幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

Pokemon Direct 2013.1.8

はいっ!元気にいきますよって!
今日この日を元気にいかなくて何時いこうか、いやいかない(反語

もうスペース埋めのどーでもいい前書きなんかカットじゃカット!
タイトル通り、「Pokemon Direct」レポート行くぜ!!!


新年の挨拶から始まり、まずは今までのポケモンの振り替えり。






今までのいわゆる「本編」のタイトル紹介ということで。「エメラルド」ハブられてるけど。
マジで最初期の「緑」から、ミサワ的だけど流行る前から目をつけていたあの日。
そこから青、ピカチュウ、銀、ルビー、ファイアレッド、
パール、ハートゴールド、ブラック、ブラック2

と毎シリーズ1つは手を出し続けて早幾年。

随分前から1月8日に何かが起きると、CMの最後に差し込んでまで宣伝していた昨今。
全世界Direct同時配信。
ツイッターでハードルガン上げ。
そしてこの冒頭の本編ラインナップ。

そりゃ来ますわな。
この流れで「ポケモンレンジャーの新作でーす」なんていう会社、願い下げだわ。


「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」
ニンテンドー3DSにて
2013年10月世界同時発売!!!



いや~来ましたな完全新作
「完全新作」という文字通りの意味では2010年の「ブラック/ホワイト」以来、
3年ぶりですかそうですか。

正直、マジでもう一つの最大の候補だった「ルビー/サファイア」のリメイクかな?
って思ってたんだよね。
完全新作出るペースは基本的に3,4年とはいえまだ新作には早いって思ってたし。
だって「ブラック2/ホワイト2」出たの去年だぜ?そりゃそう思いますよって。

ハードルがマジで上がりまくってたから、ちゃちな発表じゃないとは思ってたけど、
こうして完全新作、誰も知らない「ポケットモンスター」がまたやれるってのは、
一ゲーマーとしても、一任天堂信者としても、一最初期からのポケモントレーナーとしても、
感慨深いものが多々ありますな。



その他、ゲーム画面もちょっと公開に。

冒険マップも戦闘もガッツリ3Dになったということで。
いわゆる普通の「戦闘画面」がどうなのかはまだ分からないけど、
時代の流れ的にCG化は避けられないでしょな。
ワタシャドット絵の方が好きなんだけどね。

最初に貰える3匹の新御三家は・・・

草のハリマロン、炎のフォッコ、水のケロマツ
ということで。
最初に謝っておくけど、他の2匹気に入った人ごめんね。
こんなの一択やん!!!
どうしろってーの。どうしたってこんなのフォッコ一択やん。
他とデザインの洗練っぷりが全然違うやん。
正直他の2匹には幻滅したレベルだったよ!
とはいえ、まだ分かんないけどね。
往年の草使いとしてはハリマロンを安易に見捨てたくはないし。
第一印象としてはフォッコ>>>>>>>>ハリマロン>>>>>>>>>>ケロマツだわ。
間違いなく何が起こってもケロマツだけは選ばないと公言しときますわ。
炎の御三家もようやくバカみたいな炎+格闘シリーズから抜け出せそうだし、良かったですな。
この3匹最終進化したらどんなタイプになるかな・・・
ハリマロンは草/地、フォッコは炎/念、ケロマツは水/闘 ってトコかな。
なんというフォッコ優遇・・・
この辺含めて楽しみですな。
全プレイヤー共通だと思うけど、やっぱり新ポケモンってのはワクワクするよね。

あと、

こんな2匹が。
まぁ誰が見たって今作の伝説のポケモンなワケだけども、
前者が「X」、後者が「Y」ですわな。フォルムがそうだし。
「X」がドラゴン、「Y」がシシ神様か~
コレは正直どっちでもいいわ。良い意味で。
どっちもかっこいいし惚れそうだわ。オサレ度的には「Y」の方が高いかな?
現時点では「X」と「Y」ドッチを買うかってのは明言しないでおきます。未定。


で、「ポケットモンスターX」「ポケットモンスターY」と。
ねー。まさかネタギレタイトルシリーズの次の枠に「アルファベット」が来るとはw
まだまだ宝石シリーズに固執するのか、原点回帰でシンプルな色に戻るのか、
はたまた全シリーズを統合させた「レインボー」なるものまで噂されてたけど、
「X」「Y」
と来たら理系人間的には「Z」が出るのも確実でしょうな。
第3シリーズか続編だかは知らないけど、XとYで終わりなわけがない。
そういえば↑の伝説のポケモンはどうするんだろうね。
「Y」はどうとでもなるとはいえ、「X」で始まる名前って難しそうだなぁ。
「ゼノサーガ」「ゼノブレイド」的「X」だと仮定しても、
それだと「Z」の時に被るしねぇ。
あえて「クロス」方面とか?こういう妄想も楽しいですなw



発表は以上。あとは相変わらず「何か新しいこと」は組み込まれてるそうで。
うん、素で楽しみ。今はコレしか言うことがない。
13年のキラータイトルはもう間違いなくコレでしょうなぁ。
続報が出るたびに当ブログでも触れていこうかと思いまっす!
なんだかんだ俺ってホントポケモン大好きなんだなぁ。
まぁ相変わらずズブズブのバトル主義者にはなれないけどね。

最後に一言。
今度こそ四国舞台ですよね!?
関連記事

テーマ:ポケットモンスター - ジャンル:ゲーム

タグ : ポケットモンスター ポケモン ポケモンX ポケモンY ポケットモンスターX ポケットモンスターY 任天堂 ニンテンドー3DS

  1. 2013/01/08(火) 21:06:34|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<填【ほてん】 | ホーム | 翳【かすむ】>>

コメント

Re: うっきーさん

それはすまんなw
マジ即決で「コイツはないな」って思ったもんでw
  1. 2013/01/09(水) 19:52:11 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

いやいやいや

ケロマツ一択やしww
  1. 2013/01/08(火) 23:28:00 |
  2. URL |
  3. うっきー #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2428-4ac50c96
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR