幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

描【えがく】

近々、このブログ及びワタシ自身の根幹を揺るがすことについて書きますので。
いつ書くかはまだ決まってないけど、遅くても今月末までには絶対書きます。
マジで根幹を揺るがすので、調整すんげー大変なんだけど、
うん、まぁ元気にやるつもり。
この辺の兼ね合いで最近すんげー寝不足なんだ・・・とだけ。

まぁブログ自体はいつでもやりますよってこって、
週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「どっちを選ぶ? 今すぐ1万円もらえるor10年後に5万円もらえる」は、
 63.3-36.7で、今すぐ1万円派が多勢に

 10年後に5万円派が3割強もいることに驚きだよ。
 10年後に5万とかそんなに欲しい?マジで疑問なんだけど。

 「どんぐりころころ・・・」の続く歌詞は、どんぶりこ45.2-どんぐりこ54.8と。
 よくある間違いとして「どんぐりこ」が挙げられるけど、いまだにそうなんですなぁ。
 まぁ正直どっちでもいい感はありありだけどね。

 ワールドアンケートの「週に1回以上、電車に乗る?」は、15.8-84.2で乗らない派圧勝。
 日本の結果も3:7ぐらいで乗らない派が圧勝

 まぁそりゃそうだわな。外国のことはよく分からんけど、
 少なくとも日本だけにククっても線路が整備された都会以外は車社会だし。
 かくいう俺も大阪来るまでガチで電車に乗った回数とか雀の涙だったし。
 どこでも電車で行けるとかありえない考えだよね。
 自動改札?ICカードリーダー?そもそも駅?
 はっ、こちとら線路自体がねーって言ってんだろ!
 早く愛媛に新幹線通らないかな・・・


 新規質問は、
 「絵を描くのは好き? 好きorそうでもない」
 「ラグビーは1チーム何人で試合をするか知ってる?」
 「『長万部』という地名の読み方がわかる?」
 「犬を飼ったら・・・ いろいろ芸を覚えさせたいor何もできなくていい」
の4つ。

 絵描くのとか・・・トラウマが・・・
 「描く行為」自体は嫌いってワケではないけども、
 自分に画才がないのが分かってる上で絵描くってのはあかんわ。
 俺、いまだに高校の芸術選択で美術選んだことを後悔してるからね。
 あの時の俺は、ただ気が狂っていたとしか思えない・・・ 

 ラグビーの人数は・・・9人だと思っちゃった(・ω<)
 アメフトの人数は即答出来るんだけど、ラグビーって15人なんやねー

 長万部は・・・おしゃまんべでしょ。
 「~読み方が分かる?」って文を読む前に読めちゃったからリアクションに困るわ。
 まぁ間違いなく知らなきゃ読めない名前ではあるだろうけどね。

 犬は完全後者「何もできなくていい」で。
 何もできなくていい。むしろ何故芸を仕込まねば~という風潮なのか。
 よく飼い主を上下どう見てるか云々言われるけど、そういうのじゃないと思ってるからね。
 家族の1人に何故芸を仕込まなければならないのか。
 散歩中にすれ違う人をいきなり噛むとかそういうのはアレだけども、
 お手だの何だのは完全に不必要だと、ワタシは思っております。
 だから、今も天国にいる我が家の愛犬は何も出来なかったいわゆるバカ犬だった。
 それでも・・・大好きだった。
 いかん、書いててガチで涙出てきた・・・
 今でも人生で一番泣いたのは彼が旅立ったと出先で知った時。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 木曜夜の「Nintendo Direct」の2本の他は地味な更新だったっすな。

 レイトンシリーズ第6弾にして、
 シリーズ完結作「超文明Aの遺産」は一応購入予定。
 なんだかんだ今まで5シリーズ全部プレイしてるし最後を見届けたいし。
 派生の「レイトン教授VS逆転裁判」も興味はあるんだけど・・・ねぇ?

 あと3DSロンチで出た「レイトン教授と奇跡の仮面」の改良版、
 「レイトン教授と奇跡の仮面プラス」ってのが出るそうで。
 新アニメーションシーン、新しいナゾ、セーブデータが3つってのを主に追加したとのことで、
 ぶっちゃけ大したことはないので購入はしない方向で。
 無印版持ってる人には優遇とか、
 数百円でアップデート出来るとか
だったら良かったのにねぇ。

 「おさわり探偵 なめこ大繁殖」はパズルゲーつーこって。
 流行りの「なめこ」「おさわり探偵 小沢里奈」のキャラだって把握してる人は、
 果たしてどれだけいるのやら・・・



 うぃー終わりっと。
 そして放置されているゲームたちなのであった・・・
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS レイトン教授

  1. 2013/02/16(土) 20:08:02|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年冬アニメ・雑感(2/14~2/17) | ホーム | Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2468-35f3b5eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR