幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


週刊少年ジャンプ2013年13号 感想

はいどーも。今週分から愛媛在住状態のジャンプ感想でっす。
これは高校以来ですな。よくもまぁあんな環境でジャンプ感想とか書いてましたな俺。
今週以降、とりあえずは先週の宣言どおり深夜更新はずっと出来ませんが、
ホント、一刻も早く深夜更新に戻れるよう頑張りたいと思いますので、
お付き合いよろしくお願いいたします。
あぁこの更新、26日の22時過ぎに書き出してるんですけど、
25日分として投稿しますので。
何故?昨日分のカレンダーに穴が空くでしょうが!!!

つーこって1日以上遅れのジャンプ感想でっす。
それでも他人や他サイトさんの感想は目を通してませんので。後からちゃんと読むよ。


週刊少年ジャンプ13号
  表紙&巻頭カラー:ワンピ
  センターカラー:黒子、読切、ブリーチ


全般
 随分前に各所でアホみたいに取り上げられてたけど、
 アニメハンターの新展開は蟻編決定つーこって。そらそーだ。
 先週も書いたけど、蟻編やらないとこの新アニメやってる意味ねーし。
 ようやくファンも見たいものが見れる形になるのかな?
 なんやそのファン的には新アニメの評判よくないみたいだけども。
 まぁ見るよ。
 冨樫が休みまくったせいで脳内展開がスッカスカなんで、通して見るの楽しみだわ。
 ぶっちゃけ、よく理解してないからね俺。だって休載期間なげーんだもん。
 
 いつの間にか募集していたらしいジャンプ45周年記念キャラクターってのが発表に。
 う~ん・・・地味。優秀作品もほぼ地味。
 強いて言うなら「宮城県/遠藤彪雅さん」のが良いかなぁ・・・
 つか普通に海賊マークじゃあかんのん?

 そんな45周年に乗って、ジャンプキャラのドンジャラが出るとか。
 こち亀、ナルト、るろ剣の参戦が決定ってコトで。
 ワンピとDBが入らないわけないからそれはそれとして、
 ドンジャラって全部で何牌あるんだ?
 あと作品も何が入るだろう。スラダン、ブリーチ、キン肉マン、キャプ翼・・・とか?

 
ONE PIECE
 青キジvsドフラはドフラの勇退で終わり。
 まぁココで決着ついちゃあダメだろうし、
 下がってきてたドフラの株も、青キジの株も下げない良い感じだったかと。
 アレだ。下がったのはどこぞの煙バカ中将だけだ。
 青キジはあまり良い評判聞かないそうだけど、「決断した」だの、
 煙バカとの会話だの、どこぞのNEO海軍でも立ち上げそうな勢いですな。
 無難な線では革命軍なんだろうけど、革命軍に入るキャラとは思えないし。
 あとすごくサラッと「大将達」って単語が出たけど、現行、黄猿以外にも大将いるのね。
 中将からの昇格だろうけど、ガープ・・・はないだろうなぁ。誰だろね。

 変わってルフィサイドではドレスローザの道すがらまだまだ状況整理タイム。
 リューマとワノクニのフラグが立ったり、モモの助の死刑が決まったりしつつ、
 ドフラが七武海脱退、ロールフィ同盟、キッドホーキンスアプー同盟が朝刊と。
 
 ふむ。ドフラがすんなりと七武海脱退&王位(だったのね)放棄したのには驚くよね。
 この話が出た時こそめっさ動揺してはったけど、今は何か思うことあるみたいだし、
 シーザー返却、SAD関係共々、ローはこれからどうするのやら。
 七武海と世界政府にケンカ売ったルフィの同盟ってのもどうなるのやら。
 常識的に考えたらローも辞めさせられそうだけど・・・?
 つかドフラが王て。ハンコックといい、いつぞやのクロコダイルといい、
 地味に七武海は別勢力でも高い位置にいるんですな。
 海賊だってのに国王だったり、国民になんや慕われてそうだったり、
 イマイチこの辺よく分かんないなぁ。まぁその辺含めてドレスローザ編楽しみですな。

 
暗殺教室
 イトナは再教育のため休学という撤退に。
 まぁここでいつもの「お手入れ」されちゃうのもマンネリ展開だし、
 兄弟というポジション的にも、謎過ぎるシロ的にも、まずは第一陣って感じかね。
 またパワーアップしてせんせーを苦しめてくれることに期待しましょか。
 シロの対先生繊維を有効に使えば勝てそうだけど・・・
 
 あとは反省会。主にせんせーのみの。
 シリアスに恥ずかしがってるせんせーに萌えちまった・・・クソッw
 確かにいつもギャグな分、かっこよかったけど恥ずかしいのかよw
 
 せんせーは人工的に造り出された生物だったと。な、なんだってー(棒
 やでも読者はともかく、生徒たちがそう認識してるのは結構驚きかも。
 腐っても進学校、その辺の順応性は高いんでしょうな。
 せんせーの触手や出自の理由、暗殺教室の意味等々は全然だけど、
 このイトナ編は何か大きく進んだような気がしますな。
 E組的にも新しい一歩を踏み出したし、これまた今後が楽しみですな。
 つか今話って完全に松井先生流の一つの最終回ポイントだよねコレ。
 

黒子のバスケ
 どうして誠凛が負けるんだよって感じなんで、
 まぁ勝つことは予定調和なわけだけど、
 それでも黄瀬の全部を見切った上でのリターンシナリオ、メテオジャム、
 とっさの黒子へのバウンドパスでブザービートと、
 すごくドラマチックなラストでとても良かったかと。
 
 スポーツ漫画に限らずトーナメント展開は、
 ホント主人公無双の予定調和になって辟易なんだけど、今話は素直に褒めようかと。
 

トリコ
 ユダさんが即行ニトロにやられて笑っちまったよw
 さすが最初から負けるために出てきたような人だw
 ライブベアラーが真っ二つにされたのにはマジ顔になっただけに、
 俺の中でユダさんですげーひでー扱いですなw
 
 ニトロに灰汁獣、どう見ても人間じゃない美食會幹部たちと、
 劣勢かと思われた美食會側も大概脅威っぷりが出てきましたな。
 一転、今度はIGO側がどうやって勝つんだよムードになってきて良いかと。
 まぁ今やられてるのは大概モブ組なんで、
 メイン組が参戦したらどうなるか分からんけど。

 そんなメイン組・ココvsパーチはキショぁーーーーいことに。
 このノリでスタージュンもキショぁーーーーいことになったらオモロいなw
 

ワールドトリガー
 引越しによる2年分以上の大量のジャンプ整理で見つけたんだけど、
 ネイバーだのボーダーだのどっかで見たと思ったら、
 「実力派エリート迅」の設定流用してたのね。道理で見覚えあると思ったんだ。
 
 相変わらず丁寧に世界観説明に費やしてて、アンケ大丈夫なのかとは思う展開だけど、
 次話はガッツリバトルっぽいんで期待で。
 最低限世界観説明は必要だけど、ちょっと目に余るんだよねぇ。


読切 GLASS FEET (AOKO)
 なんだ「SEVEN」やん。
 新作かと思ったらまんま「SEVEN」やん。
 ガラスの神父の設定とかは新しい気がするけど、
 展開はほぼほぼNEXTで読んだまんまだったので、そういう意味では残念だったかな。

 まぁ、んなわけで展開はほぼ読めてたけど、面白かったわ。
 絵はこれが下手ならどうせーっつんーんじゃってぐらい上手いし、
 展開にもメリハリがあって面白い、
 バトルシーンも見やすく面白く派手で、主人公やサブキャラも魅力的。

 正直卑下する所は全然ないレベルで完成しきってる読切だと思うわ。
 ただ、連載は・・・無理だね。
 七つの大罪ネタやるにしても、コレを連載では間違いなく無理。
 そういう意味で・・・ダメだったかな。
 もっと「コレは連載で読みたい」って設定が必要かなぁ。
 今のままじゃただの悪魔討伐漫画になっちゃうもの。
 

NARUTO-ナルト-
 おぉう・・・回想してたと思ったら、更に回想が始まった・・・
 こんな構成初めて見た気がするぞw
 とまどっちまったわw


BLEACH
 剣八もようやく始解っすか・・・長かったねぇ。
 始解してどんな名前、どんな姿になるか楽しみですな。
 ただ、コレで結局やいやい卯ノ花が死ななかったらコレも台無しになるけど。

 空気主人公はダメ出しさてまくり強制送還でコチラも回想に入りそう。
 ルーツつっても、オトンとオカンの正体の話なんっしょ・・・?


恋するエジソン
 ちょっと前に松崎しげるの顔黒くするバラエティとかやってたんで、
 なんかすごい笑っちまったわw くだんねーwww

 後半は微妙だったかと。
 エジソンは毎週片方は面白いなぁ。


食戟のソーマ
 登場シーンにまで付き添う田所ちゃんマジヒロイン!とか、
 司会ちゃんが普通に可愛いとか、
 えりなさんすげーラスボスオーラwとか笑いつつ、
 ソーマ初の食戟開戦。

 「スジ」だの、「シてあげる」だの、唇で温度測りだの
 赤面だの、匂いに感じてるだの、ヒキの表情だの・・・
 アレ、可愛いぞこいつ。全然好みじゃなかったんだけど、可愛いぞ。
 丼研に入ったら常時こんなパターンになるのかと思うとちょっとヤバいぞ、田所ちゃん。


ハイキュ-!!
 ノベライズ化だそうで。
 ・・・小説にして・・・面白いのか?
 動きで見せる漫画だと思うんだけど・・・
 まぁ黒子とかもノベライズ化してるし、人気作の宿命なのかね。
 NPGだと一番小説に向いてるのはニセコイかなぁ?

 本編は引き続きハイレベルなセッター対決・・・かと思いきや、
 変人即行/普通即行が早くもバレちゃって。
 おいおいマジで今まで「来い」「くれ」で使い分けてたん?
 コミックス買ってねーし、前々号以前のジャンプは全部処理しちゃったし、
 確認のしようがないんだけど。
 うわーすげー気になる。やっぱり当然そうなんだろうなぁ。
 もっとモーション的な合図でやってるのかとばかり思ってたわ~


ニセコイ
 華さん編終わっての後日談。
 放心のマリー、orzの小野寺ちゃん、驚愕のつぐみを拾ってく感じで。
 専ら不遇なこの3ヒロインたちを救う形になったのは良かったかな・・・

 マリーも小野寺ちゃんもつぐみも可愛かったよ。
 マリーの悲哀顔、小野寺ちゃんの腹黒ぐう聖、つぐみの動揺とw
 小野寺ちゃん動揺するとハイパースペックになるんですなw
 こりゃあ嫁にはなれないわw
 バレてからの天使はマジ小野寺ちゃんマジ天使でニヤけましたなw
 
 あとはニセコイ問題についての進展がちょっとありそうな感じで終わり。
 楽の今の気持ちと、つながりの絵本というニューアイテムが。
 う~ん・・・・とりあえず・・・・他のヒロインズ回はよ。


銀魂
 ネタフリから怒涛のボケラッシュ、オチまで含めて、
 ココ最近の銀魂で一番笑ったわw
 ひでぇ話だったけどwww


べるぜバブ
 悪魔展開でゲンナリしてたけど、
 ヒキの神埼の眷属?化は素直にアツかったわ。マジで燃えた。
 まさしくナスビのツッコミ通り、また男鹿がぶっ飛ばす展開かと思っただけに、
 この神崎覚醒含めて、他の連中覚醒のパートもアツそうですな。


めだかボックス
 うん。言彦を倒すのは言彦、そのために不知火に一瞬戻して~と、
 善吉やめだかちゃんが力でゴリ押しするのではなく、
 不知火に決着をつけさせたのは評価したいかと。
 こっからまた言彦復活とかしなきゃいいけど、ソレがどうなるかねぇ・・・

 あぁ梟博士に関しては死んだとか全然思ってなかったです。 


HUNGRY JOKER
 ベタで読めていながらも、ニルス覚醒はアツかったっすわ。
 どこぞの金属使いさんより全然使えそうだしよござんすな。

 つか今更気づいたんだけど、適合者は目にエウレカの模様が刻まれるのな。


クロス・マネジ
 今話は斎賀回。
 今まで完全に悪めのキャラとして描かれていただけに、
 あまり好きなキャラじゃなかったんだけど、一応株は上げたかな?
 まだまだ好きとかそういうレベルでは全然ないけども、
 彼女も彼女なりに色々考えてるってが分かったのは良いことかと。
 にしても櫻井は順調にメンバー落としてるなぁ。

 あと沢城さんのお色気のトコ、
 ナチュラルに沢城ボイスで再生された俺はもうダメだと思います。
 とっくにダメでした。



 うぃー以上っと。
 なんとか27日になる前には書き上げられましたわ。えがったえがった。
 このノリで、来週はちゃんと月曜日以内にUPできるように頑張ろうかと。
 来週・・・あれ来週ってもう3月じゃ・・・アレアレオカシイナ




関連記事

テーマ:週刊少年ジャンプ全般 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : ジャンプ ONEPIECE 暗殺教室 トリコ 恋するエジソン 食戟のソーマ ハイキュー!! ニセコイ 銀魂 べるぜバブ

  1. 2013/02/25(月) 23:59:59|
  2. 漫画
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<阪【おおさか】 | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(2/21~2/24)>>

コメント

Re: katariさん

> ワンピ
 前の三大将が全員ロギアだってってのもあってか、今回の新大将のハードルは高そうです。
 変にあんた誰だよってのを持ってきても、今まで何してたって話になりますし、
 今後海軍本部大将という肩書きは前までよりは薄れそうな印象です。
 青キジのポジションはそんな感じでしょうねぇ。

 ドフラがこのまま黙って従うわけもないので、七武会脱退は絶対なにかあるでしょうね。
 かといってシーザーを簡単に返すわけでもないでしょうし、
 ローの思惑、ドフラの思惑と、良い感じの心理戦が見られそうです。
 完全にルフィの担当分野外のことなので、ワクワクしますねぇ。

> トリコ
 アレですよ。ライブベアラーも生きてますし、
 瀕死にさせといて楽々捕まえようって魂胆ですよ。
 前のおにぎりの人とかもきっとたぶん生きてますよ。たぶん。
 まぁニトロ自身は完全暴れたいように暴れてるだけでしょうが。

> ソーマ
 ソーマが負けたら退学なんで、メタ的な意味でもないでしょうね。
 まだ審査方法が分かりませんが、3人の内2人の指示得れば~って審査なら、
 えりなの審査員化もありえそうです。
 その場合はやっぱりソーマを負かす方向になるんでしょうが。まだデレてないですし。
 「自分の舌に正直になるパート」はいつ描かれますかねぇ。

  1. 2013/02/28(木) 11:30:53 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

失礼します

全般
キメラアント編はこの漫画で一番グダグダだったと思ってますが
作者が一番やる気なくしてたころかもしれないですね

ワンピ
まあ黄猿だけじゃ海軍がを動かせないだろうから後任は必要でしょうね
それが既出キャラなのかどうなのかが気になりますね
ちなみにガープは引退して今は若い海兵の育成をしてるはずでは

青キジはどこにも属さず海軍の動向を見てるのかもしれないです
もし海軍が暴走した時に自分がサカズキを止めるために軍を抜けた可能性もあるし

ローは目的を達成できれば七武海をやめても平気だと思うけど
政府からしていきなり七武海2人も抜けさせるのは痛手なのではという気がしますね

あとドフラミンゴのことだからあのまますんなりいうとおりにしてくるとは思えないですね
それこそローの上をいくような策を立ててる可能性もあるし

教室
E組という辛い環境にいるからこそそういう意味での精神が鍛えられてる気がしますね
むしろ通常クラスのほうがイレギュラーに弱い気がします

今回のことでE組にさらなる向上心が生まれたってことですかね
まあこれも殺せんせーの狙いかも

トリコ
いっては何だがこのニトロって
料理人捕獲には向いてないだろうって思った
片っ端から殺してないかって
ちなみにこいつの相手消去法でゼブラがする可能性もあるのかなあって

読切
NEXTの話を現代風にした感じですかね
画力はあると思いますがストーリーがどうなんだろうって感じですね

ソーマ
まさかえりなが審査に乱入ってことはないだろうな
もし彼女が出てきたりしたら強引にでもソーマを負けにするだろうなあって思ったり
まあそれはさすがにないか

ハイキュー
スポーツ漫画のノベライズはジャンプじゃ結構多い気がします
まあするとして合宿中の話とかかな

ニセコイ
今回ある意味メインは小野寺ちゃんだったかもしれない
しかしるりちゃんがなにをしてたのか

  1. 2013/02/27(水) 16:14:45 |
  2. URL |
  3. katari #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2477-68fb867e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR