幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

幾何学空間からのお知らせと・・・

さて、本日はここ数ヶ月忙しい忙しい言ってた事案について、
全てをぶっちゃけます。

書く内容とか全く決めてないけど、中々の長文になる予定。


この度。
ワタシ、就職が決まりまして。次の4月から某会社で働くことと相成りました。
コレに関してはまぁ色々紆余曲折すったもんだありますけども、
暗い話は書かないことにしときます。
結構マジで鬱話だからね。書いてたら死にたくなるレベルで。

今日びこの就職難な時代に働けることになったのは喜ばしいことなんだけど、
ずっとね。わたしゃ大阪、京都、広くて近畿近辺の就職先を探していたの。
まぁ~内定もらえないもらえない。
結局やいのやいの地元企業っていう親の意見を受け入れ、
地元・愛媛の会社を受けてみた所、内定もらえまして。
同時進行で受けていたその頃の本命は惜しいトコまで行ったんだけどね・・・
ちなみにコレは大阪で超やりたい仕事だった。落ちて泣いた。


つーこって。
愛媛に帰ることになりました
今度の「帰る」はいつもの「帰る」とは違う。
実家に完全出戻りという意味での「帰る」。

正直言うと、実家に帰るのは絶対に嫌だった。
まず何より一人暮らしじゃなくなることがとにかく最悪。
それから交通の便はクソ悪いわ、地元の風土自体は好きだけどド田舎だわ、
愛媛に限らず四国自体に何も無い。引越しするのも面倒くさい。
漫画等の発売日は全国発売日の2日後という地獄、
深夜アニメは全くと言って良いほど放送されていない。

実家・地元に帰ることのメリットというものが全く無いんだもの。
せいぜい実家だと家事をオカンがやってくれるってことぐらい?
それも、散々の帰省で言ってる通り結構なストレスなんだけども。

だからこそ、大阪周辺でどこかに就職したいと思っていたんだけど、
そう上手く行かず、結局愛媛へ戻ることに。
戻って地元で働くのが決まった以上、それは頑張りますけども、
それでも大阪周辺で働きたかったよね・・・


まぁ実家は出てくけどね。絶対。誰が実家なんかに住み着くもんか。
仕事のストレスより、家のストレスで胃に穴が開くわ。
いつもの数日の帰省でストレスストレス言ってるのに、
俺以外の誰かがいる空間に住むとかもう絶対無理。
絶対出て行ってやる。1年は絶対いない。3ヶ月もいないかもしれん。
すぐ新居見つけてすぐ出て行きますわ。
ハナから新居見つけてソコ引っ越せやって話だけど、
ちょっと時間なくてね・・・


さて。というわけで実家に帰ることになったわけですけども、
今住んでいる方の我が家を、来週の月曜・25日に引き払って引っ越すことに。
4月からだってのにえらい早いのは・・・
3月から研修が始まるということなんで。もちろん愛媛で。
そりゃ今月中に引っ越さないと不味いっすわな。

つーわけで絶賛引越し準備中でごぜーます。
昨日睡眠不足でしんどいって言ってたのはこの関連。
別にまだ時間あるんだけど、なんか深夜に始めたら止まれなくなってね。
ワタシの人生においての「引越し」つーイベントは、
幼稚園入る前、幼稚園の内、大学で大阪来る時の3回だけ。
前2個は小さいから全く覚えてないし、自分は何もやってないだろうから置いといて、
大阪来る時のは、私物を車に積んで、家財や家電は現地送付/調達だったんで、
覚えてる範囲でここまでガッツリとした「引越し」ってのは初めてなのよね。
自分で引越し会社決めて、見積もりしてもらって、値段交渉して、
ダンボールにモノ詰めて、電気ガス水道その他諸々解約して。
全部何もかも初めての経験ですわ。

水曜夜の現時点で、とりあえずウチに一番あるもの・本の箱詰めは終わりましたわ。
本つーのは、漫画、ラノベ、専門書、雑誌、書類とか色々まとめて本ね。

それよりも前の話として、一番の課題だったのが・・・ジャンプだよ。
・・・ウチには2010年24号からのジャンプが取ってありまして。
10年24号がどの時期かというと、
「メタリカメタルカ」が新連載、
「ワンピ」ではルフィの過去編やってて、「ブリーチ」では白い藍染が出てきたり、
「めだか」では、めだか(改)が出てきたり、「トリコ」では与作が初登場の頃。
つまり超前。
1年で大体50号出る週刊ジャンプが2年半強分。
あと毎月出るジャンプSQと隔月で出るSQ19も毎号買ってたし。
コレがまぁ地獄も地獄。
当然、実家に持って帰るわけもないので捨てるわけだけど、
そこはただ捨てるだけじゃない。切り抜きをしなければならない。
打ち切りの如何に限らず新連載は全部確保、
金未来杯や読切構成の読切も全部確保、
全く興味が無い作品以外のカラー絵確保
毎回雑誌捨てる度にこういうことしてるもんで、この作業がまぁ大変大変。
だって↑の量だぜ?大体だけど200冊ぐらいあったんじゃないかと。
コレを深夜ずーっと机の前でカッター片手にやってたの。そりゃ寝るのも忘れますわ。
ちなみに参考画像はこんな感じ。

2011年版

2012&2013年版
積んでる髪束が切り抜いたヤツ。記念号なんかは雑誌ごと取ってたり。
「ニセコイ」「暗殺教室」「食戟のソーマ」の新連載開始号のほか、
「めだか」が表紙のは伝説の表裏で掲載方法が誌面で逆転してる号
ちなみにコレ、週刊だけなんで、あとSQとかも一杯あるからね。
この推定200冊のジャンプ切り裂いてて気づいたのは、
「黒子」センターカラー多っ! ってことw
あと現連載陣の読切や原案作品なんかも見られて普通に読んでたり。

本を処理して残る荷物としてはそんなにないんだよね。
ゲームはかさばらないし、服は全然持ってないし、
大きい荷物は梱包の必要がないし。
引越しまであと5日残して、楽々荷物詰めは終わりそうっすわ。
つか、主にジャンプタワーが無くなったおかげで、部屋がもう広い広いw


引越しの話はまた明日以降で話していくとして、後の話は・・・
アニメの話。
正直、内定が決まって最初に考えたことは、「アニメ見れねぇ」ってして。
だって愛媛なんだもの。
天下のMBSを筆頭に、KBS、SUN、YTV、ABC、KTV、TVO。
関西圏の放送局は全ての放送局で深夜アニメやってるという天国なのに、
愛媛で深夜アニメってガチでノイタミナの2作品しかやってないからね?
あとは全国朝枠の「銀河」「ハンター」「宇宙兄弟」「ドキプリ」「トリコ」
全国夕方枠で「バクマン」「マギ」
以上9作品
まぁ普通の人ならコレでも多いわけだけども、わたしゃ末期のアニオタなんで、
アニメ見ないと死ぬわけよ。
事実、昨日も死にかけでアニメ見てたら元気になったもの。アニメは俺の活力。

そこで活躍するのがBS先生だよね!!!
まぁ今もどうしても録画出来ないのとかはBS利用して撮ってるわけだけど、
これからはBSがメイン視聴になりますので。
ありがとうBS大先生!地方民の救世主!神!
「問題児」「ラブラ」「因幡」「アムネ」「カグラ」「みなみけ」「AKB」
「ジョジョ」「リトバス」「生存」「ドリラン」「アイカツ」
「まおゆう」「さくら」「八犬伝」「グレン「ビビオペ」「俺修羅」
「絶園」「ささみ」「はがない」「サイコ」「ロボノ」「たまこま」「DC3」

コレだけBSを見れれば見られるんだぜ?一部時間被ってるけども。
もうヒャッホヒャッホウ!!だよね。

まぁ残念ながらBSで配信してないものは見られないわけだけど、
それでも最近は配信というものも普及してまして、
「GJ部」「ちはや」「戦勇」「直球表題」「ヤマ」「まんが」「gdgd」
「鷹jp」「おかん」「ぷちます」「あいまい」「琴浦」「兵部」「新世界」
「しろくま」「イクシオン」

と、コレらのメンツが各種媒体で配信中。
調べて初めて配信してるって知った作品もありましたわ。
コレは主にニコニコ動画先生GJ!
まぁレコーダに撮れないのはかなりショックだけれども。
ハナから配信で見てる組はともかく、レコーダで撮ってた組は・・・
「ちはや」とかすごい残念だわ・・・

んで、どうしたって地方じゃ見られませんよってのが今期は
「ジャイロ」「浪漫」「ジュエペ」の3作品だけ。
テレ東系ェ・・・死ねば良いのに・・・
前2個はまだ妥協出来るけども、
ジュエペとか4クールのラスト見れないで終わるのかよ・・・orz
ちょっとゲフンゲフンなアレで見ようか・・・
結構マジでテレ東系、BSジャパンに本格参戦してくれないかなぁ。
テレ東と日テレ制作のアニメさえ参戦すれば、
ほぼほぼ日本全国誰も困らないのに・・・
俺、来期YTVで「GJ部」が放送されてそれを録画するの楽しみにしてたんだ・・・

つーわけで、まぁ一部を除いてアニメは困らないということが分かりました。
今後も毎週アニメ感想は続けようかと。
マトモな関西枠でのアニメ感想は明日更新と日曜更新で終わりです。
もうMANPA、水もん、アニメイズム、アニメシャワーとはお別れなんや・・・
ほぼBS視聴ってなんか寂しいことになりそうだなぁ・・・




 うん、まぁ今日の所はこんな所かな。
 とりあえず、寂しいことには寂しいよ。
 長い間住んでいた城を離れるのも、慣れ親しんだ街を離れるのも。

 そうそう街といえば、愛媛ってゲーマーズととらのあな無いんだよね。
 アニオタになってから御用達だったのに、
 俺はこれから・・・・ネット通販で買いますわ。特典欲しいもの。
 今日、最後のお別れをしてきましたわ。一杯色々買っちゃった。

 明日はアレだけど、明日以降はこういう更新になるかと思います。
 まぁ言うてもあと普通更新日って金曜だけなんだけどね。
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 大阪 就職 愛媛 引越し アニメ 漫画 ジャンプ

  1. 2013/02/20(水) 20:50:41|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:4
<<2013年冬アニメ・雑感(2/18~2/20) | ホーム | 王政復古の大号令>>

コメント

Re: 友人ズ

リア友なんでまとめて返信ですまんね。
まぁ詳しくはよいよい会ったときに話すけど、色々ありがとう。

> うっきー
 何せ結構急に決まったもんでねぇ。主に3月の件が。
 ウチを基点に色々動いていただけに、
 俺としても離れたくなかったんだけど、まぁこうなっちまったわな。
 今後ウチ周りで集まることは・・・どうだろうか。もう誰もいないしなぁ。
 また新しいトコ探すかねぇ。

> tomo
 実家暮らしがありがたく感じられるぐらい頑張って働くよ・・・
 そんで手の平返しして「実家最高!」とか言い出したら鼻で笑ってくれぃw

> トミー
 何せ(以下同文
 俺自身もかなりバタバタしてたもんでw
 まぁ言うても時間はあったんだけども。
 社会人の先輩として何か意見を聞くことがあるやも・・・w
  1. 2013/02/21(木) 02:14:57 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

内定

おめでとう!!

てか、もっと早く言えよw 急すぎるわw
遊びにいけなかったじゃん(´・ω・`)

社会人になったらなったで面倒くさいこといっぱいあるけど、頑張れよv-217
  1. 2013/02/20(水) 22:12:11 |
  2. URL |
  3. トミー #-
  4. [ 編集 ]

おめ!

内定おめ!
とりあえず最初の数ヶ月は実家暮らしがかなり有難く思うよ。
疲れて帰ってきても温かいご飯があったり。
  1. 2013/02/20(水) 21:25:01 |
  2. URL |
  3. tomo #-
  4. [ 編集 ]

とりあえず

おめでとう!

だけどもう少し早く教えてくれてれば遊びに行ったのになぁ
ラジルんち無かったらわざわざ大学のとこまで行かないぜ?
卒業後もそれなりに行ってたぶん寂しいなぁ
  1. 2013/02/20(水) 21:20:13 |
  2. URL |
  3. うっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2472-7dd3c379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR