幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

氷【フリーズ】

ん~前書きネタねーや。久々に土曜なのに引きこもってたぐらい。
別に外に用事ないし。臨時買出しも昨日してきたし。
やっぱりアレやね。俺ぁつくづく用が無いと外にも出ない。
ちなみに明日も引きこもりでーす。これはいつものことやね。
あっでも明日昼に食うものが無いんだった・・・どうしよ。抜くか?

ほいじゃ週末Wiiチャンネルツッコミでっす。
まだまだWiiもWiiUに遅れず現役ですよって。


・みんなで投票チャンネル
 「けっこう前に買ったけど一度も着てない服が・・・」は、ある41.9-ない58.1という結果に。
 男女比は、男38.0-62.0 女46.8-53.2と。
 考えて見れば女子は服買いまくるから服余るけど、
 男子は服を買わないから服が余らないことになるのか。
なるほど。
 全部が全部とは言わないけど、結果が出てみればなるほどかな。
 まぁかくいう俺も自分で買った服はすぐ着るしねぇ。

 「今手に持ってるWiiリモコンの電池は・・・」は、
 充電するタイプ54.7-使いきりタイプ45.3
という結果に。
 まだまだ使いきりタイプのシェアが上回ってるのかと思ってたけど、やっぱりゲーム機。
 それも結構電池の消費が激しいWiiリモコンになると充電タイプが多いんですな。
 かといって使いきりタイプが廃れるわけでもなし、電池業界は上手く両立してるなぁ。

 新規質問は、
 「お好み焼き、どっちが好き? そば入りorそば無し」
 「今、ものすごーく欲しいものが・・・ ある!orそこまでのものはない」
 「自宅に食器洗い機がある?」
の3つ。

 お好み焼き・・・・はぁ?
 つまり関西風or広島風&モダン焼ってコトでしょ?
 ソバ入りなんて邪道や!!!
 愛媛出身で、位置的に関西より広島の方が近いけど、それでも断然関西だね。
 何を好き好んでソバ入りのお好み焼き食わなあかんのや。食いにくいわ!
 お好み焼きは関西風と相場が決まってんねや!(←無駄関西弁

 欲しいものはそりゃいつでもあるでしょ。
 「ちょっと欲しいもの」から「欲しいかどうか微妙なもの」「絶対欲しいもの」まで、
 いつでも四六時中あるわ。
 主に「絶対(ものすごく)欲しいもの」は無物体になるけども。
 具体的には・・・「幸せ」が欲しいかな・・・うん・・・

 食器洗い機とかあるわけねーよ。
 でもあったら絶対使いまくるわ。
 この時期の冷水での洗い物は拷問だもの。だから毎日温水で洗ってるわ。
 何か買うことで家事一つやらなくて良くなるってんなら間違いなく食器洗い機を選ぶね。
 それぐらいこの何の生産性もない家事は嫌いだわ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 3DSDLソフトの「どこでも本屋さん」が配信始まってるとのことで。
 ワンピースとかの漫画を単行本価格で売り電子書籍として見られるそうで。
 別に割引も無いんじゃ興味は無いかなぁ。
 それに電子書籍ってやっぱり好きじゃないし。
 いくらデジタル人間とはいえ、やっぱりこういうのは紙めくってナンボだと思ってるし。
 場所とらないってのは良いんだろうけど、やっぱり質感って大事よね。
 仮にジャンプの最新号が毎週月曜に100円で読めるとしても、俺は雑誌を買いに行くわ。

 あとは
 「NINJA GAIDEN 3 : Razor's Edge」
 「無双OROCHI2 Hyper」
 「コール オブ デューティ ブラックオプスⅡ」

 なんかのコア向けWiiUゲームの紹介なんかが。
 うん、特に触れることは・・・


・事故なう
 今日はすんげー久々にものごっつ時間が取れたんで、WiiUも触れまして。
 気になってた設定を変えたり、「ニンテンドーランド」をプレイしたり、
 「MiiVerse」で早速繋がりが出来て嬉しかったりして、
 そろそろやめるかーと、
 「毎日のきろく」を見てやめようかと思ってたら・・・・

 絶賛フリーズしております。
 なう。今も。

 フリーズつっても、一応TVからもPadからもローディング音的な音は聞こえるんだけど、
 いかんせん何も進まない。もう3時間ぐらいこのまま。

 一度踏み切ってPadの電源ボタン押してみたんだけど、
 Padの電源が落ちるだけで本体の電源が落ちず、
 かなり渋々、本体の電源を押してみたらそれでも何故か電源落ちず、
 しょうがなくPadの電源をまた入れてみたら相変わらずローディング中。
 本当の最後の手段としてコンセント抜きってのがあるんだけど、
 コレはまだ・・・・さすがに怖いわ。
 いかんせん、こういうフリーズ報告で修理に回ったって例を見てるから余計にね。

 とりあえず・・・もうちょっと置いときますわ。
 たぶんダメだと思うけど、あがきとしてあとちょっと・・・ね。

 更新どーこーは上手くいってたからもう大丈夫かと思ったんだけどなぁ・・・



 ゲームのレポに関しては非定期更新日用に取っておこうかと。
 ニンテンランド、かなり面白いわ。
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU フリーズ 不具合

  1. 2012/12/15(土) 20:05:59|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(12/13~12/16) | ホーム | 擲【なげうつ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2404-46abaed2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR