FC2ブログ

幾何学空間だったもの

ジャンプ感想ブログでした

<最近のジャンプについて知っていること>(2019/10記)
ワンピ  :カイドウとマムが手を組んで、四皇の懸賞金が出た
ハンター :俺より休んでる
ハイキュー:鴎台と決着った
アカデミア:ヴィラン連合と別のヴィランが争ってた
ブラクロ :(何も知らない)
幽奈さん :(何も知らない)
鬼滅の刃 :柱やら上弦やら何やらが死にまくり
ネバラン :鬼との和解をしようとしてる
ぼく勉  :(何も知らない)
ストーン :(何も知らない)
アクタ  :(何も知らない)
呪術廻戦 :(何も知らない)
チェンソー:(何も知らない)
神緒ゆい :スケバンバトル漫画になった
サムライ8:ナルトの編集が有能だったとか
太星   :二重人格で将棋する
ビーチル :(何も知らない)
スクワッド:(何も知らない)
夜桜さんち:(何も知らない)
ミタマ  :(何も知らない)

填【ほてん】

ん~前書きネタ浮かばんので、
流して今日の更新でっす。

昨日に引き続き「ポケモンX/Y」ネタでっす。


昨日の更新は自分の目で見るまで全ての情報をシャットアウトして視聴し、
キャプ画をまとめた後すぐ書いた更新だったんで、
客観的にどーなのか、その他考察等々、何も見ないで書いたんで色々アホ晒しましたな。

まず何よりのアホとして、
このパッケージを飾るであろう、伝説のポケモンたちの取り違え。

この公式ロゴから伺える通り、
「X」が右のシシ神様の方、「Y」が左の鳥だかドラゴンだかの方なのよね。
「X」のロゴの上部がシシ神様の角で、
「Y」の3方がドラゴンの両翼と尾の感じ
ということで。
シシ神様の方のあの立ち方があまりにも「Y」してるから、
消去法でドラゴンの方は「X」だと思ってたんだけど、
ロゴデザイン的に完全に逆だったということで。
イマイチ「X」ノ下方がシシ神様のドコに当たるのかは分からないけど、
今の所では胸の模様含めて~とか言われてますな。

次に、タイトルの「X/Y」についてだけど、
アルファベットの末尾採用で「Z」が出るのまで想定済みでしょ~とか思ってたら、
これまたタイトルロゴの「ン」の字から、DNA塩基配列の「X/Y」なのね。
それこそ分野外だけど理系の範疇だってのに全然気づかなかったわ。
普通に「Z」まで出るものと想定しての「X/Y」だとばかり。


第6世代御三家の印象はザーッとは見た所、
炎のフォッコがダントツ人気のようですな。そりゃそうだって感じだけど。
ザッと見た範囲ではフォッコ>ケロマツ>ハリマロンって感じかな?
毎回同じタイプ選んでるって人は除くとしても、まぁフォッカでしょうなぁ。
相変わらずワタシが何選ぶかは未定ですけども。
第5世代「ブラック/ホワイト」で一番使えないことに定評のある、
ツタージャ/ジャノビー/ジャローダを選んだけど、そこは後悔なんてしてないし。
まぁ「ブラック2」ではパーティに入れなかったけどさ。
そもそも、草単体、炎+格闘、水単体とか今思っても差別されすぎだわ。
今回はそういうことがなければ良いですな。

ただこれまたザッと見てきた範囲では、
ハリマロンだけ複合タイプの予想が安定してないんだよね。
フォッコはエスパー安定、ケロマツは格闘だの地面だの、ある程度イメージ出来るけど、
ハリマロンだけは「未知数」との扱いとのことで。
往年の草使いとしても、このダークホース的扱いにしても、
ちょっとハリマロンに針が傾いてきたかな~って感じ。
フォッコがダントツ人気だから、
他とは被りたくなくて他の~っつーある種の中二病みたいなのはあるけどね。
例によって進化後の姿は発売付近まで伏せられることになるだろうけど、
そういうのが出る前には選ぶヤツを決めちゃいたいですな。


あとの話としては、全編3D化にはやっぱり不満も多いようで。
ドット絵信者が結構多いということに感動したけど、
もう決まってるものは変えようがないのがなんとも・・・
昨日も書いたけど、時代の流れっつーもんには逆らえないっすな。




 つーこって昨日更新の補完回でしたっと。
 べ、別にネタがなくて昨日の更新掘り下げたわけじゃないんだからねっ!
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ポケモン ポケットモンスター ポケットモンスターX ポケットモンスターY

  1. 2013/01/09(水) 20:37:41|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋&2013年冬アニメ・雑感(12/31~1/2,1/7~1/9) | ホーム | Pokemon Direct 2013.1.8>>

コメント

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2429-7dfae041
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください


<管理人ツイッター>
更新したら一応ツイートします
管理人ツイッター

カレンダー

10 | 2019/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (848)
ゲーム (878)
漫画 (740)
アニメ (326)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する