幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

潔【せいけつ】

「緊張の月曜日」も終了っと。
とはいえ、コレ全然月曜日終わる前に書いてるんだけど。
土曜に早売りジャンプ感想なんてやっちゃったもんだから。
ま、良いやね。どーせ予約更新で夜更新にするし。
この辺の解放の旨はまた火曜以降ということで一つ。

ういじゃ土曜代替のWiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「お風呂がこわれた!修理は3日後・・・」は、
 銭湯に行く75.6 - 3日くらい入らなくても・・・24.4で、銭湯圧勝

 まぁこの質問の聞き方だったら銭湯が勝つわな。
 さすがに3日風呂入らないのはどうかと思うし。いくら今冬とはいえねぇ?
 とはいえ、男女比は男72.3-27.7 女79.8-20.2と。
 意外と男性の入らない票伸びなかったね。

 「『アボカド』っていうのは正しいんだけど・・・」は、
 「アボガド」って言っちゃう33.7 - ちゃんと「アボカド」と言う66.3で後者圧勝

 「言っちゃう」からして言っちゃう人が多いのかと思ってたけど、
 世間的には「アボカド」で完全に固定されてるんですな。意外。

 「『超○○』っていう言い方をする?」は、56.6-43.4でする派優勢
 男女比は、男53.2-46.8 女60.9-39.1で、
 青森と近畿、愛媛徳島辺りはこういう言い方しないそうで。
 まさに生まれ育った地域辺り全然しない派なんだけど、
 だとしたら何て言うんだろう?

 「めっさ」とかはよく使うけど、「超~」も使うよなぁ・・・?

 ワールドアンケートの「自分ってどっちかというと・・・」は、
 ラッキーだと思う64.8 - ついてないと思う35.2でボジティブな人が多い
結果に。
 まぁ、日本は安定のネガティバー体質で、最下位だったけどw
 ちょっとはルクセンブルクのボジティブっぷり見習わなきゃいけませんな。


 新規質問は
 「週に1回以上、電車に乗る?」
 「どっちが好き? あんパンorカレーパン」
 「独特の香りの果物「ドリアン」。匂いをかいだことがある?」
 「ピーナッツは土の中にできるって知ってた?」
の4つ。

 電車はそりゃもうしょっちゅう乗ってますよって。
 近場の移動は専ら自転車だけども。
 まぁ実家帰ったら電車乗る人なんて稀有中の稀有だけどな!

 あんパンvsカレーパンは完全カレーパンで。
 餡子があんまり好きじゃないってのもあるけど、カレーパン美味いじゃん。
 いまだにあの揚げてるのが謎ではあるけども。
 普通にカレーツッコむのじゃいかんのかいねぇ。

 ドリアンの匂いはあるかもしれんけど、記憶にないのでなしで。

 ピーナッツの出来方ぐらいは・・・知ってますよって。
 


・みんなのニンテンドーチャンネル
 「ぶれいぶるー くろーんふぁんたずま」
 「チャリ走 DX」
 「スピードX3D」
 「peakvox ミュウミュウトレイン」

 と、3DSDLソフトが色々紹介。
 こん中だったら「チャリ走」が面白そうだったかな。買わないけど。

 「WiiカラオケU」の紹介も今更されてたけど、
 だから集合住宅でカラオケは・・・集合住宅でさえなければ余裕でするけども。
 1時間100円、24時間300円で歌い放題ってマジで破格だと思うし。
 完全に歌声防音にするカバーとかあるなら良いんだけど・・・




 うぃー以上っと。
 そういえばもう「ドラクエ7」の発売間近ですな。
 まだまだあると思っていたのに、まだまだ無かった・・・
 買うことには買うだろうけど、プレイ・・・出来るかなぁ。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS

  1. 2013/02/04(月) 19:00:00|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<嶺【みね】 | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(1/31~2/3)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2455-01da672f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR