幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2013年冬アニメ・雑感(1/31~2/3)

安寧の日曜日が終わりを迎えようとしてる今日。
うぇーい!地獄だった1週間が終わりぜやー!
とはいえ、まだ1日あるんだけども。
明日や。明日さえ終わっちまえばコッチのもんや
無事明日が終わったら俺、溜まりに溜まったストレスを発散するんだ・・・
そのハケをブログで出せるかどうかは未定だけど、
最近の鬱屈とした更新にはならないとだけ書いときますわ。ヒャッホウ!

つーこって、明日頑張りまーす。
ういじゃアニメ感想でっす。アニメ見てる時は例外なく幸せ。


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 4話「gdgdティータイム」「魔法の部屋メンタルとタイムのルーム」
    「コロちゃんを探せ!」「魔法の泉 アフレ湖」

 今話はソウルジャムを筆頭に「まどか」ネタ多かったっすなw
 前話予告絵だけでも大概怒られそうなのによーやるわw
 まどか以外にも色々ネタ詰まってて例によってゲラゲラ笑ってたわw

 アフレ湖のニコ動コメントにて「どんな神経でこのCG作ってるんだ」に吹いたわw
 確かにどんな人があのカオスCG作ってるんだろうw


しろくまカフェ
 42話「シロクマくんの不眠症」「グリズリーさんの初恋」
 前半は不眠症なシロクマさん。
 不眠症とかかなり遠い存在、むしろ不眠でいたい人間なんだよなぁ。
 睡眠薬の逆の不眠薬とか出たら絶対買うレベル。
 その時間で俺ゲームしたり本読んだりするんだ・・・
 相変わらず冬眠出来ないグリズリーの兄貴が可哀想だけどホントいい人だわ~w
 オチのペンギンdisも良かったすな。安定の株下がりっぷり。

 後半はそんな兄貴の初恋の話。
 どんなギャグ的な話になるのかと思いきや、すごく切ない話じゃないすか・・・
 切ないけど前話とは違う素敵さがあったかと。
 コレだから俺ぁ兄貴が好きなんだ。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 23話「にてるかな?」24「ちっちゃなふたご」
 ちっちゃんはともかく、律ちゃんもPには弱いのか・・・
 あずささんデター!安定のゆるふわやー そして貴音さんェw


ビビッドレッド・オペレーション
 4話「約束」
 4人目のひまわり回。
 まぁかねてからの予想通り、初対面、変身、ドッキングと、
 前話と同じマッハ構成だったけども、今話は素で面白かったわ。

 展開早いことには変わりないけど、
 あかね→ひまわり、ひまわり→あかねへのドッキングの思いはちゃんと描かれてたし、
 プラントを守るために頑張ってたりと、わかばより全然展開に違和感無かったわ。
 キャラも工場萌えに科学オタ、着飾れば美人とキャラもガン立ちだしいいね。
 変身後はシールド主体で冒頭の防御力の懸念も拭えたし、
 ドッキング後はお嬢可愛いし、かつドッキングの技はものすげぇかっこよかったし、
 登場回にしてひまわり、一気に好きなキャラになったわ。

 まぁ問題としては、当番キャラ以外が相変わらずモブってることだけど、
 それは一応メンバー揃った次話以降次第かな。
 いずれはれいの仲間入りパートもあるんだろうけど、さすがにまだでしょ?

 遇数回は当たりの法則すな。あれ、じゃあ次話は・・・


絶園のテンペスト
 16話「徘徊する亡霊」
 2クール目OPになって出てきた、
 あの世界観に全然そぐわない変身ヒーローが出てきたわけだけど、
 エヴァさんたちは何がしたいやのら。
 絶園の魔法使いが本当にいますよーってアピールすることに必要性が感じられんわ。
 関係者筋は全員知ってるし・・・

 展開もなんだかダレてきましたな。
 鎖部の里で一切場所動かないまま心理戦やってる時はすげぇ面白かったのに、
 この2クール目に入ってからなんか全然展開進んでない印象。
 せいぜい葉風が吉野にデレデレなことと、羽村が出てきたぐらい?
 一視聴者的には吉野が絶園の魔法使いとは全く思ってないし、
 そろそろ始まり/絶園の樹どーこーに話戻ってほしいなぁ。


僕は友達が少ないNEXT
 3話「俺の妹たちがこんなに可愛い」
 前半はマリアの家出もといお泊り。
 シスコン全開なケイトさんがとにかく可愛かったすわ。うぜぇけどw
 あと井口はやっぱりこういうアホの子演技だと特に輝くなぁw

 後半は隣人部王様ゲーム。
 ホモォだったりレズゥだったりエロ語朗読だったりセルフルパンだったり、
 これぞ「はがない」たる様式美的話でしたなw


秘密結社鷹の爪NEO
 37話「さらば鷹の爪団 中編」
 強盗もといデラックスファイターかっけぇええええええええええええええ!!!!


幕末義人伝 浪漫
 4話「ぱつぱつ水着で、大盤振舞!」
 コッチは奇数回が当たりの法則かな。

 古きよきトレージャーハンティングしてて、まさかのロボ化には笑ったけど、
 やっぱり浪漫以外が特に活躍することもなく一貫してコメディだとダレるわ。
 どーせ秀猿&幸村も今後出てくるとかなさそうだしさ。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 44話「愛の決斗アミーゴデコ~!」
 黄一とサフィーが安定の聖人すぎる夫婦っぷりを見せられつつ、
 デコラナイン四天王の残り2人が一気に登場。
 コハクはジュエペシリーズで初見だったけど、なるほど・・・あざとい。
 あのラブラですら懐柔されるとは・・・さすが柴犬だな!
 どこぞの資本主義の犬かと思ったぜ!(←
 トールもすっかりルビー好きキャラでも何でもなくなってましたな。
 トールのアイデンティティとかコレだけだったんじゃ・・・・

 デコストーンはまた奪われて今度は闇化もされちゃったけど、
 また取り返されたり・・・しないよね?


銀河へキックオフ!!
 35話「銀河への始動」
 バルセロナにてギャラクシア杯開戦。
 8人チームの中にあんなに英語喋れる人間がいるとか・・・
 コイツら本当に小学生・・・なんだよね・・・?
 あれ、実は実業団の話とか見てないよね?

 そんな中英語喋れないコーチは、
 特にマネージメントも指示もすることなく、ひたすらボーッとしてるだけ。
 あんたもう帰れ・・・マジで存在意義皆無なんですけど。どんだけ無能なのこの人。

 予選はサクッと手抜いて2位抜けして、予告的にはもう決勝のようで。
 ・・・アマリージョよりは盛り上がらないだろうな・・・


探検ドリランド
 29話「裏切りの弟子!ディアガーの過去」
 ディアガーの過去編。
 あーこりゃディアガー正義に戻るわ。
 やいのやいの最後には正義の心を取り戻して、ミコトたちの壁になると見た。
 だがそれでいい、王道少年漫画展開とはかくあるべき。
 

天元突破グレンラガン
 5話「俺にはさっぱりわからねえ!」
 地下の村へ落ちて訪問と、シモンとカミナを思わせる展開に。
 村民上限制ってのは・・・中々現実的なシステムではあるよね。
 年端もいかない子供まで対象ってのはアレだけど。

 んなワケでそのシステムで追い出された3人が天上に出たワケだけど、
 仲間入り・・・したん?
 散々ガキはいらんいらん言ってたのに結局連れて行くん?
 イマイチよく分からんけど、ロシウはともかくガキ2人はいらんよねぇ。
 あとどーせ出るなら司祭様のガンメンも持ってくれば良かったのに。


ジョジョの奇妙な冒険
 17話「深く罠をはれ!」
 エイジャの赤石で完全生物になるのが柱の男たちの目的だそうで。
 石仮面とかもう出番無いかと思ってたけど、
 カーズですら石仮面がないと完全生物になれないのね。
 まぁディオが1つの石仮面であんなことになったわけだから、
 石仮面パワーも大概ではあるんだろうけども。

 そんな完全生物になるためのスーパーエイジャはリサリサが持っててと。
 ヌルッと出てきたことに驚いたけど、倒せなくなるから壊せないそうで。
 とはいえ、今話とかエシディシ倒してるぐらいだし大丈夫なんじゃ・・・?

 ジョセフvsエシディシは何よりエシディシ参戦に驚いたわ。
 最初に倒されるのは絶対ワムウだと思ってたから、ココでエシディシとは。
 修行後ジョセフと初対峙なエシディシと、色々技見られて面白かったわ。
 心理戦に継ぐ心理戦、かといって攻撃はいつも物理と良いよね。 
 主人公補正とか全く考えないで、普通にジョセフ応援してたわ~
 んなワケで勝って素直に喜んでたら・・・
 背中になんかおるぅうううううううううううううう!!!!!!!!!


リトルバスターズ!
 17話「誰かにそばにいて欲しかったんだ」
 三枝と二木は種違いの双子ということで。
 現実的にそんなことってありうるん?
 そもそも倫理的にアレとはいえ、こういう実例はあるんだろうか。フィクションだけども。

 そんな種違いの件で差別され、区別され、迫害され、演技し、
 三枝にも色々あったようで。
 その辺はリトバス勢の聖人っぷりでもう終わったレベルになったけど、
 ヒキの二木の演技でそれもまたピンチっと。

 うん、まぁとりあえず収まるところに収まるのは分かってるので、
 どっちがどっちの娘なのかってのは、
 二人とも真に双子で両方犯罪者の娘って線で予想しとくわ。
 やっぱり種違いの双子なんてありえないと思うんだ。
 かといって、犯罪者じゃない方の娘とかはつまんないし、こういう予想で。
 収まり所的にも美しくなりそうだし、こんなトコで。


八犬伝-東方八犬異聞-
 5話「加護」
 女性向けアニメなんで諦めてたんだけど、
 まさか女の子キャラが出てくるとは。それも可愛い。
 犬のメンバーたちはたぶん全員男だろうから期待してなかったんだけど、
 四獣神家の方で出てくるんすか。予想外だったわ。
 今まで唯一の女キャラだった浜路もすげー空気でいらん子だったけど、
 あやねちゃんの登場で出番増えると共に、あわよくば・・・な展開に期待したいですな、
 うん、「無い」のは分かってる。

 あと雑誌で読んだんだけど、荘介の犬化って吸収してたのね。
 その辺描かれたっけか?マジメに見てないからこういうのが困るわ。


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 5話「ひとりじゃないところ」
 同級生で同クラスなのに後輩キャラ・さら回。
 日本のくせに飛び級だの馴染み無いこと言っててアレだけど、
 キャラ付けとしては新しいよね。同級生の後輩キャラ。

 今まで特に可もなく不可もなく、興味ないキャラだったけど、中々可愛かったかと。
 まぁみんな可愛いってのは是なんだけども。
 ルル姉に嫉妬したり、ベッタベタ体育倉庫監禁イベントがあったり、
 エロバッティング指導だったり、
 うん、可愛かった。以上。

 あぁさくらの謎の推しっぷりはゲンナリしてるよ。むしろウザいレベル。


イクシオン・サーガDT
 16話「HB(Hit Back)」
 インコグニートにヒメと紺の生存がヌルッとバレてさぁ大変。
 最近空気だったバリアシオンが久々に目立ってたけど、
 何?仲間になるフラグ?その場合ボスがジャグラバーク?
 まぁ別にいいか。とはいえ、紺とEDは最後まで敵であってほしいなぁ。

 紺たちの死亡?は誰の目にも死んでないのが明らかなんでギャグとしても、
 マリアンだのペットだのは酷ぇなw
 酷いといえば紺も酷ぇなw 窓から小便する主人公とかwww 


宇宙兄弟
 43話「ブライアン」
 目頭がアツくなることは数あれど、
 涙流して泣いたのはせりかさんの合格回以来かな。最近だな。

 いや~もう・・・ブライァアアアアアアアアアアアアアアアンンンンン!!!!!

 ブライアンかっこよすぎるよ!!
 サブタイにもあり、今話でひたすらブライアンとの交流を描いてたり、
 気づきそうなもんだったけど、
 いよいよ酸素無くなって絶望・・・ってトコで、酸素生成機・ブライアン登場のアツさ。
 間に合わないかもって言ってた?なんでヒビトの場所分かった?
 細けぇこたぁいいんだよ!!

 ブライアンと機械のブライアンの「来てやったぞ」のかっこよさたるや。
 あまりにアツすぎる展開に号泣しちまったわ。
 良かった・・・ヒビト・・・
 本気で死ぬ可能性もあると思っていただけに本当に良かった・・・
 こんなにアニメを一生懸命見ていたのはココ最近の中でも随一だわ。
 それぐらい真剣にマジで感情移入しまくり応援しまくりで見てたわ。
 いや~本当に良かった。
 間違いなく今週のアニメで一番の神回だった。迷わない。

 そして4月からの土曜夕方移籍おめでとうございます!
 リアルタイムで見やすくなるぜ!


ドキドキ!プリキュア
 1話「地球が大ピンチ!残された最後のプリキュア!!」
 冬の新番。オリジナル。プリキュアシリーズ10作目8代目。
 プリキュアシリーズは前番「スマイル」からの視聴なんで、
 私的には2作目のプリキュア。
 前話まで慣れ親しんだキャラが一切出ないプリキュアってのはどーなんだと思いつつ、
 そこは伊達にアホみたいな本数見ていない俺。すぐ適合出来ましたわ。
 まぁコレぐらいに適合してないと、毎週こんなにアニメ見てられませんよって。
 連続放映でもアニメごとにカッチリ脳切り替えられるしね。

 そんな新プリキュアの主人公は、
 熱血で正義の心を持ちつつ、リアルでは生徒会長で慕われてる万能キャラと、
 あまり主人公らしいキャラではないっすな。普通は2番手以降のポジションだよね。
 往々に主人公はアホの子みたいな風潮もあるし?
 まぁこのキャラが今後どう転ぶかは展開次第ってことで置いといて、
 とりあえずは好きになれそうなキャラかな。

 今作の敵は自己中なジコチューとのことで。
 人間の自己中な考えをベースに怪物を呼び出すとか。
 あーこりゃあかん。現代日本完全に崩壊するわ。
 少なくとも俺とか完全自己中人間だし。

 戦闘は次話以降に持ち越されたのでよく分かんないけど、
 4人のプリキュアに4匹の淫獣、敵は3人ぐらいかな。
 「スマイル」とはまた違ったプリキュアの方向性ってのを見せてもらいたいかと。
 既にバレバレなプリキュア候補たちはみんな良い娘そうですな。
 プリキュア変身辺りは様式美なんで特に気にしてないとだけ。


マギ
 17話「笑顔」
 バルバッド編やっと終わった・・・
 もう振り返ることはしない。終わったんだ。地獄は。
 次回からは新展開とか言ってたし、もう振り返らない。
 前だけ見て残り2ヶ月このアニメを楽しみますわ。

 今話の感想?
 シンドバッドがかっこよかったです まる



 冬の新番もようやく出揃いましたな。
 長かった。どんだけアニメ企画溜まってることやら。
 その辺、忙しくなくなる来週でバンバンやっていこうかと。
 秋総括はもうちょっと後になるとして、
 まずは2012年アワードと、冬楽曲、冬感触か・・・ヘビーだなw
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ gdgd妖精s ビビッドレッド・オペレーション 僕は友達が少ない ジュエルペット 銀河へキックオフ!! ジョジョの奇妙な冒険 宇宙兄弟 ドキドキ!プリキュア

  1. 2013/02/03(日) 17:32:29|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<潔【せいけつ】 | ホーム | 週刊少年ジャンプ2013年10号 感想>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2454-642278b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR