幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

老【おい】

お気づきでしょうか。
去年の12月29日土曜日以来、当ブログの更新カテゴリが全部「ブログ」なことを。
まぁ当ブログで今生きてるカテゴリとしては、
「ゲーム」「漫画」「アニメ」「ブログ」の4つしかないわけですけども、
それにしたって、29日から本日・3日まで6日間。
全部「ブログ」カテゴリで埋まりましたよ。
何コレ怖い。
定期更新として毎週、漫画1、ゲーム1、アニメ2は確約されてる当ブログとしては、
あるまじき自体ですよ。いくら年末年始進行とはいえ、6日間ブログカテゴリて。

そんなブログカテゴリという名のほぼ流し更新週間も、今日にてピリオドです。
明日からは当ブログの本領を遺憾なく発揮する更新となりますのでご安心を。
とはいえ、明日帰るとか行ってたんですけど、帰るの明後日になったんだけどね。
まぁ何にせよジャンプ感想はちゃんとしますよって。
出来るだけ早く、ここ最近の日が変わる寸前に更新する~
みたいなことにはならないように頑張りまっす。


うぃじゃ今日の更新。
久々に追記機能使っての雑記でっす。


携帯の機種変をしました。
左が古いの、右が新しいの。

この度の帰省で、親にいまだに古い携帯(4年ぐらい使ったかな?)だってのを言及され、
ほぼ強行で。
使ってる当人としては別に変えなくても良かったんだけど、
親が五月蠅いのと同時に、まぁ電池の持ちは確かに非常に悪くなってたし、
写真左の携帯の左上側が・・・
こんな感じで割れてビニールテープ貼って補修してるぐらい壊れていたもんで
ちなみに裏面の電池カバーも割れてて、しょっちゅう取れてたりもしたり。
他、写真でも見受けられるとおり、角なんかはもうボロボロですな。
常識的に考えればとっくに買え時でしょうな。

んなワケで変えたわけだけども、ご覧の通り、まだまだガラケーですよって。
散々書いてる通り、俺はスマホにはしないと決めてる。
今のところ、ガラケーが完全根絶されるまでガラケー使い続けますわ。
スマホに手を出したら負けだと思ってるからね俺は。
あぁ別に、今スマホ使ってる人がどーこーって意味ではなく、あくまで俺個人がね。

メーカーもいつも通りシャープな所まで安定の安定志向。
概ね事象には変革を求めている人間だってのにねー。
やっぱりよく使うものに関しては慣れてるのもの方が良いよね。
老人的思考なのかもしれんけど。
この辺もまた、スマホにしたくない一つの要因だわ。
シャープってのも、3世代前の携帯がシャープだからってだけの話なんだけど。

けども同社製品とはいえ、やっぱり機能変更はあるもんで、
やっぱり色々使いにくいっすな。
主にiモードボタンとメニューボタンの位置が変わって、
ブラウジングがしにくくなったり、画面構成が変わったりスクロールしにくくなったり
その辺の機能変更との折り合いはいつも課題ですなぁ。
完全下位互換を継承している完全進化版とかそういうの出ないのかね。

良かった点と言えば、充電器がもらえたこと
前までは拡張器扱いで課金で追加だったもんで購入せず、
ずっと継続のコードぶっ刺して毎度毎度煩わしい思いしてたんだけど、
今回は本体セットに同梱だったんで、そんなこともなくなりそうですな。
まぁまたこれで、向こうのPC回りが配線だらけ充電台だらけになるんだけども。

あとの作業としては操作に慣れることと、前携帯のデータ移しかな。
デジカメ導入以来いらなくなったカメラ機能だけども、それの画像引継と、
あと少なからずだけどある着メロシリーズをどうにかしなきゃ。・・・めんどくせぇ・・・




 うぃ、そんな雑記でしたっと。
 TV見ながら書いてたらすんげー時間かかりましたわw
 でも結構いつものノリで書けた気がするぞ。
 よし、この調子で大阪更新にシフトしていこう・・・
関連記事

テーマ:ブログ日記 - ジャンル:ブログ

タグ : 携帯電話 機種変 スマホ ガラケー

  1. 2013/01/03(木) 22:15:25|
  2. ブログ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年6・7号 感想 | ホーム | 垂【だれ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2423-5eb45a39
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR