幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
konoman17logo.png
2018/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設12周年でした。

<更新のお知らせ>

 幾何学空間 ただいま、またもや更新死んでます

  水曜木曜風邪でぶっ倒れてて更新書けなかったです。
  ただいま「侵略」新連載号まで書き終わり。6月中にはなんとか・・・
  というか今週号(29号)土曜発売って何?どういうこと?(6/17)


<予定更新スケジュール>
 3/26発売17号→ 書き終わり。
 4/02発売18号→ 書き終わり。
 4/09発売19号→ 書き終わり。
 4/16発売20号→ 書き終わり。
 4/23発売21・22号→ 書き終わり。
 5/02発売23号→ 書き終わり。
 5/14発売24号→書き終わり
 5/21発売25号→書き終わり

 5/28発売26号→6/19執筆予定
 6/04発売27号→6/22執筆予定
 6/11発売28号→6/23執筆予定
 6/18発売29号→6/27執筆予定
 6/25発売30号→6/29執筆予定
 以後毎週日曜更新予定




<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

湯【ゆ】

ものすごく久々に、いわゆる「土曜ライフ」を送った気がしますわ。
ここまで落ち着いて平和だったのはホント久々かも。
そんなおかげで大分リラックスは出来たかな。
来週は・・・すんごい忙しいことになってるからね・・・
詳しくは細かく決まったら書くけど、更新止まるかも、とだけ。

ういじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「インターネットを毎日見る?」は、見る54.6-毎日は見ない45.4で、見る人が多いと。
 4年前の結果は47.4-52.6だったとのことなんで、
 この4年で少なくともWiiユーザーのネット環境も変わったのかね。
 まぁスマホを筆頭に、電子機器ないとどうやって生活するんだってぐらいの昨今だから、
 その関係でネットも上がったつーこって、むしろこの結果でも少ない方だと思うけど。
 ちなみに男女比は、男59.8-40.2 女48.0-52.0って感じ。
 女性票は見る派が下回るとか・・・何で?

 「今の年齢は・・・?」は、奇数50.4-偶数49.6とちょっと奇数派優勢
 まぁ完全折半問題なんで当然っちゃ当然なんだろうけど。
 よくカッチリ半分に割れなかったとさえ思うわ。
 まぁこの投票チャンネルで、カッチリ半分に割れた結果って見たことないけど。
 予想の兼ね合いからもどっちかを勝たせたりしてるんだろうなぁ。

 新規質問は
 「『アボカド』っていうのが正しいんだけど・・・
  『アボガド』って言っちゃうorちゃんと『アボカド』と言う」
 「お風呂が壊れた!修理は3日後・・・ 銭湯に行くor3日くらい入らなくても・・・」
 「『超○○』って言い方をする?」
の3つ。

 アボガドはアボガドでしょ。
 いくらアボカドと言われても、言いやすさも書き安さもアボガドの方が上だわ。
 アボガドアボカドアボガドアボカド。うん、アボガドだ。 

 風呂壊れて3日・・・っつーのはすごい究極な質問ですな。
 3日て。さすがに3日風呂入らないのは・・・
 今の時期は代謝も少なく、そういう意味では大丈夫なのかもだけど精神的にキツいよね。
 かといって銭湯に行くかと問われてもそれも御免だわ。
 つかウチの付近で銭湯とかドコにあるか知らんし。
 結論は・・・体を拭いて終わりかな。たぶんリアルにこうすると思う。
 スポーツクラブとか行ってりゃ何も困らないだろうけどね。

 「超○○」はそりゃもうしょっちゅうですわな。
 超面白かった」とかよく書いてるよね。
 でも口言葉では下品ながら「クソ」の方が使うかな。
 「クソ面白かった」「クソ寒い」「クソめんどくせぇ」うん。日常語。
 ちなみに最近は同義で「鬼のように」がマイブーム。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 更新は、
 3DS「パチパラ3D デラックス海物語~パチプロ風雲録・花 孤島の勝負師たち~」
 バーチャルコンソール「NAM-1975」

 だけ。
 あとは水曜の「WiiU Direct」関係の動画だけ。
 うん、触れることない。
 そろそろこの項目を作るのもやめようかな。
 そしたらチャンネルツッコミじゃなくて、投票チャンネルツッコミになっちゃうなぁ。

 
・その他ゲームネタ
 そんな水曜のDirect後に色々発売情報が判明してまして。

 3DS「ルイージマンション2」3月20日
 WiiU「GAME&WARIO」3月28日にそれぞれ発売日が決定。

 3DSの「ルイマン」はともかく、
 「ゲームワリオ」はどーせならDirectで発表すれば良かったのに・・・
 この辺どうするかねぇ。
 この2作はまだ購入未定のレベルだけど、
 3月以降に買うゲームの予定は特に無いし手を出しても良いかも。
 まぁ例によって、する時間があるのかどーかはまた別問題なんだけれども。
 
 その他、3DSの既出ソフトのDL版が続々配信開始とか。
 ま、DL版はほぼほぼ買う気ないですけども。
 パッケ版と同じ値段っつーんならますますパッケ版買いますよって。
 



 以上っと。
 あとはいつもの文言ですな。
 「ゲームしたいのは本心だけど時間がない」
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS

  1. 2013/01/26(土) 19:55:58|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(1/24~1/27) | ホーム | 2013年冬アニメ・雑感(1/21~1/24)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2446-153ca2f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

05 | 2018/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (699)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。