幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

叉【さろ】

風邪引いたかもしれない
って今日の前書きで書こうと思ってて、事実こうして書いてるわけなんだけど、
書き始めた頃にはすっかりその傾向も薄れてるんだよね。
日中なんかマジで咳が出まくって、頭も妙にフラフラしてて、
こりゃガチ風邪だなって思ってたのに、もう今になったらすっかりなんともないわ。
まぁ頭痛いっちゃ痛いけど、コレが風邪の痛さなのか寝不足の痛さなのか分かんないし。
1日で風邪等が治るスキル持ちだとは散々書いてるけど、
ついに1日かからずに治るようになったか・・・俺マジ超人。
そろそろどこぞの研究所から打診来るかなー(チラッ

うぃ、んじゃ今日の更新。
昨日、「今週はアニメウィークでーす」とか書いといて早速だけど、
どうしても見過ごせない話題が飛び込んできたので、今日はそれの話。


今年10月発売「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」で出てくる、
新しいイーブイの進化形が公開に。
まぁなんのことはない、コロコロのフラゲ画像なんだけれども。
例の如く画像は張らないけど、リンクだけ張っときますわ。コチラ

その進化形の名前は「ニンフィア」ということで。
ビジュアルと高さ、重さだけの公開で、タイプや特性はまだ未公開。
今夏上映の映画「神速のゲノセクト」
同時上映作品「ピカチュウとイーブイフレンズ」でアニメとしても出演とのことで。
最近コラ画像がよく出回ってるけど、
ここまで手の込んだコラ画像はさすがにありえないだろうから、本物でしょうな。

さー。何だろうねタイプ。
炎草電水念氷標悪までが既出で、
重複はありえないとして残りは、岩毒地闘霊竜飛虫鋼っすか。
第一印象では完全に「ひこう」だったけど、
色々予想を伺うと「虫」では、あえて「ノーマル」ではとか言われてるけど、
俄然ワタシの予想としては「ひこう」で。
飛ぶための翼的なものが無いのが気になるけど、
ひこうタイプが一番合うと思うんだよね。
つーか初見は完全に「B/W」シリーズのジムリーダー・フウロだったわ。

「イーブイフレンズ」のロゴ的に、追加はこのニンフィアだけのようで。
どーせならあと2種類ほど出せば良かったのにとは思うけどねぇ。
ここまで来たら全タイプ出すのが当然だとまで思ってるわ。
岩イーブイのゴツゴツっぷり、毒イーブイの毒々しさ、
地面イーブイの猛々しさ、格闘イーブイのマッチョっぷり、
ゴーストイーブイの妖艶さ、ドラゴンイーブイのかっこよさ、
飛行イーブイのスタイリッシュさ、虫イーブイの小動物っぷり、
鋼イーブイの強硬さ。
テキトーに考えただけでもこんだけワクワクするんだから、ねぇ?

使う使わないはどうでもいいんだよ!
ぶっちゃけイーブイファミリーは1匹たりともマトモに育てたことないわ!
新ポケモンのワクワクっぷり。それに俺は期待してるんだ。
ちなみに、地面イーブイが出てきたら、ソレは使う気満々ですので。
俺地面タイプ好きなの。あと電気。御三家は草。

コレにて新ポケモンは3匹目っすか。
またよいよい情報規制しつつ、
ゲームで初めて見てキャッキャするんだ俺・・・
つか今作は別に全部新ポケモンとか公言されてないし、
混合上等なんでしょうな。
まぁシリーズの習慣として、今作の第6世代ポケモンだけでパーティー作るけどね。

ちなみに、買うソフトは「X」、御三家は「ハリマロン」と既に決めましたので。
Xな理由は単純にゼルネアスがかっこいいから。
ハリマロンな理由は往年の草御三家使いだから。チコリータ?知らん!
楽しみですな~
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ポケモン ニンテンドー3DS ポケットモンスター イーブイ ニンフィア

  1. 2013/02/12(火) 20:31:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2013年冬アニメ・感触編 | ホーム | 「スタードライバー THE MOVIE」を見てきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2464-ca709668
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR