幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2013年冬アニメ・雑感(2/11~2/13)

今日はアレっすね。
高校時代、いつものように早めに教室について、
教科書とかを机に入れつつ何かが机に入ってないかなとか思ってて、
結局何も入ってなかったものの、その日1日休み時間明けの度に気にして、
放課後とかもちょっと無駄に教室に残って、帰宅時に後ろから誰か追いかけて来ないか
思ってたそんなどこぞのモテないブログ管理人
・・・
とか何も関係なかったわ。そうだった。もうずっとそうだった。

はーい今年もオカンから貰いましたー。わーい。
僻みでも言い訳でもなく、最近甘いものはアレなんだけど、貰えるもんは嬉しい。
あ~隣人から作りすぎちゃって・・・とかでウチ来ないかなー。隣人男だけど。

うぃ。んなこっていつもと変わらないアニメ感想でっす。
ぶっちゃけリアルに貰ってたらアニメ感想すら放り投げてその更新してると思うわ。
舞い上がって。


AKB0048 next stage
 19話「輝きを継ぐ者」
 話は襲名問題へ。そういえば現行襲名メンバーが、
 後の襲名者にポジション取られるとかそういうこともあるのかね。
 チエリの第一候補・あっちゃんとか、前の消えたあっちゃんの意味とは・・・

 ナギサにもついにフォーカスあたりだして、襲名近い・・・のかな?
 チエリとセットでセンターノヴァの輝きって節だったけど、
 今話で個人としても輝きがあるのは分かったし、最終回辺りには?

 そんな襲名に一番近い研究生はミモリということで。
 選抜入りに続いて今度は襲名っすか・・・ミモリマジ爆上げですな。
 今話とかすごい頑張ってたとはいえ、いまだに空気ポジションの感あるのに、
 まさか襲名までするとは・・・
 一体誰を襲名するのやら。リアルAKB詳しくないんでその辺全然分からんわ。

 あと・・・カメラマンさん元峯岸なんですなw 正規じゃなくて良かったね。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 5話「誓いは星の彼方にだそうですよ?」
 あーコレ覚えあるわ。
 この隠匿ボス攻略戦は覚えてる覚えてる。
 相変わらず十六夜以外の二人が雑魚い所までこんなのあったあった。
 
 不可視の鎧での戦いは中々面白かったかと。
 こういうのはアニメだと視覚的でもあって映えるねー。

 たぶん今度こそ原作既読範囲終わったと思うんで、
 次話以降のマッサラな内容にワクワク出来たらいいっすなぁ。


ささみさん@がんばらない
 5話「まだ本気出してないし」
 鎖々美さんとかがみが友達へ。
 引きこもりだった鎖々美さんはともかく、
 かがみもまた神であるからこそ、真の安心出来る友達ってのがいないってのは良かったかと。
 それに嫉妬する悪神の攻撃で一人傷ついていた美しさもあいまって、
 普通に良い話だったわ。
 鎖々美さんもかがみも、二人ともが幸せになれて何よりですな。

 あとはいつもの謎戦闘も相変わらずの迫力w


アイカツ!
 18話「チョコっとらぶ」
 バレンタイン回。
 アイドルだから誰にあげんねんって思ってたけど、友チョコ路線があったか・・・
 コレなら女子だけのアニメとかでも問題ないな!良いぞもっとやれ!
 主にデッレデレのランがめっさ可愛かったわw
 ただしらいちは爆ぜろ。女装潜入マニアックプレイまでしやがって・・・

 グッドコーデとやらのライブ衣装はいつもの可愛い系じゃなくて新鮮でしたな。
 なるほど、このゲームはこういう遊びも出来るのか・・・いややらんけども。


キューティクル探偵因幡
 6話「黒幕黒い牙到来事件」「外伝 -5月27日-」「外伝 おおかみのいえ」
 Aパートは親父・聡明さんが登場。
 空気だった弥太郎のキャラにもなり、なんやかんや面白い親父であり、
 シリアスかと思いきややっぱりギャグになるあたりこのアニメのキャラすなぁw
 圭だの優太だのの体乗っ取りはまぁ出来んわなw

 Bパートは荻野と緒方の良い話。
 あらやだ。普通に良い話。ギャグだったけどw

 Cパートはオオカミファミリーの童話パロ。
 あの子供5人怖ろしすぎるw ハサミなヤギ親もこえーけどもw


まおゆう魔王勇者
 6話「"お帰りなさい、勇者!" "ああ、爺さん・・・ただいまだ!"」
 極光島奪還作戦へ。
 イマイチ勇者がどういうポジションで魔族用意したのかとか分からなかったり、
 魔王は魔族を倒すことにあまり抵抗が無い風だったり、イマイチ思い入れられないなぁ。
 塩使って進軍したり、vsクラーケン、vs南氷将軍辺りは面白かったけど。


さくら荘のペットな彼女
 18話「宇宙人に初恋」
 何だコレ、えらくクオリティ高いなと思ったら、原作者脚本でしたー
 さすがカモシーやでー俺らが何を見たいかよく分かってるわ。さすが原作者。

 いやはや、美咲と仁の恋模様の決着、マジで良かったわ。
 ここまでまどろっこしく、暗鬱な流れだっただけに、
 二人がより戻す所か結ばれるこの美しさアツさ。
 素直に今話は良かったと言えるわ。
 今までこの二人については結構拾われてなかったけども、良い具合に収まりましたな。
 仁と美咲と風香の回想なんかはほぼアニメオリジナルだったけど、良い感じだったわ。
 ちゃんと宇宙人っぷりがよく出ていて。美咲と仁の両親とかもあんなんなんですなw

 あとは優子が落ちたり、伊織が受かったり。
 優子はともかく、伊織・・・アニメだとお前金髪なのか・・・イメージが・・・

 さて、話しはさくら荘取り壊しと。
 あー思い出しただけで泣きそうや。
 

ラブライブ!
 6話「センターは誰だ?」
 μ'sのリーダー決め会議。
 リーダーもクソも穂乃果じゃないの?と思ってたんで、
 まぁ落とし所としては普通だけど、
 全員がセンターと落としつつの真のリーダーは~ってのは良かったかな。

 ちょろい海未ちゃん、ひたすら不憫なにこ、
 相変わらず謎スペックなことり、ツンデレ真姫と、
 よいよいキャラ感も安定してきましたなぁ。
 つかにこは髪縛らない方が可愛いと思うんだけど。

 PVは・・・どうやって素人が撮ったんだってぐらいのハイクオリティに驚いたわw
 あんなものごっさ文化祭みたいなセット、どうやって用意したんだよw
 それこそ生徒会とかが邪魔しそうなもだけど・・・

 そんな生徒会二人もそろそろ入りそうですな。早く会長デレてくれぃ。


ちはやふる2
 4話「ひとにはつげよ あまのつりぶね」
 vs坪口さん顧問の朋鳴高校。
 
 太一に主にスポット当たり、運が無いだの姑息な作戦だの残念読手だの、
 ひたすら不運な中、自分を乗り越えてまた一つ殻が剥けてくれて良かったっすわ。
 思えば太一の成長描写って今まであんまり無かったんだなぁ。
 コレを期に、A級にもなれたらいいけど、それはもうちょっと後の話かな?


超速変形ジャイロゼッター
 19話「パンダが街にやってきた!」
 パンダのためにアルカディアとパトカー・消防車・救急車が護衛という謎展開。

 パトカーの人がどこぞのアニメのパンダ担当の飼育員を思い出させる名前な中、
 何故かパンダを巡る争いで笑いつつ、
 ミッチーが簡単にパンダコンテナ放り投げて吹き出し、 
 vsトーマ戦ではそのまんまパンダのジャイロゼッター、
 vsハルカ戦では超かっこいいトランスフォーマーとハルカデレと、
 笑い所、アツさ、ニヤニヤと色々あった回でしたなw

 誰でも乗れるジャイロゼッターとかもう子供たちいらないんじゃね?
 とは思いつつ、まぁ今後出番・・・あったらいいね・・・
 正直、暴走機関車なカケルよりよっぽど戦力になりそうだけど・・・


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 30話「あぁきづいたらえじぷと」31話「そこにひそんでる」32話「ぶじきこく」
 はるかっかーじゃなかった、はるかさんデカ怖い
 雪歩謎のエロス
 みうらさんまだよぅ分からん


AMNESIA
 6話「Ⅵ」
 イッキ編終了。
 謎のテンプテーションでの女たらしが彼の争点だったそうで、
 3ヶ月で別れる謎、謎の女たち、日報メール等々上手く繋がってましたな。
 主人公ちゃんが易々とキス受け入れてたのはかなりアレだったけど、
 ファンクラブのゲスっぷりのおかげでイッキの株を落とすことなく、
 良い感じではあったかと。

 まぁヒキでほぼ水死した通り消化試合なのは分かってるんで、
 また死んだことどーこーは特に。
 それよりもすごく良いタイミングで復活したオリオンがますます気がかりだわ。
 アイツ何なん?実は主人公ちゃんを本気で殺そうとしてるんじゃね?
 それを守ってるのが実はウキョウ~とかそんなだとアツそうだなぁ。


あいまいみー
 7話「ねこひろい」
 クソッw マジキチだったもののミイの奇行には笑っちまったw


琴浦さん
 5話「学園天国?」
 無事琴浦も学校に帰還して、森谷はデレ、普通の学園モノに。
 大分今話で森谷の許せない度も薄まった感あるけど、
 一方でどの面下げてESP研入ってんだとはまだ思うよね。
 まぁモリモリで笑う琴浦たちも大概アレだけど。
 この辺の情動を全然覚えてないんだけど、webの原作ってまだ読めるんかいね。

 こっからも陰鬱展開になるのだけは記憶してるけど、
 誰がどうなるのかは相変わらず全然覚えてないという・・・


THE UNLIMITED 兵部京介
 6話「闇、走る」
 さーバレましたか。アンディスパイ。
 まぁやっぱり兵部は最初から気づいていたとのことで安心したけど、
 かつての自分と重ねて手元に置いてたてのは中々良い展開かと。
 さんざアンディがアメリカを裏切るフラグは積んでるけど、
 こっからアンディはどういう行動を取るのかね。
 絶賛死にそうな兵部のことも気がかりだけど、まぁさすがに死にはしないっしょ?
 原作が今どうなってるか知らないけど、アニメオリEDにでもしない限り、
 兵部の死亡エンドはないだろうし。

 沈む予知のカタストロフィ号つーのも気になりますなぁ。どういう経緯で沈むのやら。
  

PSYCHO-PASS
 16話「裁きの門」
 ノナタワー決戦。
 いやはや面白かった。素で面白かったわ。

 ノナタワー決戦といえば、
 1話で狡噛と槙島が対峙してたから、てっきり最終回展開かと思ったらココでなんだもの。
 そりゃクライマックスだと思いますよって。
 ドミネーターが効かない相手をどうやって捕まえるのかってのはずっと気になってたけど、
 朱の奇襲ヘルメット殴打で逮捕ってのは予想外だったわ。
 否定はしないけどもそこは狡噛が決着をつけるのかとばかり。
 まぁ友達殺された復讐という意味では朱の方が適役ではあるんだけども。
 まさかここで槙島が逮捕されるとはねぇ。なんだかんだラスボスだと思ってたけど・・・↓

 そんなラスボスは槙島と繋がってた長官ということで。
 シビュラシステムを見たグソンと縢が消されたのはともかく、
 あのタイミングで来るのは読んでないわーw 全く読んでなかっただけに、
 誰が来たのか本気でワクワクしちまったもんw
 縢の死はまぁ死亡フラグ積みまくってたので読めてたけど、ようやく身内で死者っすか。
 「虚淵脚本だから死人は当たり前」的風潮はあったけど、良いタイミングで殺したねぇ。
 ドミネーターの判断すら書き換えるとか長官マジチートすなぁ。
 この辺、それこそシビュラシステムが関係してるんだろうけど、
 シビュラシステムの公開したら日本が終わるという正体とは・・・
 個人的には「人間」と予想しときますわ。いや~面白い。素で面白い。


ROBOTICS;NOTES
 16話「巨大ロボットが、大好きです」
 引き続いてコチラも、ものごっつ面白かったっすわ。

 いつの間にか出来てたガンつく2に驚きつつ、
 ARで再現されたガンヴァレルのかっこよさに痺れたね。
 ちょっと泣きそうだったわ。あまりにかっこよすぎて。
 全くクリエイト過程ゼロだったけど、もっと造る過程見たかったなぁ。
 「やっと出来たー」って感じが全く無かったのは残念。 

 ロケット打ち上げるんで工場撤退して、所在を求めつつ、
 事故ちゃったけど、コレはまた面倒な展開になりそうだ・・・
 昴はさすがに死んではないだろうけど、怪我ぐらいはしてるだろうし、
 ロボットへの不審の目が強い中、またロボットで、
 本当に事故とはいえこういうことが起こっちゃったらキツそうだなぁ。
 無事ガンつく2は万博に出れるんかいね。

 んで終盤で君島レポートの最後の場所で瑞榎さんが・・・と。
 いやいやいやいやいや。
 こええぇえええええええええええええええええええええええええええ!!!! 
 マジで怖かったわ。何あの暴走補助具。マジ怖いんですけど。
 倒しても強制起立させるとか、いくら近未来とはいえ怖い怖い。
 正直モブポジションだと思ってた瑞榎さんが死んだこともかなりの衝撃だけど、
 良い感じにダークな感じになってきましたな。
 あの「かごめかごめ」って、エグゾスケルトンが何かやってるのかね。
 タイミング的にはどう考えてもあの歌のせいで暴走したわけだし。 
 おーこわ。だが面白い。


直球表題ロボットアニメ
 2話「ダイニワ」
 またお笑いネタからスタート。
 コレはもしかして、フリートークコーナーじゃなくて、
 ずっとロボたちが笑いを追求する話なのか?w
 タレントのコロッケとかアニメで初めて見たわw
 平田さんのナレーションツッコミが救いですなぁw
 
 今話のメンタイはアツアツおでんで「灼熱御田ロボットアニメ」。
 毎話OPをイジってく形になるのかwwww
 コレ卑怯すぎるわw 絶対面白いもんw

 モノボケコーナーは安定のノイズっぷりですなw
 だがあのノイズが良い。あのノイズがないとこのパートは面白くない。


たまこまーけっと
 6話「俺の背筋も凍ったぜ」
 商店街でオバケ屋敷開設。
 冒頭の謎シリアス演出でガチホラー回かと思ったけど、そんなことはなく、
 相変わらずのゆるふわポワポワでしたな。コレで良い。

 直接は商店街に関係ないみどり、かんな、史織ちゃんが、
 普通に手伝ってるのにほっこりしたわ。ええ娘たちやなぁ・・・
 特に今話はかんなが輝いてましたなw
 そして幽霊にビビりまくる商店街の人たちも色んな意味で憎めない人たちだw


GJ部
 6話「妹が4人いる!?」
 キョロがいなくて寂しい部長かわいい
 お茶飲む人がいなくて寂しい恵ちゃんかわいい
 メール打つの苦手な部長かわいい
 妹が来ると聞いて嬉しそうな綺羅々かわいい
 妹欲しいそうな紫音さんかわいい

 デートしてるお兄ちゃんプレイなロリ部長かわいい
 手繋いでくる部長かわいい
 ロリ義妹部長に嫉妬する本妹・霞の嫉妬かわいい
 迷子でキョロに救われてキャッキャするジルちゃんかわいい
 ブラッシングしてほしい霞かわいい

 名前で呼んで欲しい部長かわいい
 回ってくれる森さんかわいい
 私服で新鮮な恵ちゃんかわいい
 なんか腹黒声が聞こえる聖羅ちゃんかわいい
 妹モノ小説だけ許容する霞かわいい

 結構マジで今話は普通に面白かったわ。
 そういえば今話は全然部室にいなかったすな。部室以外にも出るんだ・・・
 つか霞な木戸ちゃん、聖羅な諸星ちゃんのいつもの中の人セットの他、
 ジルの葵ちゃん、綺羅々の荒川ちゃんと中学生声優だらけなんですな。
 げに怖ろしき声優業界・・・JC声優多すぎィ・・・


俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
 6話「灰色の世界を切り裂く修羅場」
 おぉう・・・前話ヒキで登場して、今話1話でヒメ編終わらせやがった・・・
 いくら大勝利を出したいからってえらく巻いてきましたなぁ。
 この辺もっとゆっくりやって欲しかったけど・・・
 やっぱり謎シリアス展開を避ける節でもあったのかな?

 ヴィ・マイ・エンジェルを全部そのままやったのは評価しようかと。

 んで、ついに大勝利こと愛衣ちゃん登場っと。
 あぁ彼女のことは以前も以降もずっと「大勝利」と呼びますんで。
 理由?いずれ分かるさ。


新世界より
 19話「暗闇」
 いや~滅茶苦茶怖いね。
 まさかシオヤアブの最終兵器が悪鬼とは。
 まだ厳密に明言こそされなかったけど、どう考えても悪鬼だよね?
 悪鬼や業魔の話をこのまま放置するとは思わなかったけど、
 まさかvsバケネズミでの戦争で悪鬼が投入されるとは思わなんだ。
 そりゃ神栖の人たちもビビりますよって。つか俺もビビったわ。
 ドアノブのシーンとかまさしく固唾を飲んでたわ。

 何を持って野狐丸ごときが悪鬼を連れてこれたのか、
 そもそもあの悪鬼は誰なのか、この辺の話は次話以降としても、
 vs悪鬼か・・・
 どうやって勝つんだろうか。この辺、富子さんが要になりそうですな。

 いやはや面白い展開になってまいりました。
 俺、怖い怖い言いながらニヤニヤして見てるからね。



 つーこって前半分終了。
 「サイコパス」「ロボノ」「新世界」と、人が死んで面白い面白い言う辺り、
 ワタシの精神も大概ですな。
 さすがデスサバイバル大好き人間。
 さすがキャラの死はエッセンスだと思ってる人間。
 正直言って、この3作の面白さがこの前半分では段違いだったわ。
 マジで俺、捕まってこのブログ見られたら精神病んでるって思われそうだな・・・
 しゃーないやん。マジでワクワクドキドキしたんだもの。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ アイカツ! さくら荘のペットな彼女 ラブライブ! 超速変形ジャイロゼッター PSYCHO-PASS ロボティクス・ノーツ GJ部 新世界より

  1. 2013/02/14(木) 19:22:38|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:1
  4. | コメント:0
<<Nintendo 3DS Direct Luigi special 2013.2.14 | ホーム | 2013年冬アニメ・感触編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2466-b1d1f8cd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

◎さくら荘のペットな彼女第18話「宇宙人に...

→ミサキが電話にでない{ジン:・・・。どうするかな空太:ここでいいんだよな=>もうしわけない。呼び出して。はじめましょうか宜しくお願いしますφ=>今の案でいきましょう。企画...
  1. 2013/08/29(木) 21:59:36 |
  2. ぺろぺろキャンディー

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR