幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


2013年冬アニメ・感触編

昨晩のノイタミナ枠2本共ヤバかったっすな。
全国でも関西のノイタミナの放送はかなり遅めとなるわけだけど、
奇跡的にネタバレらしいネタバレを全く踏まなかったので、
とても新鮮な気持ちで物語にハマれましたわ。

久々に「面白ぇえええええええええええええ」って小声で叫んでたわ。
いやはや、マジで色々考察捗っちゃって寝るに寝れなかったよねー。寝たけど。
その辺の気持ちどーこーは明日更新で。
あれ、明日更新?明日木曜? やべぇ見てないアニメまた溜まってる・・・

ういじゃスーパーアニメウィークのアニメ企画冬アニメ感触編でっす。


まぁ感触編言うても、もう早い作品では半分終わってるわけですけども、
一応前期からに則って、「1話」での判断とうことで。
しゃーないやん。
「ドキドキ!プリキュア」だの「直球表題ロボットアニメ」だの、
始まるの遅ぇーんだもん。
悪いのは俺じゃない。編成だ。
ちゃんと時節の区切りでやってくれないと・・・
コレ、冬総括とかも時期ブレブレになりそうですなぁ。

さて、今期の「1話」感触としては、
5:gdgd>問題児>琴浦
4:ちはや>直球表題>ささみ>ビビオペ>ラブラ>グレン
  >アムネ>GJ部>浪漫>はがない>カグラ
3:まおゆう>たまこま>ドキプリ>俺修羅>みなみけ
  >AKB>兵部>DC3>ヤマ>まんが
2:因幡>ぷちます>大阪おかん
1:八犬伝>戦勇>あいまい>石田>地獄

こんな感じで。

「1話」判断なんで、1~6話終わった現在としては相変わらず評価ヌルヌル変わって、
5が下に落ちてたり、1が上に上がったりしております。あくまで1話判断。

視聴切りとしては毎週感想で触れたとおり、
「石田とあさくら」「地獄ようちえん」の2本だけ。
後はもう最後まで視聴決定しております。
「ドキプリ」「直球表題」はまだ3話まで終わってないけど、
感触悪くなかったので、まぁ切ることはないとして。

相変わらずアホみたいな量見てるってのは重々承知してますんで。
こんなにアニメ見てる人間がいるのかってぐらい見てる自覚があるわ。

今期の期待度トップは「ビビッドレッド・オペレーション」だったわけだけど、
少なくとも1話範囲では面白いかどうかも分からない状態だったのでフワフワしてるけど、
一応今も毎週楽しみとだけは書いときますわ。


ほぼ「ビビオペ」がダントツの期待度だったので、
他の作品は全体的にあまり期待してなかったんだけど、
今期・・・・なんか地味だよね。
やいのやいのなんだかんだ生き残った作品群は毎話楽しんで見てるけど、
「毎週早く続きが見たくて見たくてしょうがない」って作品は今期はないわ。
前期とか円盤本気で3,4種欲しいのあったし。

前期が強すぎたってのもあるんだけど、
今期・・・正直、評価5が出ないかもしれないぐらい、楽しみ度は低いかなぁ。
今期だけの相対評価なら評価5になる該当作も出すけど、
前期との相対評価にすると・・・

世間的評価も今期はなんかイマイチわかんないよね。
「琴浦さん」とかはすげー話題になったけど、個人的にはそこまでではなく、
有力原作組もなんか及ばず、オリジナル組もどーも掴みきれず、
今期はなんか見る人を選ぶアニメがすごく多い印象。

「問題児」「直球表題」「アムネシア」「GJ部」「浪漫」
「AKB」「まんがーる」「因幡」「大阪おかん」「八犬伝」

辺りなんか全くと言っていいほど評判聞かないし。
よく感想見に行く信頼してるサイトさんですら感想扱ってない辺り、
今期は世間的にもそんな感じなのかねぇ。

業界的に「不作の冬」とはよく言われるけど、
やっぱり世間の関心は既に時期のに向いてるのかねぇ。
確かに、春のラインナップは恐ろしい化物軍団が揃ってるけどもさぁ。



んな感じで、ほぼクールの中間での1話感触でしたっと。
繰り返すけど仕方ない。始まる時期が遅いのだもの。
んなノリで近々「楽曲編」とかもやりますので。
秋のほうの企画はどうしようかな・・・・
この感触編以上に今更感漂ってるけど・・・
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ 1話

  1. 2013/02/13(水) 20:22:10|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年冬アニメ・雑感(2/11~2/13) | ホーム | 叉【さろ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2465-1e995263
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR