幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

2013年冬アニメ・雑感(2/4~2/6)

うぃー特に前書きネタないんで、流して前半アニメ感想でっす。
今週も全作品全視聴でお送りしまっす。


AKB0048 next stage
 18話「禁じられた星」
 新しい選抜メンバーが決まって、いつもの感じにようやく戻ってきたかね。
 メンバーがライブやってる裏、
 研究生が色々やってるって構図はこの分割2クール目では初めて見た気がするわ。
 メンバーで頑張ってるミモリやチエリ見られて嬉しかったかな。

 そんな今話の主人公はマコト。
 キャラこそ立ってはいたものの、比較的モブ組だったんでここでの脚光は良かったかと。
 まぁそれで好きになるかどうかは別問題だけど、好感度は上がったかな。
 ラスのバンジーは良かった。
 むしろ今話は東野のおっさんのかっこよさがダンチ。
 
 あと今までのデスの手抜きなんかも回収され始めて。
 なるほど、裏がかかってるからあんなにヌルいのね。現場はどう思ってるんだろう。
 このバレで状況が変わるのはそうなんだろうけど、どういう方向に変わるのやら。


問題児たちが異世界から来るそうですよ?
 4話「黒ウサギがエロイヤらしい奴に狙われたようですよ?」
 レティシア奪還戦へ。
 もうすっかり内容覚えてないラインに入ったけど、コレ1巻範囲だっけ?覚えてねぇ。

 十六夜の戦いになりそうだし、
 いい具合に敵はクズなんで、サクッと気持ちよく倒して欲しいですな。

 飛鳥や耀はもうすっかりいらん子だなぁ。


ささみさん@がんばらない
 4話「実家に寄生」
 鎖々美さんのはじめてのお使いを見てたと思ったら、
 カオス以外どー表現したら良いか分からないぐらいカオスな状況で
 すっかり???だったけど、なるほど肉腫かいな。
 そう分かって改めて考えてみると・・・・なるほどカオス。

 動きまくる甲冑にアホ邪神三姉妹、映画泥棒兄貴と笑い所は一杯あったけどね。
 謎のシリアスバトルにさえ入らなければ評価するのになぁ。
 まぁシリアスバトルというかギャグバトルというか・・・だったけどw

 肉腫ウサギちゃんは今後ウサギとしてでも出られるのかねぇ。


アイカツ!
 17話「ドッキドキ!!スペシャルライブPART2」
 美月ちゃんのライブにゲスト出演するっつーから、
 当然いちごのステップアップ回なのかと思ってたら、
 まさかのいちごを踏み台にした美月ちゃん上げ回でビビったわ!!!

 なるほど、だからいちごがせっかく出した3回SAもあんなにあっさりしてたのね。
 よくある構成としては美月ちゃんが安定の3回SAで、それをいちごが上回る4回打って、
 いちごが伝説のアイドル・・・って構成だと思うんだけど、
 その完全な逆をやるとは・・・
 まぁある種、いちごはまだまだこれからってことだけど、ホント構成に驚いたわ。
 寸前までいちご覚醒のフラグ立ってたからすっかり騙されたよね。穿ちすぎなんだけども。
 いちごのライブは普通に応援してたわw
 素で応援してた俺って一体w

 あと今話のCGまた進化してたよね。
 さすがアイドルアニメ群雄割拠の今期。気合入れてるなぁ。


キューティクル探偵因幡
 5話「天才タッグ結束事件」「慰安旅行極楽事件」
 今話は2話とも面白かったわw

 新キャラ・ノアと優太の鬼畜ゲスコンビに、敵味方温泉、圭のツッコミ卓球と、
 いつも以上にゲラゲラ笑ってたかとw

 大体のキャラ揃って安定してきたなぁ。
 大分このアニメの見方ってのが分かってきたぞ。


さくら荘のペットな彼女
 17話「バレンタインはチョコの日よ」
 時流に沿ってバレンタイン編。
 今週来週にかけてバレンタインネタ多いっすなぁ。死ねばいいのにね。
 まぁ今作は温かい気持ちで爆ぜろと思ってるけど。

 ましろに空太にリタに七海に美咲にといい感じにキャラに出番がありつつ、
 宮原&空太のスーパーイケメンっぷりと今話は良かったかと。
 タクシーからチャリ2人乗りの原作改変は、とにもかくにも七海のほぼ告白が良かったわ。
 こんなのあったっけ?って思って原作読んだらねーんだもんよ。
 リタは一転、大分不遇になってたけどね。
 このノリなら出さなくても良かったんじゃ・・・

 あと今更気づいたけど、ちゃっかしさくら荘の隣工事してるのな。
 向かって右側だと勝手に思ってたけど、左側だったのか・・・


みなみけ ただいま
 5話「冷やし中華はじめますよ」
 晩冬に真夏の話である。

 不憫藤岡が結構報われてましたなw
 スカされるかと思ったのに、ホントよく報われたもんだ。
 アキラも上手く絡んで?きてるし、上手い具合に人間関係回ってますなw
 まさしく保坂とナツキの関係のようだったわw
 男の南家長男はいまだに名前覚えてないほど空気だけど。


ラブライブ!
 5話「にこ襲来」
 まっこまっこ、もといにっこにっこりーんなにこ先輩の仲間入り回。
 リボンの色で学年分けされてると気づいて、にこが3年生だと気づいたんだけど、
 最初は1年生だと思ってたよねー。だって典型的後輩キャラビジュアルじゃん?

 ツンデレなアイドルオタの部長つーこって、
 また新しい風ではあるけども、今後好きになれるかどうかは・・・
 とりあえずチョロいのだけは十分分かった。
 つか何故に今話ソロED?どんだけ優遇されてるんだw

 無事部活になってコレで練習場所もらえるのかね。
 つか会長副会長はいつデレるん?もうそろそろ半分でっせ?

 あと地味にことりにアキバ伝説メイドのフラグあったけど・・・そうなん?w


ちはやふる2
 3話「つくばねの」
 東京都予選開戦。
 練習もそこそこに3話にして予選始まったのには驚いたわ。
 いくら6月とはいえ、展開めっさ早いっすな。良いことだけど。

 そんな都予選は菫と筑波君も参戦しての試合つーこって。
 拾われた自分と重ねて1年生を拾う机君のかっこよさたるや。
 前まではダメダメポジションだったってのに、後輩のおかげもあってか成長したなぁ。

 菫は実力はまだまだだけどかるたにハマったようだし、 
 筑波君は問題児かと思いきや、マジメで良い子だったし、
 1年生2人もすっかり好きなキャラになったなぁ。我ながらはえーなw

 あと千早の進路やら、詩暢ちゃんと新の接点やら、
 今後揺るがしそうなフラグも色々ありましたな。この辺にも期待。


HUNTER×HUNTER
 62話「ゲンジツ?×ト×ゲンセキ」
 やーっとOPの絵変わったよ。
 酷いネタバレOPな気がしたけどw

 同盟の計画に大天使の息吹、ビスケ師匠とよいよい楽しみな展開になってきましたな。
 いや、ずっと楽しんでるけど。 GIが現実の島設定とかは忘れてたわ。
 ビスケの特訓とか懐かしいなぁ。


超速変形ジャイロゼッター
 18話「ときめきバレンタイン」
 いや~神回だったw
 これまたバレンタイン回で、爆発ネタかと思ったけど、
 りんねは可愛いわ、ハルカは鬼可愛いわ、カケルはアホだわ、なんかイイハナシ風だわ、
 終始笑いっぱなしで見てたわw こういうアホなノリは大好きですw

 オペ子たちのシュンスケチョコ流用は酷いけど、
 まぁハルカのチョコをちゃんとシュンスケが食ってたので全部許せたわ。
 ハルカ良かったね・・・

 新EDは・・・なんてリアクションすればいいんだ・・・


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 25話「くねくねくにゃぁ」26話「つうかあ」27話「てんぱりことり」
 貴音さん安定の変態&キャラ崩壊w 
 Pのマジタイーホに吹き出しちまったwww
 ぴよぴよかわ。


AMNESIA
 5話「Ⅴ」
 イッキルート2話目。
 どうやらイッキはテンプテーション能力の持ち主つーこって、
 意味深に映ってた変な目がそうなのかと思ってたら、
 このアニメのキャラみんなあの目なのな。変なデザインすなぁ。
 オリオンとイッキの目が一緒だった時にすげーテンション上がったのに・・・

 そろそろイッキルート終わって次はケントルートかな?
 全く情報を知る気がない主人公ちゃんには大分イライラしてきてるけど、
 アレどうにかならんのかね。そろそろ「あ・・・」とかのセリフ禁止にしようぜ。
 オリオンは出てきたり出てこなかったりするようで、コイツもよく分からん!
 謎の日報メールも何なんだろう・・・


琴浦さん
 4話「変わる世界」
 琴浦探しに琴浦町へ。
 この辺のネタがどーだったか分かんないけど、
 琴浦町推しアニメでもあるそうなんでまぁいっか。
 
 無事戻るところまで綺麗な流れではあるんだけど、
 森谷の謝罪で全然許す気になれなかったのは残念だなぁ。
 デレてるのも本当に謝ってるのも分かるんだけど、全然許せなかったわ。
 コレで次話では普通に接してるみたいだし、う~ん・・・
 俺、どうやって森谷許したんだっけ。


THE UNLIMITED 兵部京介
 5話「ストレンジャーズ」
 ユウギリってアニメのオリジナルキャラやったんやね。
 アンディがそうなのは知ってるけど、ユウギリまでそうだったとは。
 漫画原作でのパンドラではどうなってるのやら。

 悪の兵部と家族の兵部、2つの顔を持つ兵部ってのは良いですな。
 どっちも本当の兵部とはいえ、
 兵部主人公アニメを見てるとついつい 兵部が悪だって忘れちゃうわ。
 一概な悪では無いのは分かってるけどね。
 体にガタきてるみたいだし、そろそろヤバいのかな?
 その辺、アンディが救う形になるのなら美しいなぁ。


PSYCHO-PASS
 15話「硫黄降る街」
 おうおうおうおう酷い酷い。
 まさかこんなに酷い、まさしく地獄絵図のような光景になるとは思わなんだ。
 ヘルメット被ってセンサー防御とはいえ、
 そんな内に秘めた犯罪欲を解析するのがシビュラシステムじゃないのかね。
 あの最初に暴れまわったヘルメット軍団は今までどうして裁けなかったのやら。
 非ヘルメット軍団は一応大丈夫なようだけど、
 あの暴動でどんだけの被害が出たのかねぇ。

 刑事科は2係と3係の姿も見えましたな。
 今後出番がありそうなビジュアルじゃなかったけども。

 槙島たちの目的はシビュラシステムのメインシステムにあったようで。
 なるほど、確かにシビュラシステムがどうやって運営されてるのかには興味あるわ。
 まるでクライマックスのような展開だけど、あと7話あるんだよね?
 この感じのまま最後まで行けるかねぇ。
 

ROBOTICS;NOTES
 15話「君に夢を見せてあげよう」
 愛理回。
 まさかあるとは思ってたなかった愛理回なんてものがあるとは。
 それも愛理は実在してたとは。
 どうして1人だったのかとか、これから彼女はどうなるのか、
 プログラムの愛理は本当に消えてしまったのかとか色々気になるけど、どうなるかね。

 君島レポートもつまで揃えて、ラストは無フラグとのことだけど、
 君島レポートの内容は全然把握できてないんで何とも。
 そろそろ敵というか黒幕の正体とか知りたいなぁ。
 
 あとすげー地味に「栗御飯とカメハメ波」がツイポにいたのが嬉しかったわw
 この世界線で無事生きてるんだね・・・


閃乱カグラ
 5話「奇襲!半蔵学院」
 蛇女本格侵攻で、5人分裂バトルへ。
 う~ん、また負けそうな半蔵組がなんとも・・・
 蛇女の方がかなりキャラ立ってるだけに応援したいぐらいだし。
 そろそろ葛城や雲雀辺りには覚醒してほしいなぁ。


直球表題ロボットアニメ
 1話「ダイイチワ」
 冬の新番。オリジナル。
 いつぞやにヌルッと発表された新アニメつーこって、知らない人も多そうですな。

 タイトル通り「直球表題」での「ロボットアニメ」つーこって、
 どんなロボアニメが見られるのかとワクワクしてたんだけど、
 「gdgd妖精s」じゃねーかwwwwww

 キャラとちょっと世界観が違うだけの「gdgd」やコレwww
 いやまぁ、開幕「じょしらく」のテロップから始まってそんな予感はしたけど、
 まさかのギャグアニメだったとはw
 3人のロボ子にどう見てもメンタイなシミュレーションルーム、
 アフレ湖を彷彿とさせるのみのモノボケシリョウカンと、
 誰がどう見ても「gdgd」ですなw
 
 「gdgd」好きとしては1話でハマったんで今後も視聴継続でw
 こういう全力でアホをやるアニメは大好きです!!!
 「超絶潤滑ロボットアニメ」とか腹痛くなるほど笑ったわw
 3人のロボ子もすげーキャラだよねw すべり芸とかよーやるわw
 
 ZAQのアドリブEDまで含めて、なんだこのアニメwww


たまこまーけっと
 5話「一夜を共に過ごしたぜ」
 ちょっちまっち。
 
 え?どっちなん?
 みどりちゃん、どっちが好きなん?
 個人的には百合路線で、みどり→たまこだと思ってて、
 結構そういう意見が多くてやっぱりな~って思ってたんだけど、
 今話見たらますます分からなくなってきたわ。
 アレ、みどりはたまこともち蔵どっちが好きなん?マジで分からん。
 モヤモヤする。すごくモヤモヤする。
 あとで感想見回って意見を見てこよう・・・


GJ部
 5話「ダブルなファンタジー」
 髪梳かされてる紫音さんかわいい
 キョロのキャラ変にキャッキャする皆かわいい
 キティな綺羅々かわいい
 サンタさん信じてる部長かわいい
 コタツ知らなかった紫音さんかわいい
 キョロの上に乗りたい部長かわいい
 シフォンケーキしかくれない恵ちゃんかわいい
 チョコくれて回ってくれる森さんかわいい
 綺羅々ED誰ェ


ヤマノススメ
 6話「決めるのは、わたし!?」
 次に登る山は高尾山つーこって。
 お、おう。中の人がたちまさしくリアルで登った山じゃねーかwww


まんがーる!
 6話「無限の校正」
 校正記号なんつーもんもあるんですな。
 雑誌作るのにも色々手間かかってると思うと、日々の雑誌を大事に読みたいですな。
 そういう意味では、ちゃんとした読める雑誌を作ってる編集者ってすげーなー

 アース・スター創刊しちゃったけど、これから何やるんだろ。


俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
 5話「ラブレターの真相は修羅場」
 やっとヒメデター!
 ついでに真那もデター!

 ようやく新展開街道や・・・そしてそろそろ大勝利や。
 
 あと、今リアルタイムにジョジョを楽しんでる身としては、
 ワタシも好きです。1部2部の波紋バトル。


新世界より
 18話「紅い花」
 オオスズメバチコロニー完全壊滅、シオヤアブ完全勝利だったそうで。
 奇狼丸は一応生きてはいそうだけど、出番はあるのかねぇ。

 そんなシオヤアブの完全勝利は人間が呪力で手伝ったからとか。
 ふーむ。当然劇中でも言われてた通り真理亜や守ではないだろうけど、
 富子さんが全くこの2人の死体を疑ってないってのも気になるなぁ。
 DNA鑑定に歯型まで通るとかどーなってんだ?
 かといって富子さんが主犯なわけもなかろーに、一体誰が犯人なのやら。
  
 んなワケでシオヤアブ抹殺計画と同時に祭が始まり戦争が始まり。
 ついにバケネズミが攻めてきたのは結構テンション上がったけど、
 それをもろともしない人間たちがまたやべぇw 鏑木さんが特にやべぇw
 一応坊主さんは死んだようだけど、謎の美人さんの霊?はよくわかんねーっすな。
 
 シオヤアブのボス・野狐丸はどのタイミングでてくるか・・・・
 やいのやいの楽しみっすわ。



 「ドキドキ!プリキュア」で終わったかと思いきや、
 「直球表題」で真に冬アニメが出揃いましたな。
 いい加減そろそろいい加減、アニメ企画やりまっす。

関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ キューティクル探偵因幡 さくら荘のペットな彼女 ちはやふる2 超速変形ジャイロゼッター PSYCHO-PASS 直球表題ロボットアニメ たまこまーけっと 新世界より

  1. 2013/02/07(木) 19:22:44|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<躯【むくろ】 | ホーム | 躱【かわす】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2458-11c059b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR