幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

羞【しゅうち】

今日はなんや東京の方ではすごい雪だったようで。
大阪も雨こそ降ったものの、積雪は無かったすな。少なくともウチの周りはそう。
今冬はまだ積雪っつーのを見てないっすわ。
こう書いたら日本海沿いに住んでる友人連中に怒られそうだけど。
年末実家で積もったらしいけど、爆睡してて溶けちゃったってのはあったそうだけどね。
そもそも今冬は降雪すら珍しかったような気がする。
印象的なのは12月24日に降ってたぐらいかなぁ。うん、普通の日だよ?何か?
そろそろ冬も折り返しですけども、これからどうなるのかねぇ。

うぃじゃ今日の更新。
土曜分の定期更新・Wiiチャンネルツッコミでっす。
年末年始でやいやい荒れてたんで、久々ですな。
つか月曜の夜更新とか相変わらず慣れん。



・みんなで投票チャンネル
 「クリスマスパーティー、する?」は、68.4-31.6でする派が多いと。
 3週前のアンケなんでクリスマスとか言ってますけども・・・リア充爆ぜろ。
 男女比でも都道府県別でもする派圧勝とか、
 実は世間的にぼっちクリスマスってすごく異端なんじゃね?

 「焼肉、どっちが好き?」は、牛タン37.6-カルビ62.4という結果に。
 イメージ的にタンを嫌いな人っていないと思ってたんだけど、カルビ人気なんですな。
 カロリーなり、脂なりで劣勢になるのかとばかり。
 まぁほぼみんな「どっちも好き」ではあるんでしょうな。
 ホルモンとかならともかく、このメジャー部位がダメで焼肉食う人はそうそういないだろうし。

 新規質問は、
 「大勢の人の前で話すのは・・・ 平気or苦手」
 「『めはりずし』って知ってる?」
 「サッカーの『オフサイド』というルールを知ってる?」
 「写真をプリントするなら・・・ 家のプリンターでorお店にたのむ」
の4つ。

 大勢の前で話すのとか超苦手だよ。
 そもそも知らない人と話すのとか苦手だけど、
 発表やプレゼンとかの状況で10人以下ぐらいならなんとかなるかな。
 それ以上になるともうトラウマ。
 今も中学時の全校生徒の前で起きた事件が怖くて怖くて仕方ないわ。
 あの時の思いは一生忘れないと思う。それぐらいトラウマ。

 「めはりずし」とやらは全く知らなかったのでググってみると・・・
 めはりずし-Wikipedia
 あぁ、見ても知らねーわ。初めて見た。
 俺が無知なだけかもだけど、すげーマイナーじゃねコレ?

 オフサイドぐらい知ってますわ。
 よくサッカー用語の壁になるこのオフサイドだけど、
 一応サッカー漫画結構読んでるし、サッカーアニメもよく見てるし。
 コレでオフサイド知らない方がどうかしてるレベル。
 大概のスポーツ用語は漫画やアニメの影響で知ってるかな。
 最近はバレーラクロスについて初めて知ることが多いかな。

 写真プリントはそんなの家でやるに決まってますがな。
 何を好き好んで写真屋なんて行かなならんのや。
 デジカメ購入以前も携帯で撮ったのをPCに転送して印刷とかしてたわ。
 写真屋とか一人じゃ絶対行かないだろうね・・・
 行くとしてもインスタントカメラで撮った場合かなぁ。
 デジカメあるからそれももう大概だけど。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 年末年始で3週見てないはずだから、それなりの更新量を期待してたんだけど、
 パッと見た感じ更新・・・あった?

 せいぜい「ファンタジーライフ」「Pokemon Direct」ぐらいじゃね?
 年明けてからの任天堂ハードのソフト難は色々言われてますけども、
 事実コレは結構ヤバいよね。
 ドラクエ7モンハン4ポケモンXYと、
 ミリオン越え確定の最強メンツがいるとはいえ、あまり良い印象ではないよね。

 まぁ、ソフト出ない分には正直助かってはいるんだけど。
 タダでさえゲームやってる時間ないってのに、バンバン出されたら溜まりませんわ。
 今年こそはゲーム・・・したいんだ。いやマジで。
 



 以上でっす。
 またゲームレポの習慣止まってますなぁ。
 それに最近では専門書積み、ラノベ積みどころか、漫画ですら積んでたりと、
 俺最近ホントどんだけバタバタしてるんだろう。
 全てのフリー時間をアニメにつぎ込んでるせいか。そうなのか。
 今期はマジで視聴切り作品が数作出る予定だし、その時間をあてるかな・・・
 あてられるかな・・・
 何よりそんなアニメ視聴すら危ういほど最近はプライベートが・・・おっふ。
 
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii WiiU

  1. 2013/01/14(月) 20:05:18|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<虞【おそれ】 | ホーム | 2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(1/10~1/13)>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2434-3bd1ac97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR