幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(1/10~1/13)

昨日躍起に動いたせいで絶賛筋肉痛だよね。
翌日に筋肉痛になる辺り若い証拠なのかもだけど、さすが運動不足に定評のある俺
ちょっと歩き回った/チャリ一所懸命漕いだだけでコレだよ。全く・・・
ホント俺、移動手段をチャリじゃなくしたら絶対にダメになると思うわ。
原付欲しいとかいつも言ってますけども、買ったら絶対鈍るね。いや欲しいけど。
そろそろ結構マジで運動計画とかも考えるかな・・・
ずっと前から妄想だけはしてるんだけど・・・ねぇ?このインドアーには・・・
アニメ見てリアクションしてたら自動的に全身運動になるとかそんなシステムないかな。
そしたら全国のアニオタが健康的になるぜ?うん、ありえねーな。

うぃーんじゃ今週後半アニメ感想でっす。
秋アニメはまだ残ってるので、まだタイトルからは省きません。あと3、4周かな?


gdgd妖精s(ぐだぐだフェアリーーズ)
 1話「デジャブ」「魔法の部屋 メンタルとタイムのルーム」「魔法の泉 アフレ湖」「素ピーカー」
 0話から明け、いよいよ本放送スタート。

 いや~腹がよじれるほど笑ったわw
 開幕船場吉兆に吹出して笑い、
 オリジナル溢れた作品にすると言った束の間らきすたパロ、
 容赦ないメタネタ、相変わらず妙に面白いCGモデル、
 7回目でようやく見つけたコロちゃんを探せ!、
 アフレ湖・・・かと思いきや整備中で、新コーナー・素ピーカーはやっぱりプレスコ、
 予告絵までいつものフザケっぷりで、なんやホントやっぱりやりたい放題ですなwww
 
 あ~アホや。ホントこのアニメアホやわ~w


しろくまカフェ
 39話「動物達のかくし芸大会」「新年のお客さん」
 年明けたからとはいえ、ココでOPが変わるとは・・・
 てっきり2クール目が変わらなかったから、
 分割OP制で今クールもクラムボンなのかとばかり。
 まぁ良いけどね。とても良いOPだったと思うし。
 このアニメ放送前情報では4クールアニメだったけど、
 継続とかしないのかな?してほしいなぁ。毎週すごい楽しみなんだよね。

 さて、本編は遅ればせながら時節に沿い正月ネタと。
 かくし芸大会で相変わらず兄貴が絶好調だったり、笹子さんだけ何もしなかったり、
 いつもに比べて少なめなメンバーの中、面白いかくし芸?が見られたかな。
 ラマさんマジすげーっすわw

 Bパートはペンギンがパンダ家へ。
 まぁまぁまぁまぁ図々しいやっちゃw
 いつもウザキャラのパンダくんにすごく同意しちまったよw
 でも何気にペンギンってすごく寂しい人やったんやね・・・ 

 んで1月のEDはメイメイ。
 いいズコーだった。半田さんの彼女にはならなくていいんだw


秘密結社鷹の爪.jp
 40話「正月ボケ大作戦」
 今話が1週間前に配信されてたらやばかったな・・・あらゆる意味で。


ぷちます!-プチ・アイドルマスター-
 8話「いろいろなたいけい」
 9話「いいなかま」

 スットン体形好きなちひゃーマジ可愛いよちひゃー
 ぺしぺしくっくっ可愛いよちひゃー
 今の所のぷちどるではちひゃーが一番可愛いですな。


閃乱カグラ
 1話「摩天楼に立つ忍者」
 冬の新番。原作ゲームは未プレイ。
 3DSが盛り上がる前に出ていた、任天堂ハードには珍しいエッチ系ゲームで、
 話題としてはよく知っていたけども。
 んなワケで前情報は未プレイながら結構知ってて、
 ゲーム版のラジオなんかも聞いていたんでキャラ名とかは把握しての視聴っと。
 本来は前半感想分なんで次話からは前半分で触れますわ。
 今週は・・・どうしても見切れなかったもので。水曜アニメ全部見といてアレだけども。

 まぁゲームのストーリーがどういう感じなのかは知らないんで、
 その比較は出来ないけど、1話にしてメイン5人のキャラ紹介はよく出来てたかな。
 5人ともあっさり名前確認&性格確認は出来ましたわ。
 見れば見るほど飛鳥ってダチャーンがやるために産まれてきたようなキャラだなぁw
 敵勢力である蛇女もヒキで全員登場したりとテンポ感は良さそうですな。

 ゲームの煽り文句「爆乳ハイパーバトル」の名の元に、その辺の意味でも期待で。
 転身シーンとか気合入りまくりでしたなw
 そういうアニメなのならば、ワタシは期待しますよって。
 そういうアニメじゃないのに無駄なお色気とかは冷めて見るけど。
 

ビビッドレッド・オペレーション
 1話「ファーストオペレーション」
 冬の新番。オリジナル。
 ワタシの格別好きなアニメの1つ「ストライクウィッチーズ」の監督の新作つーこって。
 監督を意識してアニメ見ることはせいぜい新房と水島努ぐらいしかないんだけど、
 「股間督」の名の元に、我々が何を好きなのか分かってるしね。
 そういう意味で超期待・冬で一番期待していたアニメっと。
 
 そんな1話は・・・うん、なんとも言えん!!なんとも言えるわけがない。
 面白いかと問われれば、面白いとは悪いけど言えないわ。
 だって面白く盛り上がるだろうシーンは次話に持ち越されたし。
 今話だけで面白いつまらないは絶対に判断できない。
 肌に合う合わないの話は、補正込みだとしてもガッツリ肌に合ったけどね。
 とりあえずワクワクする導入ではあったかと。

 随所に、というか大筋のストーリー展開がすごく「ストライク」だったのは
 股間督ファンとしてはニヤニヤしてたけどね。
 どう見てもネウロイなアローンさんに、
 どう見ても芳佳なあかね、どう見てもみっちゃんなあおいとか。
 雀救出のトコとか笑っちゃったわw

 設定としてもまだどうなるか全然わかんないしねぇ。
 示現エンジンとはどういうものなのか、アローンとは何なのか、
 変身したけどアレは何なのか、どう戦うのか、選ばれし少女とは、ドッキングとは。
 色々諸々次話に期待しようかと。
 いや、マジで今話だけじゃホント何とも言えんわ。


絶園のテンペスト
 13話「夢の理」
 前半は真広語りの総集編。
 毎話マジメに見てるこのアニメを初めて片手間で作業しながら見てたわ。
 総集編とかマジやめてほしいよね。大概つまんないんだもの。
 知ってるっての。知らない情報まとめて総集編にしてくれるのならともかく・・・
 大体今更見始める人なんていないっしょ。どんだけ参戦遅いのよさ。

 んで、後半は始まりの樹さん大暴れから明けての現代っと。
 真広の夢オチには結構驚かされたけど、アレが夢物語ってワケでもないんだろうね。
 事実、既に鉄病で大勢の人が死んでいるわけだし。

 んでヒキでは梶君ボイスな羽村さんとやが出てきて、コイツが絶園の魔法使いっと。
 まず本当に絶園の魔法使いがいたことに驚いたわ。
 話の流れ的に、愛花を殺した絶園の魔法使いは誰だ?と予想させておいて、
 始まりの樹が悪者ポジションになったかと思いきや、やっぱりおんのかい!
 んでもって新キャラかい!!
 んでんで予告では吉野が絶園の魔法使い扱いかい!!
 超展開だわ~
 さんざこのアニメ2クール目何やるんだと気になってたけどこういう方向性なのね。
 うん、後半も楽しめそうだ。ただ、もう総集編は良いです。
 

僕の妹は「大阪おかん」
 3話「俺の妹がこんなに大阪おかんなわけがない」
 えっ、東京、いや大阪以外ってさすべえ無いん?
 雨の日にはそこらで当然のように見かけるぜ?
 引ったくり防止カバーなんて四六時中ドコでも見かけるぜ?
 まさかの大阪ローカルにマジで驚いたんだけど。

 安く買った自慢とか得する話に弱いとかは完全に俺でしたな。
 俺、どんだけ大阪に染まってるんだろう。
 そういえば先日実家に帰ったときも親に関西弁キツいなって言われたな。


幕末義人伝 浪漫
 1話「ババンと小判が、大盤振舞!」
 冬の新番。原作は・・・今調べたところパチンコだったのね。当然未見。
 ルパンのモンキー・パンチがキャラデザつーこって、
 世間的にも個人的にも「あっルパンだわ」って印象。

 んなワケで開幕から「あ~ルパンだわ~」とアレな目で見てたんだけど、
 思いのほか面白かったわ。
 後半はもうすっかり中井さん声のルパンじゃなかった浪漫にも慣れてたし、
 必殺仕事人路線と、謎の変身ヒーロー路線、謎のファンタジー路線まで
 色々ゴチャゴチャながらやいのやいの笑えて気持ちよく、
 期待度かなり低かったのもあって面白かった。

 3話どころか1話切りもありえるとまで思ってたんだけど、コレは完全視聴継続っすわ。
 やっぱり見ず嫌いしてたらあかんね。
 こういうアニメに出会えるからアニメ見るのはやめられない。
 ジャンル何でも見る主義ってやっぱり最強。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 41話「始末屋ネフライトデコ~!」
 きらデコも最終クールに入ってそろそろシリアス展開にでも入るのかと、
 サブタイ見て思ってたら、こんな展開かよw
 グラナイト共々、「~イト」なペットはルビーに惚れなあかん法則でもあるのか?w
 始末屋とかホント何だったんだよw
 掃除しだした時点で大分伺えたとはいえさw
 あの鬼畜コンビですら見逃す辺り、もしかしたらネフライトは作中で一番良い子なんじゃ・・・

 その他、全身掃除機なルビーやら、なんか作画がおかしいルビーやら、
 今話はとてもルビーに気合入ってましたなw ドコに気合入れてるんだかw


銀河へキックオフ!!
 33話「勝利の行方」
 vsアマリージョ決着。
 まぁプレデターが勝つのは完全予定調和とはいえ、
 プレデターはおろか、アマリージョのメンバーも、
 最後はみんな楽しくサッカーをやってたのはすごく良かったですな。
 あの景浦が笑った時は素で驚いたもんよ。
 
 プレデターの延長戦2回ゴールもメンバー全員が光ってましたな。
 往々にこういうのはエースが決める絵面ばっかりだってのに、
 まさしく全員が活躍しててすごく良かったかと。
 各々の回想やら必殺技やらで突破するのとか感動したわ。

 いよいよ次はスペインでの世界大会つーこって。
 残り話数的にアマリージョほど長い戦いは出来ないと思うけど、どう決着するのかねぇ。


天元突破グレンラガン
 2話「俺が乗るって言ってんだ!!」
 てっきりラガンはシモンの主人公補正&コアドリルのおかげで動いてるのかと思ってたけど、
 カミナの兄貴が奪ったガンメンでも動かせるのね。
 まさか「グレンラガン」が「グレン」と「ラガン」だからだったとは・・・
 「紅蓮団のラガン」って意味のタイトルだと思ってたよ。
 ガンメンとは一体何なんだろう・・・
 ラガンが特別製なのはやっぱりそうなんだろうけどさ。
 
 シモンやカミナの親の仇は結構早々にバレちゃいましたな。
 この辺は往々にラスボスもしくは中ボス辺りになるものだと思うけど、
 ニュアンス的には今回のヤツラが犯人というか加害者つーこって良いんだよね?
 ガンメンに乗ってる獣だの謎の昼行性だの、この辺も謎だらけですなぁ。

 戦闘も面白かったっすわ。
 ラガンが地中リターンで敵貫いたのは笑ったと共にアツかったよね


ジョジョの奇妙な冒険
 14話「太古から来た究極戦士」
 ツェペリの孫・シーザーが登場。
 OPのアイツ誰だよとずっと思ってたんだけど、ツェペリにも子孫いたのね。
 スピワさん共々、この2部はまさしく子孫の戦いなんですな。
 3部以降はどういう関係図になるんだろうか。
 シーザーはジョセフとも似たもの同士で初登場ながら既に結構好感は持てたかと。
 
 んで、展開は次なる柱の男・・・かと思いきや、残り3人一斉復活っと。
 おうおうおうおう。
 ワムウにエシディシにカーズっすか。聞いたことある名前ばっかりじゃねーかw
 また、中の人が豪華中の豪華じゃないっすかw
 カーズ井上さんなのねw こりゃラスボスだわw
 柱の男勢も吸血鬼勢もなんでこんなにキャスト豪華なんだw

 カーズどころかワムウさんにもジョセフ&シーザーが勝てるとは思えないけど、
 どういう展開になるのやら。赤石つーOPEDで意味深なヤツも出てきたし、
 そろそろこの2部の方向性が見えてくるころかな。
 ジョセフの波紋が弱いだの必殺技が無いなんて話題もあったし、
 まだ修行編入るのかね?


リトルバスターズ!
 14話「だからぼくは君に手をのばす」
 う~ん・・・入り込めなかった。
 どういうことなのか、美鳥が何なのかつーのは大体は分かったけど、
 それで美魚が消えていただの、周りの記憶改変だの、影云々だの、
 どーもこの辺が結局何だったのかイマイチ理解出来なかったわ。
 美鳥の存在は良いとしても、他の設定が無駄にファンタジーっぽくなってて残念。
 たぶんそれなりに感動出来る話ではあったんだろうけど、全然入り込めなかったわ。


八犬伝-東方八犬異聞-
 2話「人鬼」
 前話も公式サイトのキャラ画像見ながら視聴してたんだけど、
 四獣神家のキャラが二人いて、
 ドチラも別に敵じゃないってのに今話でようやく気づいたというこの遅さ。
 てっきり里見=尾崎=敵なのかとばかり。
 「里見」の名を知ってたら敵にはならないと分かるはずなのにねぇ・・・

 あとは次の「犬」が2人登場。
 片方は鬼扱いされてるそうだけど、荘介が犬になるのだの
 この辺の設定はまだよくわかんないからなんとも・・・
 異能力変身モノにしてはちょっとまだ弱いかなぁ。
 そろそろ敵なり目標なり一つの指標が見たい所。このままじゃ切るぞ。


D.C.Ⅲ~ダ・カーポⅢ~
 2話「あたたかなところ」
 桜の謎に関してはせいぜい新聞部のみにメールが届いたってぐらいで全然進まなかったけど、
 ヒロイン関係に関しては進みまくりましたな。

 前話では妹(隣室の)推しって書いたけど、
 今話みたらそりゃルル姉に傾きますわ。ルル姉可愛いよルル姉。
 あんなお姉さん最高じゃねーか!!
 こういうノリで残りのヒロインズも可愛く見せて欲しいですな。
 目下空気な黒髪ツインテの娘とか。

 アバンから出ていた金髪ツインテロリはてっきり立夏のロリ時代なのかと思いきや、
 どうやら別人のようですな。公式サイトのキャラ紹介見てもいないけど、
 あの娘は一体誰なのやら。


イクシオン・サーガDT
 13話「AC(Accidental Contact)」
 当然のごとく紺&ヒメの生還確認できたと思ったら、
 なんつー強烈なキャラ出して来るんだwww
 ミランダ中の人の演技も相まってかすげーキャラだったっすなw
 もう旅の一行に加われば良いんじゃないかなw つか加われw

 紺の特殊OP、EDの特殊EDと今話はなんかお祭騒ぎでしたなw
 前話が無駄に神妙ギャグだった分フザけまくったのか?w 


宇宙兄弟
 40話「天国で地獄」
 前話が良い所でヒいて、「どんなヒキだよ!!」とツッコんでたら、
 今話の予告でピンピンしてるヒビトが見られて萎えてたら、
 相方のダミアンが大変なことになっててっと。

 まずは見つかって何よりだったけど、あの場で一人で死ぬってのは考えたくないよね。
 宇宙で、月で、一人で死ぬって感覚は庶民には絶対分かんないわ。
 ブライアンの死の時にも思ったけど、まさしく命がけの仕事なんだなぁ。
 それを踏まえてもヒビトの一瞬の見捨てを咎めることは出来ないですな。
 あと、月のダミアンと息子がほぼ同じ体重~って件は泣きそうになったわ。

 そんな中二人とも助かるかと思いきや、ヒビト滑落して酸素ボンベが破損と。
 改めて言おう。
 どんなヒキだよ!!!


スマイルプリキュア!
 46話「最悪の結末!?バッドエンドプリキュア!!」
 バッドエンドプリキュアは、いわゆる本人の反対属性ながら、
 ちゃんと本人を把握した上での悪役で良かったっすな。
 「自分がハッピーならそれで良い」とか、「世界を焼き尽くす太陽」とか、
 ちょっとかっこいいって思っちゃったわ。
 それを全員の覚醒必殺技で倒すってのは王道のアツさでしたな。
 ピースだけキューン!→覚醒の光がなかったのがすごく気になったけど。

 そういえばあんたいたねなロイヤルクイーンさんは全然仕事しないと思ってたら、
 もう死んでるオチでしたか。それならそーと早く言えよ・・・
 キャンディが王女で女王なのは・・・うん。
 柄じゃな・・・・なんか予告ですごいことになってたぞwwww


マギ
 14話「アリババの答え」
 長きに渡ったバルバッド編も王政廃止というなるほどそう来るか展開と、
 アリババの立派な演説に感心&感動してようやく終わり・・・かと思いきや、
 ヒキではカシムたちがまだ何かする気と。
 予告的には王族の罪が許せないそうだけど、やもう・・・まだやんの?
 せっかくまとまりかけてたのに残念だなぁ。
 そりゃカシムたちの受けた苦汁を考慮するのは大事だけどもさ。
 バルバッドはどうなるのかねぇ。アリババの理想どおりの計画で進めるんだろうか。

 あとアブマドと結婚寸前だった紅玉ちゃんは、よいよい逃れ、
 かつシンドバッドとのお見合い(違)まで取り付けてマジチョロイン!!
 なるほど、コレはこの娘人気になるなw

 なんか銀行屋と武器屋が黒いルフ撒き散らして、
 アラジンとジュダルが目覚めそうだけど、この辺はサッパリだわ。
 すんごいアレな話、俺マジで銀行屋=武器屋だと思ってたんだよね。



 うぃ~以上っと。後半分は来週で全冬アニメが揃いますな。
 秋アニメ・・・と本来はククらないだろうけど、秋アニメ終わってないのにねぇ。
 変則時期での変則放送ってのはこういう時に困るなぁ。
 当分はちょっとタイトルが長くなるのをご勘弁くだせぇ。
 つか秋アニメ終わらないと総括と、何より2012年アワードが出来ないんだよね・・・
 あれ、もしかして2月になっちゃうんじゃね?アレアレ?
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ gdgd妖精s 閃乱カグラ ビビッドレッド・オペレーション 絶園のテンペスト 幕末義人伝浪漫 ジョジョの奇妙な冒険 イクシオン・サーガDT 宇宙兄弟

  1. 2013/01/13(日) 17:34:14|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<羞【しゅうち】 | ホーム | 磔【はりつけ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2433-d69aa7aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR