幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年秋アニメ・雑感(11/29~12/2)

来期冬アニメも大概出揃って後は細かい放送時間のみだけだと思うけど、
来期の一本目って12月21日とかにあんのよね。
かといって遅いのだと開始は1月14日だの17日だの。
まぁこの一本目がアホほど早いだけなんだけども、
年末進行のウチのブログも大分カオスになりそうですな。
そろそろ年末企画を考えださなければならない時期か・・・
今年はまたよいよい、どういうアワードにするかねぇ。
目下アニメは秋作品がいつ終わるかまだよくわかんないし・・・
また今年も年明けてから2012年のアニメアワードとかやることになるだろうけど、さて。
まぁまだ早いつーこって、もうちょっと猶予はありますかね。
ホントに2012年あと1ヶ月か・・・マジでまだ3,4月気分なんだけど・・

うぃーじゃ週末アニメ感想でっす。


しろくまカフェ
 35話「働きたいナマケモノくん」「半田さんのプレゼント」
 意外と高学歴だったナマケモノくんのバイトライフ。
 いつの間にやら笹子さんがお世話係になってて驚いたわw
 そういえば笹子さんのバイト採用経緯もナマケモノ経由だったなw
 笹子さんマジ天使やなー 

 Bパートはそんな笹子さんへ半田さんがプレゼントに悩む回。
 笹子さん・・・ダンゴムシアプリにはまってるとかやっぱりおかしいわこの人w 
 女子会という名の主婦トークもまぁメンツ通り酷いもんでしたなw
 まぁ無事半田さんもプレゼント渡せて何よりかと。
 笹子さん×半田さんもちょっとは・・・進んだのかな?


お兄ちゃんだけど愛さえあれば関係ないよねっ
 8話「からふる」
 室内水着回つーこって。
 五者五様の水着チョイスと謎の水着トリビアには笑ったわw
 そういえばどこぞの前クールアニメでは下着のつけ方を教わったなぁw
 全く役に立つ時が来ないのがなんとも複雑だわw
 アナさんのドロリコンっぷりも大分板についてきましたな。
 
 後半の水着御披露目大会は・・・色々やべぇw
 主に銀兵衛のキャラ崩壊っぷりが酷ぇw いや可愛かったけど。
 薫子さんの謎のプッシュっぷりは完全に余計だったけどね。

 EDは本当にありさ追加されねーのな。OPにもいないし可哀想なありさ・・・



 9話「Knell」
 ヴァイスマンの過去とストレイン能力についてザックリと判明したかな。
 マウス実験では能力者が増えるほど強いクランになって、
 ダモクレスの剣が落ちると王が死ぬ~って認識で良いのかな?
 ヴァイスマンはどうやら死んでしまったようだけど、
 不変の不死王的にもシロを突き落とした件的にもまだ出番はあるんでしょな。 

 あと、学園パートでククリたちはシロのことを覚えてないけど、
 「アイツ」としては覚えられてることには注目したいところ。

 赤の王脱獄に、十束殺しの狐仮面と、そろそろ物語もクライマックスかねぇ。


絶園のテンペスト
 9話「彼氏」
 2年前の葉風と世界と彼氏の関係でごっちゃだけど、
 そのごちゃごちゃっぷりが面白かったっすわw
 一貫して世界なんてどーでもよく愛花を殺した犯人だけを求める真広の愚直さ。
 かと思えば愛花の彼氏つー単語に超反応して取引するわ、 
 真広も吉野も面白い駆け引きするなぁw
 そして一人傍観者な左門さんがなんか可哀想だったわw
 確かに左門視点だと何が起きてるかさっぱり分からんわなw

 愛花殺しの犯人はやっぱり鎖部のモブなんかいね。
 今回のリアクション見るに左門でも哲馬でも無さそうだし、夏村も違うっしょ?
 モブが犯人で盛り上がれるのかねぇ。

 葉風を救うため予告的にはタイムマシンとかが出てくるそうで。
 そんでこの物語はシェイクスピアの喜劇・「テンペスト」と。
 気になってテンペストのストーリー調べたんだけど、
 うん。こっからどうなるかは全然分からん!!だがそれが楽しみである。


武装神姫
 8話「ある日どこかで」
 コレは完全に神回だわ。

 アンが人間化してマスターとイチャコラして壁が無い・・・かと思ったら、
 アンのマスターへの語りがBGMともあいまってすげー泣かせる泣かせる。
 なるほど、コレはアンのソロOPになるのも頷ける。 
 結局人間化はなんだったのかつーフワフワしてるこの感じが良いよね。

 あぁアンはものすごく可愛いかったです。今話で更に好きになったわ。
 他の神姫ズもみんないい娘でしたな。
 ただ、理人は死ね。
 アンに似てるとすら思わないこともだけど、あんな美少女とデートしやがって。
 爆ぜろ。何回壁もとい机殴ったと思ってるんだ!!


秘密結社鷹の爪.jp
 35話「デラックス教習所」
 自分のことは棚に上げてやたら鬼の首を取ったみたいに他人の失敗や失言を叩き回る暇な連中

 コレが正義の人間だというのなら、俺は悪になる。
 俺は昨今の悪い意味でのアニメ叩きには心底頭に来てるからね。
 まぁこうして取り上げてる時点で、ある意味では俺もまたこの連中なんだけど。
 少なくとも、作品に関係無い話題で作品を叩くような人間にはなりたくないですな。


BTOOOM!
 9話「最強プレイヤー」
 すげーw
 原作6巻のほぼ全部を1話でやりやがったw
 かといって原作改変やカットがあるわけでもない辺り、
 貶してるわけじゃなく、原作って動きの描写が多いんやねぇ。
 
 んなワケで伊達仲間入り&織田との戦闘開戦と。
 やっぱり爆弾合戦やりだしたら素晴らしく楽しいですな。
 海岸での織田とのやり取りとか原作読んでてもう楽しくてたまらなかったもの。
 ちなみに今話で坂本が爆発から助かった理由はちゃんと次話で補完されますので。
 いつものなんだかんだ主人公補正で死ななかった、じゃないんだぜ?と微ネタバレ。
 ヒミコの方は・・・ヒロイン補正だけどw
 伊達のゲスクズっぷりも良い感じですなw 演技共々素晴らしいゲスっぷりだわw


めだかボックス アブノーマル
 8話「泣くところなんて見たくない」
 名瀬&古賀ちゃん編終わって、次は行橋編へと。
 まぁ行橋戦は次話からとして、
 プラスシックスが出てきたりチーム負け犬が出てきたりと盛り上がりましたなぁ。
 これぞジャンプ漫画だよねー。戦闘共々楽しかったっすわ。
 プラスシックスのカラー絵ってあんなんやったんやねw すげーカラバリだわw
 コイツらが出てきたってコトは、「ヤツ」の登場も間近ですな。
 いやはや、今期ではほぼ出番無いとはいえ、早く喋ってほしいなぁ。


神様はじめました
 9話「神様、竜宮城にいく」
 また過去編はえらくあっさりと終わりましたな。
 巴衛の過去はこうやってちょっとずつ拾ってく感じになるのかね。
 雪路さんと龍王の右目と奈々生的にはやっぱりそういうことではあるんだろうけど。

 そんな右目を引き出す・・・前に瑞希が神使化と。
 ずっと黒キャラでウザキャラでどーも好きになれないキャラだったんだけど、
 まさかこのタイミングで神使化するとは・・・つか神使って1人だけじゃないんやね。
 神使化でちょっとは好きになれるキャラになると良いなぁ。
 まぁ今話の着物拾いでちょっとは株上がったけどね。

 受身だった奈々生も亀姫さんの姿勢で変わるようで。
 思ってみれば確かに巴衛が振り向いてくれない・・・とかそんな路線だったのね。
 こっからは攻めの姿勢になるのか~ あらあらまぁまぁ。これから楽しみですな。


ジュエルペット きら☆デコッ!
 35話「エンジェラとジュエルしようぜデコ~!」
 レッドとエンジェラの珍しい組み合わせの回・・・
 なのは良いんだけど、ジュエルってデュエルかよ!!!!
 サブタイが意味不明で何が起こるのかと思ってたらひでーなw
 カードバトルの酷さもだけど最後は物理攻撃と、ひでー回だったわw 
 途中のシシ神様のシーンとか何だったのかいまだにわからんわw

 そして最後まで心開かなかったエンジェラは良かったかと。
 エンジェラはコレで良い。コレでこそ鬼畜コンビの一角や。
 そしてレッドもコレで良い。コレでこそ残念リーダーや。


銀河へキックオフ!!
 30話「いざ決戦」
 あ・・・ありのまま今起こった事を話すぜ!
 「おれは さぁリーグ戦だ!こっからクライマックスだ!と
 思ったら いつのまにかもう決勝戦だった」
 な・・・何を言っているのかわからねーと思うが
 おれも何が起きたのかわからなかった・・・

 いやいや、マジでもう決勝戦かよw はえーよw
 いくらモブチームとはいえ、仮にも全国大会で相手は地方代表なんだから、
 もっと苦戦しろよw なんで5-0だので楽勝してるんだよ。
 キーパーが全然仕事しないアニメだとはいえ、キーパー仕事しなさすぎだろ!
 マジで仕事するキーパーとか多義だけじゃねーか!
 プレデターのプレイ自体はまさしく「楽しいサッカー」で良いんだけど、
 マジで他チームがあまりに残念すぎるわ・・・
 
 一応そんな決勝戦のアマリージョは開幕で苦戦してたけど、
 やいのやいの結局景浦のワンマンチームでキーパーは仕事しないんだろうなぁ。
 もうちょっと、ホント他のチームもピックアップしても良いと思うんだ・・・
 なまじ「エリアの騎士」がそういう方面丁寧だから余計に感じるわ。
 あとコーチ。インタビューすらダメとかそろそろなんかしてくださいマジで。


生徒会の一存 Lv.2
 7話「Sサイズハンター」
 リリシア回。
 まだ満足に生徒会の各人回やってない気がするけど、
 それはスルーして最近はサブキャラを盛り上げるパートなんかいね。
 あ、サブキャラって書いちゃった。今話はメインでしたよリリシアさん!
 テンプレツンデレにテンプレドジっ子にマジツンデレに、
 能登キャラとは思えないキャラでしたわw

 あとサラッと会長卒業後の話が出てきたけど、今後そういう方面になる・・・のか?


ジョジョの奇妙な冒険
 9話「最後の波紋!」
 本当にネタ的な意味でのネタ(ズキュゥウウウウウンとか)しか知らなかったので、
 今話で1部が終わることも、その1部の終了が主人公死亡エンドだってことも、
 ディオが死んだことも、石仮面ぶっ壊れたことも、
 2部の主人公・ジョセフがおそらくあの赤子ってことにも色々驚きまくったわ。

 ねー。いやはや、今日びのぬるま湯なジャンプを鑑みると、
 主人公の死亡エンドってのは本当に驚かされたわ。
 なるほど、だから既出の2部のキャラクター表にもジョナサンはいなかったのね。

 最後の波紋やらエリナの決意からの生きてくれの流れと素晴らしかったですな。
 2部は・・・何やるんだろう。1部共々全く知らないのでまたまた楽しみですな。


リトルバスターズ!
 9話「学食を救え!」
 謎の手紙の課題に導かれ、リトバス学食運営回。
 鈴がようやくちょっとコミュ障から脱したり、
 テンポの良い学食準備でキャラもみんな可愛く、楽しい回でしたわ。
 リトバスメンバーは料理スペック高ぇーなw

 中でもコロッケそばと天ぷらそばについてはちょっと思わされたわ。
 確かにコロッケそばだとウェーって感じだけど、天ぷらそばはアリなんだよなぁ。
 となると、コロッケ等のフライ系も本当にアリなのかもしれない・・・

 この学食の危機を予見してた手紙の主とは何なのかね。
 ボンヤリ恭介かな~と思ってたりしたんだけど、よぅわかんないっすな。


CODE:BREAKER
 9話「止まった時間」
 人見の目的はコードブレイカーの公然化ということで。
 まだ性格が変わった件については説明されてないけど、良い必要悪っぷりかと。
 必要悪ってのはあんまり好きじゃないんだけど、この必要悪は好きだわ。
 悪であるコーブレを一般化させたいっていう悪っぷりつーの?良いよね。
 一般社会でも死人が出まくってるつーのもまた良い悪っぷりかと。
 それを裁く大神もまた悪であり悪を倒す正義でもあり、上手い関係性やね。
 
 あと平家先輩だけど・・・
 いかん、本当にこの人が裏切ってる気が全くしないから
 ずっといつ手の平返しするのかばかり気になる・・・


ソードアート・オンライン
 22話「グランド・クエスト」
 完全に神回。ウルトラアルティメットマキシマムマーベラス神回。
 素晴らしいとしか言いようがない。
 素晴らしいものを見せてもらった。すげーもんを見てしまった。

 いや~このクライマックスのグランドクエスト。
 アニメでは面白いモノになってくれると思ってはいたけども、
 その想像をはるかに上回る素晴らしい作画、動画、演出、演技、音楽。
 この戦闘に文句あるヤツいたら俺がぶっ飛ばす!ってぐらい素晴らしかったすわ。
 2012年アニメのベストバトルと言っても良いぐらい素晴らしかった。
 俺、あまりにもの素晴らしさに感動して泣いてたわ。ここ全然泣くトコじゃねーのにw
 いや~凄い。スタッフよくやった!コレはマジで凄い。大絶賛、超絶賛しますわ。
 
 その後の死亡リメインライトでの名戦闘シーンプレイバックなんかや、
 リーファの救援ターンも良かったですな。
 この一連のグランドクエストは本当に素晴らしいの一言しかないっすわ。

 んで、後はようやく相互で兄妹バレしてスグが失恋、と。
 まぁこの辺は次話にも関わってくる話なんでまだ置いとこうかな。


イクシオン・サーガDT
 8話「SM(Shining Master)」
 バッカじゃねーのwwwww
 あ~笑った笑ったw
 まさか紺の輝く体がこんな宗教、もといゲーム話になるとはwww
 主に任天堂の軌跡で、任天堂信者としてはそれだけでも大笑いしてたわw
 「Wiiぃいいいいいいいいいいいいいいいいいい」とか手叩いて笑ってたわwww
 ピピンアットマークとか出してくる辺り、スタッフも大概ですなw

 紺のゲーム宗教論も完全アホで笑いまくったわw
 つか3人はなんで紺の言ってることを翻訳出来るんだw
 結局宗教国家築いて終わりと、紺、もう現実世界に戻らなくて良いんじゃね?w

 あと8話にして知ったんだけど、「火風紺」って音読みで「カプコン」だったのねw
 主人公名含めてこのアニメ、マジでアホやわwww


宇宙兄弟
 35話「だだっ広い施設の ほんの一角から」
 ケンジ合格。

 まさか1話丸まるケンジの合格発表に費やすとは思わなかったけど、
 ケンジの日々の生活や人生観、嫁さんとの出会いから結婚と絵に描いたような幸せと、
 色々丁寧に描写してくれて合格がコッチとしてお素直に嬉しかったわ。
 良かったねケンジ。本当に嬉しかった。
 確かに一生の仕事ってのは大事だよね。
 それを僅か1~3年の期間で決めなきゃならないという今の日本社会。全く・・・


スマイルプリキュア!
 41話「私がマンガ家!?やよいがえがく将来の夢!!」
 分かりきってはいたけども、完全に前話の焼き直しでしたな。
 言い方アレだけど、サニーがピースになっただけ。
 あと2話、マーチ編とビューティ編やるのか・・・憂鬱だわ。

 せっかく話の本筋自体はすごく面白く、やよいの成長がよく見受けられ、
 ピースと黄色いイチョウの並木道という絵面がかなり美しいのに、
 いかんせんトドメの一撃が全員でのフェニックスってのがマジで邪魔。
 どう考えてもピースの覚醒で勝負終わってたのに・・・
 せっかく超かっこいい必殺技が台無し。
 たぶんこの辺の旨、来週と再来週も書くと思うわ。
 ホントどうしてフェニックスのチーム攻撃じゃないと倒せなくしちゃったかねぇ。


マギ
 9話「王子の責任」
 バルバッド編まだやるのかよ・・・
 アリババの過去とこれからのためにもやらなきゃいけないことなのは分かるけども、
 ちょっと楽しく盛り上がる話ではないし、カシムは正直ウゼーし、
 さっさと切り上げて3人で旅して欲しいんだけどなぁ。
 まだまだ先の話なのかねぇ。

 とりあえずヒキで出てきたジュダルはアブマド王を王にして、
 そっからアリババを王にするであろうアラジンとのマギバトルになったりすんのかね。
 世界の危機なんて情報も出てきたけど、コレはジュダルが原因なのか違うのか・・・
 イメージ的に、ジュダルはすごく悪のマギって感じがしてるんだけどさてはて。



 うぃー終了っと。
 今期は前半分にすげーアニメが揃ってるとか思ってたけど、さすがクライマックス。
 後半分も遜色なく面白いアニメでしたな。
 こんだけ面白いアニメだらけな秋はマジで化物ですなぁ。
 全く、これだから視聴切りが出来ないんだ!
関連記事

テーマ:見たアニメの感想 - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ 絶園のテンペスト 武装神姫 BTOOOM! 神様はじめました ジョジョの奇妙な冒険 リトルバスターズ! ソードアート・オンライン イクシオン・サーガDT

  1. 2012/12/02(日) 17:30:27|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<週刊少年ジャンプ2013年1号 感想 | ホーム | 静【あらしのまえ】>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2390-e6591d4b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR