幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

鎹【かすがい】

ん~・・・前書きネタ浮かばないんで流しで。
週末Wiiチャンネルツッコミでっす。


・みんなで投票チャンネル
 「サッカーの『オフサイド』というルールを知ってる?」は、
 57.7-42.3で知ってる人が多い
という結果に。
 あら意外と知ってる人多いのねと思ってたら、
 男女比を見てみると男:70.8-29.2 女:40.7-59.3と。
 あぁ予想通りの結果だわ。こうなるわな。まぁ男票がちょっと伸びが悪いけど。

 「『めはりずし』」って知ってる?は、19.9-80.1で知らない派圧勝
 さすが和歌山の特産ってだけあって和歌山だけは知ってる派圧勝だったけど、
 まぁそうですわな。知らねーもん。

 「写真をプリントするなら・・・」は、家のプリンターで65.2-お店にたのむ34.8と。
 コレは結構意外な結果だったかな。
 もうちょっと店に頼む人が多いのかとばかり。
 まぁこの辺、家庭でのPCやプリンタ、デジカメの普及を表してるんだろうけども。

 新規質問は、
 「自分ってどっちかというと・・・ ラッキーだと思うorついてないと思う」
 「鹿にえさをあげたことがある?」
 「インターネットを毎日見る? 見るor毎日は見ない」
 「今の年齢は・・ 奇数or偶数」
の4つ。

 ラッキーかラッキーじゃないかは自分ではイマイチ分かりかねるけど、
 まぁ頑張って客観視してみると、たぶん俺はラッキーな部類だと思う。たぶん。

 鹿に餌はある。
 中学の修学旅行での奈良公園にて。すごくベタですな。

 ネットはまぁ・・・このブログを毎日更新してる時点で・・・
 散々書いてますけども、ネットを取り上げられたら俺ぁ即行死ぬわ。生きていけない。
 ちなみにコレは復刻アンケートのようで、
 4年前の結果は47.4-52.6で毎日はしない人が多かったそうで。
 4年たって世間はどうなったのかな。
 WiiU、3DS、Vita、Xbox360等のゲームに限らず、
 スマホのアホみたいな普及なんかを見るに圧倒的逆転してそうなもんだけど。
 つかこのチャンネル自体ネット介してるわけだし?
 ネット取り上げたら生きていけない人間なんて世間には五万といると思うんだ。

 今の年齢は24なので偶数。
 それだけだからコレ以上広げられない。
 世間的にも完全折半になるアンケートだろうし、ドッチに傾くか期待ですな。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 更新は
 「とびだせどうぶつの森」のCMと、
 「ドラゴンクエストⅦ エデンの戦士たち」、
 「真・北斗無双」
の紹介映像のみ。

 Wiiも代替わりしてお役御免とはいえ過疎ってますなぁ。
 まぁWiiどころかWiiUも過疎ってる昨今だけど。
 発売してまだ2ヶ月たってないのに、全然明るい話題聞かないよね。
 かくいうワタシも全然最近触ってないですけども。
 まぁわたしゃ単純に時間の使い方が下手でゲームやってる時間がないってだけだけど。
 時間さえあればね、俺ぁいくらでもゲームしますよって。

 そんな中、もう半月ほどで「ドラクエ」が出ちゃいますな。
 人生初の本編ドラクエってことで、早くもワクワクしてるけども、
 問題は買ったは良いもののプレイするかどうか・・・
 このノリでホント何本ゲーム積んでるのやら・・・もう把握すらしてないわ。



 うぃー以上っと。
 毎週のように書いてるけど、ホントゲームする時間全然ねーのな俺。
 アニメは長くても25分という時間なんで、やっぱり優先しちゃうよね・・・
 ゲームするならやっぱり3時間以上はしたいと思ってるし。
 つまりアレか。今期7本の30分アニメを見るのやめたら時間出来るのか。
 うん、ムリダナ(・×・)
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS

  1. 2013/01/19(土) 20:03:29|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(1/17~1/20) | ホーム | 糟【かす】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2439-0b7d1e48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR