幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません


Wii U Direct Nintendo Games 2013.1.23

昨日夜の発表で今日23時からNintendo Directやるっつーから、
今日分の更新を遅らせてるわけだけども、
23時なんつークソ微妙な時間にやってくれるもんだから迷惑極まりないよね。
いつもと同じく20時、もしくは早めて18時、
はたまた週末ぐらいにやってくれたらいいのに・・・マジで迷惑だわ。
なんでも世界同時放映との兼ね合いのそうだけど、日本遅すぎっしょ。
海外が早朝or日中なのに夜て。まぁ25時とかにならなかっただけマシだけどさ・・・

つーこって、ただいま待機中です。23時までもうちょっと。
何が発表されるんだろーねー。
その辺ワクワクしつつ、以下その発表について。
世界同時放映なんてするぐらいだから大きな弾なんだろうな!?


・今のWiiU
 まずは現在のWiiUの動向について。
 主にMiiVerseの盛り上がりについての謝辞。
 最近全然WiiU触ってないけど、ちょっと触っただけでも楽しかったものね。
 実例として、
 「モンハン3GHD」「ゾンビU」「カラオケU」「手描きイラスト」なんかが紹介され。
 他はともかく、手描き職人は何度見てもアホなんじゃないかってぐらいの技術ですなw
 絵心無い自分からしたら羨ましい限りっすわ。

 あと既に本人確認済みユーザーという、公式スタッフ等のMiiがいるとか。
 お知らせや提案を主にする、ツイッターで言う所の公式アカウントですな。


・これからのWiiU
 引き続きWiiUの改善については検討中で、春と夏に本体更新を実施するとのこと。
 ソフトの起動高速化の他、WiiU版のバーチャルコンソール春から対応ということで。
ndwu0123c.jpg
 ひとまずはファミコンとスーファミソフトからWiiU用に作り直して、
 GamePad単体プレイや、Verseも対応するそうで。
 あと、GBAソフトも追加予定とのこと。
 他はともかく、GBAのVCはどうなんだろうね。
 かの3DSアンバサダー事件での特典GBAVCは今後配信しないと明言してたけど、
 3DSでは配信しないだけでWiiUでは配信するのかな?
 まぁ別に配信しても怒らないけどね。もう時効も時効だし。

 この辺のWiiでも配信してるVCは、Wii版を持ってると優待価格になるとのこと。
 こんな感じで。超安いっすな。


・ファミコン発売30周年
 今年でファミコン発売から30年なので、それに合わせたキャンペーンが。
 今年7月までファミコン/スーファミタイトルの体験キャンペーンで、
 毎月1本、30日間期間限定、30周年記念特別価格、30円での提供とのこと。
 1月は「バルーンファイト」2月は「FE紋章の謎」3月は「マザー2」
 4月は「カービィ夢の泉の物語」5月は「スーパーメトロイド」
 6月は「ヨッシーのたまご」7月は「ドンキーコング」
 を各月で配信っと。
 いつもの無料提供ではなく、あえて30円ってのには笑ったわ
 ゲーム1本30円ってマジで中古屋レベルじゃんw
 持ってる/やったことあるタイトルばかりなんで、落とすかどうかは微妙だけど。
 つかWiiUでVCやる意味ってあんまりないよね。Wiiや3DSあるし。

 あと「マザー2」配信に際し、マザー2ふっかつさいと銘打って、
 糸井重里さんがVerseに参戦するとか。
 マザー2も今年で発売19年だそうで、
 なんか言い訳してたけど来年で良かったんじゃないかなぁ。


・またまたMiiVerse
 今後発売予定ソフトのVerseとして、
 「ピクミン3」ではピクミン視点でのスクショをVerse共有、
 「WiiFitU」ではユーザーコミュニティを作れるとか。

 その他機能拡張予定で、
 ユーザコミュニティを作れるようになったり、
 1つのソフトで複数のコミュニティが作れるようになったりするそう
で。
 幾何学空間コミュニティ・・・需要があるなら作ります・・・
 あと、スマホでのVerse閲覧も今春から出来るとか。スマホ持ってないからコレはいーや。


・既出新作ソフト
 1月2月のソフト難を謝罪したところで、
 3月以降は定期的にWiiUソフトを出していくとのこと。

 「GAME&WARIO」「Wii FitU」
 「ピクミン3」「The Wondeful 101」

 のタイトルが上がってたけど、正式な発売日は明言されず。
 ピクミンはホント春に出るのかねぇ・・・
 「Wonderful 101」は紹介動画が。
 相変わらず賑やかで楽しそうなゲームだったかと。今の所購入予定。
 同プラチナゲームズの「ベヨネッタ2」の情報はまた後日で、
 制作現場の様子だけ色々見れたり。とりあえずCGがすごかった。

 「新作スマブラ」は、今年のE3でまず第一報のゲーム画面出すそうで。
 今年どころか来年の発売も怪しいと思ってただけに、
 まずは暫定でもゲーム画面見せられるぐらいは進んでるのか・・・
 まぁゲーム画面1枚から何年も待たされてるゲームも一杯あるけどね。


・未出新作ソフト
 
 「スーパーマリオギャラクシー」「スーパーマリオ3Dランド」等の、
 3Dマリオシリーズの完全新作が開発中。
 個人的には2Dマリオより3Dマリオの方が好きなんで楽しみですな。
 この画像の3本、どれも鬼のように面白かったもんね。
 「マリオカート」の新作も開発中。
 新作3Dマリオ共々、E3で情報公開とのことで、コチラも楽しみですな。
 やっぱりマリカーは据置だよねー。

 あと、「Wiiパーティー」の新作も開発中。
 コレの続編?が出るとは思わなんだ・・・


・完全新作ソフト
 「毛糸のカービィ」のチームの新作が発表に。
 タイトルこそ明言されなかったけど、どう考えても「毛糸のヨッシー」でしょうな。
 ひっさびさのヨッシー主人公のゲームのようだけど、
 「毛糸のカービィ」はあまり評価が芳しくなかっただけにどうなることやら。

 続いては・・・
 「真・女神転生」「ファイアーエムブレム」がコラボしたタイトルが。
 マジで吹出しちまったよwwww
 焦りすぎて手元のマグカップまで倒したわw 幸い中空だったけど。
 どういう考えでこの2作がコラボするのやら
 「FE」は大好きなシリーズなんで、コレを期に「メガテン」にも触れますかね。
 
 さて、次は・・・
 「ゼルダの伝説」の新作が開発中。
 次作の開発テーマは「ゼルダのアタリマエを見直す」とのことで。
 今までのゼルダのテンプレートをちょっと崩してく形になるそう。
 ゼルダはあのテンプレートが良いんじゃないのと思うけど、
 まぁ概要出るまではなんとも言えませんわな。

 あと、
 「風のタクト」のHDVerも出すそうで。秋までに発売予定。
 あのトゥーンな世界観がまさしく綺麗になってるけど、どうすっかな・・・
 持ってるソフトのHD化にはあまり興味ないんだよね。
 シナリオの追加とか新ダンジョン等、追加要素に惹かれれば買っても良いかも。
 
 そして最後に

 「ゼノブレイド」チームの新作が発表に。
 コチラもタイトルは明言されなかったけど、
 「X」からしてほぼほぼ「ゼノブレイド」の続編でしょうな。
 人気あったらしいけど、この辺確か忙しくて買ってないんだよね。
 「レギンレイヴ」「ゼノブレイド」「ラストストーリー」「パンドラの塔」
 興味はドレもあるんだけど・・・・・・・




 つーこって発表は以上。
 WiiUだけに特化した発表でどんだけすごい弾来るのかとハードル上がってたけど、
 具体的な発売日やゲーム画面はあまりないにしても、すごい弾だらけでしたな
 コレで興奮しない方が無理ってもんよ
 
 今回のこのDirectだけで購入予定ソフトどんだけ増えたことやらw
 全く、最近全然ゲームやれてないってのに、ホント出るもんだけは出続けますなぁw
 嬉しい悲鳴とはまさしくこのことだわw
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 NintendoDirect WiiU MiiVerse マリオ ゼルダの伝説 ピクミン3 ファイアーエムブレム マリオカート

  1. 2013/01/23(水) 23:59:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<際【きわ】 | ホーム | 粍【ハーフミリオン】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2443-21e3a4c4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR