FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(1/17~1/20)

なんかアレやね。
木曜アニメ感想は日曜深夜~水曜深夜まで、
日曜アニメ感想は木曜夕方~日曜夕方までと住み分けしてて、
んでもって毎週木曜更新にはヒーコラ言いながら見てるんだけど、
日曜更新分に関してはすごく余裕なんだよね。
や、言うてもこの更新書き出す寸前まで見てたわけだけど。
そりゃ土日は基本フリーで時間使えるとはいえ、毎週この差は何なんだろう。
別に前半分も後半分も感想こそ書かないけど量はほぼ折半だし。
う~ん、謎だ。この余裕っぷりが前半にも活かされたら良いんだけどなぁ。
まぁ全てにおいては、見る作品数削れば良いって話なんだけどね。

うぃじゃそんな週後半分アニメ感想でっす。
まだまだ秋アニメは終わらない。


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 2話「天気」「魔法の部屋 メンタルとタイムのルーム」「魔法の泉 アフレ湖」
 OPが2話に変わって驚いたけど、全く悪ふざけが過ぎるなw
 OPだけでどんだけ笑わすねんってぐらい笑ったぞwww

 天気はイマイチだったけど、
 メンタイのヒーローdisに安心安定のアフレ湖は良かったっすなw
 さすがのプレスコっぷりだw コレが見たかったw


しろくまカフェ
 40話「ハンモックの海」「パンダママのガーデニング」
 Aパートはしろくまさんの休日。
 ハンモックって良いよね。憧れるよね。一度は森林浴しながら優雅に寝てみたいわ。
 何よりしろくまさんがとても幸せそうなのにすごくほっこりしたわ~ 

 Bパートはパンダくんが珍しく反省してのイイハナシ。
 マジでイイハナシすぎてちょっと泣きそうになったよ・・・
 ペンギンがどんどんダメになってる一方で、パンダくんは最近好感度上がってるなぁ。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 13話「いつもどおり」
 14話「ききいっぱつ!?」

 やっと真デター・・・のにめっさ空気ェ・・・
 春香は何故アレをはるかさんと名づけたし。


ビビッドレッド・オペレーション
 2話「かさなり合う瞬間」
 先に書いとくとね。補正はありますよ。そりゃ。
 だって俺「ストライクウィッチーズ」大好きだもん。ひいては股間督大好きだもん。
 そういう目で補正ガンガンかかってるとはいえ・・・

 すんげー面白かったわ。
 本気で今期1位も夢じゃないOPのアツさに胸がドキドキし、
 まーたアホみたいに気合入ってるあおいの変身にニヤニヤし、
 ブーメラン&ハンマーという謎の武器チョイスに驚かされ、
 軍も協力してそんな中懸命に戦う少女たち。 
 いやはや、王道とはかくあるべき!な要素がてんこもりでしたなw
 王道すぎる王道はちょっとアレだけど、1周回って王道な作品とか大好きだからね。

 で・・・問題のドッキングと。
 まぁドッキング方法にも百合脳としてはキャッキャしてたんだけど、
 まさか文字通りドッキング=合体するとはwww
 コレで驚かない人がいたらすげぇわw 叫んで驚いちまったよw
 あおいを吸収したあかねがビビッドブルー・オペレーションとのことなんで、
 タイトルの「ビビッドレッド・オペレーション」は、
 誰かがあかねを吸収した形になるのかな?
 文字通り合体するとなれば全員合体を想像しちゃうけど、
 全員合体でレッドってのもちょっとおかしいしねぇ。
 つかどーせなら赤+青=紫とかやってほしかったよね。
 今回は完全に敵だけど、どう見ても仲間になるれいが加わったらどうなるかねぇw
 つかあかねはあおいとはともかく、他の3人と記憶共有できるほど友情を築けるのかね。
 トマト1つでドッキングできない辺り、この辺敷居は高そうですなぁ。

 いや~いいアツさだった。
 見終わってからの高揚感は今期1位だったわ。
 このノリで最後まで行くのなら問題なく円盤買いますわ。
 1話はまだ未知数で評価しにくかったけど、2話で光り輝いたね。


絶園のテンペスト
 14話「あけましておめでとう」
 作中でも新年を迎えての新展開。
 葉風がすっかり吉野に心酔してたり、真広が左門やエバさんとと組んでたり、
 すごい人間関係になってますな。
 一応世界を滅ぼしかけたってのに葉風はちょっと自由になりすぎなんじゃなかろーか。
 
 真広サイドは始まりの樹に抗い続けた吉野が絶園の魔法使いと疑う一方で、
 吉野サイドではそんな絶園の魔法使い・羽村が接触と。
 どうやら羽村は本当に絶園の魔法使いのようだけど、
 絶園の樹をどーこーするだの愛花を殺しただのはコイツじゃ無いでしょうな。
 コレで実は全部演技の腹黒キャラってのも否めなくはないけど、まぁないっしょ?
 一応羽村の彼女という謎の伏線があるにしてもさ。

 世界の命運は吉野の手にって感じだけど、
 吉野もまた絶園の魔法使いってのも否定は出来ないよね。
 絶園どころか始まりの魔法使いが1人だけってのも明言されてないし。
 かといって、愛花殺しの犯人にはなりえないし、う~ん・・・分からん!!


僕は友達が少ないNEXT
 1話「やはり俺の青春はまちがっている」
 冬の新番。原作既読。1期も視聴済。

 1期はどーもなんか色々残念でそこまで楽しめなかった記憶があるけど、
 少なくともこの2期1話は楽しめたかな。
 キャラデザが変わったのも良かったやね。なんか見やすくなった。
 隣人部勢揃いで何かしたわけじゃないけども、肉イジリは面白かったわ。
 夜空や理科はともかく幸村まで酷い酷いw

 後半は肉パートだったけど、肉に本当に興味が無いもんで、こっちはイマイチかな。
 マジで肉の何が人気なのか分からないぐらい、俺ぁ肉に興味ないからね。
 よっぽど夜空の方が好きだわ。まぁ一番は幸村だけど(←
 あぁ食べるほうの肉はそりゃ大好きよ?


僕の妹は「大阪おかん」
 4話「大阪おかんだけど愛さえあれば関係ないよねっ」
 今話は大阪ネタというより、もう井口のモブしか気にならなかったわw
 ラジオでモブは全部井口がやってるって言ってたけど、ここまでとはw


幕末義人伝 浪漫
 2話「ニクいアイツが、大盤振舞!」
 ん~2話にしてもう1話のテンプレが崩されたか・・・
 当分は仕事人&謎ヒーローで悪をこらしめる感じになると思ってたのに、
 普通のお悩み解決だけで終わっちゃったなぁ。

 一応怪しすぎる孫一の掘り下げ回となにやら暗躍してる軍団出てきたけど、
 こういうのはもうちょっと後でも良かったんじゃないかなって印象。
 孫一の拳銃→二挺拳銃→銃剣の流れは凄まじくかっこよかったけど。
 あぁいう中二な武器は大好きですよってw
 とりあえず与平さんは何であんなに狙われたのかね。
 死んだ娘とやらがそんなに重要ポジションなのかな。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 42話「トンズラダムスの大予言デコ~!」
 芋で世界を救うなんつーアホ展開に、
 謎の芋ダンス対決、謎のメタネタ、謎の埼玉ウルトラアリーナ推し、
 世界を滅ぼしかけるのがまたラブラのせい、そしてやりやがったBGMと、
 スタッフロールをワクワクして見てたらやっぱり大場小ゆりだよw
 さすがのマジキチに定評のある脚本家だwww
 あまりにマジキチすぎて腹痛かったわwww
 2ヵ月後にまた世界滅亡の危機つーこって、コッチは最終回用でしょうなぁ。
 
 あとヌルッと闇の刺客の3人目がコハク、4人目がトールと判明。
 コレ絶対構成ミスっただろwww
 トールが敵なんつー美味しい展開やらないわけないもんな!!!


天元突破グレンラガン
 3話「顔が2つたぁ生意気な!!」
 モブじゃない獣人・ヴィラルが登場。
 人間掃討軍所属とか言ってたけどそんな軍があるのね。
 獣人にも何か事情があるのはそうなんだろうけど、
 ほぼほぼ人類が地中にいる中で軍を立ち上げるまで至るとはどういうことなんだろう。

 そんなヴィラルを倒すために・・・グレン&ラガン合体でグレンラガンへっと。
 すごいアナログな合体に笑ったけど、アレで動くのかよw
 主人公補正なのか知らんけど意外と杜撰だなwww
 グレンラガンになった後はひたすらかっこよかったけど、システムどうなってるんだかw

 今度は殴りこみに~ってトコで4人で旅立ちっと。
 ロンってレギュラーキャラなのね。
 メカニックで有能とはいえあの3人に混じると違和感しかねーわw


ジョジョの奇妙な冒険
 15話「ヒーローの資格」
 シーザーの波紋は即行破られ、ジョセフvsワムウに。
 シーザー以下のジョセフがどーこー出来るとはコッチも思ってなかったから、
 まさかのギャグ戦闘で傷つけたのにはちょっと驚いたかな。
 なんという緊張感の無い戦闘だっただろうかw

 だるまさんが転んだしてたり、めっさブラフで煽り耐性低かったり、
 ワムウさん意外と面白キャラだなぁw
 なんかすごく好感持てそうなキャラだわw

 まぁそんなギャグ戦闘の中、きっちりジョセフの命を賭けさす辺り、
 ギャグなだけでもなくて安心したけど。
 ワムウだけじゃなくエシディシまで倒さないかんのか・・・骨折れそうすなぁ。


リトルバスターズ!
 15話「ムヒョッス、最高だぜ」
 今までで一番面白かったかもしれんwww
 それぐらい笑いまくったわw

 ホモ展開から始まり、理樹爆発のハーレム展開かと思いきや、
 目隠しプレイに監禁プレイ、タマラナイキマシが一杯見られたり、
 アホチャンバラ、男3人はホモォだったり、大オチはマジホモォだったり、
 なんだこの回はw 全キャラ面白すぎるだろwww

 理樹ハーレムは理樹ちゃんを筆頭にみんな可愛かったっすな。
 来ヶ谷スキーとしてはたまらないものが色々見られたかと。
 ただ風呂シーン無かったのは解せん!!!
 あと美魚がなんかすげーノリノリでしたなw キャラ崩壊だったぞw
 どんだけ美魚編で垢抜けたんだw
 寮長や風紀委員長まで出てきてくれたのもまた良かったすな。

 つか冒頭の「誰が好き?」の質問に顔赤らめてた理樹は誰か好きな人いるんですよね?
 誰だ! 鈴か!小毬か!美魚か! 恭介なのか!!!(←コレが書きたかっただけ


八犬伝-東方八犬異聞-
 3話「鬼追」
 八犬伝展開で、ようやく玉だの八犬士だの出てきましたな。
 2人の主人公と、今編で出てる2人はともかく、
 あと4人はスマートに集まるのかねぇ。
 どこぞの「BRAVE10」は十人集まるのに10話ぐらいかかったからなぁ。
 集団モノの仲間集めは丁寧に描いて欲しいとはいえ、
 人数多いだけにダレるのはいかんよねぇ。
 この現八編も既にダッレダレだし、さっさとして欲しいっすな。
 関西の枠的に見やすいから見てるけど、切っても良いかなとは思ってるわ。


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 3話「さくら舞うところ」
 ずっと意味深に出ていた金髪ツインテ幼女=さくらとイチャイチャするだけの回。

 あまりに展開が何も進まなくて眠い目こすりながらイライラして見てましたわ。
 なんという内容のなさ。
 俗にハーレムアニメは往々に内容がないと言われるものだけど、
 その中でも随一の内容の無さでしたな。そこらの5分アニメより内容無かったぜ?
 はよ終わらんかなと思いながら見たアニメとか久しぶりだわ。

 さすがにヒロインズ差し置いてこんだけ時間かけたんだから、
 このさくらというキャラにはそれなりに何かあるんだろうけど、
 それにしても今話は酷かったなぁ。
 幽霊だか桜の精霊だかなんだか知らんけど、そんなのとっくに分かってるっての。


イクシオン・サーガDT
 14話「EV(Evidence Vailed)」
 内容が無いという意味ではコッチもほぼ内容なかったっすな。
 まぁペットがようやく本性剥きだして喋りまくったんで、↑よりは内容あるけど。
 ペットノリノリでしたなwあらゆる意味で。

 EDたちも全員気のせい扱いで紺たちをスルーしてるのは酷いっすなw
 まだ疑ってる節とは一体何だったのか・・・


宇宙兄弟
 41話「あと80分の命」
 引き続き月の割れ目の死地の話。
 NASA、JAXA、月ベース全員が協力して2人を助けようとしてるのはアツいですな。
 いくら近未来設定とはいえ、あんなに詳細に月の解析出来るのなら、
 最初から情報送っとけよとは思ったけども。

 そんな中ヒビトは酸素がヤバくてタイムリミット迫る中、2人で助かろうと必死で。
 う~ん・・・どうなるんだろうね。
 ヒビトがココで死亡ENDなんてことは無いと思ってるけど、
 助かる未来がイマイチ想像しにくいわ。
 ダミアンの予備酸素タンクを譲渡出来たら良いんだろうけど、
 そんなこと出来なさそうだし。
 ダミアン自体もマジでヤバくなってたり、月の救援はまだ時間かかるとか、
 こ2人はホントどうなってしまうんだろう・・・
 吾妻さんの考えで送られたブライアンが鍵・・・かな?

 あ~はよ続き見てぇー!!


スマイルプリキュア!
 47話「最強ピエーロ降臨!あきらめない力と希望の光!!」
 ロイヤルキャンディの誕生、そしてピエーロも完全復活を果たし最終決戦。
 各人の覚醒必殺技やら合体必殺技モブを粉砕するのは超アツかったっすわ。
 やっぱり合体技って燃えるよね。
 それでも破れ、絶望の深淵~ってのはまぁ予定調和つーこって。
 ロイヤルキャンディが手を取る展開は良かったかな。

 絶望の怨念を破るのは希望の友達ってのはちょっと驚いたけど。
 タイトル的にもそろそろ「笑顔」とか言うのかとばかり。

 終盤のスーパーインフレでのピエーロフルボッコはまぁ笑うわなw
 さすがにピエーロに同情したわw

 さていよいよ次回最終回。もう変なことはせず美しく終わってほしいかと。


マギ
 15話「カシムの答え」
 もうええわ・・・や、マジでもうええわ。
 カシム自決で終わらせりゃあよかったのに、化物化しちゃったよ。
 カシムの目的も王になりたかったとか嘲笑レベルのことだったし、
 悪い意味で捻ってくるなぁ。こんなのが見たいんじゃないんだけど。
 辛辣ながら、コレどうしてアニメにしちゃったの?
 深夜ならともかく日5枠でこんだけダッルダル展開とかどーなの?
 散々書いてきたけど、バルバッド編ホントいつ終わるん?
 でもって、空気主人公なアラジンはいつになったら起きるん?
 1話のワクワクとは何だったのかってぐらい評価ダダ下がってるなぁ。



 以上っと。今週はいつにもまして時間余裕すわ。
 マギ感想を残して、マギ放送までにまだ1時間もあるという。
 かといって、この残り時間で「猫物語」だの「咲阿知賀編」だのは見ないという・・・
 いかん、ホントこの辺の変則放送陣、いつ見よう。
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ しろくまカフェ ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト ジュエルペット 天元突破グレンラガン ジョジョの奇妙な冒険 リトルバスターズ! 宇宙兄弟

  1. 2013/01/20(日) 17:30:53|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年8号 感想 | ホーム | 鎹【かすがい】>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2440-e0ea7db2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する