幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/12,13のシンデレラ5th SSAが楽しみすぎて辛い

WiiUを買ってきた

さて、2012年12月8日
任天堂の新据置ゲーム機・WiiUの発売日ということで。

買ってきましたよ。

今日の更新はその辺りの旨をよいよい書いていこうかと。


・購入前
 なにせ箱の重量が全部で4kgとか言うから、
 買ってからブラブラするわけにもいかず色々考えて買うの最後に回しまして。
 その道中、ついでに色々電機屋やらを市場調査してきた所、
 行った所では全部売り切れていたかと。正午で既に。
 詳しく読んでないけど、都会・都心の大手電機屋でも売り切れてたそうですな。
 さすが新しいゲーム機のお目見えや。
 信者どーこーに限らず、やっぱりこういうイベントはかくあるべきだよね。


・購入
 んでまぁ結局いつもの常連の電機屋で予約してた分を買ったわけですけども、
 いやはや、WiiUコーナーにも人がいるわいるわ
 いくら休日やらクリスマス間近だからって、あんなに人いるのは久々に見たわw
 奥さんだか子供だかにしつこく電話確認してるお父さんなんかもいて微笑ましかったかと。

 ソフトやらその他諸々で4万以上払ってきましたわ。
 一度にこんな金使ったのとかいつぶりだろう・・・
 本体価格3万とはいえ、マジで何ぶりにこんなに使ったかねぇ・・・貯蓄って大事。
 
 当然ながらチャリで買いに行ってたんで、帰る道中はすごくニヤニヤしてましたわ
 いかんね。DS、Wii、3DS、WiiU
 ここ最近自分の足で買いに行ったハードは全部帰りにニヤニヤしてる気がする。
 もうね~。やっぱり俺、ゲーム大好きなんですなw


・開封の儀
 さて、では開封。
 とはいえ、帰ってきてトイレ行ったり涼んだりしてちょっと休憩してたけど。

 WiiU
 ニンテンドーランド
 ペーパーマリオ スーパーシール
 WiiU GamePad アクセサリー3点パック
 ニンテンドープリペイドカード1000&2000


 ニンテンドープリペイドカード
 買う予定とか全然無かったんだけど、店頭で新デザインとして売られてたんで購入。
 どーせWiiU用にいつかはポイント買うわけだしね。
 あとピーチ柄の3000p、クッパ柄の5000pのヤツも売ってましたわ。
 3DS共々、ポイントはあるのに余らせて腐らせることはないようにしたいですな。

 ペーパーマリオ スーパーシール
 WiiUとは直接関係無いけど、6日発売のソフトも同時購入。
 やる時間は果たしてあるのだろうか・・・

 ニンテンドーランド
 本当は同時に「NewスーパーマリオブラザーズU」も買う予定だったんだけど、
 本体+ソフト1本購入で次回以降のソフトサービス券が貰えたので、
 今回は購入控えまして。
 どーせいつか買うなら少しでも安い方がいいじゃん?

 WiiU GamePad アクセサリー3点パック
 GamePadの保護シートは当然買おうと思ってて、店頭で決めようと思ってまして。
 安いのから高いのまで色々あったんだけど、
 任天堂ライセンスではなく、任天堂から出てるグッズでもあり、
 かつ保護シート単品+200円でタッチペンクリーナークロスまでつくというのでコレに。

 本体展開図
 とにかく重い。

 上箱のACアダプタとか説明書とかスタンドとか。
 保証書が初期不良以外認めないと言われてちょっと驚き。

 下箱のWiiU本体とGamePad。
 コレが重い。

 GamePad
 黒い。小さい。思ってたより全然軽かったすな。
 写真撮ってたら黒くて映りこみしまくるからすごく苦労しましたわw

 WiiU本体。(セロファンは後で剥がしました)
 コレが重い。コレが一番重い。


・聖戦
 さて、開封して粗方写真も取った所で、最初にしたことは、
 GamePadの画面に保護シート貼りということで。
 かねてから液晶シート貼るのにはかなりの集中力がいりまして。
 今回も細心の注意を払い、埃やゴミ、気泡に勝利しましたよって。
 つか今回の保護シートすんげー貼りやすかったわ。


・設置
 さて設置セッティング
 何せTV周りの掃除を全くしてなかったもんだから、
 現行今も未読本タワーの上に本体置いてますわw
 タイミング見計らってTV周りも掃除&整理しなきゃ・・・

 HD画質を目指すため、HDMIケーブルで接続。
 コレで我が家のTVはTV、DVDレコーダ、Wii、BDプレイヤ、WiiUと、
 5個も広がりましたわ。
 HDMI端子TVに2個あって本当に良かった・・・

 とはいえ、センサーバーはWiiのしか無いのでそれを流用、
 ウチは有線でネット繋がってるのでそれもWiiからシフトしてよいよい、
 ついでに配線周りも色々犠牲にしてなんとか設置完了。


・設定タイム

 電源入れてちょいちょい初期設定をしてたら、TVリモコン機能の設定が。
 まぁ出来ないより出来た方が当然良いので、設定してたら・・・
 そのリモコン設定がウチのTVに全然ヒっかからなかったという
 ウチはパナソニックのTVなんで32通りあったんだけどそのパターン1周しきる前に、
 PadとTVが相対してないのに気づいてアホ晒したというw
 ちなみにちゃんとやったら1つ目のパターンで対応しましたわw
 ベクトル的に相対してたらそりゃ動かねーわな。
 とりあえずTVとPadの向きは合わせなあきませんな。 

 んで、次は噂の超長時間更新へ。
 購入時にこの更新についての注意書面までもらえましたわ。
 やっぱりアメリカの件はかなりバッシングだったんだろなぁ。
 で、1時間ぐらいかかるとのコトだったけど、まぁんなことないっしょ?
 とタカくくってたら本当に1時間ぐらいかかりましたわ。
 細かく計ってないけど丁度1時間ぐらいかと。
 だってアニメ2本その間に見てたし。(←
 特に不具合とかも起きなくて良かったっすわ。

 アバター・Miiの設定は3DS同様、
 写真撮影を利用して、リアル顔準拠で作りまして。
 本採用版はちょっと、いや大分補完したけど。
 写真から出来上がった初稿は我ながら結構似ててビビったわw


・起動
 まぁずっと起動はしてるんだけど、本体更新も終わっていよいよ触ることに。

 MiiVerseはこんな感じ。
 まだ一般ユーザのコメントとかは見られなかったかな?

 あとはニンテンドーeshopにて先述のプリペイドカードポイントを加算したり、
 設定をイジったり、
 勝手が分からず行ったり来たりしたり。

 一応今のTOP画面はこんな感じに。
 使わないと判断したアイコンは右隅に追いやりました。
 3DSみたいにこのレイアウト変えれたり、フォルダ作れれば良いんだけど、
 まぁコレはアップデートに期待しますかね。


 インターネットブラウザで、ウチのブログも見てみました。
 手元でウチのブログを見られるってのはすげーなー
 スマホ系統持ってないからね。まぁ3DSで見たことあるんだけども。
 ウチは別に画像とかも殆どないブログだし、画質どーこーはどうでもいいっすな。
 まぁこのPad及び3DSでブログ更新とかはしないでしょうけども。
 いくらキーボード入力機能があるとはいえ、やっぱり本物のキーボードが良いよね。


 niconicoをダウンロードしてニコ動も視聴。
 アカウントいらないっていってた気がするけど、
 なんか求められたんで、いつも使ってるアカウントでログインして。
 おすすめ動画のセレクションが趣味全開で吹き出したのはともかく、
 動画をTVに切り替えてみると↑んな感じに。
 ちなみに動画は「ガールズ&パンツァー」のMAD
 動き激しすぎてめっさブレてるけど。
 TVでコメント流れるってすげー斬新な絵面でしたわw

 電子番組表のNintendoTViiも使ってみたんだけど・・・
 コレはダメだね。
 大阪で地域設定したら、NHKと民放4局+テレビ大阪だけで、
 KBS京都とサンテレビが対応してなく。
 そりゃまぁ大阪の設定だからさもありなんとはいえ、
 任意の周辺チャンネルも追加出来ないとか使い物にならんわ。
 

・とりあえず総括
 とりあえず・・・目下触りたい所は大体触ったけど、
 ふむ。いかんね、Padばっか見ちゃうわ。
 時間の兼ね合いでまだゲームプレイは出来てないんだけど、
 少なくともこの本体機能操作はPadばっか見ちゃって半携帯ゲームみたいになっとるわ。
 だもんで画質どーこーはまだ実感できるレベルではないかと。
 Padの画質は綺麗だったけどね。

 あとコレは慣れの問題だけど、まだまだボタン位置とか慣れんよね。
 フィット感こそ良いものの、
 アナログスティックとかすげー使いづらかったわ。




 とりあえずはそんな感じで。
 まだまだ触ってないトコも多いと思うんで、気づいたらまた触れる形にしようかと。

 ちなみにネットワークIDは設定したものの、
 やっぱり変えるつもりなんで公開はまた後日ということで。
 変えたらいつかの更新で書いて、TOP画面にでも常駐させようかと。
 
 うん、色々書き忘れてる気がするけど、今日はこんな所で。
 またこれから触りますわ。
関連記事

テーマ:Wii U - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 WiiU

  1. 2012/12/08(土) 20:41:44|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<効【パフォーマンス】 | ホーム | ちょっとNintendo Direct 2012.12.6>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2396-5dd0d29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR