幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2013年冬アニメ・雑感(2/28~3/3)

まぁ無理っすわな。
大阪更新時点ではこの週末の方のアニメ感想は大概全作品見切れての感想なワケだけど、
愛媛更新だとまず何よりこの週末分の量がアホほど多い上、
日曜日は親に買い物に連れ出されるので、アニメを見る時間が皆無。
今日とかこの更新21時に書き出してるからね。
んでもって、今日昼に起きてから今まで1つもアニメ見てないからね。
うん、まぁ無理だわ。
また、とりあえず更新しといて視聴次第更新していく形にしようかと。
うん、当分生活が安定するまではこんな感じで。
大丈夫。この冬アニメだけは絶対感想を放棄しないから。コレは意地。
来期春アニメからは・・・どうだろうね。


ヤマノススメ
 9話「森の中で森ガール!?」
 あおいのお返しプレゼントが意外とダメな方向で返しちゃったなぁ。
 ツンデレ表現とはいえ、ちょっとコレはどうなの?って思っちゃったわ。

 んで、新キャラ・ここなちゃんが登場。
 小倉唯ボイスは安定の癒しやでー


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 8話「gdgdティータイム」「メンタルとタイムのルーム」「魔法の泉 アフレ湖」
 ねるねるねるねなっつwww

 もう来ないかな、と思ってたピクシルコロじゃないトリオでの伏線回収がありましたなw
 この辺ちゃんとやってくれるあたり、ホントあの伏線回には気合入ってたんですなぁw
 特にお嬢な青い娘、全然水原さんだって分かんねーわw
 またこの6人組でのやり取り見たいなぁ。

 メンタイは・・・やべぇw
 おもっくそマリカーパロに、ピーポ君、ボヤッキー、寧々さん、
 スト2、ウメハラ、モンハンと、怒られること受けあいなほどのパロラッシュでしたなw
 腹痛かったわw


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 44話「いちばんはだれ?」
 まこちーゲームぱねぇ!
 3月EDは1,2月よりあっさりやね


閃乱カグラ
 8話 未視聴


みなみけ ただいま
 8話 未視聴


新世界より
 21話、22話 未視聴


僕の妹は「大阪おかん」
 10話「妹は大阪おかんの女神ちゃん」
 やべぇ、今まで大阪人/関西人の気持ちで見てたけど、
 俺、大阪人/関西人じゃなくなっちまったんだよね。
 とはいえ今もバリバリ関西弁で喋ってるけど。
 まぁ言うても伊予弁を関西弁にチューンナップした、エセ関西弁なんだけどもさ。
 またよいよい、コッチに住んでると伊予弁に染まっていくんでしょうなぁ。
 とりあえず「マクド」を「マック」と呼ばないようにはしたいですな。

 結局大阪の地下鉄路線図とかも全然覚えないで終わったなぁ。
 環状線やら京阪やらは覚えたけど、地下鉄全然乗らなかったし・・・


ちはやふる2
 8話 未視聴


HUNTER×HUNTER
 68話 未視聴


銀河へキックオフ!!
 39話(終)「銀河のワールドカップ」
 小学生の一応世界2位でも、プロ集団相手に勝てるわけないと、
 悲しきかな大人の目線で見てたわけだけど、
 竜持復活、うずまきでの得点、プロたちマジに、楽しいサッカーを~と、
 最終回らしく美しくはまとまってたかな。
 玲華ちゃんとか最後まで良い主人公っぷりだったわ。
 プレデター各人の後日談もしっかりやってくれて、
 作品としての惜しさというものは全くないかと。

 作品としては・・・NHKの朝アニメっつー、THE子供向けアニメながら、
 やいやい最後までは全然見れるものだったかと。
 個人的にはやっぱりアマリージョ戦がピークで、
 世界戦は完全に蛇足だったと今でも思ってるけど、
 3クール話数で4クールの放送期間。見なきゃ良かったとはとても言えませんわ。
 とにかくキャラクターがみんな光ってましたな。
 残念なのは、最後まで置物コーチが本当に置物のまま終わったことと、
 痩せ玲華ちゃんや青砥、多義の加入がOPの時点でバレていたこと。
 痩せ玲華ちゃんなんて超絶驚かしてくれる要素なのに、
 ホントあのOPのコンテはセンスないよねぇ。
 サッカー要素は全く超次元ではなく、現実に出来る範囲のことで、
 勝負への思いと勝敗、人間ドラマに展開のドラマと、とても良かったかと。
 うん、面白かった。
 でも秋終わりだと終わってたのに、ほぼ冬終わりになるとは思ってなかったけど・・・

 
アイカツ!
 20話 未視聴


バクマン。3
 22話「訂正と宣言」
 あー腹立った。
 でもアニメ用に大分マイルドにしてるね。
 ジャンプで原作読んでる時はマジでジャンプ引き裂きたいレベルで読んでたからね。

 声優大好きな声豚の俺が、俺たちが全部が全部あぁと思われるような書き方と、
 現実にあぁいうアホクズゴミバカ共がいるのが事実だからこその怒りもあって、
 ホント腹立ったわ。
 マジで、声優を「声」の俳「優」/女「優」と思ってないヤツは帰れってんだ。
 そりゃ俺も声だけじゃなく人間性やキャラクター起源で惹かれてたりしてるけど、
 誰が誰と恋/結婚しようとも、「じゃ声優やめまーす」とか言い出さない限り、
 俺は祝福するからね。あぁイライラしたっ。

 まぁイライラパートは1話で終わらせてくれたんで、
 あとは次回の大御所声優さんたちを誰がやるのかとかに期待で。
 そういえば、江原監督が江原さんだったのには吹いたわw


まおゆう魔王勇者
 8話「剣を取って、我が主」
 紅の学士を徐々に魔王/魔族だとバラしてると思ったら、
 そんな学士が異端で大騒ぎと。
 トコトンほうちゅう司令官クズすなぁ。
 せっかく良い感じで生活回って、メイドたちも良い感じだったのに・・・
 とはいえ、そろそろ物語もクライマックスへ入る頃合。
 みんなに魔王が魔王だとバレたりするんだろうか・・・
 その辺、何かしてる魔王とメイド長が鍵なのかね。
 

さくら荘のペットな彼女
 20話「この先もただいまを言うために」
 ちょっとネタバレ踏んじゃったんだけど、
 どうやら6巻範囲で完結のようですな。良かった良かった。
 常識的に考えて2クールあるのに6巻で終わらせないとかアホなレベルなんで、
 マジで安心したわ。あと4話。もう泣く準備は出来ている!
 俺は6巻を夜通しで読んで号泣しながら朝を迎えた!!

 つーこって、さくら荘取り壊し反対運動へ。
 龍之介がデレるまでをメイドちゃんとリタを元にちゃんと描き、
 ついでに後の伏線となる龍之介の過去もちょっと掘り下げてと、
 まずはこの最終章の踏み出しに良い感じでしたな。
 ちゃんとましろ関係のトコも拾ってるしね。絵の描きだしとか。

 七海の不合格は原作読んでて驚いたよね。
 正直、穿って見ると当然受かるはずのこの場面で無慈悲にも落ちるってのは、
 ある種すごく現実的で、ホント自分と重なるんだよね。
 空太、七海、仁さんの凡人組のこの苦難こそ、俺がこの原作を好きな理由なんだ・・・
 この辺、アニメ組にはとても驚く内容だったのではないかと。
 純な意見を意見を聞きたいですなぁ。


THE UNLIMITED 兵部京介
 8話 未視聴


天元突破グレンラガン
 9話「ヒトっていったい何ですか?」
 先週の感想で、「兄貴の死とか心動かんわー」的なコトを書いたんですけども、
 どうやらいただいたコメントによるこの死には何かしかあるようで。
 件の1話にその鍵となる要素があるようだけど、
 あえて、その件が回収されて驚くのを新鮮な気持ちとして受けたいので、
 回収されるまで見直すことはしないようにします。
 でもコレで分かったでしょ?俺が本当に初見だって。
 再放送ですごいメジャーな作品だからこそ、ネタバレとかも全く無い現状、
 これからも楽しみに見ていこうかと思いまっす。

 さて、そんな兄貴の死亡から明けての9話は・・・
 OPの時点で完全に兄貴の存在が抹消されてるところから。
 「何かある」と分かっちゃった状況で言うのもアレだけど、
 このあからさまな兄貴削除には確かに「何かありそう」ですなw
 いや、笑ってて良いのかわかんないけど。

 兄貴の死で荒れるシモン、暗いヨーコ、騒がしい大グレン団と、
 不和の中、新たなキャラ・ニアがどうかき乱す存在になるのかワクワクしますな。
 シモンやヨーコ、兄貴なんかは放送見る前からビジュアル知ってたんだけど、
 ニアに関しては完全初見なんだよね。
 螺旋王の娘なんだろうなーとは思ってみてたけど、もうバラすとは・・・
 メインメンバーになるのか、敵になるのか・・・さてはて。

 あぁあと、今話も作画がすげー酷かったっすな。
 せっかくのシリアスなのに、作画酷くて笑う箇所が結構あったわ。
 いやだから、再放送ぐらい差し替えてくれよ・・・
 前ほどじゃないけど、集中力削がれるんだよ・・・


琴浦さん
 8話 未視聴


ビビッドレッド・オペレーション
 8話「今日よりも鮮やかに」
 SSSSSS
 読み方が分かるだろうか。セクスタプルSである。
 ランクとしてよくSランクってのがあると思う。
 その上がSS、んでSSSが基本最高峰。
 その最高峰の倍を行くのがこのセクスタプルSである。

 つまり何が言いたいかというと、
 ものっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっそい!!!!!!!
 面白かったすわ。
 まだ全然見れてない現状で言うのもどうかとは思うけど
 ほぼ間違いなく今週放送のアニメで一番面白かったと思う。
 
 いやいやだってさ?
 あかね=主人公がいない中、あおい、わかば、ひまわりの3人が集まり、
 兵器をものともしないアローンを倒すため、東京や世界を救うために戦線に立ち、
 ドッキングもなしに身一つ武器一つで突行しての協力プレー、失敗したものの、
 最後はあかねのネイキッドラングであおいをブースとしての攻撃だぜ?
 コレで燃えないで、コレでアツくなれないで、一体何でアツくなれってんだ!!!
 俺ぁ、こういう展開、こういう超・王道激アツ展開が大好きなんだよ!!!
 俺、今この文書きながら思い出して、目潤んでるからね。
 見てる時はまさしく手に汗握ってうおおうおお言ってたけど、今は泣きそうだわ。
 
 さすが「ストライク」の股間督や。ちゃんとアツさは受け継いでる。
 俺が何を見たいのかをよく分かってるわ。
 これほど俺が見たかった話を見せてくれてありがとうございます!!!

 アホみたいな数アニメ見てるけど、なんだかんだ厳しい目がある俺が言う。
 SSSSSS。譲らない。
 そして今話でBD全巻購入が決まりました。もう絶対買う。
 
 あと、あかねのバイトの理由や、あかね以外とのドッキング等、
 モヤモヤしていた部分を拾ってくれたのも良かったっすな。


俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
 8話「映画館Wデートで修羅場」
 引き続き大勝利回。
 何やら聞いた話によると、大勝利かなり人気のようですな。良いコトだ。
 さすが俺推しの大勝利。大勝利マジ大勝利!!!

 つーこって、大勝利が可愛いすぎてヤバいっすわ。
 結構ある><顔にスーパーツンデレ、今はまだ不憫だけど時たまの大勝利と、
 終始かわいい。あぁかわいい。
 さー次話は大勝利編ラストや。トドメやで~。主に千和へ。


ささみさん@がんばらない
 7話「声の出し方忘れた」
 なんというシリアス回・・・
 キャラ萌で見てる人には超不評そうな回ですな。

 冒頭で良い親娘っぷりを見せておいて、
 本編は終始親娘バトルっつーこの悲壮さ。
 一応オカンは悪のポジションながら、一概に間違ってるとも言えないけど、
 オカンに同情はしたくないという、コッチとしても複雑な心境で見てたけど、
 ひとまず・・・終わったのか?
 まだ終わったとはとても思えないんだけど・・・
 いまだに「最高神」であることが問題となるささみさんはちゃんと救われるのかなぁ・・・


僕は友達が少ないNEXT
 7話「お兄ちゃんだけど愛さえあれば妹が増えても関係ないよね」
 小鳩聖誕祭に向けて、隣人部年長組でデート。
 そういえばこんな話あったなーw
 理科かわいい、夜空かわいい、幸村かわいいの三拍子揃った素晴らしいパートでしたわ。
 さすが俺の好きな3人やでー
 肉?いやだからマジで興味が無い。肉にはマジで興味が無い。
 小鷹の鈍感・難聴っぷりもよいよいツッコミが入り始めましたな。

 後半は数週見てない気がしてたマリアとケイトの小鳩聖誕祭。
 ケイトさん可愛いよケイトさん。
 隣人部以外なら間違いなくあなたが一番好きですよ、ぐへへ。


宇宙兄弟
 47話 未視聴


ドキドキ!プリキュア
 5話 未視聴


マギ
 21話 未視聴



 この後半分の担当は33作品もあるんで、驚きの未視聴率となっております。
 今週は「AKB」「ジョジョ」「リトバス」「八犬伝」「絶園」
 と、先週大阪で視聴済みな分があるけど、
 来週からはコレらも加わって、ますます未視聴がたまりそうですな・・・
 ちょっと本気で視聴計画とあとこのアニメ感想の更新計画も考えますわ。
 今のままじゃ絶対回らないもの。
 
 明日からは本格的に研修が平日丸々スタートするってんだから余計だわ。
 ・・・いやマジで頑張って、せめてこの冬アニメだけは見送ります・・・
 春はマジで見る本数激減するかもね。この俺が。

 更新終了時点で未視聴となっている、
 「カグラ」「みなみけ」「新世界」「ちはや」「ハンター」
 「アイカツ」「兵部」「琴浦」「宇宙兄弟」「ドキプリ」「マギ」

 は、視聴次第この更新を編集して感想書きますので。
 その際にはTOPでアナウンスしまっす。
 あと、前半感想分で見たアニメの感想もこの後書きますので。

 あ~忙しい忙しい・・・来週日曜は絶対引きこもってやる・・・
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ gdgd妖精s さくら荘のペットな彼女 天元突破グレンラガン ビビッドレッド・オペレーション 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる 僕は友達が少ない

  1. 2013/03/03(日) 22:48:56|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年14号 感想 | ホーム | 証【あかし】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2483-f6d1995d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR