幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

2013年冬アニメ・期待編

また某アニメについてクズ共がわーわー朝から騒いでいますけども、
ワタシはいつぞやに一更新丸々書いた気持ちと微塵も変わっていないので、
今回は基本ノータッチの方針で。いや、今触ってるけども。
やっと沈静化してきて、評価されつつあったのに信者としてとても辛いよ・・・
コレだからツイッターはバカッターとか言われるんだよ・・・

はいっ、もう触れてたらまたイライラが爆発しそうなんでコレぐらいで流しといて、
今日は来年冬アニメの期待編をやろうかと。
全くなんでこんな時期に・・・


一番早い作品で、
明後日・21日金曜深夜からBS朝日にて「僕の妹は「大阪おかん」」が始まるので、
この時期にこの更新つーこって。
次点は元旦・1月1日から帯で始まる「ぷちます!」だから、
年明ける前に書かなきゃな~とは思ってたけども、
まだギリ年末にもなってないこの段階でもう新アニメが始まるってのはかなりアレだよね。
つかまだ秋アニメの9割以上終わってないっての。どんな時期での放送なんだか。
BS朝日ェ・・・せめて1週間遅らせることは出来なかったのかねぇ・・・

ちなみに地上波での最速アニメはMXで1月2日水曜から始まる「ヤマノススメ」
地上波最速での30分アニメはMXで1月4日金曜「まおゆう魔王勇者」
関西地上波最速30分アニメはMBSで1月5日土曜「八犬伝-東方八犬異聞-」となっております。


さて、ではまずは画像載せての冬アニメ一覧。



この中で視聴予定は、
あいまいみー
AMNESIA
石田とあさくら
AKB0048 next stage
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
キューティクル探偵因幡
gdgd妖精s2
琴浦さん
ささみさん@がんばらない
地獄ようちえん
絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED 兵部京介
戦勇。
閃乱カグラ
D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~
たまこまーけっと
天元突破グレンラガン
ドキドキプリキュア!
幕末義人伝 浪漫
八犬伝-東方八犬異聞-
BEAST SAGA
ビビッドレッドオペレーション
ぷちます!
僕の妹は「大阪おかん」
僕は友達が少ないNEXT
まおゆう魔王勇者
まんがーる
みなみけ ただいま
問題児たちが異世界から来るそうですよ?
ヤマノススメ
ラブライブ!

30本(画像にないのもあります)

いつも通り情報出るの遅くてまだ見れるかどうか未定だけど、
GJ部
ちはやふる2
LINE OFFLINE サラリーマン

3本も視聴予定。

あとは来期継続の
アイカツ!
イクシオン・サーガDT
宇宙兄弟
PSYCO-PASS
さくら荘のペットな彼女
ジュエルペットきら☆デコッ!
ジョジョの奇妙な冒険
しろくまカフェ
新世界より
絶園のテンペスト
探検ドリランド
超速変形ジャイロゼッター
トリコ
バクマン。3
HUNTER×HUNTER
マギ
リトルバスターズ!
ROBOTICS;NOTES

18本

続くのかどうかいつも分からない
秘密結社鷹の爪.jp
秘密結社鷹の爪NEO

2本

30+3+18+2=53本ですか。
はいはい、いつも通りとんでもない数になっておりますな。
ちなみに今期は進行形で47本見ております。大して変わらんね(←
いつも通り切る切る詐欺が酷いところまで、マジでいつも通り。

来期もまた、漫画、ラノベ、ゲーム原作、オリジナルと色々ありますな。
安定のジャンル何でも見る主義なんでそこは置いといて、
比較的男性向けアニメが多いかなって印象。
今期ラブコメ3本みたいな感じのはそんなに見受けられないような気が。

0話切り作品は・・・画像ではそんなに無いすかね。
TV放送が始まる「生徒会の一存Lv.2」は特に見ないかと。
まだ決めてないけど録画の隙間があったら録画はする感じで。
深夜はたぶんいつも通りフルコンプでしょうな。


来期スタートで原作を知っているのは
俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
琴浦さん
戦勇。
僕は友達が少ないNEXT
問題児たちが異世界から来るそうですよ?

かな。

「俺修羅」原作1巻からの読者でコミカライズまで読んでまして。
「琴浦さん」はウェブ漫画だからいつぞやに読んだことが。内容はほぼ覚えてないけど。
「戦勇。」はジャンプSQの連載で一応読んでて、
「はがないNEXT」は1期継続での原作読者。
「問題児~」は原作1巻だけ読んだ状態。1巻で止まってるということは・・・な感じ。
あんまり来期は原作組としては振舞わないかと。せいぜい「俺修羅」ぐらいかな。


ほい。んじゃ来期の期待度ランキングを。
5:ビビッドレッドオペレーション>天元突破グレンラガン
4:たまこまーけっと>ちはやふる2>俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる
  >ささみさん@がんばらない>ぷちます!>GJ部>まおゆう魔王勇者
  >ドキドキプリキュア!>gdgd妖精s2
3:ラブライブ!>D.C.Ⅲ ~ダ・カーポⅢ~>AKB0048 next stage
  >問題児たちが異世界から来るそうですよ?>閃乱カグラ
  >キューティクル探偵因幡>僕は友達が少ないNEXT
2:八犬伝-東方八犬異聞->AMNESIA>琴浦さん>ヤマノススメ
  >僕の妹は「大阪おかん」>みなみけ ただいま>あいまいみー>まんがーる
1:絶対可憐チルドレンTHE UNLIMITED 兵部京介>BEAST SAGA>幕末義人伝 浪漫
  >地獄ようちえん>石田とあさくら>戦勇。>LINE OFFLINE サラリーマン



こりゃこうだ。そりゃそうだ。
「ビビッドレッド~」とか、
ワタシが大好きな「ストライクウィッチーズ」の監督の最新作っすよ?
でもって「ストライク~」よりも前に草案あったって言うし、
何より最近公開されたPVが鬼のように面白そうだったのでもう完全来期はコレ一択。
来期とか正直もうコレさえあれば良いやってレベル。

「グレンラガン」は再放送だけど、見たことないもので来期で初視聴。
いつぞやにコメントで「面白いですよー」って貰ったものの時間の関係で見れなかったもので、
来期から始まるこの再放送で思いっきり楽しもうかと。
まるで新作アニメかのように毎週触れていく予定でっす。もちろんネタバレ全封印で。
とにかく絶賛されている作品のようなんでこれまた超期待ですな。
毎週アホな予想とかして、何言ってるんだかとか思ってくれたら嬉しいなって。

期待度4の作品としては、
京アニのオリジナル最新作「たまこまーけっと」が1位。
まぁ京アニだしね。安定の京アニ。さすがの京アニ。
可愛い女の子書いて間違ってるってことはほぼないでしょ。

「ちはやふる2」は1期が面白かったのでこの位置と。
あとの問題は放送するかどうかや。いい加減放送情報出せー!!

「ささみさん@がんばらない」は完全に絵の雰囲気で気にいって、
「ぷちます!」「アイドルマスター」のパロディ?作品で普通に楽しみ、
「GJ部」も女の子が可愛かったんで結構期待。放送情報はははよ出せ!
「まおゆう魔王勇者」は息の長いコンテンツってコトでそれなりに面白いであろう、
「ドキドキプリキュア!」は今の「スマプリ」が面白いんで引き続き視聴、
「gdgd妖精s2」も1期がかなり面白かったんで~
て感じ。

期待度3以下は・・・
「ラブライブ!」が第二のアイマスになれるか、
「AKB0048」はちゃんと完結するのか、
「問題児~」はラノベでは楽しめなかったけどアニメで楽しめたらいいな、
「八犬伝-東方八犬異聞-」完全テイルズですよね
「幕末義人伝 浪漫」完全ルパンですよね
って感じの印象群。
期待度1のメンツに関してはいつも以上に何の期待もしてないっすわ。
もちろん化けてくれたらそれはとても嬉しいけども。
他、触れてない作品の印象に関してはまだ毎週感想での1話時点で触れます。


来期は正直本当に「ビビッドレッドオペレーション」一択だわ。
コレの期待度が高すぎるせいで他の期待度がどうしても低めになってるぐらい。
同時に、コレが無かったら地味なクールとも言える・・・
秋期は爆弾作品が多かったんで個人的にも盛り上がってたけどねぇ・・・
来期は果たして何が面白いのやら・・・楽しみですな。



 以上っと。さてはて、まずは金曜の新作アニメからですな。
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 冬アニメ ビビッドレッドオペレーション 天元突破グレンラガン たまこまーけっと ちはやふる 俺の彼女と幼馴染が修羅場すぎる

  1. 2012/12/19(水) 19:55:42|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(12/17~12/19) | ホーム | 国【ゆめのくに】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2408-5f2ff6a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (670)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR