幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14

さて、先ほど行われたNintendo Dierctについてのレポでっす。
いつも通り、朝に告知の23時配信でしたな。
今日は別に何ともないからアレだけども23時って迷惑だよねー。
木曜じゃなかったらココまで待っての更新となるんだもの。
あぁ明日更新をするかしないかは未定です。一応コレは15日更新分ですが。

ういじゃサクサクレポ。サクサクって言っても、
今日は時間あるからゆっくり日をまたぐようにして書いてくけど。


・開幕
 いきなりこんな岩田社長から始まるもんだからビビるビビる。
 直前の告知で「Luigi special」なんていう煽りがついたから何事かと思ったわw

 「マリオブラザーズ」から登場したルイージも今年で生誕30周年
 いつも脇役で、控えめ、臆病、地味・・・と公式で言われるルイージェ・・・
 いや、事実だけどさ。
 2013年はそんな不遇なルイージに脚光当てる「ルイージの年」ということで。


・ルイージマンション2
 2001年にゲームキューブで出た「ルイージマンション」から11年とか。
 もうあれから10年以上もたったのか・・・俺も年を取るわけだ。

 そんな中、何故か宮本さんがオバキュームと共に登場。
 何やってんだこの社長と専務はwww

 「ルイージの存在感」「オバキュームとしかけ」「個性的なオバケたち」
 と項目に分けてゲーム紹介されて、
 「陽気なホラーゲー」として見て欲しいとのこと。
 まぁいわゆるホラーゲーとは違う路線だけど、ビビることにはビビりそうだよね。

 マルチプレイ
 ゴースト討伐の「ハンタータワー」
 フロア脱出の「クライマタワー」
 オバ犬を捕縛する「チェイサータワー」の3モードがある模様。
 残念ながら一緒に遊ぶ友達が・・・・ゲフンゲフン
 発売は3月20日。そろそろ買うかどうか決めないと・・・


・マリオ&ルイージRPG4 ドリームアドベンチャー
 
 「マリオ&ルイージRPG」シリーズの最新作が発売決定。
 今度はルイージの夢の中が舞台ということで、
 こんな感じでルイージがワラワラ出てくる、
 まさしく「ルイージゲーム」のようで。主人公はマリオだけど。(←
 発売は夏。
 このシリーズそういえばやったことないんだけど、もう「4」にもなるのか~
 手は・・・たぶん出さないでしょうな。やいのやいの。 
 

・マリオゴルフ ワールドツアー
 「マリオゴルフ」シリーズの最新作も発表に。
 これまたシリーズやったことないからイマイチわかんないけど、
 あまり何か新しい要素~って感じではなかったかな。
 発売は夏。
 これもまたたぶん買わないかと。
 マリオのスポーツゲーとか最後に何買ったか分かんないぐらい買ってないわ。


・NewスーパールイージU
 「NewスーパーマリオブラザーズU」の追加コンテンツで、
 全面新コース、登場キャラもルイージオンリーでマリオは一切出てこないとのこと。
 これぞ「ルイージマンション2」に引き続いてのルイージ主人公ゲームですな。
 配信は年内予定で、価格等は未定
 昨今の任天堂的にもゲームの内容的にもちょっとお値段は高くなりそうですな。


・その他
 
 "ルイージとは全く関係なく"バーバラ様が登場し、
 「大合奏バンドブラザーズ」の新作についてちょっと情報が。
 現在DL出来る9000曲を全部手作業で3DS版でも遊べるようにしてるとか。
 何もそんなことしなくても良いとは思うけど、まぁ出来る分には困らんか。
 そういえば前も書いたかもだけど、残ってる枠分DLしちゃいたいなぁ。
 発売情報やらソフト内容やらはまた後日とのこと。

 「緑」とか言い出してヨッシー?と思い、
 「緑の少年」とか言い出して何故かネスが出てきたと思ったらリンクの話で、
 WiiUにてまだ発売してないソフトを語り合うコミュニティの第一陣として、
 「ゼルダの伝説コミュニティ」を開設したとのこと。
 WiiU・・・そういえば最近・・・ゲフンゲフン

 2010年10月にWiiで発売した「ドンキーコングリターンズ」の、
 3DS用リメイク「ドンキーコングリターンズ3D」が夏発売予定。
 このゲームかなり好評だったみたいけど、何か買わなかったんだよねー
 3DSでも3D機能はほぼ使ってないけど、
 3D如何に問わず このタイミングで買ってみようかなぁ。



 発表は以上。
 「ルイージスペシャル」って言ってるのに、
 半分以上ルイージがスペシャルな感じじゃなかったっすなw
 さすがルイージ。それでこそルイージだ。

 内容といえば、ルイージの冠にふさわしく、地味だったかね。
 具体的な発売日が明示されたのは既出の「ルイマン2」だけだし、
 相も変わらず先行発表って感じ。

 来週にはソフトメーカーのソフトを紹介するDirectをやるとのことで、
 サードパーティの話が色々聞けそうですな。
 3DSはともかく、WiiUにはあまり良い噂を聞かないだけに、
 なんかすげーもん持ってきて欲しいけど・・・ 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU ニンテンドー3DS ルイージ NintendoDirect ルイージマンション2

  1. 2013/02/15(金) 00:08:26|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<描【えがく】 | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(2/11~2/13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2467-65c12e86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR