幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<お知らせ>

8/21発売 週刊少年ジャンプ38号感想は、最速で火曜日にUPします (8/20 23:09)

静【あらしのまえ】

さー12月になっちまった。
もう2012年もあと1ヶ月とか冗談だよね?まだ3月ぐらいだよね?
冬終わって春も終わって夏も終わって、今は秋クールとか実は嘘だよね?
ほらアレだよ。最近のアニメ的にはスローモだよ。加速能力だよ。
体感時間では1ヶ月とかだけど現実世界ではまだ数秒しかたってないとかアレ。
・・・待てよ。そうか。
今俺、加速世界にダイブしてるんじゃね?絶対そうだわ。
今生身の体だと思ってるこの体も実はアバターで、
このブログ更新自体も全てプログラムなんだ。そうだ。そうに決まってる。
よしっ!

現実に向き合おう・・・orz

うぃー週末Wiiチャンネルツッコミでっす。先週休んだからちょっと多め。


・みんなで投票チャンネル
 「どっちかやるなら・・・」は、バンジージャンプ65.4-寒中水泳34.6という結果に。
 ・・・俺に取っては死ぬのと同義なことの方が支持されるのか・・・
 なるほど、だから世の遊園地には絶叫マシンってのが無くならないんだね。
 絶叫マシンは生涯もう乗らないと決めてるレベルだからね俺。

 「前回の誕生日にケーキを食べた?」は、74.9-25.1で食べた人が多いと。
 男女比も男71.6-28.4 女78.8-21.2って感じで・・・
 はいはいうらやまうらやま。所詮俺はケーキの1つも食べてませんよ。ぼっちですよ。
 かといって一人でケーキ買って食うのだけは絶対に嫌だけどな!
 俺、マジで泣きながら食う自信あるぜ?

 「誕生日にもらってうれしいのは・・・」は、花束19.8-ケーキ80.2でケーキ圧勝
 久々に80%なんて結果見た気がするぐらいの圧勝ですな。
 そりゃまぁ花束とケーキ貰うならケーキだわな。
 男女比でも男11.1-88.9 女29.6-70.4って感じだったし。
 つか男の11%は花束貰って嬉しいのかよ!俺全然嬉しくねーんだけど。
 あとワールドアンケなんで、国別結果を見てみると、
 アルゼンチンは一番花束派が多い反面、お隣のブラジルは一番花束派が少ない結果に
 中々興味深いけど、無知識故こっから考察の広げようがない・・・

 新規質問は、
 「この1年でバーベキューをした?」
 「もし行けるなら、どっちに行ってみたい? 過去や未来or宇宙人が住む星」
 「「茨城県」は、「いばらきけん」と読むのが正しいんだけど・・・
  「いばらぎ」って言っちゃうorちゃんと「いばらき」と言う」
 「ボウリングでスコア100以上を出したことがある?」
の4つ。

 BBQとかもう何年してないかな・・・
 高校の何かのイベントでした記憶はあるから、6,7年ってトコかな?
 したいっちゃしたいけど、準備諸々がメンドいよねぇ。

 行くのなら~は過去or未来で。
 わたしゃ宇宙人は絶対いると思ってるけど、住む星に行くのはまだ怖いわ。
 まずは見つけるなりアチラさんが接触してくるなりして、
 そっから国交ならぬ星交を良くしてからなら行ってもいいかも。
 ちなみに過去と未来、行くなら・・・
 過去改変出来るのなら100%過去で。
 未来とかもう絶望の未来しかないし。特に日本。つかあと数日で地球滅亡だっけかw

 いばらぎorいばらきは、
 「いばらき」って読むということを知ってからは「いばらき」に直しましたわ。
 高校ぐらいまで大マジで「いばらぎ」って言ってたけどね。
 こういう言語の揺れは基本的に正しいものに準拠しますよって。
 「爆笑」と「大笑い」とかもすっかり直したしね。
 「役不足」とかの誤用シリーズはまだ微妙だけど。

 ボウリングスコア100なんてのはそりゃあもう何度でも。
 先週友人と遊んだ時のスコアでも書きましょか。
 115,143,142,129,112,152 で、アベレージ132.1
 たぶん今までのスコアで最高のアベレージかと。
 スペアもストライクもすごく良く出た楽しいゲームでしたわ。


・みんなのニンテンドーチャンネル
 2週見なかったんで結構な更新量でしたわ。
 かといってほぼ今週更新分だったようなんで、
 先週はしょぼかったように見受けられるけど。

 「とびだせどうぶつの森」生産に関するお知らせは未購入ながら見たけど、
 特殊ROMで増産はどーにもならないっていう感じで。
 ものすげー売れてるみたいだからしゃあないけど。ホントよくこんなに売れたよねぇ。
 普段ゲームしない友人連中ですら買おうかなとか言ってたぐらいだし。
 さすがどう森とでも言っておきましょうか。
 ちなみに相変わらずワタシは買う気は全くございませんので。
 デザインセンスとかねーんだもん俺・・・

 「ペーパーマリオスーパーシール」
 「レイトン教授VS逆転裁判」

 なんかの3DSソフトは面白そうですなぁ。
 「ペパマリ」は買うの決まってるけど、「レイトン逆裁」も面白そうなんだよねぇ。
 暇があったら是非とも買いたいけど、
 いかんせん真の意味での暇も、ゲーム的な暇もないんだ・・・

 DSiウェアの「ペンギン大脱出」も面白そうでしたな。
 こういう「レミングス」的ゲームってかなり好きなんだよね。
 お値段も 200pとかなり安くなってるし、買おうかな。

 あとは、
 「マスエフェクト3」「バットマン:アーカムシティ」
 「FIFA」「鉄拳タッグトーナメント2」
 「無双Orochi2」「ZONBIU」

 と、いよいよ丁度発売が来週に迫ったWiiUのソフト群紹介。

 とりあえず現段階ではこの中で購入予定のゲームはないけど、
 「鉄拳」とか面白そうでしたな。
 あんまりコマンド式格ゲーって好きじゃないんだけど、
 キノコバトルを筆頭にバカゲーになっててちょっと気になったわ。
 「ZOMBIU」も気にはなるんだけどねぇ。
 つか映像、紹介しろしw 何もゲームの紹介になってないがなw


・ヌルッと
 

 買ってきました。

 「エクストルーパーズ」
 ニンテンドープリペイドカード1000 星のカービィ20周年記念デザイン


 うん、何も言うめぇ。
 来週木曜「スーパーペーパーマリオ」
 来週土曜「WiiU」「NewスーパーマリオブラザーズU」「ニンテンドーランド」
 あるのは知ってるともさ。
 でも体験版が面白かったんだから仕方ない。
 正直体験版やる前までは全く買う気無かったけど面白かったんだから仕方ない。
 一応ゲーマーたるもの、面白いゲームにはそりゃ手を出しますよって。

 とりあえずは・・・また買うだけ買って放置ゲーにならないようには・・・したいよね。
 つっても、来週のゲームラッシュ的に絶対何かは放置ゲーになるんだよなぁ・・・
 クリスマス商戦とはいえ、どうしてこう集中させるかねぇ全く。



 結構マジでこのスーパーゲームラッシュどうしようかね。
 何も決まらないまま来週を迎えそうっすわ・・・
関連記事

テーマ:任天堂 - ジャンル:ゲーム

タグ : 任天堂 ニンテンドー3DS Wii WiiU エクストルーパーズ

  1. 2012/12/01(土) 20:12:04|
  2. ゲーム
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2012年秋アニメ・雑感(11/29~12/2) | ホーム | 2012年秋アニメ・楽曲編>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2389-9fb7b4e1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (669)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR