幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(2/7~2/10)

日曜は朝アニメが多いんで、
最低でも昼に起きないと視聴ペース回らないんだけど、
今日とか15時まで寝てましたわ。あっはっは。眠くてね。
15時とかアレっすよ。いつもこの更新書き始める時間っすよ。
それなのにこの前書き時点で、17時前に書いてますわ。「マギ」直前。
まだ1作品の感想も書いてないってのにねー
つーこって、マギ終わりでの更新は100%無理ですけども、
まぁいつもの更新時間よりは早めにUP出来るように頑張ろうかと。
日曜にこんなに遅くまで寝てたのとか久々だなぁ・・・

ういじゃアニメ感想っと。
・・・ってマギ待機してたら今日17時半からじゃねーか!!!!(ガチで今知った


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 5話「タイムマシン」「素ピーカー」
 今話見た人はほぼ1話と4話見直したでしょwww
 かくいう俺もその一人だわw
 とか思ってたらニコ動でそんな人がわらわらいて全く同じ考えすなぁw

 いや~まさか本当にあのタイムマシンネタがちゃんと伏線あったとはw
 本当に「デジャブ」の裏にいたり、コロちゃんガッツリ映ってたり、
 4話の予告で本当に高速移動してたり、スタッフよーやるわw
 未来予告なんかもあったりして今後が楽しみですなw
 これぞ伏線だ。これほど「伏線」な「伏線」は久しぶりに見たぞw

 素ピーカーも大笑いしたわw


しろくまカフェ
 43話「ダジャレカフェ」「コーヒーのおいしさの秘密」「常勤さんとラマさんとリンリン」
 安定の兄貴起床から始まり、しろくまさんのダジャレについて言及が。
 あのダジャレ結構好きで、毎度ツッコミの前にツッコミを想像してるんだけど、
 中々正解しないんだよねー
 そんなダジャレの猛攻は・・・カオスだったわw
 しろくまさんのダジャレに慣れてるもんだから、あの低クオリティさたるやw
 しろくまさんも疲れたけど、俺たちも疲れたよ・・・w

 久々幕間のコーヒーコーナーは入れ方の差の話。
 美味しいコーヒーってのが飲みたい。

 後半はサブタイ通りのカオスメンバーでの飲み会に。
 ラマさんがはっちゃけまくってたり、大人軍団が追加されてカオスだったり、
 全く楽しそうな人たちだw

 2月のEDはリンリンの実写ED。
 とりあえずきめぇwww


秘密結社鷹の爪.jp
 44話「愛と青春の飛び立ち」
 鷹の爪団の総統と戦闘主任が修羅場すぎるのは置いといて、
 今週休みだった「鷹NEO」が最終回ということに驚いちまった。
 こういういつまでやるのか分からないアニメの唐突な終了はいつも堪える・・・


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 28話「ねるとん?」29話「でーじほっこり」
 まこちーかわ。
 何故ゴンザレスw
 ちひゃーかわ。


ビビッドレッド・オペレーション
 5話「もう一つの鍵」
 今話はれい編。
 とはいえ、鍵の顕現、変身、ドッキングといつもの流れではなく、
 黒騎れいという人間の紹介回つーこって、ようやく良い感じの本編になりましたな。

 そんなれいは示現エンジンのせいで滅んだ異世界から来た人間とのことで。
 謎のカラスに操られてる辺りベッタベタだけど、コレは良い意味でいいね。
 絶対騙されてるのバレバレだけど、それでいいや。
 それでこそれいが仲間になる時に燃えるつーもんで。
 本質的には絶対良い娘なのが今話でよく分かったし、幸せになって欲しいですなぁ。
 出来れば異世界は滅んでなくて、最終回で帰還~とかだと美しいなぁ。
 れいの謎弓は何なのやら。どういうパワーであの弓を顕現して、
 アローンのパワーアップに繋がるのかな。普通にカラスの付与能力とか?

 つかれいの名前が「黒」騎「れい」なのは、
 あかねたちとは違う世界ということで、逆になってるのね。深い。


絶園のテンペスト
 17話「マリンスノー」
 絶園の魔法使いを謎ヒーローにしたのは、
 始まりと絶園の樹の議論を再燃させるということで。
 確かにいまだにどっちが正義か分からないだけに、
 始まりの樹が正しいのか、絶園の樹が正しいのかってのは大事な争点ですわな。
 それで、羽村がヒーロー、葉風があの演舞衣装になるわけね。なーる。

 絶園の魔法使いは体と心に分離してる説まで出てきたけど、それはどうなのかねー

 残りはひたすら吉野の彼女に振り回される葉風なり真広なり左門なりと、
 吉野と愛花のイチャイチャ回想。
 恋する乙女すぎる葉風はともかく、真広たちは何を大真面目に彼女会議とかしてるんだw
 女教師に人妻、巨乳に年下、小学生とあーアホやわーこの人たちw
 羽村がすごく常識人に見えるわw

 さてはて、彼女の正体がほぼ全員に判明した所で、
 この世界の命運を懸けたラブコメアニメはどういう展開になるのやらw


僕は友達が少ないNEXT
 4話「この中に1人、男がいる!」
 前半は隣人部の遊園地回。
 よくダメなラノベの例として出されるところですなw
 あぁ「最近のラノベは~」とかいう話題は基本嫌いですんで。
 読まない人間に判断される筋合いはないわ。
 昨今流行の長文タイトルとかも別に何も思わないしね。打つのはメンドいけど。

 ブラックドラゴンの各人キャラ崩壊から始まり、
 クロネク着ぐるみショーの家族に、夜空vs肉のガチゲロにまー酷かったすなw

 後半はやっとこさ幸村の女バレということで。
 真に男だと思っていた人がどれほどいたのか疑問だけど、
 男装女子良いよね!しかも自分では真に男だと思ってたのがまた良いよね!
 つーわけでワタシは一番幸村が好きなのでした。
 コレでようやくホモォとかアッーな意味じゃなしに幸村好きって言えるぜ!


スタードライバー THE MOVIE 颯爽NAVI!
 「綺羅星」って34回しか言わなかったんだ・・・
 それなのにそのクール流行語になったなんてすげーw

 あぁ先行ネタバレですけど、明日見てきます。明日の更新はコレ。


エリアの騎士
 37話(終)「キックオフ!!」
 えーすんごい今更ですけど、最終回見終わりました。
 いつまでたっても触れないので切ったのかと思われた方もいるかもですが、
 ちゃんと全話見て、ようやく最終回見終わりまして。
 ぶっちゃけ放送してた頃は全然見てなくて、ずっとビデオに溜まってたんだよね。

 ・・・そんな扱いだったんで、まぁそういう評価なわけだけど、
 ダメな意味じゃなくて、ずっと原作どおりだったからねぇ。
 原作は今も本誌連載で読んでるんだけど、
 特に当たり障りもなく、忠実な原作再現で特に何も秀でて書くことがないし。
 時折挟まるオリジナルギャグ回の水着回だの文化祭回だのも良かったけどね。
 この辺、リアルタイムに見てないもんで、感想でも取り上げられなかったわ。
 見てたら感想書いたんだけどねー

 つーこって、3クール放送終了。
 葉蔭リベンジ戦開始で終わりっつーこって、2期やるのかな?
 2期やるんだとしたら・・・キリ良いのはどう考えてもあのタイミングだろうけど・・・
 さてはてどうなることやら。やるなら見るよ。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 45話「さよならコル美先生デコ~!」
 コール本当のラストチャンスで奮起した・・・かと思いきや、
 トール&コハク&闇の将軍マジで鬼畜・・・
 マジで悲しくなっちまったよ・・・
 コールもコル美先生もこのまま終わりなんてことないよね?
 泥炭でもまだ頑張ってくれるよね!?

 ギャグパートはまぁ笑ったけどもさw
 イオにブルーにデコバスに、酷い酷いw


銀河へキックオフ!!
 36話「決勝前夜」
 リーグ戦終わって、準々決勝、準決勝とサクッと終わり。
 全国戦以上のおざなりっぷりすなぁ。
 各国代表のはずなのに、手抜きプレイで負けるとかどんだけ他国弱いのやら。
 オランダにはギリギリで勝ったようだけど、全然ギリギリ感なかったわ。

 置物コーチは相変わらず何もしないで株が下がる一方だし、
 世界編は完全蛇足ってるなぁ。


探検ドリランド
 30話「仰天!!レアキングモンスター出現」
 合体モンスターに対抗するは、やっぱり合体技!ってことで、
 ミコト、ボニー、ブリちゃんの連携技はかっこよかったですな。
 モンスターもモンスターで、分離結合が自由で、
 それを止めるのも結合で~と作戦も美しかったかと。

 いよいよボルトストーンってトコで
 ディアガーの横取り&各ルート中ボス対決に入ったのも良いですな。
 絶賛次話ではボニーが死にそうだし、良い感じに盛り上がってきましたなぁ。

 
天元突破グレンラガン
 6話「てめえら全員湯あたりしやがれ!!」
 ロシウとガキ2人メインメンバーなんですな。
 OPにも普通にいたし。
 「ガキなんて連れていけるかー!」とか言ってたのにカミナの兄貴簡単にデレたなぁ。

 今話は5話プレイバックに始まり、1話からの総集編展開でダッレダレだったわ。
 総集編やるならやるでちゃんとやれば良いのに何を持ってこの総集編展開だったのやら。
 温泉サービス詰め込んだりしてただけにホント残念な構成だったかと。
 まぁヒキのヴィラル登場だけは良かったけども。 


ジョジョの奇妙な冒険
 18話「シュトロハイム隊の逆襲」
 前話ヒキのジョセフの背中の生物はエシディシの最後のあがきつーこって。
 フラグ通りスージーQが乗っ取られて大変だったけど、
 ジョセフはともかく、リサリサさん案外ダメな人だったのね。
 そもそもエシディシが来てたことすら把握してなかったみたいだし。
 ジョセフ&シーザーの合体波紋はこれからの方向性を感じさせられましたな。

 そんでエイジャの赤石はスイスに行き、それをみんなで追いかけっと。
 スージーQとの別れの一瞬がすごく黒いかと思ったけど、黒くなかった良かったわ。
 まだエシディシの残留思念が残ってるのかとばかり思っちゃったw
 ジョセフの絶対戻ってくる宣言はすごく死亡フラグに見えたけどどうなるかねぇ。

 そんな赤石の元にはドイツ軍とシュトロハイムさんと。
 まさかシュトロハイムさん生きてたとはwww
 前話予告でサブタイ見て、隊員が復讐でもしにくると思ってたら本人が来るとはw
 あんなに劇的に死んだと思って感動してたのに・・・いや良かったけども。
 カーズの解析も抜けるとかシュトロさんスペック上がってんじゃねーのw


リトルバスターズ!
 18話「答えは心のなかにあるんだ」
 三枝&二木編終了。
 妹が大好きだったけど、家に脅されていた上での辛辣さ、
 三枝のオトンも守るための暴行だったそうで。
 うん、三枝家及び二木家がドクズだったわけか。マジでクズすなぁ。
 
 母と二人の父、それと三枝二木の全員が幸せで終わったのは良かったんだけども、
 今後この2人はちゃんと生きていけるのかね。
 学校とか監視されてるって言ってたけど今後もいられるん?
 大丈夫の場合は二木もリトバスに入ったりするん?
 まぁこの辺は次話見たら分かりそうかな。

 あと野暮だってのは分かってるけど、結局父親は2人いたってことでOK?


八犬伝-東方八犬異聞-
 6話「外持」
 新編入って、謎の人死に事件を追いに。
 謎の学者さん方に、荘介に因縁があるらしい男、
 すごくキャラ立ってる女医さんにカマハゲ監察医さんと色々出てきましたな。

 因縁の男はどうやら「犬」のようだけど、どういう流れで仲間になるのやら。
 というか、小文吾&現八も仲間にはなったけどつるんではないし、
 そもそもあと2人ほどの「犬」はどうやら出てこなさそうだし、
 今クールだけでひとまずでも完結するとは思えないアニメだなぁ。


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 6話「ふたりでいれるところ」
 開幕さくらから始まり、まーたさくらとの無駄イチャイチャ回かと怖れたけど、
 そんなことはなく立夏さん回で。

 まぁ立夏さん可愛かったわな。毎週同じこと書いてる気がするわw
 しゃーないやん。みんな可愛いんだもの。
 前世前世言っててただの電波発言かと思ってたけど、
 もしかして本当に前世云々あったんです?公式サイトがそんな感じだし。

 次話は葵回ということで、コレでヒロインズの担当回は一応1周したけど、
 この中から誰が正妻をの座を得るのやら・・・
 今の所の私的ランキングでは
 姫乃>ルル姉>立夏さん>さら だけど、葵はドコに入るかねぇ。
 

イクシオン・サーガDT
 17話「BS(Bridal Service)」
 ジャグラバークにサクッと到着して、婚礼の儀式へと。
 その裏でオルビディアについての情報収集回ということで。

 ようやくタイトル回収されたイクシオン研究所は・・・
 何も分からないということが分かりましたな。
 拷問実験は酷かったけどw
 濃すぎるキャラな淀川アランはまた出番あると思うけど・・・
 つか実は女の子でも何でもないのなw
 

宇宙兄弟
 44話「3人の宇宙飛行士」
 ヒビトもダミアンも無事助けられて。
 最悪の最善作だった吾妻さんの起点に、ムッタの考え、そしてブライアンと、
 まさしく3人の宇宙飛行士に救われたというこのアツさ。
 そして助かった二人を一人見送るブライアン人形のかっこよさたるや!
 涙をこらえるムッタなりバディなりも良かったやね。

 そんなブライアンが俺と同じ誕生日産まれということに誇りを感じたわ。
 下ネタになって不遇な我が誕生日だけど、これほどの偉大な男ってのは誇り。

 いや~本当に良かった。2人とも無事助かって本当に何より。
 

ドキドキ!プリキュア
 2話「ガーン!キュアハートの正体がバレちゃった!!」
 前話のジコチューはヌルッと倒されて。
 敵幹部さん、なんだか憎めない愛されキャラだなぁw
 キュアソードはまだデレなかったけど、デレる時が楽しみですな。

 そして日常へ戻って次なるジコチューと。
 六花にバレ、もといバラしてピンチになって、
 六花プリキュア化かと思ったけど、それは次話の話なのね。
 今話のジコチューとかかなり強キャラだったけど、
 上手く心の自己中と能力が組み合わさってて中々良い印象。

 まずはプリキュアが揃うのが楽しみですなぁ。


マギ
 18話「シンドリア王国」
 地獄のバルバッド編が終わって、一堂シンドリアへ。
 いくらバルバッドにいられないとはいえ、
 争い終わって早々にいなくなる王子ってのもどうなんだろう。
 一応バルバッドは無事共和制になれるそうだけど、
 また人民が怒りそうな気がするんだけどその辺スルーなのかね。
 
 そんなアリババが謎の蛇に咬まれたりしつつ、シンドリアでの八人将たちっと。
 新OPになってから出てた連中がようやくワラワラ出ましたな。
 まだ全然名前覚えられないけど、中々良いヤツラじゃないの。
 バルバッド編の時にコイツらがいたらサクッと収まってたんだろうけど、
 まぁそれは言わないお約束か。

 踊り子モルさんも可愛かったですな。
 白龍もようやく来るみたいだし、一人超殺意持ってる紅玉ちゃんだの、
 まだまだ楽しめそうな展開で何より。とにもかくにももう重苦しい話は勘弁ね。



 うぃー以上っと。
 マギの放送時間遅れてたとはいえ、更新1時間遅れちゃったね。
 コレでも早いほうか・・・な?
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ gdgd妖精s ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト 僕は友達が少ない ジョジョの奇妙な冒険 宇宙兄弟 ドキドキ!プリキュア マギ

  1. 2013/02/10(日) 19:02:23|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<「スタードライバー THE MOVIE」を見てきた | ホーム | 討【とうばつ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2462-997283c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR