幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

Nintendo 3DS Direct 2013.2.21

うぃード深夜更新でっす。現在深夜4時半
一応今の所の予定では、今日の夜更新もするつもりでっす。
ちなみに明日(土曜)も2回更新の予定でっす。
月曜以降数日はおおよそマトモな更新が出来ないと思うので、
出来るうちに色々やっときますわ。
目下月曜のジャンプ感想どうしようかね。
マジで時間ない気がする。更新どころか読んでる時間さえ。
まぁ引っ越してから数日は時間に猶予あるんで、その辺で安定させますかね。

つーこって、昨日20時に配信されたNintendoDirectについて。
いつもより更新遅いのは眠さの限界だっただからだ!!!
ちなみにこの更新終わりには荷物作りしまーす。今日はもう夜まで寝ないよ。


・の前に
 21日の朝から発表があった「PlayStation4」について短く意見を。
 まぁPS4発表に関しては
 誰が発表しないと思ってるんだよってぐらいの前予想だったので置いといて、
 一応スペックなり新機能なり見てみたけど、まぁ惹かれるものはなかったよね。
 コレは俺がズブズブの任天堂信者&嫌SCE人間ってのも当然あるけども、
 マジで1つも惹かれるものがなかったわ。
 スペックこそ下手なPCをも上回るとのことだけど、
 かねてから言ってる通り、スペックなり画質なりはもう頂点達してると思ってるし。
 美麗なグラフィックより、ゲームゲームした方が俺は好きなんだもの。
 ゲームにリアル性求めてないとでも言おうか。
 んなわけで興味は相変わらず全くございません。

 ちなみに、先日PSVitaの値下げが発表されたけど、
 そんな中、引越しによりこの先1年で確実に失効する電機屋のポイントで、
 「PSP」を買おうかなって思ってるアホがここにいます。

 このタイミングでPSP買おうとしてるのとかマジで俺ぐらいのもんだと思うわ。
 
 つかWiiUもPS4もそうだけど、据置機ってホントつまんなくなったよね。
 いや、Vitaも3DSもつまんないんだけど。
 もっとPS→PS2、64→GC→Wii、GBC→GBA→DSみたいな、
 明らかに誰が見ても「進化した」ってハードの遷移が見たいよ・・・
 そういう意味では、下位互換を完全ぶった切ってDL制にしたPS4は褒めたいわ。 
 この辺の理由で、3DSやWiiUソフトを積んでるのもあるんだろうなぁ。
 ゲーム自体はよく買ってるけど、
 「何をおいても先にやりたい」って思えないんだよね最近。
 まぁとにかく他にやることありすぎて忙しいってのもあるんだけども。


・導入の任天堂
 つか、そんなPS4の発表日にDirect持ってくるとか任天堂も大概だよね。
 PS4の会見日は結構前に判明してたわけだし、
 毎度のDirectも当日ないし前日発表という突貫配信だし、
 完全ケンカ売ってるよね。コレでケンカ売ってないって思うほうが無理だわ。

 今日はソフトメーカーから発売の3DS用タイトル発表だって言ってるのに、
 開幕は任天堂発売の「トモダチコレクション」の岩田社長アバターから。
 トモコレとは、無印の体験エピソード、すれ違いコミュなんかの解説がされ、
 詳細はもう少し待てとのことだけど、
 「トモダチコレクション 新生活」として4月18日に発売とのこと。
 相変わらずあの電子合成音声が酷く嫌いなので、購入どうこうは全くないっすわ。
 それに、こういうコミュニケーションゲームは俺のようなコミュ障には向いてない。

 続いての発表はGBCで出た「ゼルダの伝説 ふしぎの木の実 大地の章/時空の章」が、
 2月27日から3DSのVCで配信開始とのこと。
 2月27日~3月20日の期間で、1本500円、2本で1000円キャンペーンをやるとか。
 この辺の時期のゼルダは未プレイなんだけど、落とすかどうかは・・・

 あと、3Dアニメの「ひつじのショーン」が有料で配信されるとか。
 誰得ェ・・・


・ソフトメーカータイトル
 「レイトン教授と超文明Aの遺産」2月28日発売
 前作の追加版「レイトン教授と奇跡の仮面プラス」は配信中。
 買うかどうかはまだ未定ではあるけど、ほぼほぼ買うでしょうな。
 何ってったって、シリーズ今まで全部やってるし。

 「妖怪ウォッチ」は妖怪を相手に妖怪で戦うバトルRPGモノ。
 続報はまた後日。
 子供向けゲームかとバカにしてたけど、思いのほか楽しそうではあったかと。
 まさしくメディアミックスに向いてそうだったわ。

 「おさわり探偵 なめこ大繁殖」も2月28日発売。
 いつぞやのニンチャンで触れたとおり。

 「ドラゴンボールヒーローズ アルティメットミッション」も2月28日、

 「スーパーロボット大戦UX」は3月14日、
 本体同梱の「UXパック」も同時発売。
 この辺は興味が・・・

 「キャッスルヴァニア ロード オブ シャドウ 宿命の魔鏡」は、
 横視点探索スクロールアクションで、3月20日発売。
 古きよき横スクロールアクションをやってましたな。
 とはいえ、買いに至るかは・・・

 「GUILD02」は、
 前作「GUILD01」が4本収録でパッケージ版発売後、各ゲームをDL配信だったけど、
 今作は最初からDL配信で、3本のゲームを個別に購入できるとか。
 「宇宙船ダムレイ号」は、
 何も分からない状況で放り出された主人公の気持ちになって、
 宇宙船内を探検する感じのゲームってことで。
 よいよい世界観や、自分が何なのかを分かる~ってのは面白い設定ですな。
 「虫けら戦車」は、
 小さな戦車に乗り込み、リアルなサイズの虫と戦う感じのゲーム。
 結構虫のグラフィックがマジで、虫嫌いとしては中々ヘビーだけど、
 転、面白そうではあるんだよね。

 やっぱりこういう自分より大きいモンスターと戦う系統はワクワクするわ。
 「怪獣が出る金曜日」は、
 なんか怪獣が出る世界観の日々を送る「ぼくのなつやすみ」的ゲーム。
 すごくマジメに、どういう人がこのゲームを買うのか気になるわ。
 各ゲームの発売日は続報でとのこと。

 アトラスの新作は「真・女神転生Ⅳ」
 シリーズ未見なんで、何がどう面白いのかはよくわかんないけど、
 雰囲気的には「ドラクエモンスターズ」的感じなのかな?
 スカウトとか合体とか言ってたし。
 コレが後に「FE」とコラボするのか・・・どういう方面になるのやらさっぱりですな。

 「モンスターハンター3G」では、
 WiiU本体を経由してネット協力プレイが出来る、
 「パケットリレーツール」ってのを配信するとか。
 WiiUを経由しないとダメってのはすごく敷居高いけど、
 コレでも結構頑張ったんだろうなぁ。

 3DS単独で出来たら今以上に売れるんだろうけど、難しいわなぁ。

 夏発売の「モンスターハンター4」の新動画も公開に。
 なんちゃ分からんけど、なんかデカいモンスターがウジャウジャいたのだけは分かった。


・オマケのWiiU
 Direct恒例、最後の爆弾発表枠は、
 WiiU版「ドラクエX」が3月30日に発売が決まったことと、
 3月6日からWiiUでβテスト開始とのことで。
 WiiU発売からかなり時間空いたけど、ようやくβテストっすか。
 1ヶ月もしない内に本製品発売ってのはあんまり魅力ないけど、
 タダで出来る分にはプレイは・・・したいかなぁ。





 つーこって発表は以上。
 うん。地味。
 わざわざ挑戦的にPS4発表の日にブチ当てて来た割には、
 「おおっ」と思わせてくれるようなネタは何もなかったっすわ。
 せいぜい「モンハン4」の動画ぐらい?
 基本既出タイトルの発売日発表ばかりで、新情報とかはまるでなかったすな。
 その辺、とても残念だったかと。
 
 ソフトメーカーの発表だっつってんのに自社製品紹介したり、
 3DSの発表だっつってんのにWiiUの紹介してたりしたのは、
 むしろ不信のレベル
だったかと。
 最近、こういう何を発表したいのかブレブレな発表は目に付くなぁ。
 30分程度でチマチマ発表するより、
 先週の「Luigi Special」とまとめて1時間として発表したら
 ちょっとは印象変わっただろうに、最近のこの小出し発表もどうなんだろうか。
 「Direct」自体もなんかいっつもやっててありがたみとか薄れてきてるし、
 ここらで色々見直して欲しいなぁ。
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : ゲーム 任天堂 SCE NintendoDirect ニンテンドー3DS WiiU PS4 PSVita

  1. 2013/02/22(金) 05:29:27|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「劇場版 とある魔術の禁書目録 エンデュミオンの奇蹟」を見てきた | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(2/18~2/20)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2474-d651e9df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR