幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


討【とうばつ】

ほいっ、本日2回目更新でっす。
いつも土曜ジャンプの時はこの更新は月曜更新に回すわけですけども、
月曜は月曜で他のネタを取り上げる予定なんで、こう相成りました。
いや、ホントはそのネタをこの2回目更新でやるつもりだったんだけど、
やいやい事情がありましてね。主に眠かったせいだけど。
まぁ、久々に「あのシリーズのネタ」とだけ書いときましょうか。

ういじゃ、週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「あんパンorカレーパンどっちが好き?」は、39.4-60.6でカレーパン勝利
 まぁ餡子かカレーならカレーの方が好きな人多いわな。
 カレーパンのカレーをカレーと言っていいものかって疑問はあるけども。

 「ピーナッツは土の中にできるって知ってた?」は、60.7-39.3で知ってた人多め
 良かった、知らない派が上回らなくて・・・

 新規質問は、
 「ごはんに何かかけて食べることが・・・ よくあるorあんまりない」
 「どんぐりころころ・・・ どんぶりこorどんぐりこ」
 「どっちを選ぶ? 今すぐ1万円もらえるor10年後に5万円もらえる」
の3つ。

 ご飯に何かかけるって、ふりかけ的なニュアンス?
 だとしたらそんなのは皆無ですな。ふりかけとかもう何年レベルで食ってないわ。
 卵かけご飯とかもしないし、あんまりない派かな。カレーもありならあるけども。
 最近は白飯にオカズって形態であんまり食わなくなったよね。
 炒飯やら親子丼やらカレーやら、飯混合で食うことが増えたわ。
 今週とか炒飯3回食ったもん。

 どんぐり~は「どんぶりこ」で。
 パッと判断したけど、どうやらコッチの方が正解のようですな。
 
 今すぐ1万円か10年後に5万円かなんて、コレ迷う人いんの?
 どう考えても今すぐ1万円っしょ。
 どこに5万を選ぶメリットがあるのか分からんわ。
 1年後に5万だの、10年後に50万だのならともかく、10年後に5万て。
 全然メリットがない。10年あったら小学生でもバイト出来るぜ?ないわー。



・みんなのニンテンドーチャンネル
 3DSDLソフト
 「ジョニーカンフー」「ゾンビスレイヤー」「女剣士アカネ」
の3つが紹介され。
 「ゾンビスレイヤー」がまさかの音ゲーってのに驚いたわw
 どんなセンスでゾンビゲーが音ゲーになるんだ
 ちょっと面白そうだったけど、操作がペン入力ということで×。
 プレイ動画見た限りでも上下と左右のマーカー見づらかったしあかんわ。

 3DS「マギ はじまりの迷宮」
 WiiU「TANK!TANK!TANK!」
辺りは体験版も配信されてるコンテンツ。
 両者共にまだ体験版落としてないけど、いずれはやります。いずれは。
 「TANK!」のデカいモンスター討伐するみたいなのはかなり好きだわ。

 「NewスーパーマリオブラザーズU」スーパープレイは面白かったわ。
 4人シンクロはシミュレータにやらせてんじゃねーかと思うほど
 ピッタリでアレだったけど、アレホントに生身の人間がやってるのかね?
 
 「Wii Street U powered by Google」は、
 WiiUでグーグルマップのストリートビューが見れるソフト。
 5月31日までDL無料とのことなんでそれまでには落とすけど、
 コレで便利になるなら良いなぁ。
 リアルにストリートビューで場所調査して、現地に行くってのをよくやるんで、
 より分かりやすくなってくれるのなら助かるかも。
 脳内で地図覚えて現地に雰囲気で赴くこともなくなる・・・か?


・購入報告
  
 買ってきました。
 「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」

 まだ全然評判等聞かないけど、売れてはいるのかな?よく分からん。
 買いにいったいつもの電機屋では鬼のように並んでたけど。

 コレがマジで人生初のドラクエ本編ということで、
 いつものように積みゲーにならないよう気をつけようかと。
 ちょっとは時間あるんだ。あとはやる気だけや!




 以上っと。
 本格RPGは随分と久々にやる気がするな・・・
 やれたらいいな・・・
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS ドラゴンクエスト

  1. 2013/02/09(土) 20:23:17|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(2/7~2/10) | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年11号 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2461-0d3b77df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR