嫌いなキャラとかいませんし。
 涼子さんは同じく注目していた身として嬉しかったですねぇ。
 まぁ本来モブ予定だったけど、人気だから名前出した的な節を感じますがw

 田所ちゃんの「やれば出来る子」はこの田所ちゃん覚醒編(決め付け)にて見れたら良いですねぇ。

> めだかボックス
 普通はここで終わらせますよねぇ。
 ジャンプシステムの悪いトコがまざまざと出ている気がします。
 まだ円満終了無いっていうのなら、まだ2,3シーズンはやるんでしょうか・・・

> 恋するエジソン
 何かは忘れましたが、主人公とライバルは似せろっていう持論をどこかで見ましたね。
 陰と陽、光と闇、静と動の反対属性での似た主人公とライバル。
 考えてみれば今のジャンプには結構あるような。

> 銀魂
 「住みたくない街」「恐そうな街」に関しては、都民じゃなくても思ってますね。
 どーも良い印象はないです。
 以前友人と東京旅行に行った時、冷やかしで真昼間の歌舞伎町歩いたんですが、
 それでも何か恐かったです。夜歩けなんて言われたらとてもとても・・・
  1. 2013/03/12(火) 21:56:20 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

まあこっちは基本発売日ということで
休みの前日に読めればそのほうがいいですけどねえ

暗殺教室
あの理事長が出てきたことでフェアじゃなくなった気はしてますけどね
正直勝てるとは思えないが
野球部が胸張って勝利したといえないぐらいの試合にするしかないかも

まあ万が一E組が勝ったとしたら野球部の誰かがE組落ちとかあり得るかな



ワンピ
工場破壊組に頭のいい奴入ってないのが心配だな
あえて言うならサンジだろうか

錦えもんが仲間になるって予想をよく聞きますがあり得ないですよね
ポジションどこになるのって思うし
ゾロと被りまくってるだろうし

最後に出てきた人物が藤虎なのはほぼ確実でしょうね
もしあれが悪魔の実だとするなら
フワフワの実の対極に位置する能力かな
オモオモとかズシズシとか
そしてロギア限定じゃなくなったってことですかね

ニセコイ
まあリアルの時系列でやったら早く終わってしまうし

黒子
黒子のいうその友人が赤司は2人いるってのと関係してるのかな

ソーマ
今回の田所ちゃんのおむすびは素人でも手を出しやすいかもって思いましたね
息抜きの話とかで作りやすい料理をもっと出してほしいかな

めだか
まだ連載変更の時期が来てないからある程度引き延ばすつもりとか

  1. 2013/03/11(月) 23:06:47 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

どうも、DEEP PURPLEです。最近、ジャンプ感想サイトを見なくなりつつあります。大抵のサイトと反りが合わなくなってきたように感じます。
さて、現在、ビッグコミックスペリオールで連載されている「SILENCER」という漫画が面白いです。作者は原作が「北斗の拳」などで知られる武論尊先生(この作品では「史村翔」名義)、作画が「TENKAFUBU 信長」「銀の聖者 北斗の拳 トキ外伝」などといった作品で知られるながてゆか先生です。この作品はタイトル通り消音器(サイレンサー)付きの銃をこよなく愛する女刑事が様々な事件を解決していくといったハードボイルド漫画で、とにかく主人公がクールで恰好良いです。劇画調の絵柄とクセのあるキャラの多さで好みは分かれると思いますが、個人的には好きな作品です。

>食戟のソーマ
今回の話で、基本的に極星寮がらみの話はハズレが無いと確信しました。何故か良キャラが多い気がします。とりあえず、涼子さんは初登場したときから気になっていたキャラだけに今回で名前が判明したのは、「ただのモブキャラで終わる」という可能性が無くなったという事もあって嬉しかったです。
それにしても、田所さん相変わらずかわいいなあ…。彼女はマスコット的な役割も果たしていると思います。そして、「やれば出来る子」というのは意外でした。これだと今後、さらに活躍の場が増えそうな気がします。
あと、えりな、240ページのコマが相変わらず悪役っぽいです。
さて、次は宿泊研修というわけですが、これはこれで楽しみだと思いますが、「ソーマの研究会に入る話は一体どうなっちゃったんだろう…?」とも思います。とりあえず、今回の扱いから見るに、メガネ君は脱落しそうな予感がします(笑)。

>めだかボックス
し、新展開だと…!? 僕はもうすぐ終わると思っていたのに…!! これ以上、何をやるというのか…。ここらで終わっておいたほうが美しいと思うんだけどな…。

>恋するエジソン
今回は2話じゃありませんね…。少し長めの話をやる時は1話にするのかな…?
さて、
>>「この転校生、主人公とダダ被りじゃないか…」
今回の話は要するに、「ライバルキャラは主人公とよく似た要素を持っていることが多い」ということを揶揄した「あるあるネタ」というわけですね(笑)。なるほど、わかります。

>銀魂
>>落
また懐かしいキャラを…。
さて、個人的には現実の歌舞伎町も未だにこの三冠を達成していると思います(笑)(東京都民でないラジルさんにはいまいちピンと来ないかもしれませんが)。

それではまた。
  1. 2013/03/11(月) 19:34:37 |
  2. URL |
  3. DEEP PURPLE #a2H6GHBU
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2488-477e5315
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR