幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

効【パフォーマンス】

はいっ、本日2回目の更新でっす。
まぁもう22時越えてますが、ほぼ消化作業的な感じで1つ。
ついさっき大型更新したせいもあってか疲れてすげー眠いけど、
とりあえずこの更新だけはしちまおうかと思いましてね。
別に週末じゃなかったら普通に通常更新日に回すんだけど、
明日明後日まで定期更新あるからねぇ。
全く週末はだからネタ飽和が過ぎるんだ。かといって火曜に回すと遅いし・・・
あぁ厄介厄介。

ういじゃサクサク今週の「Wii」チャンネルツッコミをば。
一応今後の方針なんかも書く予定でっす。


・みんなで投票チャンネル
 『「茨城県」は「いばらきけん」と読むのが正しいんだけど・・・』は、
 「いばらぎ」って言っちゃう46.4-ちゃんと「いばらき」と言う53.6
で正式派の勝利。
 結構僅差でしたな・・・
 まぁかく言うワタシもまた高校ぐらいまで知らなかったクチだししゃあないのかね。
 そんな茨城県はさすがの「いばらき」っぷりだったしまずは良かったかと。
 一方で関西は全滅で「いばらぎ」側だったけど。
 関西出身では無いものの、関西在住の人間として茨城県の方々に謝ります・・・

 「ボウリングでスコア100以上を出したことが・・・」は、ある58.6-ない41.4と。
 男女比は男63.9-36.1 女51.4-48.6といった感じ。
 すげーアレな言い方になるけど、俺の中では100越えないと酷いレベルだからなぁ。
 いつぞや中学時代だかで36とか出してた自分からは考えられないですな。
 ちなみにワタシはストレートボールしか投げれないコントロール重視プレイヤー
 友人はほぼカーブボール投げてる中肩並べてる俺、結構凄いと思ってるんだ(ドヤァ


 新規質問は
 「今手に持ってるWiiリモコンの電池は・・・ 充電するタイプor使いきりタイプ」
 「けっこう前に買ったけど一度も着てない服がある? 」
 「どっちが多い? 電話をかけることorメールを書くこと」
の3つ。

 Wiiリモコンはもうずっと充電池だわ。
 使いきりタイプとかどー考えたってコスパ悪いじゃん。
 時計とかそういうあんまり変えることのない機器だけ使いきりタイプだわ。
 つか俺の場合、使いきりタイプですら充電して悪あがきするんだけど・・・

 着てない服はありますわ。
 「買ってあった服」だけどね。
 実家帰る度になんかオカンが買ってるんだけど、いかんせん趣味が・・・
 どうしてこう勝手に服とか買っちゃうのかねぇ。
 確かに全然服買わない人間だけれども、買う時は自分で買いたいっての。

 電話orメールは完全にメールで。
 でも、返信含めて5回以上やり取りがあるようなら電話で。
 すぐに返信しあえる環境でのメールとか愚行だよね。即電話するわ。
 どう考えたって効率悪いじゃん。
 まぁ最近はメールよりもツイッターとかで話すことが多いんだけどね。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 結構更新量ある・・・かと思いきや、
 ほぼほぼWiiUのプロモーションでしたな。
 まぁ3DSのプロモも結構あった方か。

 「レイトン教授VS逆転裁判」は相変わらず面白そう、
 「トリコ グルメモンスターズ!」も結構面白そう、
 「アンチェインブレイズ エクシヴ」も興味がある。

 無理だ・・・コレ以上ゲームを捌き切るなんて無理だ・・・orz

 3DSDL「レコチョク」はちょっと興味出たかな。
 他デバイスとの併用も出来るとか言ってたし、
 ちょっとやってみようかな、とは思えたかと。
 まぁ3DSで音楽聞きたいとは相変わらず全然思わないけども。


・今後の土曜更新について
 さて、今日WiiUが発売されたことにより、
 事実上でもWiiは前世代機になりまして。
 まぁ対応ソフトも出ないようだし、終末も終末なんだけれども、
 もう少し、この「土曜Wiiチャンネルツッコミ」は続けようかと思います。

 やっぱりね。
 「投票チャンネル」は色んな話題を広げられるし、
 ワタシの考え方や生き方なんかも伝えられ、結果も面白く、
 「ニンテンドーチャンネル」はなんだかんだ慣れ親しんだおかげで使いやすいしね。
 3DSやWiiUでもこれらの動画は見られるとはいえ、なんかね。

 WiiUで普通にこれらのチャンネルが継続出来れば万々歳なんだけども、
 そういうワケには現段階では行かないようだし、
 もうちょっとこの定期更新は守っていこうかと。

 いつまでやるかは気分次第だけれども、徐々に衰退する感じになるかと。
 いかんせん、センサーバーと有線LANがWiiUと共同だから、
 一々配線するのがかなり面倒なんで、そういう感じで衰退するかと。
 もしくは任天堂サイドがこれらのチャンネルの更新を打ち切ったら勿論終わりですな。

 安定して触れられるネタだったんでかなり惜しいけど、時代の流れとはそういうもの。
 いつかは終わるものなのですな・・・・
 マジでWiiU対応してくれないかな・・・・

 つかこの土曜更新無くなったら
 1週間一度もゲームについて触れない週とかザラに出てくるからね。
 ゲーム買ってはいるものの、とにもかくにもプレイする時間が無いんだもの。
 日々アニメに追われる生活ホントどーにかせねば・・・
 寝る時間さえ取らなくて良いのならいくらでもゲームするんだけどねぇ・・・



 ということで、これからも土曜Wiiチャンネルツッコミをよろしくお願いします。
 ちなみにWiiUの方は気が向いたときに触れる感じになるかと。
 WiiU含めて、ゲーム放置しないように頑張ります・・・
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 Wii WiiU ニンテンドー3DS

  1. 2012/12/08(土) 22:56:19|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(12/6~12/9) | ホーム | WiiUを買ってきた>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2397-84802dae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR