幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2013年冬アニメ・雑感(2/21~2/24)

今の世界線なら2月28日のはずだけど、
「劇場版Steins;Gate」見に行くから、
この更新は2月24日に世界線変動してるんだ・・・(意味不明

ええ。今更週末アニメ感想でっす。週末だよ。
ある種今日明日も週末ではあるけども、この「週末」「先週末」だからね。
しゃあないやん・・・時間なかったんや・・・引越しでバタバタしてて・・・
ようやく先週日曜夕方までのアニメを、この木曜に全部見きったよ。
木曜といえば、日曜深夜~水曜深夜までのアニメ感想をやる日だってのに、
ガッツリ遅れてはりますな。大変申し訳ない。でも大変だったんだ。
ちなみに、そんな今日の範囲分のアニメは
そんな情勢に追われて全然見られていないのでこれまた後日の更新となります。
しゃあないやろ!時間ないんだから!明日からなんてもっと時間ないわ!
あーあーあーあー俺、どんだけアニメ見てたんだ・・・
はいっ、可及的速やかに今日更新予定だったアニメ感想もあげます・・・
目標は土曜日UPで。明日は無理。
ここんとこ更新ブッレブレで大変申し訳ない・・・

つーこってアニメ感想でっす。1週間前のアニメの感想とか覚えてるかな・・・


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 7話「gdgdティータイム」「コロちゃんを探せ!」「魔法の泉アフレ湖」
 前の伏線回で、ピクちゃんたちが猫化してるのとかあったけど、こう繋げるかwww
 トイズだのアルセーヌだのタラちゃん&イクラちゃんだの酷い酷いw
 コレ完全にアウトだろwww

 「コロちゃんを探せ!」は初めて明確に見つけられなかったわ。
 ニコ動で指摘コメントあったけど、どうしても見つからないんだけど・・・

 アフレ湖のみもりんのお父さん見たかったなぁw


しろくまカフェ
 45話「メイメイとリンリンのドキドキ大作戦」「ワカサギ釣り」
 前半はメイメイとリンリンというありそうでなかったコンビの話。
 メイメイもリンリンも、相手に対して暴走するのがすごく好きなんで、
 嬉しい組み合わせだったんだけど、すごくイイハナシじゃないか・・・
 めいめいぐう聖すなぁ。
 是非とも再びのWデート実現してほしいけど、残り話数的にないかなぁ・・・
 あと、笹子さんのゴルゴメガネは一体何なんだw 提供まで侵食してきやがってw

 後半はレギュラーメンバーでワカサギ釣り。
 安定の兄貴起床&ハイパースペックに癒され、
 かまくらカフェというなんかいい感じにオチがつき、コチラもやいやいイイハナシでしたな。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 39話「にんげんふしん」
 ちびきやっとデター!
 だぞだぞかわいい


ビビッドレッド・オペレーション
 7話「ゆずれない願い」
 バイトしていて戦いがヤバいということで。
 何をもっていまだにあかね一人がバイトしてるのか謎だけど、
 まぁワンコ的にもあかねのキャラ付け的にも必要なんでしょうな。
 ももはともかく、変態ジジイは給金とか無いんだろうか・・・

 れい含めてみんなで勉強展開は良かったっすな。
 つか今日び、5人組でアホの子1人だけって珍しいよね。
 こういうのは往々に頭良いサイドの方が少数派になるのに。
 れいが学校に行ってるのはカラスの命令だったけど、意味はあるのかね。
 「学校に行くな!」なら分かるけど「学校行け!」ってどういう判断なんだろう。
 冷蔵庫のジジイ死体発見辺りは素直に笑ったわw
 トマトちゃんと食えるようになったあおいなんかも良かったかと。

 んで今回の敵は電磁パルスのアローンさん。
 大島やその周辺から飛び出して、ガッツリ市街戦やったのは驚いたわ。
 やいやい、示現エンジン周りでの戦闘だけだと思ってたしねぇ。
 この辺「ストライク~」を見てるようでしたなw 
 ただ、今回のドッキングがまたあかね×ひまわりで、
 あかね以外の組み合わせがこれからないことがほぼ明言されて残念だけど。
 ヒキのあかね墜落で次話離脱、他の3人でドッキング~って流れになれば良いけど・・・


絶園のテンペスト
 19話「願ったものは」
 メインキャラがようやく大体勢揃いしてまたまた状況整理タイム。
 思いのほか、吉野と真広は修羅場になりませんでしたな。
 もっと激昂なり何なりするかと思ってたけど、
 吉野も真広もホントある意味では心壊れてるんだなぁ。

 そういえばそんなのあったな絶園の果実が久々に出てきて、
 いい加減世界がヤバかったり、そろそろこの問題にも決着がつきそうかね。
 相変わらず二つの樹の正体に関してはアヤフヤだけども、
 結構マジでエヴァさんの予想がドンピシャなのかな?

 「誰が愛花を殺したのか」についてはほぼ答え出てるようなもんだけど、
 まだ引っ張るようで、その答えは葉風が過去に戻って確かめるそうで。
 いよいよ真実が分かるのか・・・?


僕は友達が少ないNEXT
 6話「奇行少女は傷つかない」
 幼馴染バレはとりあえず流され、文化祭に向けての隣人部。
 この辺のいわゆる本筋設定全然覚えてないんだけど、こっから進むんだっけか?

 メイド服パートは可愛かったですな。さすが俺内NO2の理科やでー
 ドSメイドとかありがとうございます!!!
 あぁ肉はどうでもいいです。俺、ホント肉に粉微塵も興味ないからね。
 イジられてても可愛いとは思わないし。残念なだけ。


秘密結社鷹の爪NEO
 38話(終)「さらば鷹の爪団 後編」
 すんごい今更だけど、一応最終回なんで感想書き。

 シリアス展開から、デラックスファイターの覚醒、鷹の爪団の復活と、
 アツい展開で盛り上がってたのに、
 オチでコンドルの流れは反則だわwww
 この鉄板芸はあかんてw 絶対笑うんだからwww

 4月から新シリーズということで、引き続き追いかけようかと。


僕の妹は「大阪おかん」
 9話「大阪おかんな妹と受難な俺」
 大阪人としてICOCAとPitapaはお友達!!
 もう使わない、もとい使えないけどな!


ちはやふる2
 7話「しるもしらぬも あふさかのせき」
 消沈の千早をママンの袴選びで復活するのは良かったっすな。
 ママンかっこいいよママン。その後はかっこよくなかったけどw
 姉貴・千歳のことばかり贔屓しててあまり良いイメージのなかった千早ファミリーだけど、
 まだ千早スクラップ続けてるパパンに、今回のママン、
 なんだかんだ千早のことをよく見てる姉貴と、
 かるたバカの千早をちゃんと認めてるいい家族だなぁ。
 
 問題の部員退部バレもなんとかお情けで許され、
 部室2階は吹奏楽部の物置になり、かるた部も良い感じになってきましたな。
 上で音出ししだした時は吹奏楽部ぶっ潰してやろうかと思ったけど、
 顧問含めて良いヤツらで良かった・・・

 「ちはやぶる」の意味はコッチとしても今更初めて知ったわw
 タイトルなのに、2期7話で初出とかおせー回収だw
 にしても何でタイトルは 「ちはやぶる」じゃなくて「ちはやふる」なんだろう。
 「(綾瀬)千早(が、かるたのために手を)振る」とかそういう感じ?

 7話にしていざ全国大会へ。
 今回もリベンジの団体戦と、新も出る個人戦と濃密に描かれそうだけど、
 やっぱりえらく早く感じちゃうよね。このテンポのよさ、悪くはないけども。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 47話「本当の友情はここにある!?デコ~!」
 クビになったコールはネトゲーで・・・とどこぞの俺らみたいな感じにw
 ルビーたちが完全悪役になるっつー珍しい構成だったけど、
 まぁ残念でしたなw色々とw
 あと上田さんの100%かわいい声とか初めて聞いた気がするわw

 そんなネトゲで出会ったヤミリンちゃんはヤミのショウグンと。
 まぁモブなゲストキャラで終わるとは思ってなかったけど、あんたかよw
 コレは読んでなかったわw
 あのずっともペアリングで再雇用にいたるのかねw


銀河へキックオフ!!
 38話「世界最強軍団」
 見学取材で見学しにいって、ミニゲームで世界最高峰のチームと対戦と。
 まぁ公式試合に乱入するわけにもいかないだろうし、
 ここらが落とし所として普通かな。
 んでもってボッコボコで竜持が心折れてと。

 そらそうよw
 あんなんで勝てると思うほうがおかしいわw
 何をもって小学生のガキんちょ共が最強のプロ相手に敵うとか思ってるんだw
 いくらハードメンタルの小学生たちとはいえ、そらねーわw
 よく竜持以外が心折れてないと不思議なぐらいだわ。
 せいぜい、プロ相手に1点とって、世界まだまだ広い・・・とか、
 そういうオチで終われば及第点かなぁ。


天元突破グレンラガン
 8話「あばよ、ダチ公」
 vsダイガンザンリベンジマッチ。
 開幕兄貴とヨーコがキスってコッチもシモンもアワアワしてる時点で、
 死亡フラグマックスだったけど、死んじゃいましたなカミナの兄貴。
 
 とはいえ、確か1話冒頭で普通にピンピンしてる兄貴いたしなぁ・・・
 コレでホントに死んでました、今後一切出てきません展開にならないのは知ってるし。
 せめて1話の未来描写がなければ良かったのにねぇ。
 死んだと思っていたけど実は生きてました展開は往々に超アツくなるものなのに、
 このせいでこの兄貴の死も台無しな気がするわ。
 んなワケで、すげー淡白な目で見てましたわ。はいはいって感じ。
 なにやら昔からのファンの間ではすごい思い入れのある回のようだけど、
 今回初視聴の新参者としては全然心動かなかったわ。

 vsダイガンザンの戦闘自体はアツくてよかったかと。
 ヘタレシモンが覚醒するトコまで、とても良い少年漫画してたわ。
 ダブル口上でのグレンラガンギガドリルとか最高にアツかったよね。
 それなだけに兄貴の死は・・・


ジョジョの奇妙な冒険
 20話「シーザー孤独の青春」
 一転、コッチもシーザーというメインキャラが死んだわけだけど、
 コッチは100%死亡して、今後生き返ることがないだろうだけに評価しますわ。
 まぁコレで生きてた展開しやがったらブチ切れるけどンなことないっしょ?

 「シーザーが死ぬ」ということは随分前から知ってたんで、
 死ぬこと自体には驚きはなかったけど、このタイミングで、
 ワムウすら倒せないで死ぬってのは驚いたわ。
 せめて相討ちぐらいで死んでほしかったなぁ。
 そこんとこだけ残念だったかと。残念といえばもう片方の師範代も雑魚なのも残念。
 あの人たち、本当に強いん?両者瞬殺だったんですけど。

 あとは戦闘含めてかなり良かったっすわ。
 シーザーの新技もかっこいいことかっこいいこと。
 なるほど、シーザーの名を叫ぶジョセフのシーンは名場面だわ。
 

リトルバスターズ!
 20話「恋わずらいをいやせ」
 久々にネコの手紙でミッションスタート。
 そういえばこの手紙の送り主とかもかなりスルーされてるけど、
 今クールで解決するんかね。話に聞くと既に2期も決まってるようだけど・・・?

 モブってたさささささささんとモブ少年をくっつけ計画つーこって。
 「鈴のライバル」ってコト以外、あまりキャラ立たなかったなぁ。ささささささん。
 解決方法もそれでいいん?ってもんだったし、イマイチ腑に落ちない・・・


八犬伝-東方八犬異聞-
 8話「邂逅」
 今回のアニメ範囲ではどうやら最後の「犬」っぽい犬山道節登場。
 残り2人は最終回で顔見せ~ぐらいかなぁ?

 結構面倒臭いキャラなのかと勝手に思ってたけど、
 本人の性格も雪姫の存在も結構面白い位置づけのキャラですな。
 浜路の兄貴?でもあるそうだし、
 コレでモブヒロインの浜路にも脚光当たるかな・・・?

 毛野もフェードアウトかと思いきや普通にレギュラー化して、
 この道節編はどういう展開になるのやら・・・


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 8話「愛と夢と希望が溢れる場所」
 コレでもかっ!ってぐらいの水着回でしたな。

 色んなパターンの水着が見られてホクホク^^
 あざとすぎる水着には辟易だけど。
 やっぱりシンプルなのが良いよね。あとパレオ。俺、パレオが好きなんだ・・・


イクシオン・サーガDT
 19話「OK(Off Key)」
 カラオケ回。
 アニメでカラオケ回は数あれど、
 ここまでガッツリとしたカラオケ回は早々無いんじゃなかろうかw

 一人デュエットのマリアンに、ネコのセングレン、死にかけペット、歌えないEDと、
 紺たちもEDたちも、アホしかいねぇwww


宇宙兄弟
 46話「せっかちやろうナンバーワン」
 ムッタたちは一路ヒューストンへ。
 まだ訓練開始までに時間はあるようだけど、ムッタはヒビトの家に住むのね。
 そういえばそうか。ケンジもまた同居するのかな?居候レベルなのかな?
 モブな北村さんの家族なんかも補完されたり、
 やいやい候補生たちはみんな良いキャラしてるなあ。北村さんかっこいいじゃないの。
 
 一方で訓練教官のビンセント・ボールドさんは、とにかく時間厨の人つーこって。
 こんな超せっかちな人が、どうして宇宙飛行士になれたのか甚だ疑問だわ。
 まさしく和をかき乱す存在だろうに・・・・
 予告的には候補生から宇宙飛行士になっても宇宙に行けないとか、
 なにやら不穏な話も聞こえたけど、
 日本組だけに留まらず、各国の候補生から脱落者出たりするのかなぁ?
 

ドキドキ!プリキュア
 4話「お断りしますわ!私、プリキュアにはなりません!!」
 3人目(4人目)のプリキュア・キュアロゼッタ加入。
 ソード→ハート→ダイヤモンドと来て、なんで「キュアクローバー」じゃダメなんだろう・・・
 「ソード」はスペードの別名的アレもあるけど、ロゼッタって何ぞ?

 そんなロゼッタことアリスはマナたちの幼馴染で、
 これまた万能キャラのお嬢様で強キャラと、個性の塊のような娘ですなw
 イマイチサブタイに沿う、プリキュアにはならない→なりますの流れが弱かったけど、
 まぁこの辺はサクサクテンポ良く進める範囲だしいっか。
 結構予想していたキャラとは良い意味で違ってて良かったわ。
 キュアラビーズヌルッと持ってたり、情報網ぱねぇかったり、面白いよね。
 セバスチャンも良いキャラしてるやねw 


マギ
 20話「王子と皇子」
 白龍はアラジンパーティに加わるつーこって。
 別に白龍は何も悪くないのにアリババが目の敵にしてるのがとにかく目に付いたわ。
 そんなにバルバッドが気になるなら、姿隠して戻れば良いのに・・・
 ホント今、バルバッド国民はアリババのことどう思ってるんだろう。
 大事な時なのに立役者がいないとかまた戦争起きるんじゃないのかねぇ。

 そんな目の敵にしていたのは、いつぞやの蛇が原因の一つでもあったようで。
 まぁ何も無いワケないのでアレだけど、武器屋が産まれるとは思わなんだw
 シンドバット含めて面倒臭いことになったけど、
 超ひっさびさに迷宮展開につながったんで良いや。
 こういう冒険たる冒険は初期以来なんで、素直に嬉しいわ。 
 シンドバッドは迷宮カンストとかあるんですな。
 つーことは、こっから先話が進んでも、3個も4個もジン従えるアリババ~
 って展開はなさそうですな。
 
 んで、ザガンの迷宮がある島へ。
 OPで武器屋と一緒にいるヤツらが出たり、モルさんの眷属器だったり、
 白龍の活躍だったり、よいよい面白い展開になりそうですな。



 うぃー終了っと。
 一応今日更新予定だった日曜深夜~水曜分は早めに上げる予定ですけども、
 どうなるかはさっぱり分かりません。
 つか愛媛版視聴計画を立ててたら、木日更新じゃバランス悪いんだよね。
 いまだに決めてないけど、もしかしたら週3回更新になるやも、とだけ書いときますわ。
  

関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ gdgd妖精s しろくまカフェ ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト 僕は友達が少ない ちはやふる ジョジョの奇妙な冒険 宇宙兄弟

  1. 2013/02/24(日) 17:45:00|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<週刊少年ジャンプ2013年13号 感想 | ホーム | 「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を見てきた>>

コメント

Re:10tさん -さん

なるほど、どうやらワタシの思ってることとは違う何かがあるようですね。
一応1話から録画してあるので1話は見れるんですけど、
こう言われてみると、
ネタバラシなり何なりの展開になるのを「あえて」楽しみにしたいと思います。
その後に1話を見直す形になるでしょうか。
その展開が来たら盛大に手の平返しするかもしれませんが、
その時は笑ってやってくださいw
  1. 2013/03/01(金) 20:20:51 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

Re:2013年冬アニメ・雑感(2/21~2/24)

もし観る方法があるのならグレンラガン1話の冒頭をもう一度見ることをお勧めします。
色々あーとなると思います。
  1. 2013/02/28(木) 22:06:53 |
  2. URL |
  3. 10t #mvcB0rpk
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2479-4f2b4148
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR