幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2013年冬アニメ・雑感(2/14~2/17)

なんか今日ものっそい寒いんだけど。
相変わらず暖房+コタツ体勢でいるとはいえ、
ひっさびさにすげー部屋が寒い。もとい体が温まらない。
確かに昨日は普通に雪が降りまくるレベルでの冬っぷりだったけど、
2月もそろそろ終わりに向かって、
冬も一応終わり始める時期だってのに、温まるのはまだまだっぽいですなぁ。
3月からは・・・アレだからほぼほぼ大丈夫だろうとはいえね。

さて、ういじゃ今週後半アニメ感想でっす。


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 6話「gdgdトラベル妖精s」
 いつものテンプレを外してきて、妖精たちが温泉旅行へ。
 前話の伏線回で、未来予告として謎の3人娘とかいたけど、こうやって拾うのかw
 てっきり1話丸まるあの3人でお送りしまーすぐらいのことやるかと思ってたわw

 そんな温泉旅行は・・・
 コナンの容疑者たちに、フザけまくりアイキャッチ、光規制は入ったり、
 「かまいたちの弟切街封鎖された温泉で」だったり、修学旅行だったり、
 まぁ~ひでぇw
 ずっと天井映してコイバナしてるトコとか完全放送事故だろwww
 ニコ動で見てる分には良いけど、TVでアレはあかんwww
 内容も内容でいつも以上にgdgdだったし、全くひでぇ番組だw(褒め


しろくまカフェ
 44話「いつもの動物園」「雨の動物園」
 おいおいガチ泣きしちまったよ。
 感動やらイイハナシやらは結構今までもあったけど、ガチで泣いちゃったわ。

 まさかあの常勤パンダさんが常勤じゃなくなる時が来ようとは・・・
 パンダくん共々、視聴者としてもあまりに突然なことすぎて寂しかったわ。
 前フリはあったとはいえさ。

 常勤さんが転勤してしまったことは悲しかったけど、それでも泣きはしなかったんだよね。
 パンダくんのまさしく号泣でも思うところこそあったけどまだ決壊はせず。
 そしたら常勤さんの穴を埋めるのに必死なパンダくんの姿だよ。
 ホントあのパンダくんがだぜ?「あの」パンダくんがあんなに頑張るとか。
 それだけでもうヤバかったのに、
 トドメでペンギンの擁護だよね。ココで完全涙腺決壊したわ。ボッロボロ泣いてた。
 ペン子さんたちと別れて以来、
 ウザさがうなぎ登りだったあのペンギンに泣かされるとは思わなんだわ。

 2月はリンリンEDなはずなのに、特殊EDで常勤さんEDってのがまたズルい。

 改めて、いいアニメだなぁ・・・


秘密結社鷹の爪.jp
 45話「クイズの町」
 新スポンサーNTTかよwww すげートコ引っ張ってきたなw
 そんなNTTのサービスのマイポケットとやらは初めて知ったけど、
 こんなことやってたんやねぇ。まぁ使わんけども。

 本編も道路横断ウルトラクイズ、ミリオネアバーガー、タイム職務質問と、
 クイズ番組パロ面白かったわ。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 33話「ほんとにだめ?」34話「つかまえたっ」
 あらー
 かっかー
 きー

 ぷちどるが一杯出て嬉しい。


ビビッドレッド・オペレーション
 6話「健次郎があかね達の友情パワーを強化しようとするけどとんでもないことになる話」
 サブタイを初めて見たときから、「あぁロクな話にはならないな」って思ってたけど、
 まぁまぁ予想の斜め上をいく頭の悪い回でしたなw
 ここまで頭の悪いアニメは中々ねーぞw
 わたしゃなんだかんだ笑いまくって見てたけど、叩く人は叩くでしょうなw
 まぁ前話のシリアスドコ行ったってのは正しいよ。うん、正しい。

 とにもかくにもジジイがド変態すぎるわw
 今までも大概怪しい節はあったけども、もう天才科学者の字はドコへやら、
 完全ただの変態ジジイですなw あー酷いw まさしく淫獣だわw

 水着回成分としてはデカぱい、ちっぱい、露出プレイに水着マフラーと、
 なんか色々珍しいものが見られたかと。勿論アホな意味で。
 わかばって貧乳キャラなんですな。なんか以外。
 つかあかね完全に芳佳じゃないですかーやだー

 メイン5人は安定してきましたなぁ。
 れいのツンデレ敵っぷりも大分良い感じ。あとあおいの怪力キャラとかw
 次話辺りでは4人2チームドッキングとかそういうのも見たいけど、
 どうなるかねぇ。結構マジであかね以外とはドッキング出来るんだろうか。
 

絶園のテンペスト
 18話「舞姫」
 葉風にはバラし、真広や左門たちにも吉野の彼女の正体がほぼバレた所で・・・
 前話は完全ギャグ演出だったけど、今話はシリアス成分多めでしたな。
 愛花が彼女だとどうなのか、どうヤバいのか、今までの辻褄あわせ云々、
 上手くハマっていて面白かったかと。

 吉野がついに感情を露にしたのも良かったですな。
 コレを見てみると、吉野って確かに絶園の魔法使いとは言わないまでも。
 大分、いやかなり達観してたんだなぁ。
 
 んで葉風が始まりの樹討伐へっと。
 錬金術にウロボロス、果ては異星人なんてワードも出てきたけど、
 大分SFチックな話になってきましたな。まぁずっとある種のSFではあるけども。
 始まりの舞姫vs絶園の魔法使いは、やっぱりパフォーマンスで終わったけど、
 どういう決着になるのかねぇ。
 どーも始まりも絶園も廃れるとは思えないんだよねぇ。


僕は友達が少ないNEXT
 5話「そんな遊びはいけません!~君が居ると世界線が乱れる~」
 幸村の女バレしてよいよいっと。
 こっからの幸村の可愛さがまた溜まらんってのは置いといて、
 パロが完全に「まよチキ!」じゃねーかw 全然改変してねーだろw
 一応同じMFとはいえさぁw つかどーせならスバルとメバル共演すれば良かったのにw

 今話はきらスクのガールズバージョンを夜空がプレイ。
 1期の肉の無印バージョンの焼き直しつーこって、
 新しさとかはないけど理科が切れたり、ズレプレイだったり、酷すなぁw

 髪型変えてる理科の言及なんかも入ったり、
 やっと小鷹と夜空の幼馴染がバレそうだったり、
 そういえばこんなのあったなーネタが多くなってきましたな。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 46話「ダークナイト・ブルーデコ~!」
 コールがクビになって、デコラナインのデコストーン狩りがスタート。
 オパ子がかどわかされ、ブルーが洗脳され、と大分アレな展開だったけど、
 結局元に戻る予定調和まで含めてあまり驚き等々は無かったかなぁ。
 せいぜいデコストーンがヤミられたせいで地球じゃなかった埼玉がヤバいってぐらいかね。


銀河へキックオフ!!
 37話「カタルーニャ広場で」
 いざ決勝が始まったかと思いきや、Aパートで決着ついちゃって。
 しかも負け。
 んでもって悲壮感にくれるかと思いきや、
 銀河のワールドカップのために即会議でvs世界選抜とな。

 いや~蛇足も蛇足。絶賛ダメまっしぐらに向かってますな。このアニメ。
 世界一決定戦なのにつまんねーパスサッカーだわ、
 おざなりな試合展開だわ、負けても悔しがらないわ、コーチはやっぱり何もしないわ、
 さっき負けたばっかで世界一ですら取れてないのに銀河一(笑)だわ、

 あのアマリージョ戦のアツさはドコへ行ったのやら。
 やっぱり往々にスポーツアニメの世界戦って蛇足やねー。


バクマン。3
 20話「息継ぎとパーティー」
 平丸さん良かったね・・・さすがこのアニメの癒し枠。
 リバーシマンセーパートに入ってから唯一の癒しだわ。


探検ドリランド
 31話「ボニー、ザ・レジェンド」
 まぁサブタイからも伺えた通り、ボニー逝っちまいましたか。
 まだ明確に描写はされてないけども、とりあえず離脱つーこって。

 他の2チームは勝ってるのにディアガーには完敗な辺り、
 向こうのパワーバランスも大概なことになってるけど、お互い様かね。

 「復讐」が争点のこのアニメだけど、
 復讐を背負わないでミコトはどういうモチベーションで今後戦うのかね。
 ボニーへの復讐を宣言した時点でミコトも同属になっちゃうしなぁ。難しい。


天元突破グレンラガン
 7話「それはお前がやるんだよ!」
 ヴィラルにダイガンザン、螺旋王なんてワードも出てきたり、
 敵さんも味方もガンメンだらけの大ガンメン祭だったけど、
 なんかあんまり盛り上がれなかったかなぁ。
 基本知らない人たちばかりの救援だったんだもの。

 シモンの発案でダイガンザンを倒したのは良かったけども、
 螺旋王四天王の一人だそうなゴリラさん相手としてはインパクトが薄かった印象。

 ラガンがガンメンを乗っ取る能力持ち?ってのは気になりますな。
 

ジョジョの奇妙な冒険
 19話「死の崖へつっ走れ」
 シュトロハイムさんvsカーズはシュトロさんの完敗で終わり。
 木っ端微塵になったのに生きてたり、体真っ二つにされても生きてたり、
 あの人はどうやったら死ぬんだw
 ドイツの科学力マジで世界一なんじゃねーのw

 ジョセフvsカーズは崖へのチキンレースつーこって。
 落ちる前提のカーズとブレーキを考えなければならないジョセフって関係は面白いね。
 まさしくジョセフの心理戦を上手く面白くやってくれてたかと。
 落ちてからの色んな駆け引きも、どこが5秒だよwとは思いつつ、楽しかったわ。 

 んで一路昼のカーズの屋敷へ、と。
 崖下の花を避けたカーズが気になったけど、
 それよりも攻める気満々なシーザーにも暗雲つーこって。
 シーザーは何をそんなに焦っているのやら・・・


リトルバスターズ!
 19話「きっと、ずっと、がんばるのです」
 てっきりクドを掘り下げるクド編に入ったのかと思ったけど、
 クド編・・・なのか?コレは?
 今話クドが主人公だったのは間違いないけども、
 小毬だの美魚だの三枝&二木編だのシリアス要素とか全然なかったんですけど。
 コレが始まりなのか、ただの単発なのか・・・よくわかんね。

 そんなクド編はまぁ可愛かったよねクド。
 あと意外なところで頭良いのも面白いキャラ付けであったかと。
 良くも悪くも良いいじられキャラだわ。あのイジりにきた女生徒共はクズだったけど。
 みんなでクドに勉強教えるパートは良かったすな。
 つくづくリトバスメンバーはみんな聖人だわ。

 あとは三枝&二木姉妹がすげー仲良くなってたのがなんか良かったすな。
 家の監視どないなってーんってのは気になるけども。  

 最後に。目玉焼きは塩コショウ、時々何もつけない派です!!


八犬伝-東方八犬異聞-
 7話「約束」
 荘介vs毛野はヌルッと終わり。
 声や顔どころか匂いや人じゃない所まで同じとのことだけど、
 その毛野の復讐の相手ってのは今後荘介に絡んでくるんでしょなぁ当然。
 それが大塚村の生き残りとかだと面白そうだけど、さてはて。

 んで、話は外持の山の猿神の話へ。
 医者の佐伯さんが猿神の仲介役ってのは良いとして、
 イマイチ九重さんのポジションがわかんなかったなぁ。
 この人もまた人じゃない何かだそうだけど、この辺の兼ね合いがサッパリだったわ。

 サッパリといえば、毛野がまるで女性のように思われてるのもサッパリ。
 あんなの誰がどう見ても男じゃないですかー
 女に見せたいのなら最低でもあやねちゃんレベルにしてくれないと・・・


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 7話「あまえられるところ」
 最後のヒロイン・葵担当回。
 コレにてヒロインのお当番回はひとまず1周ってことで、
 こっから台頭してくるヒロインこそ、大勝利への道ですな。
 まぁハーレムエンドで終わる可能性も全然あるわけだけど、
 出来れば誰かとはくっついて欲しいよねー
 やっぱりギャルゲー/エロゲー/乙女ゲー原作ってそういうもんだと思うんだ。
 だから俺は「AMNESIA」でもちゃんとくっついて終わることを期待してるよ。

 そんな葵は・・・可愛いかったわ。
 しゃあないやん。可愛いんだもん。
 今まで大概空気だったけど、攻める攻めるw
 着替えどころか下着脱がしプレイまでするとは思わなんだw
 関西は28時にやってたけども、このアニメ関東は22時にやってるんですよね?w
 つか葵は自己申告で隠れ巨乳とか言ってたけど、アレで隠れてたんです? 
 ついでにまた妹出来ちゃうとか、姫乃のポジションあるんです?

 さー誰が本妻になるかねー


イクシオン・サーガDT
 18話「FO(Formality and Obstruction)」
 何やってんのこのアニメwww

 1話丸まる束って粉微塵も話進んでねーぞw
 つかインコグニートも紺たちもお互いのことスルーしすぎだろwww
 果てはED×マリアンの謎の性転換コンビ?まで発展しだして、
 ホントこのアニメは何をやってるんだw
 これもまた頭悪いアニメですなぁw 


宇宙兄弟
 45話「5人の青レンジャー」
 ヒビトの話には完全に決着ついて、再びムッタの主人公パートに。
 つか南波夫妻、息子の命の危機にどんだけ楽観してんだw
 もちろんシリアスな所ではシリアスであってはいただろうけどもさw

 ついにJAXAの制服?作業服?貰った感動はコッチとしてもあったわ。
 そういえばサッカーとかもそうだけど、
 何で日本の色って青なんだろう。青好きだから良いけど、何故青?

 シャロンの話なんかも描かれ、月面望遠鏡の実現が近いとか。
 そんなものの話をすっかり忘れてたけど、
 シャロン星が大きく見えるようになるといいね・・・

 話はヒューストンでの実地訓練つーこって。
 早速予告の教官さんが怪しい感じだったけど、まだまだ面白そうですな。
 

ドキドキ!プリキュア
 3話「最高の相棒登場!キュアダイヤモンド!!」
 キュアダイヤモンド・六花ちゃん加入。
 イマイチ「キュアダイヤモンド」って響きに慣れないなぁ。
 「キュアダイヤ」じゃダメだったのかね。

 マナの天才キャラを忘れるほどマジメな委員長ちゃんキャラだけど、
 そんな六花も今話にして大分崩れてきましたなw
 マナ相手だからこそ~ってのもあるんだろうけども。
 プリキュアの変身やら、ノッポさんやら相手にド直球追求なのは新しいですなw

 んで、今回のジコチューは女子から年賀状もらえない俺らと。
 うん。完全に俺。アレ俺。

 予告は・・・なっとるがな!!!


マギ
 19話「ホシの名はシンドバッド」
 何だ今話www
 シンドバッドと紅玉ちゃんの情事エピソードが面白すぎて他がどうでもいいぞ!
 八人将や夏黄文含めて、何て面白い人たちなんだw
 いや、当人たちはすごいアワアワしてたけどもw
 夏黄文はコレで出番終わりなのかなー
 あの野心家的キャラは面白いんで、是非とも今後も紅玉ちゃんを操って欲しいんだけどw

 つかサラッと流されたけど、ヤムライハさんシンと関係あるんです?
 
 魔法とは、金属器とは、眷属器とは、なんかも色々分かりましたな。
 モルさんの眷属器が奴隷の足枷とか言ってたけど、
 さすがにあのまま装備~ってのは無い・・・よね?

 んで、最後はギャグパートの後のマジメな白龍君ということで。
 白龍君は煌を滅ぼしたいそうだけど、ドコに不満あるのかね。
 つか煌といえば、白瑛は今何やってるんだ。
 ついでに煌は第何王子/王女までいるんだ。



 うぃー以上っと。
 このアニメ感想にも関わる事象の発表については、
 ホント近々ブログで発表します。結構マジで関わってくるからね。
 
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ しろくまカフェ ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト 僕は友達が少ない ジョジョの奇妙な冒険 リトルバスターズ! イクシオン・サーガDT マギ

  1. 2013/02/17(日) 17:35:54|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年12号 感想 | ホーム | 描【えがく】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2469-182a43a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR