幾何学空間

ゲーム/漫画/アニメについての雑多感想ブログです

管理人ツイッター にほんブログ村 ゲームブログへ にほんブログ村 アニメブログへ にほんブログ村 漫画ブログへ FC2ブログランキング

<気合更新>
俺このマンロゴ 俺このマンロゴ konoman16logo.png
2017/03/11 当ブログ「幾何学空間」開設11周年でした。

<更新のお知らせ>
10/7(土)発売の週刊少年ジャンプ45号感想は公開しました(10/14 5:25)
 10/16(月)発売の46号感想は当日16日に更新予定です(10/14 5:25)
46号感想は16日更新予定でしたが、FGOの「英霊剣豪」があまりに面白すぎて更新にとりかかれませんでした。
 また「次の発売までには」更新します、ということで。(10/16 23:26)


<自由コメントコーナー>
ブログ本文のコメントするのは恥ずかしい、めんどくさい、コメント返信求めてない、
そんな方へ向けた自由コメント投稿コーナーです。 ご自由にお使いくださいませ。
選択肢に意味はありません

2012年秋アニメ・楽曲編

やっぱり金曜つーこって。
何故かまーた更新始めがすごく遅れております。
なんでだろうね。どうして金曜はこんなに飯食うのに時間かかるんだろうね。
「ドラえもん」とかを見てるからつったって、
大概毎日ニュースなり何なりは見てるしねぇ・・・よくわかんないっすわ。
まぁこの前書き時点でも20時なんてとっくに越えてる時間なんで、
サクサク今日の更新いきまっさ。

タイトル通り、ようやく今期秋アニメのOPED評価でっす。


どこぞのサイトさんでは大分前にやってた企画ではあるけども、
やっぱり「トータル・イクリプス」が新OPになるのを待たないわけにはいかんよね。
各地で今期OPEDであーだこーだ言ってる間もわたしゃひたすら待ってましたよ。
や、最初から変わると知らなかったら20話くんだりまで待つ必要もなく、
1ヶ月以上前にこの企画更新をすることが出来ただろうけど、
一応変わると知ってたからねぇ。
まさか20話、総集編含めて22話相当で変わるとは思わなかったけど。
どんだけ遅いんだってのね。
それで別に20話のタイミングまで引っ張った意味もほぼないしさ。
やっぱりアレか。本編で作画が結構アレな件から、
OPぐらいはちゃんと作ろうと頑張ったのかね。もっとはよ頑張れし。


さて、それでは今期のまずはOP賞
1位・・・う~ん・・・・
となりの怪物くん「Q&Aリサイタル!」かなぁ。

すごく良いOPだと思うんだ。
明るい曲調、明るいテンポ、楽しい画面、俺の好きな演出が一杯。

次点というかほぼ同列組としては
ひだまりスケッチ×ハニカム「おーぷん☆きゃんばす」
中二病でも恋がしたい!Lite「君へ」
ガールズ&パンツァー「DreamRiser」
「KINGS」
BTOOOM!「No pain, No game 」
イクシオン・サーガDT「DT捨テル」

辺りで。

ひだまりはもはや安定のレベル。毎週OPだけでも見るのが楽しみで仕方ないわ~
中二病LiteのOPは本編OPより良いよね。もう随分前に終わっちゃったけど。
ガルパンOPは歌も画も良いんだけど、画の演出がちょっと残念だからマイナス。
KのOPとにかくオサレ。
ブトゥームは文句のつけようがないぐらいかっこいい。相対的に1位ではないけど。
で、イクシオンは・・・もう楽しいやん?

これらOPに一歩遅れて
トータル・イクリプス「Doubt the World」
さくら荘のペットな彼女「君が夢を連れてきた」
ロボティクス・ノーツ「純情スペクトラ」
中二病でも恋がしたい!「Sparkling Daydream」
ソードアート・オンライン「INNOCENCE」

辺りかな。

さくら荘はとにかくサビでみんながキャンバスの前で手叩いてる所が超好き。
抜粋アリなら今期OPでこのシーンが一番好きだわ。

あとはもう一歩遅れて
とらぶるダークネス「楽園PROJECT」
ヨルムンガンド「UNDER/SHAFT」
めだかボックス「BELIEVE」
神様はじめました「神様はじめました」
リトルバスターズ!「Little Busters!」

の辺も好きかな。主に歌寄りで。



ED賞は・・・
アイカツ!「カレンダーガール」
さくら荘のペットな彼女「DAYS of DASH」
中二病でも恋がしたい!「INSIDE IDENTITY」
中二病でも恋がしたい!Lite「漆黒に躍る弧濁覇王節」
ガールズ&パンツァー「Enter Enter MISSION!」
イクシオン・サーガDT「レッツゴーED」
銀河へキックオフ!「人生わははっ!」
バクマン。3「Pride on Everyday」
ソードアート・オンライン「Overfly」

が、好きな曲なんだけど・・・・

1位か・・・う~ん・・・
ガールズ&パンツァー「Enter Enter MISSION!」
かな。
画が毎週各チームごとに変わるって演出が良いよね。
どーせなら歌も各チームごとに変わってくれてたら言うことなかったけど。
や、別にあんこうチームの歌が嫌いってわけでは全然無いんだけども。
相変わらずEDはどーも決めにくいけど、いつものバラード系統よりは決めやすかったかな。
例によって基本的に騒がしい系ばっかりだし?w
「漆黒に躍る弧濁覇王節」もかなり好きなんだけど・・・↓



前期から設けたOPED合わせた総合賞は、完全に
中二病でも恋がしたい!Lite
OP「君へ」
ED「漆黒に躍る弧濁覇王節」

で。
コレは随分前に決まってましたわ。

OPはさっきも書いたけど本編OPよりコッチの方が好きで印象に残り、
EDは・・・秋全体で最初に耳に残って、歌詞覚えた歌はこれだわ
もう配信終わってるけど、いまだに口ずさむぐらいハマってたかとw
あのなんともけだるい感じとアホな歌詞、すごく好きなんだよねw




つーこって、今期のOPED総合賞でした。
そういえば今期は何かと忙しくて、全然このOPED群聞いてないんだよね。
CD買ったままデータ化しないで置いてあるのが何枚あることか・・・
もう今期終わってしまうがな。はよ入れな・・・
関連記事

テーマ:アニメ - ジャンル:アニメ・コミック

タグ : アニメ 秋アニメ オープニング エンディング OP ED

  1. 2012/11/30(金) 20:09:18|
  2. アニメ
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:2
<<静【あらしのまえ】 | ホーム | 2012年秋アニメ・雑感(11/26~11/28)>>

コメント

Re: アニメ評価

Re:花月さん

あぁまたやられるんですね。お誘いありがとうございます。
更新は・・・余裕があれば更新したい・・・ですが、
ちょっとどうなるかまだわかんないですね。
何分見てる数も多いので、書くのに時間がかかるもので・・・
今回は早めに9月終了分とのことなんである程度楽ではあるんですが。

  1. 2012/12/03(月) 00:27:32 |
  2. URL |
  3. ラジル #-
  4. [ 編集 ]

評価企画参加へのお誘い

お久しぶりです。
また評価企画が始まったのですが参加良いでしょうか?
「あらしのよるに」も評価対象です。
http://picoro106.blog39.fc2.com/blog-entry-6436.html
  1. 2012/12/01(土) 22:02:55 |
  2. URL |
  3. 花月(かづき) #wjl3HOEA
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://razilblog.blog.fc2.com/tb.php/2388-8c1b9a3e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

カウンター

プロフィール

ラジル

Author:ラジル
幾何学空間にようこそ!
ブログについての概要は
コチラをご覧ください
リンクは心よくお受けします!


定期更新
日:週刊少年ジャンプ感想(早売り)

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

ブログ (847)
ゲーム (878)
漫画 (677)
アニメ (323)
映画 (10)
ドッツ (22)
グッズ (8)
音楽 (14)
消えたカテゴリ (83)
未分類 (2)

全記事表示リンク

全ての記事を表示する

検索フォーム

リンク

このブログをリンクに追加する

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

QRコード

QR